スポンサーサイト


あっちぇぇぇぇぇーーーっ!

毎日の通勤で右腕だけが日焼けしているレオママです

暑い日が続いておりますが・・・皆さん熱中症にはお気をつけ下さいねっ!



息子たちも例外ではなく 

ハァッハァッッと舌出し状態でしたので氷を出してみました。。。

2008・07・05氷と遊ぶつばさ

つばさぁ~~生き物ではないのでツンツンしても動かないですよっ!

2008・07・05かき氷がいいレオ.jpg

かき氷を作るさんグルグルは我が家にはないのよぉ~^_^;

2008・07・05氷でガマンするレオ.jpg

フゥ~~よかった・・・これからも氷でガマンしてくださいねっ

ふと・・・つばさを捜して見たらこんなところに

2008・07・05日向ぼっこのつばさ

あははっ^_^; 日向ぼっこですかぁ~~

食べすぎてお腹壊さないでねぇ~~



・・・・・って

2008・07・05扇風機の前につばさ.jpg

扇風機の前にいるし




***** 今日のボヤキ *****

今年レオママ家は書き換えラッシュ!
生命保険の書き換えがやってきた。。。
             年も増えたので支払い額も上がった!
住宅ローンの書き換えがやってきた。。。
             金利も上がったので支払い額も上がった!!

そこへイクとパパの給料は変わらず。。。手取りが減った
外は暑いのに。。。フトコロはさむーーーーッい寒冷地です
コメント

ほんとにねぇ・・・、うちも財布の中身だけが寒い毎日ですわ(´;ω;`)
あ、私の会社も寒かったっけ!・・クーラー利きすぎでで!(^-^;
こう暑くなると氷がいいですね~。人もワンコも!
あ、でもレオママさんと私はビールの方が・・・でしたね♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今日は暑かったですね。
つばさくん~・・・氷がツルツル滑って
楽しいかな??
必死ですね(笑)レオ君は上手にぺろぺろ
なめてますね。
扇風機の前でゴロ~ンと寝ているつばさくんは
可愛いですね。がんばって夏を乗り越えましょう~。

あっちいときは冷たいものに限りますね!
でも、ソフトクリームとかバニラアイス食べると必ずサッパリしたものが欲しくなりません?
結局アイスコーヒーとか追加してお腹をこわすおバカさんは私です・・・

ほんとね・・なんでも値上げしてるのに
年収が下がるって どういうことやん

しっかり税金はとられてますが・・
子供が大きくなれば 楽になるさって
頑張ってきましたが いっこうに楽にならん
これから 老後どうなるんかいなね
先を考えると 暗くなりますぅ~

どこも一緒で ワンは扇風機にあたって
寝るのが お好きなようですね(^^)

こんばんは!
レオくんとつばさくんも氷好きなんですね♪
うちもユキは食べませんが、ロコは大好きです☆

うふふ・・・冷えちゃったんですね☆ワンコって見てると色々やらかしてくれるからおもしろいですよね~

暑くなりましたね~^^;
夕方の散歩でも帰ってくる頃には汗かいてますもん^^;
ワンコもあち~ですよね^^
でも冷たい氷もらえて良かったね^^

ボーナス出てお給料も出たのに家のローンとか車とか
マック買ったり東京までの6ヶ月通勤定期(22万円)で
貯蓄するお金なんて無いですよ(泣
もうアップアップ状態ですぅ~(涙

冷蔵庫の開け閉めには反応しないワン達も
フリーザーを開けるときには、側に来ますよね。
さすが、犬の耳だと・・・≧∀≦アヒャ!

レオ君は、氷を食べるの上手?
フェンディも上手ですよォ~。
パディはまあまあ・・・かな。
アクアは・・・ツンツンと・・・
「やっぱり、つばさ兄貴とおなじでしゅ~」
          by アクア

そうそう 何でもかんでも原油高にこぎ着けて便乗値上げしてるのに、給料は減って税金が増えるし、世の中 ほんと どうかしちゃってます。

この季節になると冷凍庫から氷を引っ張り出して 喰っちゃいますね。去年 冷蔵庫を買い換えて 今 最も活躍してる機能が自動製氷です 笑

暑くなったね~ レオ君も翼君も 氷が美味しくなったよね~
何でも値上がり 生活は大変ですと テレビで毎日何処を回してもやってる かなりうんざりしません
言わなくても解ってるから せめて前向きなお話をして欲しいと
財布には木枯らしが吹いているから・・・・せめて話題だけでも・・・なんてね 
暑い夏 頑張って乗り切ろうね~☆

毎日暑いですねぇ(^^ゞ
レオくんも翼くんも氷が気に入ったみたいですね。
暑い時はやっぱり冷たいものが一番。
でも食べすぎてお腹冷やさないでね(笑)

流石の暑さに昨日は我が家でもエアコン始動です。
給料上がらず物価ばかりが上がって電気料金も恐いですが、ワンコが熱中症にでもなったら医療費の方が高いですからね(汗)

実家の犬たちも氷大好きで、冷凍庫の音に反応します。
どこも同じなんだ~(笑
レオ君たち可愛いわぁ~と思ってみてたのに、
レオママさんの「ボヤキ」の方につい反応してしまう私ですよ(笑
今、家計はホント大変よねー。
夫はそんなの分かってなくて、大型バイク買うってまだ言ってるし~。
なんでわざわざガソリン代かかることしようとするのか分からないわ。
(バカなのかしら。)

こんにちわw
あっついですよね~~~(泣)
今年は雨も少ないしどうなってるのでしょう?
夕立でもくれば少しは涼しくなるのに・・・
レオくんも翼くんも毛皮だもん暑いよねw
あ~裸族になりた~い(笑)
レオママさん。。。家も同じくフトコロは極寒の地です。(ノд-。)クスン

暑いですな・・・ホント・・・
ビールv-275飲んでます?
ここのところの物価高は参りましたよね。
特に石油・・・景気悪化に拍車をかけているような・・

+++ネム太さん+++
実家にいる時はこんな事考えたことなかったのですがねぇ~~
親になって生活していく事がこんなに大変だとは思いませんでした(>_<)
そぅそぅこんな時はせめて美味しいよく冷えたビールが最高ですよねっ!
ネム太さんがご近所さんだったら・・・毎日飲み明かしてもっとお財布が寒くなるかも(笑
いゃいゃそれでも楽しけりゃいいんですよ"^_^"


+++minさん+++
つばさはなんででしょうねぇ~~!?
ツンツンしたり・・・背中でスリスリしたり・・・
こちらにしてみれば時々意味不明な行動をしますよっ^_^;
ハァハァ~言っている息子たちをみると可愛そうになってしまいます。。。
これから夏本番です! エアコンでどうにか乗り越えて貰いたいです(笑


+++takさん+++
ウフフッ^_^; 甘いモノを食べた時はしょっぱいモノが食べたくなり・・・
そして喉が渇いて飲み物が欲しくなり。。。の繰り返し(笑
それでもお腹が丈夫なレオママです(^_^;)


+++そよかぜちゃん+++
そうなのですかぁ~~(@_@;)
子供が大きくなったら楽になると思ってたレオママ・・・
じゃぁ~実家の父もそうなのかしら。。。
って実家には孫がいるから楽にならないようです(笑
ワンも涼しいところを知っているようですねっ"^_^"


+++ユキロコママさん+++
息子たちの行動を見ているとホントに毎日飽きないですねっ!
同じように氷を出してもその日によって違いますから^_^;
ユキちゃんは氷を食べないのですかぁ~~
冷たいのが嫌いなのかしら・・・でもモノすっごく暑い日は別かもよっ(^^ゞ


+++ミューさん+++
ねぇ~~夕方のお散歩なんか特に昼間の照り返して暑いのなんのって(@_@;)
涼しい部屋でお留守番してたので外に出るといきなりハァハァしてます。。。
せめてボーナスくらいは・・・と思ってるのですがぁ~~
それも税金を取られるようになったらどんどん手取りが減ってしまよねっ(>_<)
もぉ~右から左に行って・・・戻ってきませんね(はぁ~~


+++フェンディママさん+++
あははっ^_^; うちも冷蔵庫の扉の音に反応して飛んできますよっ!
寝てると思ったのにねぇ~~

ナハハッ(^^ゞ ボクと一緒なアクアくん!
キミもボクと同じく大物になれるよキッと(^^♪
         by つばさ

+++ぐっさん。+++
ぐっさん。とこの会社もそうなのねぇ~~
一生懸命に働いてるからそう見えなかったわぁ^_^;
ウフフッ(^^♪ これからは自動製氷機が大活躍ですねぇ~~
うちもですよっ! 酎ハイが美味しいのなんのって(笑
息子たちも氷を食べるようになったのですぐに無くなってしまいます。。。


+++ミチコママさん+++
ホントに前向きなお話しが出来たらいいのですがぁ~~
時々切実に苦しくなると言わなくていい事まで言ってしまうのです(>_<)
隣の芝が青くみえるのです。。。
とりあえずビールでこの夏を乗り越えられるでしょうーーっ!
って違ったかしら!?(笑


+++leonmamaさん+++
冬場の雪に飛び込むくらいだったので・・・氷も好きみたいです^_^;
暑い日に限りまずがぁ~~喜んで食べてます!
あまり水を飲まないのでこれで少しは足しになってるかしら(^^ゞ
うちも先月くらいからエアコン入れましたよっ!
お留守番の間になにかあると大変ですものね。。。


+++ぼす子さん+++
氷を食べている息子たちが動き廻るのでなかなかいいショットが撮れなくて・・・
ボケボケの写真になってしまいました^_^;
最後についつい本音が出てしまいました。。。
どこのお宅も一緒なのねぇ~~って(*_*)
うちもねぇ~~自分のPCが欲しいって言ったので(会社で使用すから・・・)
仕方なく無理して買ったのにーーーーっ!
そのPCいつも寝ています(ー_ー)!! 


+++ネオままさん+++
ホントに今年の新潟はどうしちゃったのでしょうねっ!?
また夏になったら水不足なんてこと言わないかしら(@_@;)
この前なんて朝にドシャ降りな雨が降った時はまた川が決壊しないか心配して
随時窓から外をチェックしてました。。。
私はお家の中で裸族になってまぁ~~す(笑


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
お帰りなさぁ~~い! 海外の動物園はどぅでしたぁか~~(爆
ってまだ言ってるし。。。
ウフフッ^_^; そりゃ~決まってるしょっ!
聞くほうが野暮よっ(笑
先月も上がったばかりなのにぃーーまたぁ~~って(>_<)
ホントにどんどん拍車が掛かって止まらないですねっ!

懐はねぇ~~~

世の中、暑くなってきたけど・・懐はねぇ~~なかなか真夏にならないよね!
氷で喜んでもらえたら・・すっごくエコだなぁ~って・・あっはっは・・感じますよね。
我が家ももちろん氷で涼をとってほしい派ですよ。
でもそろそろエアコンドライくらいかけて外出しないと熱中症になっちゃうかもね。

+++ぜぇママさん+++
だんだん懐は氷河期に入っていきます・・・
ってもしかしてこの氷!!レオママ懐から出てきたのかしら(笑
少しお散歩に出ただけでももぉ~ハァハァですからねぇ~~
なので既にお留守番はエアコン効かせてますよっ^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

