スポンサーサイト


エアコン作動開始!

昨日梅雨入りした模様と発表されたにも係わらず・・・一向に雨が降る気配なし
なのに今日は梅雨明けのような暑さで気温が30度もいった新潟です!



今日の天気予報で最高気温が30度

熱中症にならないかと心配して・・・

息子たちの為にエアコンをセットしていきました!(除湿ですがっ(^_^;)

そしてレオママの勤めている会社でもエアコンが作動しました

帰ったら息子たちの涼しそうな顔を見て・・・ウフッ(^^♪

でもやっぱり人間には甘くないレオママ。。。

去年同様 出しましたよ扇風機

2008・06・20扇風機登場.jpg

キミ達は覚えてるかなぁ~~

2008・06・20ジャンケン.jpg

場所取りのジャンケンですかぁ~~

・・・・って言ってもねぇ~~笑

2008・06・20最初はパアー.jpg

・・・ってか!? パァーーしか出せないでしょ

2008・06・20レオの勝ち.jpg

おっやぁ誰に似たのか。。。 ズル賢い

2008・06・20つばさも!.jpg


またこうして今年も陣取り合戦が始まりそぅです
***** 今日のおやつチーズケーキ *****

いつだったか・・・・買って冷凍庫に入れっぱなしだった

2008・06・20ママのおやつ.jpg

今日の暑さで格別・・・美味しいこと

期間限定のアイスでした(^^♪
コメント

新潟で30度ですか(@_@)
ジメジメ・・・暑いですね。。
アハハ・・わかります。ワンたちには
あまいけれど人間には厳しいんですよね。
↑このサイズの扇風機、良いですね。
普通の扇風機だと背が高くてワンたちには
風があまり届かないんです。。
レオ君、ずる賢いですね(笑)頭が良い証拠
ですよ~♪
ピノのレアチーズ味があるんですね。
あ・・・期間限定だぁ。まだ売っているか
見てきます(笑)

レオママさん
え~そちらの方が暑いですね!
我家も除湿・・入れてます。
又々ビックリですが、扇風機
同じですよ(^O^)/私のはタイマー付き
ではありませんがこの扇風機とっても気に入って
るんですよね。
レオ君・・振り返った瞬間につばさ君に前に割り込まれたんですね。(笑)

湿気がすごいですよね~
ワンコだけではなく人間もエアコンの除湿がないと辛いです。

私もピノ食べましたよ。この時期は本当に美味しいですね♪

おお、とうとう入れましたか、エアコン。
うちも会社はつけましたが、家では我慢してもらいました(^_^;)
だって、電気代がぁ~(>_<)

それよりなにより、つける前にフィルター掃除しなくちゃ(-_-;)
それが面倒で自分も我慢してたりする。。。(おいっ)

そうそう、除湿(ドライ)でもかなり涼しくなりますよね^0^

我が家はエアコン使う時期はドライ専門です(笑
これから毎日レオくんと翼くんの陣取りゲームが始まるのね(笑

アイス、私も昨日箱サイズで2つ買っちゃいました~
でもすぐ無くなっちゃいますよ(≧m≦

最近はジメジメ・・湿度が嫌なカンジですよね~。
うちも昨日、除湿を使いました。
会社ではとっくにエアコン入っていますが・・・。
今年も冷え冷えですぅ~(><)

レアチーズ、私も好きなんです♪
先週、1ℓものレアチーズを作りましたヨ!
次の日にはもう終わってましたけど・・(笑
お近くだったら持っていったのにナ~、残念!(^-^;

おっ♪レオママさんもチーズ好きと見えますなe-266
ワタシも前世がネズミだったんじゃないかと思うほど
チーズ味のものには目がありませんe-347
(絵文字にチーズを探してなかったのでチト淋しい気分・・・)
なんと不覚にも期間限定のピノは知りませんでした!
レオママさん教えてくれてありがとうm(uu*)m
さっそくコンビニへGO!します。

やっと見れましたよ~
といっても、普通にアクセスするだけでは見れなくて、最新の記事の
ところをクリックしないと見れないんです~
なぜなんでしょうか~
でも、とりあえず見れて良かったです♪

そうそう、天気予報で言ってましたよ!
新潟が30度だって…
真夏ですよね~
レオくんとつばさくんの扇風機陣取り合戦、おもしろいですね
でも、そしたらレオママさんは扇風機使えなくなっちゃいますね(笑)

今の時期 除湿が活躍だよね~
家も扇風機出したんだけど その日から涼しいのよね(^_^;)暑くてもまだ 使う必要がない感じ
取り合いですか?風が気持ちがいいんだね~☆
レオママは加わらないの(笑)

とうとうエアコン入れちゃいましたか。

大阪でも31度の日がありました><
でもエアコンは、まだ入れてません。
寝る時も汗だくになってる子供達を見てると、エアコンいれたくなるんだけど、そこは我慢ということで扇風機で過ごしてます(笑)
あ~でもエアコンいれたいな~。

↓くびれ?!なにそれ~(笑)
私も、くびれありませんよ~。
この1年で4・5キロ太りました。。。
仕事すると太ってしまう私の体(笑)
レオママさん、全然、大丈夫ですよ!

暑いというか、ジメジメしてますよね。
大阪も夕べは湿度90%(…と私は思ってます)くらいジメジメしていて今年初めてエアコンのスイッチを押しちゃいました。
舌を出していたわんこ達は見事に口を閉じましたよ。(笑)やっぱり暑かったんだね。
今年の陣取り合戦はどちらが勝つのかしら(^^)

こちら方面もつい先日30度をマークした日がありましたが
なんとかエアコン始動に至らずやり過ごせました~
ちょうどあらしのシャンプーをしたので汗だくでした(^.^;
除湿だけでも十分涼しいですよね!我が家も去年はほぼ
除湿機能だけで夏を乗り切ったと思います(^w^)
それから扇風機はすでに活躍してますよ~♪涼しい風の
来る場所はちゃんとわかるようで(特にあらし!)しっかり
風の通り道を陣取っています~(*^m^*)

ほんと暑いです・・それもムシムシしてて
嫌な梅雨ですね

扇風機はいつも我が家では 太郎があたって
いますよ・・
レンはち~とまだ オツムの働きが悪く
そんな知恵ないですね・・

エアコンは確かに けちりたくなります
扇風機買いたいけれど その後の収納場所がないのだ

レオママさんみたいな 一戸建ての家が羨ましい
おばちゃんです(@_@。

こんばんは!レオママさん。
蒸しますな・・・ホント・・暑いっす!
『らるく』もクールマットの上で
全開ぶっちぎり!してます。
PINOのレアチーズって結構活けますよね。

すいません、
レオ君の「最初はパーだぞ」に爆笑の私です。
そしてその写真の翼君の神妙な顔がまた合ってて(笑
なんちゅうかレオママさんのセンスってツボなんですよ。
他の方のブログのコメントでも笑わせてもらったりしてます。
しっかし、新潟でも30℃なんですか!!
日本の夏はどこも暑いですね。
みんなで頑張りませう!!

やっと、辿りつきましたよ。
ここまで来るのに何日過ぎたか・・・
とりあえず、良かった、良かった!^w^!

アイスの賞味期限ってどうなのかしら!?
去年のアイスが、冷凍庫に残っていて~、
ずい分迷ったけれど、捨てちゃいましたよ。

不思議です。
コメントを入れたら↑
記事が正常に、カレンダーの横に出ましたよ~♪

てっきり、レオママさんのPCが悪いんだと思っていたのですが
フェンママの方?!?!?
でも・・・他のブログは見れたんですよォ ̄▽ ̄;


+++minさん+++
昨日も30度もあって・・・汗だくだくでした(>_<)
息子たちのあの苦しそうなハァーハァーを聞いてると
つい甘くなっちゃいます^_^;
私はと言うと。。。冷たいビールで癒されてます(笑


+++osumiさん+++
以前は首振り扇風機だったのですが・・・地震にあってから
これに変えました^_^; 倒れると怖いのでねっ。。。
osumiさんもコレですかぁ~~!?
息子たちの高さにあるので我が家も気にいってます(^^ゞ
最近ではマイナスイオンが出る扇風機もありますよねっ!
・・・・あまり感じませんが(笑


+++ゆりさん+++
お久しぶりです(^^ゞ
冷房よりも除湿しただけでも涼しいですよねっ!
人間は・・・ビールで喉を潤してますけど(笑
ピノ美味しいですよねっ(^^ゞ
一人で全部食べちゃいました。。。


+++ゆみさん+++
あははっ^_^; うちもフィルターまだ掃除してなかったのですよっ!
朝にしてる時間がなかったので・・・そのまま急遽つける事にしました(^^ゞ
でもエアコンを使うのは息子たちだけの昼間のみです(笑
私が帰ってからは窓を開けて扇風機で過ごしてますよっ!


+++ミューさん+++
この梅雨時期は除湿に限りますよねぇ~~
それだけもで涼しく感じちゃうのですから(^^ゞ
お盆のころの真夏になったら・・・冷房だけでも涼しく感じないのですよっ!
これからはビールと併用でアイスも必需品になりそうです(笑


+++ネム太さん+++
急に30度って気温になって・・・皆それだけで暑さを感じてます(笑
ネム太さんとこの会社はとっくにエアコン入ってたのですねっ^_^;
えぇぇぇーーー(@_@;) 1ℓのレアチーズですかっ・・・ジュルリ(@_@。
お近くだったら取りに参ったのに~~ぃ。。。


+++さっこさん+++
ただのチーズも大好きですよっ(^^♪
チーズの臭いもの系は苦手ですけどねっ!
さっこさんもチーズ好きで早速コンビニに行っちゃいましたね(笑
見つかったかなぁ~~!?
コンビニに着いて「あれっ!?私何しに来たんだっけ!?」って事になってたりして(笑


+++ココママさん+++
他にもそんなお方がいられました・・・・なんででしようねっ(*_*)
私もココママさんが来られて嬉しいです!
先日までは23度くらいだったのに。。。
いきなり30度ってこの年になってツイテいけないですよっ(>_<)
そういえばここ最近雨が降った記憶がございません。。。
息子たちは下の方だけなのでママは上からの風を受けてます(^^♪


+++ミチコママさん+++
たぶんこっちもこの一時期を過ぎたらちょっと涼しくなるような気がします!
最近のお天気ってどう変化するかわからないですものねっ^_^;
扇風機にいたずらすることなく・・・
気持ちよく風にあったってました"^_^"
仲良くレオママも加わって(笑

我が家も昨日~作動しましたよ!!
蒸し暑くてやってらんないぜ~~!!って程暑い~!!
職場はかなり前~ビル全体がエアコン入ってる状態
で半袖で仕事なんで 快適空間なんですが(笑)
自宅は電気代気になりますからね~!

我が家も扇風機を出して・・・昼間はワン達には
まだ扇風機でガマンしてもらってますよ!
7月にはいると・・・毎日・・・お犬様のためだけに
エアコン入りまぁ~す!!・・・・ウウウ。
電気代 今年も・・・気にしないんだい!!

うちはエアコンも扇風機もまだ出してません。
うちわでなんとかがんばってます(汗)
とっても暑いですが・・・(泣)
レオくんも翼くんも扇風機の前で快適そう~
涼しいってやっぱりわかるのですね。
うちの子も扇風機出すと前に居座るのでうちでも陣取り合戦ですよ^^

+++ともことママさん+++
新潟よりも大阪の方が上回ってますねぇ~~!
なのに・・・まだエアコン入れてないのですねっ(*_*)
でも今からエアコン入れてたら真夏が乗り越えられるか心配です(苦笑

あははっ^_^; とこもとママさんもくびれ無いですかっ!?
皆さんで同盟でも作っちゃいますかぁ~~(笑
結婚して10年・・・年に1キロプラスだったのにーーーっ!
11年目にして一気に5キロ太っちゃいました(@_@;)


+++やよちゃん+++
うちの息子たちも分かりやすいですよぉ~~"^_^"
さっきまでハァーハァー言ってたのにねぇっ!
やっぱりワンコも暑いのでしょう~~
陣取り合戦・・・一定のところで寝ないレオの負けでしょーー(^^ゞ


+++風ママさん+++
凄ーーッい! 風ママさんのところは除湿だけで夏を乗り越えちゃうのですかっ(@_@;)
我が家は無理です・・・暑がりなパパがいるので(苦笑
あっくんが扇風機の前を陣とってますかぁ~~
・・・想像しちゃいました(^^ゞ
その脇で風ちゃんがっプププッ!!


+++そよかぜちゃん+++
あははっ^_^; 我が家の扇風機・・・年中出没しております(笑
冷たい空気も暖かい空気もこの扇風機で送ってますから(^^ゞ
なのでお片づけ知らずですよっ!
・・・と一戸建てでも変わりないですよぉーー"^_^"


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
クールマットに全開でいる『らるく』 くん(笑
今度見て見たいなぁ~~"^_^"
バンザイでもしているのかしらぁーーー!
食通のCERBERUSさん(^_^;) もぉ~ご賞味されたのですねっ!
ちょっと放置していたら・・・半分溶け掛かってました(苦笑
もう一度リベンジしたいです。。。


+++ぼす子さん+++
あははっ^_^; ぼす子さんのツボにハマりましたかぁ~~
そんなにレオママのコメントで笑って頂いてたなんてっ!
嬉しいです(^^♪
・・・って面白い事言おうと思ってるわけではないのですがぁ~~
ホントはちょっと狙ってたりして(笑


+++フェンディママさん+++
その後どうでしょう~~かっ!?
なにかのタイミングが悪かったのかなぁ~~
でも普通にみれるようになって良かったです(^^ゞ
>アイスの賞味期限ってどうなのかしら
アイスにもあるみたいですよっ!
あまり頻繁に開け閉めしている場合は・・・捨てたほうが懸命ですねっ^_^;


+++かいままさん+++
会社と自宅との温度差に・・・体がツイテいけないお年頃(笑
急に汗ばんだり。。。その汗で寒くなったりで^_^;
あぁぁぁぁーーー言わないでぇーーっ!
電気代っ! 今年はどれくらいになるのでしょうねっ(>_<)
気にしないかいままさんのようになりたいわぁーーっ!


+++kenkenさん+++
わぁーーーっkenkenさんのところは我慢大会でもなさってるの!?(笑
昔はそんな暮らしをしてたのですよねぇ~~
体にはそれが一番いいのかもしれませんよねっ(^^ゞ
あずちゃんも陣取り合戦になるのですね!
・・・ってkenkenさんと!?(笑

扇風機の取り合いがカワイイ!

パピはこれだけフワフワの毛が生えてたらエアコンぐらいつけないと暑くてしょうがないだろうなぁ なんて思っちゃいますね。エアコンつけっぱなしって体にはあまりよくなさげに感じますが、夏のお留守番でベストな案が浮かばないですね。。。
扇風機回しっぱなしも危ないし、窓開けてても暑いでしょうし…。弱くエアコンってのが いいのかな やっぱり。

+++ぐっさん。+++
ホントですよぉ~~こんな暑い日でも抱っこしてぇーーっ!
とやってきます・・・そして熱いです^_^;
パパ曰く 「ワンコは寒いのは我慢出来るがっ暑いのは我慢出来ない!」だそうです。。。
お留守番している時にどんな風になっているのか分からないので
・・・と息子たちには甘いママです(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

