スポンサーサイト


今日は何の日?

昨日はレオパパはお休み・・・

レオママは会社の棚卸しのため要請人員で出勤・・・

そんな時に会社の駐車場でお化粧中に車が揺ら揺ら・・・

風がスゴイんだぁ~~と思っていたらなんだか違う

そぉ~~なんです またもや地震でした・・・

こちらは震度3。。。そんな時・・・家族が離れ離れって凄く不安

・・・・だからいつどんな事があるか分からないので息子たちには

お留守番の時は逃げやすいフリーにしていたいと思い始めたのがキッカケ。。。

なので皆さまの貴重なご意見もあると思いますが・・・

私たちの居ないところで息子たちに何かあったらと考えてしまってます
そして今日は何の日でしょう~~

そうです・・・今日は息子たちの大運動会なのです!

2008・06・15犬の大運動会.jpg

でも・・・パパが休日出勤・・・

今年もまた行けない




あっっっ 忘れてた。。。

今日は ”父の日” でしたねっ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう。なんだかイヤ~な感じの揺れ方でした。遠くで大地震が起きてる時の震度3かなって感じの長く遅く… この感触って新潟の2度の地震のときの栃木での感じ方と同じで。

運動会いいですね。パン食い競争やりたいです。ていうかパン食いたい。ていうかお腹すきました。

地震、大変でしたね。ニュースみて
びっくり・・。こっちは全く揺れも
せず。大きな地震などほとんど経験が
ないので こわいです。
レオ君とつばさ君、こわかったでしょうね。
そうですね、家族がバラバラだと心配ですね。
犬の大運動会いいですね。来年は参加できると
いいですね♪
今日は父の日ですよ~!って・・私も忘れて
ました。。。

分かりますよ、レオママさんのお考え、不安。
留守番をさせているときにもし何かあったら。
自分が助けに行けない状態だったら。
怖いですよね。
本当に万が一の時に、もしある程度自由にさせていればなんとか逃げてくれるのではないかというお気持ち、すごくよく分かります。

そこまで大事でなくとも、例えばちょっとした停電でも、人間がその場にいなかったらエアコンのスイッチすら入れ直すことできないわけで、そうすると沖縄だと死に至るほどの灼熱地獄になることもあるわけで、考えただけでぞっとします。

そういう話題ではありませんでしたね。ごめんなさい(汗

こんばんは★
た・確かにそうですよね。うちもそれは考えた事あるんだけどパニックになって飛び出す可能性もあるんですよね・・・
これは難しいわ・・・。

大丈夫でしたか?

今回の地震を聞いて・・レオママさんちがどうだったのかしらん?と心配していました。
ロープは送ったのですが、来週になるでしょうね~。
ずいぶん交通機関も混乱してそうですもの。
それを見越して・・食べ物は入れてないんですよ。。。。
待っててね!

無事でよかったぁ~。

レオママさん 車の中で地震に遭われたのですね。
お一人じゃ心細かったことでしょう。
ニュースの度に 被害が大きくなっていることに驚き
言葉をなくしています。

私も留守番時はケージにハウスをさせているのですが
震災に遭った時 どう言う形が望ましいのか
考えてしまいますね。
震災用のリュック(ほとんど犬用品だけど) 中身を
また見直したいと思います。

レオママさん
地震・・怖かったですね!
前に酷い地震に遇っているから小さな揺れでも
怖いでしょうね?
此方は地震は無いわけでは有りませんが
各地の大地震みたいにはなりませんから
想像だけですが・・
留守中に何か有ってはいけない気持ち分かります。
フリーにしていれば何処かに逃げ込んでくれる可能性が有るもんね。ゲージが潰れては後悔するかも?
じゃ~片付け徹底から!!

レオママさん 余震があるのですね 怖いでしょうね
やはり留守にしてると心配ですよね ニュース見ながら
ペットを置いて非難してる人が一時帰宅で帰った時 大喜びしてる姿を見ると 胸が痛くなりますよね
明日は 我が身 災難があるたびに考えさせられます
フリーにしていると 何処にでも逃げられけど 表に出て 所在がわからなくなったらとか ゲージに入れて
つぶれたならとか どうすれば無事に・・・・悩みます
(^_^;)大変だけど 早く余震がおさまるといいですね~

レオママ ↓のパパには内緒の話し レオ君達
何ともなかったようですね・・(ホット)
この日にレオママさんの この内容見て
こっちもコメント ドキドキして入れれません
でした(~_~;)

地震怖いよね・・家族がバラバラな時に地震が
おこったら 不安ですよ・・
福岡で 地震があった時 家族 バラバラな所にいて
電話も通じなくって 不安だったもの・・

ワンが留守番中の時とか 考えただけでも
ぞ~ときます・

+++鍵コメさん+++
お互い共働きだと留守が心配ですよねぇ~~!
でも今まで悪戯した事がないなんて・・・羨ましいかぎりです(*_*)
うちもコンセントには小さい頃から苦いスプレーを仕掛けてたので(笑
イタズラはしなくなりました。。。
でもテーブルにスプレーをかけたモノを置いておくのもいいアイディアですねっ!
今度やってみます・・・ちょこっとの買い物の時に(^^ゞ


+++ぐっさん。+++
去年・・・中越沖地震もあったので怖かったです!
今は携帯という便利なモノがあって^_^;
こういう時に機械の進化に有り難く思ってしまいました。。
運動会・・・親子徒競争があったら肉離れ起こしてましたでしょう~~
キッと。。。^_^;


+++minさん+++
こんな事に慣れてはいけないのでしょうが・・・
新潟とその近辺で地震が多くて(*_*)
自分のことよりも息子たちが一番心配でした。。。
そぉ~父の日だったのに^_^;
私も実家には行かなかったです(笑


+++ぼす子さん+++
ホントに・・・>自分が助けに行けない状態だったら。
お隣が火事を起こしていたら・・・とか悪いことばかり考えてしまいます(>_<)
逃げられたら逃げて欲しいと思いフリーにする形を取りました!
ぼす子さんも同じ思いでいてくれたと分かっただけでも嬉しいです(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
考え方は人それぞれですから・・・^_^;
どれが一番いいのか!? 分かりませんよっ!!
結局。。。最後は私たちの自己満足にしかならないのですから(~_~メ)
その仔にあったお留守番もあるでしょうしねっ!


+++ぜぇママさん+++
ご心配有難うございました(^^ゞ
本日ロープが届きましたよっ!!
こんなに大きなロープだったけっ(@_@;) って思ったら・・・
嬉しいプレゼントが入ってました!
お気遣い有難うございました"^_^"

+++みきさん+++
そうなのです・・・地上に居ながら船酔いって言うのでしょうか!?
そんな感じでしたよっ(*_*)
お留守番の形がどれが一番いいのかは。。。私もよく分かりません(>_<)
結局フリーにさせてるといいながらリビングにだけですから・・・
でも窓が壊れたら外に逃げられるかなぁ~なんて思ってます(^^ゞ


+++osumiさん+++
もぉ~~あれから4年経つのですよねっ(*_*)
そして去年も・・・なので正直言うと揺れには過敏になってます!
多少の揺れは車を運転していると分からないのですがぁ~~
いつだったか高速道路を運転している時にハンドルを取られた時がありましたよっ(@_@;)
その時は怖かったです!
>じゃ~片付け徹底から!!
あははっ(^^ゞ よくご存知で。。。


+++ミチコママさん+++
息子たちも別々よりも・・・恐怖な時は寄り添ったりして!?
傍に居れたらいいかなぁ~~なんて勝手に思い込んでます^_^;
先ほどTV見ましたよぉ~~"^_^"
ミチコママさんとこのマオちゃんとリルちゃんがいっぱい映ってましたねぇ~~!
我が仔が出てるみたいで嬉しかったです(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
ご心配お掛けしました!
ホントはこんな事があってはならないと思い・・・悪い例をあげました(^^ゞ
でもレオママみたいな失敗する方はいないですよねぇ~~
今までは誰かが息子たちの傍にいたのでよかったのですが・・・
予告なしにくるのでどうしたら良いのか難しいですねっ(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

