スポンサーサイト


いつもと変わらず・・・の今日!

先日のレオの歯石が気になって・・・

昨日は動物病院に行ってきました



結果。。。やはりレオに歯石が確認されました

先生より 「歯石取りをするには、うちの病院は全身麻酔で行います。
       リスクを伴うので、これくらいの歯石は経過をみましょう~~
       これ以上歯石をつけない予防をこれから行って下さい!
       ガーゼで擦るだけでもいいですし・・・
       市販で売っている犬用の歯磨きをされるのもいいですし・・・
       歯ブラシなら乳児用の小さいヘッドで一番柔らかいものでするもの良し!
       基本は人間と同じで毎食後です


凹みました・・・歯磨きガムで大丈夫だと安心しきっていたレオママにパンチ!

なので早速買ってきました

2008・06・01息子たちの歯ブラシ

乳歯期用のやわらかめの歯ブラシ

・・・・って買ってきたのに今朝の食後の歯磨き忘れてたし・・・

これが習慣になるまで時間が掛かりそうです

その後息子たちはトリミングに行ってキレイになってきました。。。

2008・06・01お疲れレオ.jpg
2008・06・01お疲れつばさ.jpg
お迎えに行って帰る車の中です。。。

あっちこっちでいろんなワンコに会って興奮して疲れたようです

これから頑張ってママは歯磨きの鬼になるからねっ(笑
その帰り道・・・異様な光景を

2008・06・01月末です.jpg
2008・06・01長蛇の列.jpg

分かりますかぁ~~
暫定税率の時もそうでしたが・・・またですねっ!
これを見るとまた明日から値上げです 
レオママは朝に満タンにしてまして
このとき3/4でしたが今回はこの列に並ばなくて済みそうです!
そして先のスタンドでも・・・
2008・06・01どこも並んでます.jpg

今日見たら@167になってました。。。









そして今日はウフフッ・・・
なのにレオパパはマラソン大会にお出掛けして
レオママはお留守番。。。
ケーキはママが用意して置きましたが・・・
パパは何か用意しれくれるのでしょうかっ?
コメント

こんにちは☆
歯石ですかぁ・・・うちもべったりついてますよ~
特にユキぽんが。
ロコはおもちゃで遊ぶのであまりつかないんですがユキぽんはついてます(泣)

でも確かに歯磨きは大事ですよね~
うちも一応毎日寝る前にガーゼでフキフキしてますよ~

こんにちは。

こんにちは。

あんずにも、歯磨きしてますが歯石はついています;;
歯の隙間には付きやすいですよね;
我が家の歯磨き係は母なので(私はやり方が悪く拒否られます--;)出来ない日もありますが殆ど毎日夜ご飯が終わったらしてます。
他にデンタルオモチャやペットキスっていう飲み水に混ぜるだけの歯石対策もしています。
レビューで効果があったっていうのを読んで期待して買いました。
もうお水に混ぜ始めて半年以上経ちますが、効果があるかは??ですがこれからも続ける予定です。

我が家も昨日母がガソリン入れに行きました・・・。
会員価格で少々値引きされて158円でしたが
この辺りは160円超えてます。
154円って安いですね。

結婚記念日ですか?(過去の日記を拝見しました。
おめでとうございます!

はじめまして。
訪問履歴から遊びにきました~♪

結婚11周年記念でいいんですよね?
おめでとうございます♪
初めてのコメントでこんなに馴れ馴れしくしてしまっていいのか迷いましたが
ずうずうしくコメントしちゃいます(笑

レオ君、歯石ついちゃいましたか~
でも歯磨きしてても付きますよ^^;
家も毎回ハブラシでしますが磨き残しがあるんでしょうね^^

ガソリンも大変な事になってますね(汗
お給料増えないのにこんなものばっかり高くなって
暮らしていけなくなりそうです^^;

今日もケーキはたくさん買われたのですか^。^
いいなぁ~♪

レオ君歯石で 病院行ってきたんですね・・
まだ2歳5ヶ月ぐらいのレオ君で 歯石だから
太郎の事 えらく気になります

毎日はみがきガムは やってますが
ハブラシまでは 使ってない(~_~;)
レオママみたいに がんばらねば・・

結婚記念日ですか・・・
これからも あま~い ご夫婦でいて下さいv-238
おめでとう~(パチパチ)

結婚記念日おめでとうございます。
ケーキいいなあ~ イベントにはやはり
ケーキですよね。

歯石、うちも悩みの種です。
ちーちゃんの息が、ぷ~んと かなり臭います。
歯を見てみると、変色した歯石や、抜けた歯があったりと かなりお口の状態がよくありません。

歯ブラシしなくては、と思いながらも
あの嫌がりようで、いつも長続きしないのです。

でもやらねば・・・
私も、歯磨きの鬼にならねば・・・(^_^.)

v-300レオママさん、ご結婚記念日おめでとうございますv-300

歯磨き、習慣になるまでには時間がかかるかもしれませんが神経質になり過ぎずに・・
1日1回、寝る前でも大分違うと思うので
気負わずに・・ね♪

レオ君・ツバサ君、
トリミングで益々イイオトコ磨きがかかりましたねー!!

結婚記念日(?)おめでとうございます!
歯磨きは小さい頃からしていた方が
いいですよ!!
ガソリンやばいよね・・・
1リットル300円って時代が
洒落なくやってきそうな気配・・・

レオママさん、結婚11周年おめでとう
ございます♪
パパさん、きっと何か用意してくれるはず!!
そういえば レオママさんの誕生日のときの
事を思い出してしまいました(笑

わんたちの歯磨き・・・私もちゃんと
やらないといけませんね。
明日にでも歯ブラシを買ってきます♪

ガソリン・・・高すぎます。この先
どうなるのでしょうか・・・。

ワンコの歯磨きか~ いやがられてガウっとやられそうな気がしますね。

今年もスイーツ11!?
結婚11周年おめでとうございます。ワンコブログということもあり ワンワンということで。何を言いたくなったのか分からなくなってきましたので この辺でe-463

ウチも歯磨き悩んでます(+_+)
以前、めーぷるに乳児用歯ブラシを与えた時、
ガジガジしてくれたのですが歯茎が傷ついて
歯ブラシが真っ赤になってました。。。。。

ワン歯磨き。。。そういえば私も幼児用のハブラシ買って最初は一生懸命に磨いたりフキフキしたりしてたけど、最近まったくしてないことに気づきました^^;

エールなんて去勢した時に歯石とってもらったのに、もうついてしまって。。。
光も、この前の避妊手術でせっかく歯石とってもらったのに歯磨きしてないし。。。ダメ親です、私。
あ~やっぱり、ちゃんと毎日してあげよう。
レオママさんも頑張って!

先日の企画に応募ありがとうございました。
外れてしまったけど、次回は必ず当ててくださいね。
たくさんの念を送ってね(笑)
これからも宜しくおねがいします

記念日おめでとうございます~~v-315
どんなお祝いをしたのかにゃ?
写真アップしてね!!

歯磨きうちはいくら言っても両親やってくれません。
アリスには思いっきり歯石ついてますよ。
私がいる時は薄手のタオルでがしがしとやってはいるのですが、
その程度じゃ効果ないですよね。

+++ぽんぽこりんさん+++
ユキちゃんにも歯石があるのですねぇ~~
うちの息子たちもオモチャで遊んでいるのですけどねっ!?
レオだけ食い意地が張っているからでしょうかっ(笑
レオママも寝る前に頑張って歯磨きしたいと思います(^^ゞ


+++ムツキさん+++
レオママも今朝頑張ってやってみましたが・・・
レオにガゥガゥ言われました(>_<)
これでレオママも拒否されちゃうのかなぁ~~
>ペットキスっていう飲み水に混ぜるだけの歯石対策
そんなのもあるのですねぇ~レオママ知らなかったです(*_*)

ガソリン同じ県内でも場所によって違うのですよぉ~!
中でもレオママの地域は安い方ですね^_^;
・・・いきなり高くなりましたが(苦笑

有難うございます!
最後まで観てくれたのですね・・・気付いてくれましたかっ(^^ゞ



+++ミューさん+++
初めまして・・・
こちらからコメントしないとイケないのに有難うございますm(__)m
いゃいいんですよぉ~~馴れ馴れしくしちゃって下さい"^_^"

歯磨きしてみましたが・・・なかなか難しいですねっ!
自分の歯磨きも磨き残しがあるのに(笑
レオは口を開けてくれないので絶対磨き残しがあると思います(>_<)
そのうちにコツを覚えたいと思いますが。。。

そうそう給料もそうですが・・・
交通費が上がらないのにガソリンだけ上がっちゃうなんて(@_@;)
バランスが取れないですよぉ~~
後ほどお伺いさせて頂きますね!(サッカーが終わってからになります(~_~メ)

レオママさん、結婚記念日おめでとうv-343
旦那様と仲良く、末永くお幸せになって下さいね♪

うちも奥歯に歯石が一杯あるの・・
歯磨きしようと口にガーゼを持っていくと
ウ~と怒って噛んでくるし
誉めながらお伊達ながらするけど、ダメダメでした・・
もうダメな時は、病院へ行こうと思っています。

企画のコメント、ありがとうございます♪
これからも、宜しくお願いします!

うちも獣医さんに言われてから 頑張ってほぼ毎日しています。
毎食後はさすがに無理なので 夜寝る前だけですけど^^;

習慣になるまで 忘れたり まっいいか~なんて思ったり^^;
パピヨンは5~6歳で 歯の抜ける子が多いのだそうですよ。
これは唾液の成分で歯石になりやすいとのこと。

一緒に頑張りましょうね!

遅ればせながら 結婚記念日おめでとうございま~す♪

+++そよかぜちゃん+++
心配性のレオママ・・・早速先生から助言を戴きたく行って来ました^_^;
やっぱり歯磨きを勧められて。。。
頑張らなくちゃてやる気を出したのですがっ!?
しっかり忘れてました(^^ゞ

お祝いのお言葉有難うございます(^^ゞ
なんだかテレ臭いですが・・・


+++pichenさん+++
なんだか急に恐怖心に陥ってしまって・・・
人間だと入れ歯がありますがワンコにはそういうのが無いので
やはり飼い主である私たちがちゃんとしてあげないとですよねっ^_^;
お互いこれから歯磨きの鬼になりましょう~~(笑

お祝いのお言葉有難うございます(^^ゞ
ケーキは何かに付けて買ってきて食べてます。。。

+++mieさん+++
花束いっぱい有難うございます"^_^"
もぉ~いい年なので照れますねっ!!

先生のお話とmieさんのお話しとで(リキくん)
軽くショックを受けたレオママです(*_*)
こう見えて意外にそう言うところ心配性なんです。。。
なるべき気負いしないように頑張ります!


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
ハイッ^_^; 恥ずかしながら結婚記念日でした。。。
お祝いのお言葉有難うございます"^_^"

歯磨きはこれから少しずつ慣れさせていきたいと思います!
まだつばさは何されているのか!?
遊び感覚なので・・・(^^ゞ
ガソリンが@300ですかぁ~~(@_@;)
思わず1ドル¥300を思い出してしまいました。。。


+++minさん+++
あはははっ^_^; 懐かしいですねぇ~~
今でも知っていられる方に言われますよ・・・その事件(笑
お祝いのお言葉有難うございます(^^ゞ

先生から歯磨きを勧められて目が覚めた感じですよっ!
素人考えで歯磨きガムで安心しててはイケませんね^_^;
・・・それが悪いと言う訳でもないのですが・・・

ガソリン値上げどこまでイクのでしょう???
すべてのモノが値上げしてしまって生活が苦しくなってきてます(>_<)


+++ぐっさん。+++
早速今朝レオを歯磨きしてみたのですが・・・
やはりガゥガゥされました(>_<)
機嫌直しにその後ご褒美上げてたら意味ないじゃぁ~ん(笑

覚えていてくれましたかっ!?
流石に今年はスィーツ11ってワケにいかなかったです^_^;
なんせメタボ宣言されている我が家なので・・・
ってぐっさん。も何が言いたくなったのか分からなくなる時もあるのですねぇ~~(笑

+++さっこさん+++
その歯ブラシは柔らかめでしたかっ!?
カミカミして歯ではなく歯茎を磨いちゃったかなっ^_^;
実はレオママも歯磨きをすると歯磨き粉が真っ赤になってしまいます。。。
なので息子たちの事に神経質になってしまってるのかも(^^ゞ
私は入れ歯って手がありますが・・・ワンコにはないですものねっ!


+++ともことママさん+++
忘れっぽいレオママもこれから頑張ろうと・・・
思ってますが^_^; 忘れてたら声かけて下さいねっ!
たまに「最近息子たちに歯磨きしてますかっ!?」って(^^ゞ
言われないと気付かないかもです。。。
お互いこれから頑張りましょうねっ"^_^"

次回また企画された時は遠慮なく応募させて頂きます!
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m


+++ぼす子さん+++
お祝いのお言葉有難うございます"^_^"
違いうちにアップしますので覗きに来て下さいね!

やっぱり嫌がる事はなるべく避けたいですよねっ^_^;
これもアリスちゃんやバロンくんの為だよ!
って言うとお父さまもお母さまもやってくれる・・・かも(^^ゞ
ワンコには入れ歯がないのだからぁ~~(って追い討ち!)
なにもやらないよりぼす子さんがタオルで擦るだけでも
効果はすぐ出ないかもですが・・・やらないよりはやった方がいいですねっ(~_~メ)

+++ホリヌキマントさん+++
えへへっ(^^ゞ マントさんと同じ月に結婚記念日ですよぉ~~
お祝いのお言葉有難うございます!

うちも今日始めて歯ブラシで歯磨き始めたばかりなのです^_^;
なのでガゥガゥとレオに言われました。。。
その後にご機嫌取りにご褒美やってしまったら意味ないですよね(*_*)
・・・ってこちらこそこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


+++みきさん+++
はぴぃちゃんの記事覚えてますよぉ~~
レオママも今回↓のニュースを見て気になってレオの歯を見てみたら
ギョェッ(@_@;)
ちょっと心配になって病院に行って来た次第です。。。
ハイッ!一緒に頑張りましょ~~!(^^)!

去年に続きお祝いのお言葉有難うございますm(__)m

遅ればせながら・・・
結婚11周年記念
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o ございま~す♪

我が家も、歯ブラシはあるんですけれど
ど~しても、嫌がるんですよ。
つい、根気負けしてガーゼを指に巻いてこするだけ・・・v-292
レオ君とつばさ君はどうかしら?
様子をブログUPしてくれますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れましたが 結婚記念日おめでとうございます
素敵なお祝いになりましたか?
歯石家も全身麻酔です 歯磨き頑張るぞ~って思っていてもつい 忘れてしまうんだよね(^_^;)
私も 初心に戻ってがんばろう~☆
レオ君も翼君も綺麗になって良かったね
ガソリン何処まで上がるのかなぁ~ 物価も(^_^;)

記念日おめでとうございます~!!
仲良しですね~☆★

レオタンもつばちゃんも スッゴク綺麗!フワッフワですね~。
歯石!! カイ助も気になり始めたんです。
1歳過ぎた時に 虚勢手術時 一緒に取ってもらったきりで・・・。
中々歯磨きが上手に出来ず 布はブラシだけなんです・・。
また・・歯ブラシ挑戦してみようかな~~。

私も出遅れてしまいましたが、ご結婚記念日
おめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
いつまでも仲良くですね♪

歯石は私も歯磨きガムでいいだろうと思ってました。
なので歯磨きはしたことがないんですよ。
たぶんうちの子嫌がるだろうと・・・
以前耳の薬注そうとした時おもっきり手噛まれましたから・・・。
さいわいまだ歯石なさそうですが・・・どうしよう(-_-;ウーン

歯石…わんこは麻酔で取るんですか。
つかないようにしないとぉ~。
というか、もうついてるのかな?
歯ブラシ最近してないので(>_<)
ミッフィーブラシ、いいですね(笑

ガソリン、大阪も高いでーす。
むちゃくちゃ車に乗る人間なので、非常にキビシイ…。
200円になったら、バイク買おうかなぁ。

+++フェンディママさん+++
えへへっ(^^ゞ お祝いのお言葉有難うございます!
アッという間の11年・・・いろいろありましたけどねぇ~~

今日で3日目になるでしょうかっ!?
未だコツがつかめなくて・・・悪戦苦闘しております(>_<)
ガーゼでもOKだと思いますよ!
レオママなんて今までなにもしなかったのですから。。。
近いうちに歯磨きの様子をアップ出来たら・・・と思ってます!
でもパパが居るときでないと写真が撮れないので^_^;


+++ミチコママさん+++
テヘッ^_^; お祝いのお言葉有難うございます!
そうですねぇ~~素敵かどうかは??って感じですが(笑
まぁーー正直言えば・・・ちょっと無理したかなぁ~って感じでしょうか(^^ゞ
その内容の記事アップしますので待っててね!

先生からいろいろとお話しを聞いたら・・・怖くなってね(>_<)
ちゃんとしてあげなきゃと思いました!
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆


+++かいままさん+++
ウフフッ^_^; お祝いのお言葉有難うございます!
かいままさん家には負けますよぉ~~(笑

いざ歯磨きをやってみると・・・大変ですねぇ~(>_<)
思うように出来なくて!
「ハイッ!お口開けて!!」って言っても首を横に振るし。。。
大変よく出来たときにはご褒美をやってしまって・・・
意味ないじゃぁーーーん(笑


+++kenkenさん+++
お祝いのお言葉有難うございます!
いつも2人の間では喧嘩している気持ちでいるのですが・・・
周りから見たら漫才みたい!に見えるようです(^^ゞ

ねぇ~~歯磨きガムのネーミングがよくないですよねっ(ー_ー)!!
素人はそれでいいのねっ!と勘違いしていまうもの・・・
と製造会社のセイにしているレオママです^_^;


+++パピヨン店長さん+++
そぉ~なのですよっ!・・・これはレオママが行っている獣医さんの例ですよっ^_^;
ここでコメント下さった方の獣医さんはその仔によって違うみたいですけどねっ!
でも大体は全身麻酔が多いみたいです(>_<)
ヴィヴィアンちゃんのためにてんちょーもこれから歯磨きの鬼になりましょう~(笑

えええっーーー(@_@;)
てんちょーったら車買ったばかりなのに~~??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

