スポンサーサイト


パパにはナイショ!

昨日・・・そして今日とショックを受けたレオママです



何故かって?
そりゃぁ~~昨日のサッカーの試合・・・日本が勝たなかったから!?


いえいえ  もぉ~その以前から衝撃を受けてました。。。


最近息子たちの お留守番のお話ししましたよねっ・・・
あれから日々交互にフリーにさせたり・・・ケージに入れたり・・・
してたのでした汗;


そして昨日は・・・仕事から帰ったらビックリです絵文字名を入力してください
出勤前に車のガソリンを入れてきて
ついでにコンビニに行ってパンを買った時に息子たちのおやつも購入
それをテーブルに上げっぱなしだったのがそもそもの原因。。。

ムツゴロウ2
                                  過去の写真提供
いつもテーブルの上には新聞や他モロモロが上がっていても
手をつけていない息子たちだったのに・・・
いい匂いがしたのでしょうねっ苦笑い

のおやつを取って食べ・・・なくなってました
そのビニールカスが散乱。。。
中に入っていた「これは食べられません」も噛んだ後がありびっくり
まぁ~元気そうだから大丈夫だなっ
・・・と昨日は何事もなかったようにお掃除・・・

今朝のお散歩でパパが・・・
「つばさのウンPが真っ黒だったけど~~?」

「・・・・あっそぅ~~ぉ~!?」と平然を装った。。。
ホントの事を言おうか・・・言わないか・・・
まっっイッカァ~~絵文字名を入力してください


んでっ今日はちゃんとテーブルの上には食べ物を片付け(←常識ですよねっ
またフリーにさせて出勤。。。(これがまたそもそもの原因・・・)

そして帰ってきてまたビックリ
テーブルの上にあったのであろぅ~~割り箸とプラのスプーンが散乱・・・
おまけに「バファリン」の薬箱までもがorz

あまりのショックで写真を撮る勇気と動機がなかったです・・・
こんなのパパに知れたら怒られるぅ~~とそそくさに証拠隠滅作業開始。。。

あの鎮静剤のバファリンを・・・息子たちが・・・噛んだ・・・がっくり
考えただけでもショックです。。。

たぶん昨日のおやつでアジを占めたのでしょうねっ!
テーブルの上にあるビニール系は美味しいモノだぞっ・・・みたいな



今も息子たちは元気そうなので。。。
パパには内緒にしておこーーーっ
人には厳しく・・・自分に甘いレオママですもの
・・・・なのでのコメ返しは気持ちの整理が付いてからになります・・・
コメント

ありゃぁ~やっちゃいましたね~^^;
その後、レオくんも翼くんも大丈夫ですか?
もし嘔吐・下痢とか、いつもと変わった症状が出たら
すぐに診て貰った方がいいですよ^^

家もね、いろいろありましたよ~^^;
若い頃は、どこからか持ってきたペンを齧っててインクが
そこらじゅうに飛び散ってたり(汗
今は全然だけど散歩中の拾い食いとか、当時は冷汗ものでした~(笑

あららら・・・解放されて ママがいなくなって 伸び伸び過ごしてるのね 何事もないようで良かったけど
手の届く所には 何もおかないようにね・・・・
美味しいもの見つけた時は嬉しかっただろうね(^_-)-☆

え~・・・(@_@)
バファリンはマズイですよね。
レオ君つばさくん、大丈夫ですか??
1度 病院で診てもらうことをオススメ
します。
家にあるものって、全てが危険なものに
なっちゃいますよね。
うちも モモくんはまだまだ危険なので
お留守番のときはサークルの中です。

わわわ~
薬はまずいですよね~
レオくんとつばさくんは大丈夫ですかぁ?
うちはフリーにして出かけないけど、
寝る時は一緒に寝ているのでこたつの上にあるものを物色された事はありますよ~

ワンコの届くところに物は置かないって事・・・ですよね。
お互い気をつけましょうね・・・

バ、バファリン・・・ですかーー。
2人とも大丈夫なことを祈ります。。。
ほんのちょびっと味見したら、おいしくなかったのでやめた
その程度なら平気かもね。

うちもいまだに輪ゴムとかサランラップとかウンPから出てくるし
私の化粧落としたコットンとか食ってるーーー。

明日からはテーブルの上は何も置かずにお出かけですね。
パパはこのブログ読まないんだっけ?

ありゃ(^_^;)
量は少なかったのかな?
なんともないといいですね。。。

うちはこれが怖くてフリーには出来ません。
食べるのも怖いし、コンセントとか齧られたら・・・と思うとねぇ。。。

それにやっぱりケージに入ることに慣れてたほうが、いろんな場面で役立ちそうな気がするしねー。

あと、キャリーバッグに入ることに慣れてくれると楽チンなんだけどなー。

コワいですね~

ちゃんと片付けていきましょうね~~。
うちはテーブルがないのでカウンターに上がる白茶がいますよ。
でも薬も食べられそうなものも置きませんよ~。
どんなものでも食べちゃうんだもん。
あはは・・白黒は壁まで食べてますけどね・・。

何事もないことを祈ってます!

バファリン・・まずいかも?
如何もない事を、願っています!

うちでも、油断も隙もありません・・
テーブルに置いている自分の好きな物を、素早く取っていきますよ。
なるべく時間が短くても、お留守番させる時は
ゲージの中へ入れたほうが、安心と思います。i-179

レオママさん
ぎゃ~先日、家はシュガー&ルカが親子で「ナロン」
食っちまいました。結果、黄色いゲロを親子で出しました。その後は何事もなくです。でも、さすがにルカは当時、生後2ヶ月ちょっとですから真っ青になりましたよ。吐くまではルカも参加していた事は気づかなかったですけどね。薬は特に要注意です。(反省)
とにかく親子・・良く遊ぶけど悪さも一緒によくやっています。レオつば・・何事ない事祈ってます。

うわーそれはまずいいかも~ですね。
その後の変わりはないですか~?
何ともなければいいのですが・・・。

こういうのって人ごとじゃないですよね。
我が家のエールは紙は食うわ・プラも食うわ・ペットシーツも食うわ(これやっと直りました)・・・です。
それに便乗して光までも・・・。
以前は、あのお金でしたしね。。。
だからレオママさんの気持はよ~くわかりますよ。
立ち直れないかも~なんて思ってしまうしね。
でも、やっぱり食べられたら困るものは、ちゃんと片付けておかないとですよね(家は子供達が紙とかほったらかしにして良く食べられてますがw)

薬は今後、気よつけてくださいね^^

バファリン?ヤバイっす。
鎮痛剤は血圧急激に下げちゃうから!!!
大丈夫かな???
薬は本当に気をつけたほうが良いです。
我が家は外出時『らるく』必ずはゲージっす。
子犬の時からそうなので爆睡してますよ。

皆さんご心配お掛けしました(^^ゞ

+++ミューさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


まさかぁ~~みたいな感じで^_^; 
2日連続でヤラれた時にはショックでした・・・いい仔だと思ってたので(苦笑
うちも未だに散歩中の拾い食いは治りません(>_<)
それも治したいうちの一つです。。。


+++ミチコママさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


そのようですねっ(>_<) 
私たちが居ないと好き勝手に出来るのを覚えたようです。。。
悪いことは覚えるのは早いのですがぁ~~躾などは覚えは遅いですねぇ~^_^;
なかなか難しいです。。。


+++minさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


そうなのです・・・入ったらすぐに割り箸のようなモノが
散乱していたのが分かったのですが^_^;
掃除を始めていたらテーブルの下に見つけました!
もぉ~ビックリですよっ(@_@;)
今後は気をつけないとです。。。


+++ぽんぽこりんさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


うちもお正月にみんなでリビングで寝てた時・・・
テーブルの上にあったみかんをレオに食べられた時がありました^_^;
なので人間の食べ残しは置かないようにしてたのですけどねっ。。。
まさかぁー薬まで食べるとは(>_<)


+++sakuraさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


全部くすりがアルミから出ていて・・・ちょっと噛んで溶けかけたような
感じがしてたので心配したのですがぁ~~
sakuraさんのおっしゃる通りのようです^_^;
レオパパはこのブログ読まないので大丈夫なのですよぉ~~


+++ゆみさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


最近では・・・ケージに入れて鍵をかけるとレオが(?_?)
見たいな顔をするようになったのですよっ!
おやつを落として。。。
でもフリーにしておくと空き巣にも合わなくて済むかなぁ~
なんて安易な考え(^^ゞ

+++ぜぇママさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


うちの仔に限って・・・なんて思い込んでました^_^;
あははっ! 見ましたよぉ~カウンターの上がる白茶(笑
あれは傑作でしたねっ(^_^;)
・・・って事はうちもカメラ設置しないとかしらぁ~~(苦笑


+++ホリヌキマントさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


うちも始めはケージに入れてお留守番させてたのです。。。
でもいろんな事を考えたら・・・フリーにさせざる得ない結果に(*_*)
うちの息子たちもどこから持ってきたのかっ!?
っていうモノを運んできます(笑


+++osumiさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


奇遇(!?)ですねぇ~~(@_@;) 
うちは吐いた後やその後吐き気がなかったので・・・大丈夫なようです!
たぶん前日のおやつが一番の原因だったのでしょ~~(>_<)
その後はよぉーーーっく言い付けましたがっ!
分かってるのかなぁ~~(苦笑


+++ともことママさん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


翌日にパパが・・・「レオのウンPから白いプラスチックみたいなモノが出てきた!」
って言われて。。。(@_@;)
その場を冷静に過ごすのがやっとでした。。。
やっぱり食べてたようです(>_<)
これからはお互いに気をつけましょう~~(やはりレオママが一番気をつけないと・・!)


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
レオとつばさの事でご心配お掛けしました!
その後はいつもと同じように過ごしてますので・・・大丈夫です"^_^"


ねぇ~~まさかぁーーーって思いで心配したのですがっ!
その後は元気にお散歩に行ったり・・・ご飯食べたり・・・
していつもと変わらず過ごしてます^_^;
これを気に息子たちも悪さをしなくなるといいのですがぁ~~
あはっ(^^ゞ レオママが整理整頓しないとですねっ(苦笑

薬はやばいですねぇ。大丈夫かな?
レオ君&つばさ君のフリー飼いを始めたばかりだから、慎重さが要りそうですね。

+++ぐっさん。+++
そうですねぇ~~(>_<)
まさかって感じでした・・・そんなとこに置いておくママが悪い!
って言われそうだったので(^^ゞ
フリーにするって言い出したのも私ですから。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

