スポンサーサイト


どっかぁ~~んっと!!

今日は嬉しい・・・いゃ~または美味しいお話ですよっ!

お腹の空いている方はご遠慮下さいませ絵文字名を入力してください



実はですねぇ~~昨日こちらにリンクしている-with Papillon-
フェンディママさんからお届け物があったのです

2008・06・05釜揚げどんっ!.jpg
じゃぁ~~んにっこり しらすの釜揚げですって!
レオが届いた時から甘え声出して離れません。。。

2008・06・05気になるマーク.jpg
そこへつばさもやって来ましたよぉ~~
なんだか気になるマークがありますよねっさんま

2008・06・01気になるレオ.jpg2008・06・05気になって・・・.jpg
お分かりですか レオの食い意地。。。


それでは空けてみましょ~~(レオくんお待ちどぅ~さま!)

2008・06・05木箱だどん!.jpg
届いた時から木箱だって分かってたのですが・・・あえてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008・06・05ワクワク.jpg2008・06・05ここで徐に手を洗う.jpg
途中・・・思い出したように手を洗いにいったレオママですjumee☆shy1

2008・06・05しらすがぎっしり!.jpg
2008・06・05しらすのアップ.jpg

一気に食べきれない量ですよぉ~~
なのでレオママ家・・・ありったけのタッパを出して入れ替えてみました。。。

2008・06・05タッパ上から.jpg2008・06・05タッパ横から.jpg
それでもまだびっくり

2008・06・05まだこんなに残ってます.jpg



そこで・・・待ってましたとばかりに

2008・06・05レオが監視.jpg

と狙っております。。。



・・・とちょっと長くなってしまったので
続きはあ・・し・・た・・jumee☆shy2

その後 息子たちにもしらすが分けて貰えたのかエエェッ!?!?
乞うご期待。。。うしし
コメント

おお~美味しそうなしらすですね~
しかもとっても大量ですね。レオくん&翼くんも
おいしそうなものってすぐ分かったみたいですね☆
まるでハイ○ナのよう・・・(ヾ(^-^;) )
私もしらす大好きなのでこんなにたくさんあって羨ましいです。
レオくん&翼くんは貰えたんですかね~楽しみにしてます♪

素敵なお友達がいていいですね~☆
レオ君も翼君も 大好きな匂いがしたのね~ たくさん食べれるよ~☆栄養満点 お料理の方法はたくさんあるので 楽しみね(^_-)-☆

ああっ!!レオママさんったら鬼ぃー!
そうやってひっぱるのねっ!!
続きが気になるう~~!!

釜揚げシラス、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉー!!
うちは朝ご飯によくちりめんじゃこにゴマ、ごま油&お醤油をかけたご飯を食べるんですよ。
こんな画像みたらヨダレが垂れてしまいまつ(笑

ところでレオ君つばさ君ですが、ちゃんと食べさせてもらったと予想します。

静岡の釜揚げシラスですね。柔らかくてさりげない塩気が たまらなく美味いですよね。まさに今が旬の味ですね。レオママさんの新潟の米と酒で味わいたいですね。

ちなみに静岡には生シラスもあり、これがたまらんです☆


栃木人 ぐっさん。でした。

はじめまして・・・

レオママさま
パピちゃんもブログも初心者のbambiママです
始めたばかりの拙いブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございます

レオくんと翼くん
綺麗で可愛いパピちゃんですね

バンビはまだパピーですがどうぞ宜しくお願い致します
まだ3ヶ月なので此れからが大変ですが
どうぞ宜しくお願い致します

余談ですが・・・
フェンディママ様のところのアクアくんは
パパとママが同じな バンビの大きいお兄ちゃんです
フェンディママ様とお友達だったのですね~♪
此れもご縁だったのでしょうか 嬉しいです


静岡のシラスは美味しいですよ~とさり気無く
静岡の宣伝をしちゃったりして・・・(爆笑)

おいしそう~♪
これは白いごはんがすすみますね。
うちのピコモモちゃんは大好きですよ。

レオ君、待ちきれないようですね。
きっと もらえたんでしょうね♪

わぁ~~
しらすだらけだ~~
ほんっとにいっぱいですねぇ
カルシウムたっぷり摂れますね
いいな~♪

じゃこおろしが食べたくなりました~

良かったで~す♪

こんなに喜んで頂けて・・・
「しらす」にして良かったわ~。
本当は、追分羊羹・・とも思ったのですが
レオママさんはv-275v-305
いけるくちですものね!

↑のぐっさんって方が、新潟のお米・・・って書いてあったから
「エ~ッ、物々交換知ってたの?」って・・・v-411

bambiママさんのところのバンビ君は、アクアの弟くんなんですよ~。
ママさんも最近ブログをやられたそうで・・・
アクア同様よろしくお願いしますね(ペコリ)
bambiママさんは、お上品な方で、言葉も丁寧で・・・
フェンママも見習わなくては・・・v-388・・・v-394だめだ!コリャ!v-411/

+++kenkenさん+++
最近ねぇ~~健忘症が出てきてるみたいで(^^ゞ
>まるでハイ○ナのよう・・・
そういう例えが出てこなくなったんですよぉ~~(汗
正しくその通りでしたよ。。。レオとつばさったら(笑
2人だけなので食べきれない量にアタフタ^_^;
レオとつばさが貰えたかどうか!? ウフフッ!


+++ミチコママさん+++
ミチコママさんも含め・・・レオママの周りの人は皆さん良い人ばかりですよぉ~
レオパパ以外。。。(^_^;)
木箱から潮の香りが出てたのでしょうねっ!
>お料理の方法はたくさんあるので 楽しみね(^_-)-☆
料理下手なレオママ。。。どんな調理法があるのか教えてくださぁ~~い\(◎o◎)/!


+++ぼす子さん+++
歯磨きの鬼・・・レオママでぇーーす(笑
いつもの事ながら勿体ぶってます(^^ゞ
来たばかりのしらすをタッパに移している時につまみ食いしたら
そんなに味がしなかったので・・・
あの後炊きたてご飯の上にのせて醤油を差して食べたら
ショッパかったです。。。
息子たちですかぁ~~ウフフッ(^^♪


+++ぐっさん。+++
流石は食通のぐっさん。^_^; 釜揚げしらす・・・だけで静岡って分かりましたねぇ~~
凍みている時は分からなかったのですがぁ"^_^"
おっしゃる通りさりげない塩気がありました!!
大酒(!?)飲みの我が家に気を使っていただいたおつまみです(^^ゞ
しばらくはビールのつまみになりそうですねっ(笑


+++bambiママさん+++
バンビくん可愛いですねぇ~~"^_^"
うちの息子たちもそんな時があったのになぁ~~とシミジミ思ってしまいました。。。
これから共同生活をしていく中で躾とか大変だと思いますが・・・
頑張ってくださいねっ(^^♪

>フェンディママ様のところのアクアくんは
パパとママが同じな バンビの大きいお兄ちゃんです

そぉ~~だったのですかぁーーー\(◎o◎)/!
ホント世間って狭いものですねぇ~~
それもbambiママさんも静岡だったとは。。。(笑


+++minさん+++
このしらすだけでご飯をお替りしてしまいました(笑
沢山あったので・・・贅沢な食べ方までしちゃって(^^ゞ
カレーライスかっ!?ライスカレーかっ!?みたいな(爆
ウフフッ^_^; minさんも貰えると想像してますかぁ~
皆さんレオママの心境が分かってるみたい(^^ゞ


+++ららんじゅさん+++
こんな木箱に入ったもの・・・生まれて始めてみましたよぉ~~
偏食しがちなレオママにもってこいの栄養素ですねっ(笑
そっかぁ~大根買ってきて一緒に食べるのもいいですねっ!
・・・でも今の大根ってちょっと苦くないですかっ(>_<)


+++フェンディママさん+++
有難うございましたぁ~~ヽ(^。^)ノ
レオパパったら会社の人に自慢したいらしく・・・
翌日持っていきましたよぉ~~(笑
地元の名産だって!帰って来てから鼻高々な優越感で帰ってきました^_^;
ぐっさん。は・・ただレオママが新潟に住んでいるから
そぅ言ったのではないでしょうか!?
(・・でもフェンママさんのところに行ったかもですねっ(^_^;)
>bambiママさんのところのバンビ君は、アクアの弟くんなんですよ~。
そぅ~なんですってねぇ~~"^_^" 言われるまで知りませんでした!
フェンママさんからもレオママ同様宜しくお伝えください(^^ゞ
ホントに有難うございましたm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

