スポンサーサイト


GWといえば

私の好きな花です!

hana.jpg
<ご近所さんU設計事務所の花を失敬>

春って、新学期などなにかが始まる時!
いろんな壁にぶつかり悩んでいると、いつもすずらんがそばにいた。。。
実家でのすずらんはいつも私を慰め、癒してくれた!


私の嫌いな花です・・・

hana2.jpg
<ご近所さんKさんのお庭を拝借>

なぜかって!?
幼い頃、GWになるとチューリップの花モギがお仕事でした。。。
(花モギ→花が咲く前にもぎ取ると球根に栄養がいき収穫するんです)
なのでいつもGWになるとどこにも出掛けられません(-_-;)
雨が降ったらお仕事は中止ですが・・・・・雨ではねぇ~~~
友達は遊園地&祖父・祖母の家に行った(遠出)というのに・・・
私の家が本家であり、親戚が集まる場所なので出掛けることもなく
これといった思い出もなく。。。


hana3.jpg
<今我が家に咲いている芝桜です>

そんな幼い思い出でしたが、今もGWになってもどこにも出掛けることもなく
やはり変わりばえのないGWです。。。


20070405191759.jpg

『ボクがいるよっママ!!』
コメント

芝桜も咲き始めましたね~~。
かわいい花で私も好きです。

私も連休は仕事ばっかり・・・
サリーのお散歩も近所だけ・・・
でも、時間があればサリーとゴロゴロのんびり寝る!

レオ&つばさくんとのんびり過ごすのもいいじゃないですか!
おうちでいっぱい遊んでください!
後半はお天気悪いらしいもんね~。

+++sakuraさん+++

今更ながら大人気ないことを言ってまいたね^_^;
sakuraさんはGWは関係ないんですものね・・・
申し訳ないです(反省!)
レオ&つばさを連れて近郊を散歩致します。。。

我が家と同じだね。わんこがいるからいいもんね。(笑)
私もすずらん、大好きです。可憐でやさしくって控えめで・・・。
誰か、私みたいって言ってください~~。

+++やよちゃん+++

すずらんっていいですよねっ!
幼い頃、なんでも鈴付きのキーホルダーが好きで
歩くたびに”チリン・チリン”とあちらこちらに付けていました。
すずらんも音が出たらいいのになぁ~~なんて思ったころもあり。。。

ちゃんとやよちゃんのこと・・・・
可憐でやさしくって控えめって分かっていますよっ
ねーじゅ&ぎんちゃんたちは!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

