スポンサーサイト


パパが用意してくれてたもの!

今更ですがぁ~~汗;
6月1日の夜にパパが用意していたものです・・・

いつものご近所さんのお店でした

そしてこの時も同じ店

と同じように・・・メニューをドンッ!とご覧下さい。。。



まずは前菜でございます。。。
2008・06・01前菜.jpg

早速ビールがきてますねぇ~~(笑

続いてこちらのお店自慢の。。。
2008・06・01エスカルゴとパン.jpg
エスカルゴでございます!

2008・06・01サーモンのハラミをわさびソースで.jpg
サーモンのハラミをわさびソースで。。。(ここで白ワインの登場!)

2008・06・01帆立と鯛のムニエル.jpg
帆立と鯛のムニエル。。。

2008・06・01コーンスープ.jpg
コーンスープ。。。

2008・06・01ラムと北海道の牛.jpg
ラム肉と北海道の牛肉。。。

とここで残念なお知らせが・・・
この美味しそうなお肉に到達したころレオママのお腹に限界が
このお肉はパパのお腹へと入っていきました
なのに

2008・06・01最後はデザート.jpg
最後のデザートは食べれるって(笑
やっぱりレオママも乙女だったのねぇ~~

っんで・・・こちらはレオママが用意したケーキでございます(^^ゞ

2008・06・01ママが用意したケーキ.jpg

流石に去年のように年数だけのケーキを揃える事が出来ませんでした。。。
1年でこんなに物価が上がるとは・・・orw








***** 裏 話 *****

建て前で・・・パパが用意してくれたものと申しましたが。。。
ホントはまたうちのパパッたら忘れてたのですよっ
ママに催促されてやっと予約入れてました
いずれこんな事にも腹が立たなくなるのでしょう~~
コメント

パパさん、気が利くぅ~って思ってたら、そ~だったんですか(笑
でも予約入れてくれただけで十分優しいですよ^^

それにしても豪勢ですね~^^
私も最初エスカルゴ見た時はえ~って思ったんだけど
食べたら美味しかった(笑

あっはっは(≧▽≦やっぱりケーキたくさん買われたんですね^^

↓家族のハブラシが揃ってるっていいもんですよね♪

遅くなりましたが(^^ゞ(汗)
レオママさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪

えっと…。。。レオママさんって、小食でしたっけっ!?(^_^;)(笑)
あっ!! でもデザートは入るのだから、小食とは違うかぁ~(笑)
私はパンのお代わりをパパ以上にする大食いでございます(^^ゞ(汗)

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいねぇ~(^_-)-☆

催促されてからも 予約いれてくれるパパさん
やさしいですよ・・
我が家は こんなしゃれた感じで 旦那さんとお祝い
した事ないですぞぉ~

もう~羨ましい限りだよ~ん

鯛とホタテのムニエル美味しそう~。
もう寝ようと思ってたところだけどお腹すいてきちゃったよ~。

歯磨き、うち毎日はしてない・・・つい面倒でね・・
我が家のかかりつけ獣医師も歯石取りには消極的なの。
麻酔下だからね~・・・

あはは! レオママさん、バラしちゃマズイんじゃないですか?(笑)
でも、またまたエスカルゴを召し上がったのですね♪ いいな~!
それにしても・・・メインの前にお腹がいっぱいになって
しまうなんて・・・レオママさん小食ですよ~!
素敵な結婚記念日だったんですね。おめでとうございます♪

素敵な デイナーですね~♪
みんな美味しそう 素敵なお祝いの日になりましたね
家は もう忘れていますよ 腹もたたなくなってきましたよ(>_<)
ケーキ美味しそう~
いつまでも お幸せに♪

近所にこんな素敵なお店があるって、いいですね!
やっぱり、パパさん忘れちゃってましたか~・・・
「コニャロv-359」ですねえ~!

フェンママv-258のカレンダーは
マジックで大きく印がついてますよ~♪
嫌でも思い出させるようにねv-290

カレンダーといえば、
来年はカレンダーの申し込みしないのですか?

あははははは まあ、男ってもんは そんなもんですよね。記念日に疎いっていうか なんて言うか。色んな方を見てると 女性の誕生日の感じ方と男性の誕生日の感じ方って180度違います。ちなみに俺の誕生日をこれだけ派手に祝うって言われたら こっぱずかしいから断っちゃいそうです。

でも料理はオシャレで美味しそうじゃないですか 華やかな誕生日でいいことです☆

↓並んだ歯ブラシ、なんとも微笑ましくって♪
なんとも素敵なディナー♪
美味しそうです。
良いな♪良いな♪
我が家の人間の記念日は・・
ご馳走より・・お酒がメインになっちゃいます(恥)

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
ま、男の人ってそんなものですよね~
私なんて、誕生日忘れられたことありますもの(笑)
催促して予約してもらったとはいえ、ステキなディナーを一緒に
過ごせて、良かったですね♪
でも、お料理のそばにちゃんとビールや白ワインがあるところが
レオママさんらしい~
レオくんとつばさくん、ちゃんと留守番できたかな?

レオママさん
結婚記念日・・遅くなったけど「おめでとう!」
結局、記念日を一緒に過ごせた事に価値があるわけですよ・・・二人が健康で食事が美味しい・酒が美味しいと価値観を共有できる事。素晴らしい記念日でしたね。
ケーキ・デザートは別腹ですが・・肉もわたしゃ~いけるばい!!(笑)

前に出てきたお店ですね!美味しそう~。
良心的なお値段のお店なのですね。
こんなにおしゃれなのに、素晴らしい。

ところでもし私なら、この年齢で記念日ディナーをきっちり予約して
「これでどうだ!」みたいな男性は逆に少し苦手かもデス。
なんちゅうか、そういう人って相手女性に喜んでほしいという気持ちが強い気がして、
それがプレッシャーになっちゃいます(笑
ですので、記念日自体は覚えててほしいけど、仕事帰りにちょっと美味しいもの
買ってきてくれるくらいがちょうどいいかも。
レオパパさんみたいに奥さんに言われてレストラン予約するくらいがいいわ~(笑

しかしそのケーキの数すごいっす。全部食べたのでつか?

最後のママさんのカミングアウト♪♪
乙女心がのぞいて とっても可愛いですよ~。
男って・・・ホント!! デリカシーがないんだよね!(笑)
予約取っていてくれるだけで 奥さんは上機嫌で数ヶ月過ごせるってのにね~(爆)
レオママさん所は仲良しよ~。
我が家なんてね~平日に誕生日だと その次の週末・・。
何かの大事な用事が入ってたら 誕生日が流れるんだから~(爆)すっごいでしょ~。

レオママさん、こんなに豪勢な食事が食べられたなんて、嬉しいじゃありませんかv-271
全部食べたかと思いきや、少食なんですね?
だけど、やっぱりデザートは、別腹でしたね。v-274
私なんか、まだ一度も豪勢な食事ありませんの・・(悲しい)

忘れた旦那様ですが、感謝・感謝ですよ☆

すごいご馳走ですねーーーー
エスカルゴ食べたことないです
どんな味なんだろう・・・

結婚記念日をちゃんと祝えてうらやましいです
でもパパさん忘れてたんですねーー
男の人ってそうですよねー
うちもそうですよ(泣)
女は覚えててもらいたいと思ってるのにね~

結婚記念日のスペシャルディナー良いですな。
レオママさんはエスカルゴ好きなんですか?
ガーリックが効いてお酒に合いますよね!

+++ミューさん+++
あはははっ^_^; 気付きましたかぁ~~(笑
一番最後にこじんまりと書き込んだのですが・・・
私が始めてエスカルゴと出合ったのは20歳の頃でして
その時はそのまんまの殻付きだったので食べれませんでした(>_<)
でも姿形がないのでなんとか食べれます(笑
↓の歯ブラシいいでしょ~~~ぅ!
子供がいないので・・・こういうのでウフフッって感じです"^_^"


+++宇宙&シエルさん+++
お祝いのお言葉有難うございます(^^♪

えぇぇぇっと・・・。あれ小食でしたよねっ(笑
そうなんですよぉ~~このお店のオーナーにも言われました^_^;
飲みが以前より足りないですねぇ~って(^_^;)
朝一だったら全部イケちゃったかもなのですがぁーー!
お店に行く前にちょっとやってたのでした。。。アハハハッ(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
近くに洒落たお店があるので・・・なにか特別な日に行きたいお店ですねっ!
なかったら。。。居酒屋でしょうかっ(笑
ご近所さんなので普段着で行けるのでいいですよっ(^^ゞ
ホテルの○階とかにあったら絶対行けないですものねっ!


+++kuroさん+++
美味しそうでしょ~~・・・実に美味しかったです(^^ゞ
毎日食べれるものでないのでそりゃ~格別(笑
kuroさんの事だから。。。
毎日歯磨きしていると思ってましたよっ!!
私以上に心配性のkuroさんがしてなかったなんて・・・意外でした^_^;


+++さえさん+++
お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
ってねぇ~~正直者のレオママ(笑) 嘘をつけないのですよっ!
後々でアレっ!?という事にならないように^_^;
アレっ!?アレレレッ!?小食でなかったでしたっけ(笑
いつもなら全部食べれたのですが・・・
胃袋も年をとったのでしょう~ねっ(でもしっかりデザート食べてるし。。。)


+++ミチコママさん+++
いつもはご飯に漬物くらいな我が家の夕飯(笑
今時ばかりは奮発してディナーに行って来ました!
リーズナブルで尚且つ普段着で行けるお店なので我が家にピッタリ(^^♪
・・・近いうちに腹も立たなくなってくると思います!


+++フェンディママさん+++
レオママねぇ~パパ専用のPCに開くとサイドバーに出るようにしてます(笑
なのに・・・忘れてました(ー_ー)!!
カレンダーに目印付けても・・そのカレンダーを見ないのですよっハァ~
今度フェンママさんから喝を入れてください(笑

カレンダーといえば・・・
今年は申し込まなかったです^_^;
規定が去年と違ってたし
ちょっと覗いたらもぉ入れたい日にちが埋まってました。。。


+++ぐっさん。+++
パパにも見方がいたよっ!・・・と申しておきます(ーー;)
たぶん。。。レオママだったらぐっさん。の誕生日をお祝いするとしたら
美味しい焼酎のあるお店を選ぶと思いますよっ(笑
TPOですよっTYO・・・アレっ!?

+++mieさん+++
↓の歯ブラシいいでしょ~いいでしょ~~(^^♪
こんなのが夢だったのですよっ!
実現して毎日喜んでます(笑
このお店に行く前に・・・ビール代を節約しょ~~と呑んで行ったのが間違いでした(^^ゞ
メインが来る前にお腹いっぱいです。。。


+++ココママさん+++
お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
あははっ・・・去年の誕生日忘れられたレオママです(笑
だんだんそうなってくるのでしょうねっ!
男の人って^_^;
この日地方のマラソン大会があってそれにはちゃんと申し込みを入れてるのに
それもその日が結婚記念日だって事も知っててね(ーー;)
ビールが傍にあると我が家らしいでしょ~~(笑
息子たちはいい仔にお留守番してました(^^♪


+++osumiさん+++
お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
最近・・・レオパパの趣味(!?)だったマラソンを始めたのです!
我が家の生活習慣にも落ち着いてきたので・・・
趣味の時間も出来てきたようです^_^;
だんだんこれからはすれ違いの時間が出来そう~~
いつもなら全部平らげたのですが。。。


+++ぼす子さん+++
そうでぇ~~す!覚えててくれましたかっ^_^;
身近でフレンチなお店です!
あはっはは(^^ゞ って事はまだまだレオママは若いって事かしら(笑
・・・精神年齢だけですけどねっ・・・
レオパパは今まで(付き合っている時も)「これでどうだっ!」って事がなくて(ー_ー)!!
いつもレオママに「どこがいいっ!?」「どこ行く!?」って聞いてきて
もぉ~ちょっと強引さが欲しかったのです^_^;
なので今でも・・・そんな感じかなっ(苦笑
ケーキ全部食べたのですが2日掛かりでした。。。


+++かいままさん+++
あははっ^_^; 嘘が付けないレオママでして・・・
人に厳しく自分に甘いレオママでもあります(笑
>予約取っていてくれるだけで 奥さんは上機嫌で数ヶ月過ごせるってのにね~
それですっ!ソレっ(^^ゞ
一度でいいからそんな楽しい日々を過ごしたいのですよっ(笑
うちも平日だと週末に流れますよっ・・・たまたま今回は日曜日だったので(^_^;)


+++ホリヌキマントさん+++
年に1回。。。いや2・3回行けたらこのお店に行きますよっ(^^ゞ
誕生日にねっ!
以前はこれくらい全部平らげたのですが・・・
行く前にビール代を節約しょ~として呑んでから行ったのでした(笑
なので全部食べきれなかった。。。
そうですねっ^_^; 感謝の気持ちは忘れてはいけませんねっ!


+++不真面目母さん+++
えぇぇぇっと。エスカルゴの味を言葉で申しますと・・・
難しいですねっ(笑
そんな臭みがなくバターが効いてるので食べやすいです!
ホントの6月1日が日曜日だったので・・・
脅しのように催促してたみたい(^^ゞ
毎日同じ様に過ごしているのでたまの記念日くらいねっ!
楽しまなきゃ"^_^"


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
たまのスペシャルディナーですた!
あははっ^_^; エスカルゴ・・・実はそんなに好きではないのですよっ(^^ゞ
このお店の売りって感じでしょうかっ!?
フランス料理店なのでねっ"^_^"
ガーリックバターがウマウマです。。。

おいしそ~~

パパさん、気が利いてるんだか?仕方なかったのか?・・でもおいしそうでよかったね!
まだまだたくさんケーキの数が増えることを期待してますよん。「もう食べれん!来年からは勘弁して~」ってなことになるのを楽しみにしてます。
おめでとうございました~~~♪

おいしそう!!!
以前もコメで書きましたがエスカルゴ
食べたことがないんです。
おいしそうですよね。でもイメージと
違いました。なんか 自分でグリグリ
してとって食べるのかと思っていました。
田舎者ですみません・・・。。。
ケーキ、おいしそう~♪
素敵な記念日になりましたね。
パパさん、しっかり~♪(笑)

きゃーステキ!
美味しそう!

パパさん忘れていたけど、ちゃんと予約いれてくれたんですね~。羨ましいですよ~。
我が家はな~んにもありません(笑)
しかし食べてみたい!!

ステキな良い記念日を、いつまでもステキなままで★

こんにちわ~♪

テンプレを変えるのに、カスタマイズOKなんて書いてあったから、
出来もしないのに変えてたら、なんかグチャグチャになってしもて、
元のテンプレは一体どこ行ったぁ…??と、
悪戦苦闘(七転八倒関係ないっ!!←しょーもな:汗)している間に、
随分時間が経ってしまいました。

遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
  \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
素敵なレオパパさん&レオくん&つばさくんに囲まれて
レオママさん、幸せですね~~♪

サプライズと言う言葉をまったく知らない(知っているのに知らん振りしてるとも言える)、
うちの父たんに、パパさんの爪の垢、飲ませたって~~~。(号泣)

あぁーーー羨ましい~~~、、、
。。っと、ここまでは、レオパパさんに敬意を表して。。
最後のオチを見るまでの話しね。。

たっく、いづこも同じってことですかぁ?!
でもねぇ、レオパパさんは催促されて行動してくれるからいいですよ。

うちの父たんは、気にも止めてません!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!ブーブー
いつか、こんなになりますよ~~~~って、うちは最初からそうやったけどねっ!!

ウソです。レオママさん安心して、優しいレオパパさんは、
うちの父たんみたいな薄情者にはなりませんよ~~~(^_-)-☆

+++ぜぇママさん+++
お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
ホントにパパの性格は・・・そんな感じです(笑
ダイヤの数は増えることはないと思いますが^_^;
ケーキくらいは増える事が出来そうです。。。
そのうちに「もぉ~食べれないから明日にしてぇ~!」って言うかもです(^^ゞ


+++minさん+++
エスカルゴ・・・そうそう出してくれるお店ってないですからねぇ~
フランス料理店の自慢の食のようですので^_^;
いぇいぇレオママも始めてエスカルゴと出合った時は
自分でグリグリして食べるモノでしたので・・・
それはダメでしたねっ(>_<)
ケーキは自分が食べたいモノばかりでした(笑


+++ともことママさん+++
いつもはねぇ~~レオママが何でもセッティングしてたのですが・・・
だんだん面倒になってきた今日この頃(笑
丁度記念日は日曜だったのでサプライズなんて期待してたのに
自分はマラソン大会に出るぅ~~って言うもんだから
半分キレかけ(^_^;)
いい思い出だけ残したいですねっ!


+++チーさん+++
この前行った時に・・・
>カスタマイズOKなんて書いてあったから
そのカスタマイズの意味が分からないレオママです(笑
チーさんってスゴイなぁ~~って感心してたのですよぉ~"^_^"
・・・・といつも人に聞いてばかりいるレオママです!

お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
あははっ^_^; 更に言うと・・・レオママ半キレ状態!
これ以上怒らせると後が怖いと思ったのでしょうねっ(笑
うちのパパは付き合っている時からこんな感じでしたので。。。
たぶんずーーーっとこのままだと思いますよっ(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

