スポンサーサイト


ちょっと冒険!

共働きのレオママ家・・・

息子たちは個々のケージでお留守番をしています

2008・05・30レオのケージ.jpg

レオはこんな感じのケージで一人お留守番・・・

2008・05・30つばさのケージ.jpg

つばさはこんな感じのケージで一人お留守番・・・
(壁紙をイタズラしないようにダンボールで保護してます(~_~メ)


最近はブログ徘徊しているお宅で自由にお留守番しているところをみていると
・・・それもいいかなぁ~~なんてちょっと冒険!!
ってかつばさが寒い日にお漏らししていたので
自由にお留守番が出来ればちゃんとトイレでしてくれるのではないかっ!?
なんて考えも持ち合わせています。。。


1日目。。。レオママが出勤した時と同じようにキレイになってました!
       つばさもちゃんとトイレでチッコしてたしまずまずOK

2日目。。。レオママが出勤した時を同じようになってました!
       ・・・ある一つを除いては
       つばさがやっぱりお漏らししてたのでした
       それもつばさのハウスにですよっ!


どちらがいいのでしょうかねっ!?
皆さんのお宅はどうですかっ


レオパパはコンセントを噛んで遊んでいて感電しないかっ!?
それだけが心配だそうです・・・
以前にねあったのですよっ! 
まだ我が家につばさが居ないレオだけでお留守番させたら
カーペットのコンセントの頭だけなんと食いちぎってたのです
でもそのカーペットは今も使用してますけどねっ

レオママのちょっと冒険

それはですねぇ~~で分かりますかぁ~~!

2008・05・30ジャぁーーン.jpg



先日姪っ子と食事して・・献血して・・・買い物もしてたのでした(笑
その時に・・・結局お揃いで買ったTシャツ



2008・05・30ユニクロのTシャツ.jpg
2008・05・30サンデーとコラボ.jpg

犬夜叉とタッチのユニクロのTシャツです
その時は 「コレいいっ!!」 って買ったのに・・・
時間が経った今 ちょっと恥ずかしくなってきました(笑

2008・05・30つばさアッチャァ~

そんな冷めた目で見ないでくれるぅ~つばさっ

2008・05・30レオは無言

大人だねっ! レオは・・・ 
コメント

こんばんは~~
レオくんとつばさくんは別々のケージでお留守番なんですね~
うちは最初大きいケージに一緒に入れてたんですが、そのケージが壊れてしまったので今は別々のケージです。
フリーにしていった事もあるけどやっぱりチッチの事が心配なので今は入れてますよ~

うちは、ピコちゃんは自由にさせていますが
モモくんはまだイタズラ好きなのでケージに入れて
います。自由にさせたら きっと・・いえ必ず
お漏らしもしますから・・。でも もう少し落ちつたら
自由にさせるつもりです。

Tシャツ、恥ずかしくないですよ~♪

こんばんは~
またまた、久しぶり~って、言われちゃいますねe-330

我が家もお留守番の時は別々のサークルですが
2匹の間に共通のトイレがあって、このトイレを挟んで
サークルは繋がっているのです。

ミュウも1歳になる前、コタツのコードを紐のオモチャと勘違いして
アース線、噛みちぎっちゃった事あったので、
その後留守番の際はサークルです。
もう大丈夫だとは思うのですが、万全を期してねe-348

おお~。レオママさんもフリーでのお留守番を始めたのですね!
実は我が家も、今年になってからフリーのお留守番を始めたんですよ~(^v^)
ケージだとおトイレがないから、長時間のお留守番の時に
膀胱炎にならないか心配だったんですが・・・フリーだと
おトイレに関しては安心ですよね。
つばさくんのチッコは・・・当てつけチッコだったのかな?!(笑)

おはよーございます。

ウチはフリーです。パパさんの言うようにコンセントは確かに心配ですね。出かける毎の抜き差しは面倒ですしね。

トイレは確かに安心です。でも長時間留守にすると、たまに大変なことになっていたりします。トイレ自体はゲージの中にあっても同じ事だとは思いますが、ウ○チを踏んで部屋中歩き回られたとすると・・・・、絨毯だとかなり悲惨なことに・・・。

いずれにせよストレスの少ない方が良いのだと思いますけど。ワンコ達はフリーの方がいいでしょうね。

ゲージ開けっ放しの状態も良いかもですね。

お早う~♪
フリーでお留守番 多いですよね~☆家は4姉妹一緒のゲージでお留守番です それの方が心配がないので
友達のところで 食べたりかんだりで 痙攣起こして
手術してから フリーはしない事にしてるんです
トイレの失敗はいいけど 何か飲み込まないかが心配なんですよね~☆遅くなって トイレに行けない時間が長くても 5歳になる子達 膀胱炎になったことがないし
お医者さんも大丈夫だって・・・・言ってたけどね

うちはお留守番はフリーですよ。
ケージあるけど全然入らないんですよね~
帰って来ても家の中ほぼ出かける前と同じです。
おもちゃで遊んだ形跡もないので何してるんだろーって
思いますけど^^
コンセントなんですがうちはほぼ大丈夫ですよ。
なぜって、以前興味本位でコンセントに近づいて
ビリビリなったことがあるから(笑)
それ以来近づかないようにしてるみたいです☆

まあ 部屋着&目立たせずアンダーとして着ておけばOK牧場でしょう。

何事も練習! でしょう。少しずつ できるようになっていくんじゃないかな と思います。留守番中ずっとケイジに入りっぱなしじゃストレスになりそうですもんね。

+++ぽんぽこりんさん+++
有難うございます!
ぽんぽこりんさんのところは今はケージに入れてお留守番させているのですねぇ~~
うちはレオが絶対お家の中でしなくなったので心配はナイのですが・・・
つばさがねぇ~~^_^;
しばらく両方で様子をみたいと思います。。。


+++minさん+++
有難うございます!
うちもねぇ~~ちょっと位なら・・・と買い物の時はフリーにさせてたのですよっ!
でもその少しの間だけでも廊下に敷いたマットを噛み切っていて(>_<)
んでもって。。。つばさが冬のお留守番でのお漏らしが気になって^_^;
モモくんもいい仔になったらフリーなのですねっ!


+++junさん+++
あははっ"^_^" そんな事ないですよぉ~~(笑
有難うございます。
ミュウちゃんもレオと同じ事したのですねぇ~~^_^;
コンセントを挿しているモノはイタズラしないのですよ。。。
それで大丈夫と思い節約の為に抜いてしまったのです(^^ゞ
しばらく様子を見て決めようかな。。。


+++さえさん+++
有難うございます。
おぉぉ~~奇遇ですねぇ~~さえさん家もお留守番をフリーにさせてたのですねっ!
それでどうですかっ!? イタズラはしませんかっ!?
つばさのチッコは・・・ハウスの中を見たら何か嘔吐したような泡があったのですよっ^_^;
それに対してニオイ消しだったのでしょうか!?
・・・分からずです(^^ゞ
その後はなくなってます。。。


++++YAM★YAMさん+++
有難うございます。
YAM★YAMさん家はフリーなのですねっ"^_^"
コンセントに関しては差し込んでいるモノにはあまり興味をしめさないのです!
・・・パパ曰く「それは絶対でないし安心出来ない!」って言うのです^_^;
ケージもハウスもフリーの時は開けっ放しなのですよっ!
ケージの中にお水が入ってますので。。。
しばらく様子を見て決めたいと思います(^^ゞ


+++ミチコママさん+++
有難うございます。
フリーからケージに転向されたのですねっ!
パパがね「フリーにさせるのならカメラでも付けるかぁ~~!?」って(^^ゞ
そんな余裕はないので却下になりましたけどね。。。
ケイレン起こしたなんて・・・そして手術したなんて・・・(@_@;)
フリーにする時はなるべく周りにモノを置かないようにして出かけないとですねっ!
帰ってからの反応をみて決めようかなっ。。。


+++kenkenさん+++
有難うございます。
あららぁーー(@_@;) あずちゃんもコンセント噛んだのですねぇ~~
それもビリビリと感電までしちゃったのかなっ!?
大丈夫だったのですかっ(*_*)
ホント出かけた時と帰った時と同じだと・・・何してたんだろぉ~~って思いますよねっ!
うちもフリーにしたらケージに入らなくなると思います。。。


+++ぐっさん。+++
有難うございます。
ケージの方が本当は一番安心なのでしょうが・・・
地震があったりした時に逃げられないのとかも心配しちゃって^_^;
フリーの方が少しは逃げれる範囲が大きいかなぁ~なんて。。。
ハイッ!練習していい仔になれるようにします(^^ゞ
Tシャツ・・・頑張って着ますねっ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

