スポンサーサイト


何かがっ足りない!?

この時期になると・・・ビネガー(←ここだけ英語・笑)を飲むレオママ!

いつもは「りんご酢」を水で薄めてハチミツを加え水筒に入れ持ち歩いてます(^^ゞ

でもねっ!?

今年はちょっと工夫を凝らしたビネガーを飲んでみようと。。。


何かが足りない!.jpg


バナナが大好きなので 「バナナ酢」 を作って飲んでみることに(^^♪

でも何かが足りない!?

作り方・・・バナナ    100g
       お酢      200g
       黒砂糖    200g   ・・・って買い物の時に立ち読みしたレシピ(笑


材料は揃ってるのに。。。大事な密封ビンがない

ってほっといたらバナナがぁーーー(笑
コメント

レオママさん健康的なんですね。
りんご酢でバナナ酢をつくるのですかー。
知らなかった~
しかしこれ美味しそう♪
密封容器がないと出来ないのですか?
少し寝かせたりするとか?

こんちは!!
お酢ですか?女性は好きな方多いですよね。
実は私、一番苦手な物がこのお酢なんですよ・・
酢飯とか酢豚は良いのですが酢の物がどうしてもダメなんすよね・・

バナナ酢ってダイエット効果もあるんですね^^
どんな味なんだろう~
バナナとお酢がドッキング(笑
想像できないなぁ^^;

三温糖じゃだめなのかしら?
ちょっと材料を揃えて今度作ってみようかな(´▽`

先日はありがとうございました。
早速寄らせていただきました。
あらせっかくの材料が。
・・・何気にららんじゅさんぽいのかしら(;´▽`A``
↓犬も水虫ありますよ。
でも人のように足に出ることは少ないと思います。
耳ですとか顎とか股とかで、真っ赤になったり爛れたりで人にも感染します。
レオちゃんのは肉球が傷つきやすいのかしら。
傷だと思います。
もう皆様から治療法をお聞きになったから大丈夫かと思いますが薄い食洗水で消毒して肉球クリームかジェルを塗るといいですね。
毎日塗ってると怪我しにくくなりますよ♪

はじめまして!
読み逃げ全国指名手配のtakと言います。
先日はコッソリ遊びに来てくださいまして、有難う御座います!(あ、バラしちゃった)
バナナは傷みが早いですからね・・・
100円ショップにダッシュ!ですよ。(笑)
これからもヨロシクです~。

私も一時期飲んでました!
私は結構好きな味でした。

太ってきたし(えっ(-_-;))、運動再開して、また飲もうかな~。

こんばんは★
リンゴ酢!しかもバナナ味なんていいですね★★
そういえば最近飲んでないなぁ・・・
身体にもいいし飲み始めようかなぁ。

あっ、ニックネームぽんぽこりんからユキロコママに変えましたのでよろしくお願いしまぁす♪

りんご酢

こんばんわ~。
りんご酢って、飲んだことないんですが美味しいですか??
でもこれからの季節、いいですね。
私も今年作ってみよっかな!
でもさあレオママ、肝心のビンがなくてどーすんのよ(苦笑
まるで私を見てるみたいで、可笑しかったぁ~~~♪
レオママとわたしって、良く似てるよ!

えっ?どこがぁって!!
 ↓
何かをするにしても、絶対なんか足りないところがよっっ!!!(爆

>肉球の剥がれ
聞いてきました。
原因は色々あるようですが、傷になっていなければ大丈夫だそうですよ。肉球の弱いコっているんですって。
だから、然程心配しなくていいって言ってました。

あとのケアとしては、みなさんが仰ってたように、保護のクリームやオイルを塗ってあげてチョッと様子を見てみてはどうですかって。
でも、歩く時に痛がったり、血が滲んできたりひどくなってくるようであれば、病気も考えられるので、病院に連れて行ってあげた方がいいと言ってました。オイルやクリームは、ペットショップで売ってますって。

+++ぼす子さん+++
あああぁぁぁあははははっは^_^;
りんご酢でバナナ酢・・・(爆 健康食品オタクなレオママです!
ホントは黒酢ってなってたのですがっテヘッ(^^ゞ
りんご酢でも好しってなってたので好きなものになっちゃいました。。。
たぶん梅酒と同じ感じなのでしょうねっ!
1週間ほど寝かせるようです・・・ヨシヨシって(笑


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
そうですねぇ~~酸っぱいのも好きですし・・・
辛いのも好きですし・・・甘いものも好きです!
ってなんでもOKなレオママです(笑
雄一苦手なのは牡蠣・・・(*_*)
クリームコロッケだと思ったら牡蠣フライ\(◎o◎)/!
思わず吐き出すくらい。。。ダメなんです!


+++ミューさん+++
手先指先が冷たい冷え性なレオママ・・・去年の夏にお酢を飲み始めたら
冬にはあんなに寒がりだったのに冷えがなかったのですよっ(@_@;)
これはお酢のお陰だぁ~~って!
>三温糖じゃだめなのかしら?  
レオママもそこが不思議なのでけどねっ(^^ゞ
砂糖の成分が違うのかも。。。黒糖って何も加工してないような気がします^_^;


+++ちゃあさん+++
わざわざ遠いところ・・・ぅん!?近いかなっ(?_?)
来て下さって有難うございます!!
レオママがららんじゅさんよりも上手かも(笑
>↓犬も水虫ありますよ。
えええぇぇぇーーーーそうなのですかっ!?!?
流石は人気ブログのちゃあさんです!物知りですねぇ~~
フムフム。。。納得!
また何かあったらベタしに行きますので・・・足伸ばして来て下さいませぇーー(^^ゞ
幽霊会員のレオママですがぁ~~!これからも宜しくお願いしますm(__)m


+++全国指名手配のtakさん+++
(↑今回限定です・笑)ようこそいらっしゃいました!
口が軽い手が軽いですねぇ~~^_^; いいんですよそれで!
現行犯で捕まえようと思ったのですが・・・先にレオママが捕まっちゃいました(^^ゞ
そうですねぇっ!100円ってところがありました!!
100円玉握り締めてダッシュですねっ。。。って到着する前にヘバッてしまいました(>_<)
こんなレオママですがこれからも宜しくです!


+++ゆみさん+++
ゆみさんもやってたぁーーーっ!?
健康的な事を番組でやると流行るのよねぇ~~
納豆がいいとか・・・ヨーグルトがいいとか・・・
言うと次の日には完売でなくなってる(@_@;)
でも個人的にお酢は合ってたようなのでウーロン茶飲むよりもお酢ですねっ!
これからは(^^ゞ

+++ユキロコママさん+++
同じ味だが毎日だと飽きちゃうのですよねっ^_^;
なので違う味が出来るようなので試して・・・
一種の冒険でしょうか!?
1日1スプーンを飲むといいようですよぉ~~
ってCMしてました(笑

改名なさったのですねぇ~!了解です(^^♪


+++チーさん+++
だってーーーっ!うっかり・・・ってかそこまで気が廻ってなかったのよねぇ^_^;
レシピの始めの方には材料しか書いてなかったし。。。(苦笑
ウフフッ"^_^" レオママも同じ匂いを感じてたのよねぇ~チーさんって!
>肉球の剥がれ の件有難うございますm(__)m
ちょっとホッとしました。。。
これでチーさんも一つ勉強になりましたねぇ~~(笑
レオママと共に・・・(^^ゞ

あらら??
くしゃみが出ると思ったらここで噂されてたのね~

手作りのリンゴ酢を持ち歩いて??
レオママさん凄いですね~~

私も一年中、市販のりんご酢をお風呂あがりに飲んでますよ
”元気ですか?”っていうマグネシウム入りのジュース(って言わない?)なんです。
冗談のようなネーミングですよね(苦笑)

おぉ~!バナナ酢ですね。
うちの母がこれだけは続けられると
珍しく 続いていました。美味しいらしいですね。
夏はすっぱいものを好んでしまうのは
何故でしょうね。

こんばんわw
バナナ酢。。。初めて聞きました。美味しそうですね~♪
甘いのかな?すっぱいのかな?
お酢は体に良いって言いますからね。
あ。。。密封ビンがなかったんですか・・・(汗)
大丈夫!バナナは意外と日持ちするからw(^艸^*)

↓翼君。。。肉球剥がれちゃったんだ(泣)
皆さんがコメントしているように保護クリームは良いですよ。
暑いコンクリートを歩いたり、散歩中リードを引っ張ったり、バリカン掛けた後などなりやすいです。
家も良くなるから獣医さんに置き薬として傷薬をもらってあります。

それから。。。
実は28日(土)にハイブに行きましたwヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオが胃炎で長岡のS病院に通院してて病院帰りに寄ってきたんです。
逢えるかな~と期待しながら・・・逢えませんでした。(ノд-。)クスン
今度の予定はまた1ヶ月後です。
日にちがハッキリしたら連絡しますね。ぜひ逢いたいです~♪





再び

バナナ酢は、去年だったか一昨年だったか、mikaさんがやってるのをブログで見て知って、やったの。
mikaさんは、お母さんがやってて・・・だったような?

そうそう!
納豆のときはひどかった!
仕事帰りとかに買いに行くとないんだもん!
毎日納豆を食べてる身としては、「そんな番組するなよ!」と番組を恨めしく思ったことを覚えております(^_^;)

なんか凄く健康的ですね。
バナナ酢って バナナの甘みで酢の酸っぱさが中和された飲みやすそうですね。

作ったその場で飲んじゃえ~ っていうても この量じゃ一気には片付かないですよね。。。

+++ららんじゅさん+++
あららっ(^^ゞ 見つかっちゃいましたかぁ~~
お忙しい中わざわざちゃあさんがご挨拶に来てくれたのです!
>・・・何気にららんじゅさんぽいのかしら(;´▽`A``
とちゃあさんがおっしゃたように・・・
ららんじゅさんもりんご酢を飲んでたのね(笑


+++minさん+++
おぉぉぉ~minさんのお母様もバナナ酢を飲まれてたのですねっ"^_^"
レオママ最近知ったのですよっ!
・・・やっぱり流行には疎いレオママです(苦笑
>夏はすっぱいものを好んでしまうのは何故でしょうね。
いい質問ですねっ(笑 
たぶん汗をかいて汗と一緒に塩分も出ているからではないでしょうかっ!?
と思い込んでいます。。。


+++ネオままさん+++
わぁ~~ここにもバナナ酢を知らなかったお仲間がいましたっ^_^;
バナナは・・・このままバナナとして食べる事になりましたよっ(笑
皆さん置き薬として持ってられるのですねっ!!
今度病院に行った時に聞いてみてもらおうかしら。。。

あらぁ~残念(>_<) 土曜日はそちらに行かなかったのです。。。
お天気も良かったですものねぇ~~
夕方になるといろんなワンコがお散歩してますよっ!!
こちらも是非っご一緒したいです! ご連絡お待ちしております(^^♪


+++ゆみさん+++
そぉ~~なの!?(@_@;) そんな前からバナナ酢って流行ってたのねぇーー!
最近ミツカンでのCMで始めて知ったのよ(苦笑
業界の戦略についハマッたレオママです。。。
今更ですがぁ~~(笑


+++ぐっさん。+++
健康的でしょ~~夏限定ですがっ(笑
温かい酢は・・・飲めませんからねっ^_^;
作ったその場でバナナだけ食べちゃいそうですけどねっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

