スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュバック

ここ数日・・・梅雨らしい雨模様が続いているレオママ地域

2008・07・12雨模様


でもねっ!

あまりにも激しい雨音がすると 

どうしても思い出して怖くなってしまう事があるんです。。。

全国ニュースにもなった7・13水害 

あの時レオママの車が始めて泳いだのですよっ(←こんな感じ!?)

我が家に行くには膝上まで水に浸かりながら・・・と

明日で4年も経つのですねぇ~~

未だ忘れられない思い出になっております。。。
コメント

そちらは 雨続きですか・・
レオママさんの車が 浮いた程ひどかった
経験したんですね

もう~こんな怖い思いすることないよう
全国各地の方々にも 思います・・

雨が続くと レオ君・翼君の 散歩大変ですね

レオママさまは
ご自分の車が泳ぐ姿を? 恐かった体験をされてるのですね

近年は特に狭い地域でスポット豪雨が増えてきて恐いですよね
これも地球温暖の影響と言われてますが・・・

我が家は近くに大きな川が流れているので
豪雨の時や台風が来ると嫌な事ばかり想像しちゃって恐いです

こんにちわw
あの時。。。そうだったんですか。
新潟は災害に次々に見舞われ大変でしたよね。
水害はその中でも特に後が大変だと思います。
でも無事で良かった!!
私も地震の記憶が今だにトラウマになっています。
考えると涙が出てしまって・・・

私も以前車が半分くらい水没したとき世にも恐ろしい目にあったためとても気持ちがわかりますよ~!!
腰まで浸かったときには、流木と一緒に流されるかと思ったのよね~。
でもね、なんとなくそちらは北のほうなので、豪雪はあっても、豪雨ってイメージではないのよね~って当時思っていたのですよ~。

そうだったのですか。
そんな経験がないので想像がつきません。
すごかったのでしょうね。
私が住んでいる地域は大きな災害が
ありません。もしものときはどうしましょう。
不安です。

お久しぶりでしたので
数日前の記事から一気に読ませて頂きました♪
レオつばくんのベッドでの寝顔に癒されて
ダイエット食の話題で笑って、、、、
(相変わらずレオママ面白いわ~^^)なんて思いながら
読んだ最後のこの記事・・・
皆さんのコメントも拝見しながらショックでした
天災って恐いです。
レオママさんも大変な思いをされたのですね~e-330
その時にレオつば君がいたら・・・と思うとゾッとしますね(@_@;)

レオママさん 怖い体験をしたんですね
トラウマになりますよね 無事でよかったです

今日駒沢に行った時凄い暴風雨と雷で凄かったです
一瞬にして 道路が川になり どうなる事かと思いましたよ それが膝上までの水となると 凄い恐怖ですよね
今年も集中豪雨が多いです 何事もないといいですよね~

大変な目に遭われたのですね・・・
天変地異にあうと何年経っても怖い記憶が残ってしまいますね。
最近地震も多いし、台風は強力になる一方だし、不安が尽きないです。

水害は怖いですよね・・・
最近色々起きてるから人事には思えないです・・

特にワンコ飼ってるともし災害が起きた時どうしよう!
って思っちゃうもの・・・
不安が尽きないですよね・・・。

レオママさん
レオママ地方は最近、特に災害などが多発していますよね・・・地震・水害、これでもかって程傷ついているのにもう勘弁してほしいよね。そちらの水害は7.13なのね
こちらは7.23ですよ、もう20年以上前になるけど・・
私も一夜をビルの階段で過ごし夜中に歩いて帰ったの思い出しました。夏は災害の季節だから予報チェック怠らないようにしようね。

そうだったんですか!
私は車が水没したことはまだないです~。
大変だったでしょうね。
二度ときてほしくないですが、万一もしまた来てしまったら、
2わんこだけはしっかり連れて逃げてくださいね~。
車は頑張ればまた買えますもんね!

車が泳ぐ・・・そんな姿を見たら 恐ろしい思い出
ですよね・・・。
名古屋は 昨日今日と 恐ろしく暑い日が続いてますよ。
でも梅雨時には 激しい雨や雷がとっても多かったです。
バケツをひっくり返ったような雨だったり 台風の前??って感じだったり・・。
今年も変なお天気だな~って思いましたもの・・。

車が泳ぐって凄い事ですよね。。
想像できませんよ
大変な思いを経験したんですね~

神奈川の方ではここ何日間かエライ暑いです(汗
雨が降ってた時も夜中に降って朝まで残って
午前中のうちに止むって感じ。。
まだ大きな災害を経験してません。。
怖いナァ。。

レオママさん地方は最近次から次へと被害に遭われてて大変ですね。
車が泳ぐ...実は私も経験したことあります。
だから少しは分かります。
天災に関してはもっと国が助けてくれないといけないと思うんですけどね。
国のスタンスにはとても不満です。
そしていつも思うのは「災害の時わんこをどうしよう」ということですよね。
心配はつきません。

お久しぶりです~!
うう~、レオママさん、大変な体験をされてたんですね。
車が浮いちゃうほどの水って、想像しただけで恐怖です(涙)
レオママさんもパパさんも無事で良かった!
最近は短時間での集中豪雨が多いですよね。今日の記事を
読んで、もしそんなことになったらハルをどうしよう・・・って
考えちゃいました。キャリーバッグに入れて、首にかけて
逃げる・・・しか思い浮かばない~(>_<)

水害って大変ですね…。
最近は 雨の降り方が極端だったりで怖いですよね。宇都宮も突然の雨で窪地は冠水したりすることもあります。
ほどほどに降って水不足にならない程度に…というところを願うばかりです。

レオママさん夏バテっすか?
無理せずゆっくり行きましょう!!
ガッツリ飲んで食べましょう!!

車が泳ぐってあまり見たこと無いような気がしますが、
すごい状況のようですね。そして大変な体験をされたのですね。
うちの近くでも、台風で公民館の屋根が吹き飛ばされたことが
ありましたが、自然災害って怖いですよね。
なにも集中して降らなくってもいいのにですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。