スポンサーサイト


まっすぐで素直!

最近、急上昇のおバカキャラ

どこかのTV番組の司会者が・・・おバカ ⇔ 真っ直ぐで素直 
と言っていた人がいました。。。

レオママはキャラにはなれないが笑
おバカの一員でもあります。。。
そぉ~何を隠そう・・・真っ直ぐで素直な性格です


そんなおバカなレオママを見かねてパパがこんなモノを買ってきました


20080611201030
         携帯カメラより撮影

キャノンの一眼レフを買ってから・・・取説を観ずに撮り始めて1年
なんの進歩がないとパパがシビレを切らして買ってたのがこの1冊。。。

今も変わらず・・・この時と同じ感覚です(笑

こんな風に撮る こともなくなって・・・

携帯と・・・イチデジと・・・覚える事が沢山あります泣

2008・06・11レオがモデル.jpg

そぅ~だよねぇーーーっ

2008・06・11つばさがモデル.jpg

下手な横好き精神でレオママ頑張りますよぉ~~

2008・06・11レオ諦める.jpg

・・・・・ 
コメント

もう、覚える事ばかりですよね~^^;
頭がパニクっちゃいますぅ~

私はコンデジ1本で頑張りますよ~^0^
イチデジは使いこなせないのでパパさん専用になっちゃいました(´0`ふぅー

^。^ぷぷっ 翼くんとは逆にレオくんはレオママさんの腕を信じてないなぁ(笑
かわいそう~^^

イチデジ・・・羨ましいです。が・・。
高額&難しそうなので まだ購入できず・・。
説明書を見ても頭が痛くなりますよね。

つばさ君、いつも可愛く撮ってもらって
ますよ!!上の写真、ウインクしている
ようで可愛い♪

私も見よう見真似で適用に撮ってるよ~。
最初は誰かの写真見て「こんなふうに撮りたい」ってのを真似してみる。
でも、最初はそういう本読んだわ。(よくわからなかったけど・・・)

日々、お仕事&家事しながらだとなかなか時間もないよね。
私も今PCのことで日々勉強中。
日本語わかるんだけど、言ってる意味わかんないんだよね・・・
本とかヘルプとかは2ページ読むと眠くなるーーー。

次回ランチ会でカメラ談義しようね~~。

分かりますよ~。
かいままも・・・イチデジ購入しましたが
私なんて!!
まったくどのボタンも変化させる事なく 撮ってます
ので・・・。
レオママさんから見たら 「ど~なのよ!!」って
状態ですよ~。
パパさん素晴らしいもの買ってくれましたね!

レオママさん
キャッキャッ!私も5レンジャー生まれる前に確か
イチデジ購入した記憶が・・・(滝汗)
ケースに入れたまま出しもしていません。
そんな~そろそろ・・勉強しましょうかね。
取説、そんなもん在ったか?状態です。
携帯も新機能が付いていれば機能の確認作業に
追われますよね(~_~;)取得しないまま・・次の機種へ
って事にならないように私も機種変考えよ~(^^♪

レオパパさん、優しい方ですね!
なんだか夫婦愛って感じですよ。
ワンズに見捨てられないように(?)頑張るのも良いかもしれません!
レオママさん、せっかくお高いイチデジ持ってらっしゃるんだから腕を磨くのだ!!
そして下々の者(=私とか)に技術伝達するのだー(笑
うん、素晴らしい計画だわ。

キャハ!

レオママ、私とおなじイチデジ「Kiss」 や!
でも使ってないなんて、なんと勿体ないことを。。。

おー、レオパパさん優しい~。
説明書読んで覚えて下さい!!
今からでも遅くないから、ちゃんと使えるようになりましょうねぇ~~♪

レオママが使いこなせるようになったら、
家でタンスの肥やしになってるイチデジ出してくるからさ、
私に教えて。。。テェヘ


こんにちは♪
わたしも基本説明書読みません!
だって目が疲れるし・・ね。

レオパパさん優しいですね~
カワイイモデルさんがいてるしイッパイ撮ってあげてね~

パパさん優しいね~♪
今でも充分綺麗よ でも 進化するのはいいことよね
楽しみにしています 説明書読むのって疲れるよね(^_^;)

私も取説 大嫌いです~(汗)

適当に操作してるうちは本当、進歩がないんですよね。
デジカメも携帯も 基本的なことしかできません^^;
いいのいいの これでも一応使えてるんだから・・
と開き直りの心境です!

でも可愛いモデルさん達のためにも レオママさんは
頑張って下さいね~!

取説、いちお読むんですが
分厚いと・・気後れしちゃいます(恥)

レオ君・つばさ君、ママに飛び切りの笑顔を
たっくさんとってもらいましょ♪

俺も写真はイマイチなんですよねぇ…。
でも 可愛く撮れてるじゃないですか~。もう少し躍動感が欲しいかもしれませんね。

いっそもっとどあっぷで撮ってしまっても楽しいかもですね。

説明書とか読むの私も大嫌いです(笑)
だって~読んでも意味わかめの時の方が多いしね~。

モデルのレオくん・翼くん、いつもかわいいけど、もっと可愛い写真を、たくさん撮ってもらってね~。
その為にもレオママさん頑張って~☆

+++ミューさん+++
そぉ~~なのよっ^_^; この年になって覚える事よりも
忘れる事の方が多くて・・・(苦笑
おぉぉぉ~ミューさんのところにもイチデジがあるのですねっ!
我が家はイチデジも・・・コンデジも・・・レオママ専用な感じです(^^ゞ
レオはママがカメラを向けるといつも顔を背けてくれます。。。


+++minさん+++
お父様の購入のお話し・・・進んでませんかっ!?
年々カメラも進化してますからねぇ~~
レオママの持っているイチデジよりも今は性能がよくなってきてます(*_*)
つばさはカメラ好きですからねぇ~~(笑
今後を楽しみにしててくださいなっ(^^ゞ


+++sakuraさん+++
sakuraさんもちゃんと本読んだのですねっ^_^;
私も読んだのですが・・・
専門用語を使われるとそこから先が進まなくて(苦笑
>日本語わかるんだけど、言ってる意味わかんないんだよね・・・
分かる。。。分かる。。。(^^ゞ
今度またカメラ談義しましょ~しましょう~~


+++かいままさん+++
でもでも・・・かいままさんキレイに撮れてますよっ!
ピカイチな感じで"^_^"
レオママなんてボケボケで鮮明さがないのよねっ。。。
>レオママさんから見たら 「ど~なのよ!!」って
状態ですよ~。

・・・なんて全然思っても見なかったです^_^;
今度はかいままさんに負けないくらいな写真撮りますね(笑


+++osumiさん+++
アレッ! アレッッ?? osumiっさん???
仔パピをキレイに撮りたいイチデジだったのでは・・・
あの写真はイチデジでなかったのですね^_^;
携帯も6/18にN906の新型が発売されるそうですよっ!
それもレオママと同じ520万画素!!
どうします~~ぅ(笑


+++ぼす子さん+++
あははっ^_^; 優しいですかぁ~~
レオママからみたらイヤミに感じちゃいましたが・・・(苦笑
イチデジって持って歩くには大きく・・・重たく・・
最近ではコンデジオンリーだったのです^_^;
でもやっぱりイチデジには敵わないですねっ!
覚えても・・・どれがどれだったか!?覚えきれましぇーーん(笑 

+++チーさん+++
おぉぉ~チーさんもイチデジを持ってられるのですねぇ~~!
そうなのよっ^_^; レオママにとっては宝の持ち腐れ(苦笑
専用のカバンまで買って意気揚々だったのに。。。
コンデジだとポッケに入ってどこでも気軽に持ち歩けてしまうので
なんだか遠のいてました!
ヨッシャーー!(^^)! チーさんの為に頑張って覚えます(笑


+++ぽんぽこりんさん+++
やっぱり・・・本読みませんよねぇ~~(苦笑
読む前にアノ厚さを見てしまうと苦笑いが出てしまいます^_^;
絵本だったら読みやすいのでしょうけどねっ(笑
これからお天気の良い日にはイチデジを持ってお出掛けして
可愛い息子たちを沢山撮ってきますねぇ~~(^^♪


+++ミチコママさん+++
優しいですかぁ~~^_^; なんだかイヤミな感じがして・・・
自分が覚えて教えてくれるくらいなら優しいかなっ(笑
レオママにカメラが3台(イチデジでしょ~コンデジでしょ~携帯でしょ~)も
あるのにどれも使いこなせないなんて恥ずかしいですものねっ(^^ゞ
どれで撮ったか分からないくらいな腕前になるよう頑張ります!


+++みきさん+++
皆さんのところを拝見していると・・・とってもキレイな写真が載ってて
我が家は全部レオママが撮影しているのばかり(*_*)
違いを最近気になり始めてきたのです。。。
みきさんのようにナイスショットが撮れたらいいのですがぁ~~
モデルの違いでしょうかっ^_^; ねっ!


+++mieさん+++
エライっ! mieさん!! ちゃんと取説を始めに読むなんて!!!
レオママなんてどこから読んだらいいのか分からなくて・・・
あははっ^_^; 普通は始めからなんでしょうけど(苦笑
レオとつばさの為にもママ・・・頑張っちゃいます!(^^)!


+++ぐっさん。+++
ぐっさん。の旅の写真・・・いつも楽しませて頂いてますよっ!
自分もその場・その席にいる感じが伝わってきます^_^;
写真ってその人のセンスも覗えますからねぇ~~
レンス無しのレオママにはちょっと難しいです。。。


+++ともことママさん+++
あははっ^_^; 一緒っ!一緒っ!!
買う前にカタログとかでへぇーーこんな事が出来るんだぁ~~
なんて思いで購入してからシャッター押すだけで終わってます(^^ゞ
始めはそれで満足してたのですが・・・
だんだんと他の方との違いに気付くと恥ずかしくなってしまいます(>_<)
でも、息子たちのためにも頑張って機能を取得しますねっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

