スポンサーサイト


心配性なんですっ!

お散歩から帰ってから玄関前でレオママが息子たちをトリミンぐぅ~~

していたら・・・見つけたのです! つばさの後ろ足がぁ~~

2008・06・25つばさの肉球右.jpg


2008・06・25つばさの肉球左.jpg

両方の後ろ足・・・皮が剥けてると言うのでしょうかっ!?

このままほっといても大丈夫なものなのでしょうかねぇ~~(*_*)

レオパパは水虫じゃぁ~ないかっ!?て・・・(ーー;)

心配性のレオママです。。。

愛犬家の皆さま~~無知なレオママに愛のお言葉をーーーっ!
コメント

う~ん!良く分からないけど・・・

肉球の部分全体が、ぷにゅぷにゅ感はありますか?
ラッキーはなった事ないんだけどナナがたまにあるんですよね^^
コケが生えている状態になったり翼君の肉球みたいに剥けたり
そういう時、ご飯にオイルをたしてあげると治りました^^

あとは家は結局舐めちゃうから使わないんだけど
肉球クリームをヌルのも1つの手だと思います^^

あまりにも翼君が気にして舐めちゃってたりするようなら
獣医さんに診てもらうのもいいけど傷とかではないんですよね?

どうなのかな?
どなたか、同じような経験をされた方がいらっしゃったらいいですね^^

今レオママさんのブログ見て気になったので
太郎とレンの肉球見てきました
大丈夫でした・・
ワンにも水虫って あるのかな?
うちの 父ちゃん昔から水虫だから
すごく 心配だわ~・・
でも 私や子供達は 水虫はうつてないけどね

レオ君もつばさ君も 肉球かゆがったり
気にしたりしてないのなら 何ともないと
思うけれどね・・

何ともない事を祈ります(^_-)-☆

あら、可哀相に。

お友達のパピちゃんも、一緒にお散歩行ったとき服に血が付いてたんで見たら、
肉球が剥がれてました。
よくはがれるねんって言ってましたけど、、、
お散歩でアスファルトを歩くでしょ。
それで、肉球の弱い子は剥がれたりするらしいですよ!

今日会うので、対処法聞いてまた連絡しますね。

翼君の後ろ足が むけてしまったのですね 急いで歩く子ですか?砂利が多い所舗装されてる所では 良くあるんですよね お家に入ったなら 吹いて消毒しておけば大丈夫だと思います 家も早足のこと 砂利のランで遊ばせたときなりましたが すぐに治りました 深い傷なら お医者さんに行ったほうがいいけど お医者さんの塗り薬効きますよ 持ってると便利かも・・・・酷くなりませんように・・・・

こらっ!パパさんヒドイですよ!
水虫じゃないよね、つばさ君!!!
うちのピコちゃんも何度かありますよ。
血が出ているときもありました。
でも 何もしないで治りました。
もちろん、散歩は控えました。
毎日 お散歩に連れて行くのなら治り
にくいかもしれませんね。1度 病院で
診てもらったほうがいいかもしれませんね。
肉球クリームやワンちゃん用の靴も
ありますよね。でも 靴はおとなしく
履いてくれる確率は低いですよね。
早く きれいになるといいですね。
夏のアスファルトはあついですからね。
うちのワンたちも気をつけないといけません。
それにしても・・つばさ君の肉球・・・
可愛い~(≧З≦)肉球フェチにはたまりません。
今夜はこれでお酒が3杯いけそうです(笑)


昨年の年末、宇宙が同じような症状になりましたよ~v-409
先生は「肉球が剥けるとヒリヒリした状態なので、本人は痛いと思いますよ~」って。
肉球再生は1ヶ月ぐらい掛かると言われたので、その間は
お散歩を中止して様子を見ました。肉球クリーム(保護クリーム)を
使っていても剥けたので、宇宙の歩き方って…v-405

つばさ君、はやく治りますように…。。。

あらあら、つばさくんかわいそうですね
ココはなったことがないので、いい方法が分からないのですが、
そういう話はよく聞きますよね
みなさん言ってるように、肉球クリームを塗ってみて、しばらく
お散歩は控えるのがいいかもしれませんね
これくらいだと、お医者さんに行くのもどうしようかな~、って
感じですものね
早く治りますように!

レオンはお散歩デビューしたパピーの頃に外で歩きたがらないので足の裏を見たら肉球がすりむけていることがありました。
プニプニの肉球だったのでアスファルトの上ですりむけてしまったようでした。
犬飼い初心者だったあの頃は慌てて病院に駆け込みましたが・・・先生に笑われましたよ(汗)
一応軟膏貰って塗りましたが、直ぐに治りました。

翼くんもまだ若いから肉球が柔らかくて擦り剥けちゃったのかも。
痛がったりしていなければ少しお散歩を控えれば治ると思いますよ~。

レオママさんの記事を読んで何気にレオンの足の裏をみたら…コールタールのようなものがついてました(滝汗)
そんな場所を通った覚えはないのに…いつの間に着いたのやら(涙)

お散歩をしていると時々ガラスの破片が落ちていることなどもあるからレオママさんもワンコの足元には気を付けてあげてくださいね~。

こんばんは~
つばさくん、肉球めくれちゃったんですかぁ~??
痛そうにしてなかったら肉球クリームとかつけてあげたらどうかなぁ・・・?

でもあんまりひどかったら先生に診てもらったほうがいいですよ~
早く治りますように・・・

はじめまして!

『パピヨン ココ参上!』のかな0108ですv-363
コメントありがとうございましたv-291
とっても嬉しかったですv-363
レオママさんのブログは、以前から見させて頂いていましたv-363
肉球クリームがよさそうですねv-363
翼くんの可愛い肉球が、早くよくなりますようにv-352

コメントを下さった皆様方!
レオママに救いの手を差し伸べて頂き有難うございますm(__)m



+++ミューさん+++
>肉球の部分全体が、ぷにゅぷにゅ感はありますか?
レオと比べてみたら・・・レオの方が硬いです(汗
ご飯にオイルですかぁ~始めて聞きました(@_@;)
今度どんなオイルかアップしてください(もぉ~記載済だったらスミマセン)
一時期・・レオのひび割れが酷かったときに使用したのですが
逆によく滑りすぎて辞めた事があるのです^_^;
また使ってみようかしら。。。
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++そよかぜちゃん+++
太郎君とレン君になにもなくてよかったですねぇーー!
冬にはレオがひび割れ起こしてて・・・ちょっと可哀そうだったのに
今回はつばさの足に(>_<)
パパが水虫持ちだから足を舐めててその口から菌が移ったのではないか!?
っていつもパパは素人考え。。。と言うのかいい加減な発言してます(苦笑
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++チーさん+++
そぅそぅうちの住宅街はアスファストなところばかりです!
そしてあっちウロチョロこっちウロチョロして・・・
レオとつばさを交互に引っ張ったりするのでそれも原因でしょかっ^_^;
>今日会うので、対処法聞いてまた連絡しますね。
お願いします!ご報告待ってますねぇ~~
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++ミチコママさん+++
結構つばさは前の方で私達を引っ張る感じの仔かなぁ~~
レオの肉球は黒っぽいのでそんなに気にならないのですが・・・
つばさは肌色が多い方なのでキレイな肌色ではなく
汚れた肌色で可哀そうな気がします。。。
もぅ少し酷くなったらお医者様の薬だけ貰いに行ってこようかしら(^^ゞ
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m

+++minさん+++
あははっ^_^; パパは水虫を持っていて・・・それも乾燥系の方なんです!
よくかかとが水虫にかるとカサカサになりますよねっ!?
それだと思ったみたい。。。それにしてもねぇ~~です(苦笑
>毎日 お散歩に連れて行くのなら治りにくいかもしれませんね。
そぅ~なんですよっ(>_<) つばさはお家でチッコはするのですがぁ~ 
ウンPは外なのですよぉーーなので治りにくいですかねっ!?
もぅ少し様子をみて酷くなったら病院に連れて行こうかなって思ってます(^^ゞ
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++宇宙&シエルさん++
そうでしたよねぇ~~宇宙クンがなったのは覚えてますよっ!
でもその時の宇宙クンの肉球を見てなかったのでどんな感じかなぁ~って
今回つばさの写真をアップしてみました(^^ゞ
宇宙くんもこんな感じでしたかっ!?
時々・・・うさぎみたいな歩き方するなぁ~って思ってたのですよっ痛かったのですね(汗
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++ココママさん+++
こんな風になる仔・・・ならない仔があるのですねぇ~~
やっぱりお散歩の違いかしら!?
それともレオママの散歩での歩き方が問題^_^;
つばさの足はまだ軽いような感じがするのでもう少し様子を見てから
病院に連れて行こうかなぁ~~って思ってます(^^ゞ
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m

+++leonmamaさん+++
言葉や痛みを発しないワンコですから・・・初子ならなお更ですよっ!
でも笑い事で収まってよかったですねぇ~~(^^♪
お散歩の途中でうさぎの様な歩き方したり・・・時々歩きたくないって意思表示したり
その時は気付いてあげられなかったのです。。。
でもこれからは無理に歩かせないようにこっちが配慮しないとですねっ(^^ゞ
この前はレオの肉球の間にナメクジのようなモノが挟まってた時には悲鳴を上げたレオママです。。。
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++ぽんぽこりんさん+++
なんて言葉で表現すれば分かりいいのですかねぇ~~
写真もイマイチでしたしねっ^_^;
例えば夏に日焼けをして水ぶくれができ それを潰した後のような・・・
ちょっと違うかなぁっ!?
これから暑くなってくるので気をつけながら様子をみていきます(^^ゞ
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m


+++かな0108さん+++
ご訪問有難うございます(^^♪
>レオママさんのブログは、以前から見させて頂いていました
あらっ!?そうだったの?? そんなに有名ではないのに・・・
でも嬉しいですわぁ~~(^^ゞ
肉球クリーム・・・そうですねぇ~なにもしないよりはいいかもしれません!
雨も降らないので空気が乾燥してますしねっ^_^;
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m

以前、知り合いのワンちゃんがアスファルトの熱で低温やけど状態になったって言うのを思い出しました。
そんなにアッチッチじゃないアスファルトでもなるんだそうです。

コメント欄のレオママさんの記述を読んで「歩き方がおかしい」などの事が書いてあったので、私の知り合いのワンも歩き方が変で脱臼か?と思って病院に連れて行ったら、足の裏(肉球)のやけどで痛さのためそういう歩き方になったと言われたそうなので、もしかしたら?と思いました。

もし違ってたらごめんなさい。ご参考までに、です。

+++ぼす子さん+++
お家の中でレオと遊んでいる時はウサギジャンプは無いのですが・・・
アスファストでのお散歩の時にちょっとだけ^_^;
痛がってまったく歩かない状態ではなかったので肉球を見たのです!
そしたら発見しました。。。レオにはなかったのでちょっと心配してしまい
皆さんのワンコはどうなのかなぁ~~と"^_^"
ご相談にのっていただき有難うございましたm(__)m

肉球フェチとしては心配でしょうがないですね。
皮膚が強くなるようなあれだとタンパク質をちゃんと摂るのかな。

水虫 潜伏中 ぐっさん。でした。

+++ぐっさん。+++
でしょ~でしょ~~!
萌ぇーーーの肉球が大変な事になってたのでした(>_<)
直接・・・肉球にたんぱく質を塗れたらいいのになぁ~~
水虫には5本指の靴下がいいそうですよっ!!
お試しあれ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

