スポンサーサイト


期待はずれ・・・!

今日は上の姪っ子と一緒にお出掛けしてきました!

5月は姪っ子の誕生日だったのでお祝いも兼ねて・・・(後付けですが(~_~メ)

行ってきたとこはずーーーーっと前から気になっていた

sakuraさん が行ったMangosteenCafe(マンゴスチンカフェ)

ここの『チョコレートファウンテン』をどうしても体験したくて・・・

開店と同時に入ったらまだ誰も居ません(笑

2008・05・24開店と同時に.jpg

当たり前ですよねっ^_^; まだ11時・・・ランチにしてはまだ早いです(^^ゞ

そしてまだバイキングのおかずも半分しか揃ってませんでした(爆

でも誰もまだ手を付けてないモノを食する満足感

一皿目・・・
2008・05・24一皿目.jpg

二皿目・・・
2008・05・24二皿目.jpg







そしていよいよデザートに『チョコレートファウンテン』を体験








・・・と思ったのにsakuraさんとこにあったようなチョコタワーがない
(気になる方はsakuraさんとこを覗いてみてね^_^;写真があります!)

2008・05・24デザート全種.jpg

夏に向けて中央のカキ氷に変わっていたようです。。。

もぉ~~ショックで・・・姪っ子にまたリベンジだねっ!と言われました

ひたすら90分制限内を食べまくった姪っ子のカキ氷

2008・05・24サユのカキ氷.jpg
上に乗っているのはタピオカです・・・カエルの卵ではありません(笑

カキ氷って言うよりシロップ漬けじゃぁ~ないの!?

ってこういう食べ方が夢だったようで。。。若いなぁ~~

若いなぁ~と言えば途中おかずとケーキを一緒に食べてて

「これもご飯のうちだよっ!」って言ってました(笑
お腹もいっぱいになって・・・さてどこ行く
と市内を車でグルグル周っていると献血ルームの旗を発見!
久しぶりに献血でもしょ~かっ
献血ルームばんだい【ゆとりろ】へ。。。

2008・05・24平日の献血はお得.jpg

へぇ~~今じゃぁこんなサービスもあるのかぁーーと感心!
血の気の多い方・・・行ってみられるといいですよっ!
軽食付きです"^_^"

さて献血している風景を写真に納めようと
受付から・・採血から・・・献血イスから・・・・カメラを持って移動したのに
今回はNGになってしまいました(/_;)

2008・05・24洩れてます・・・.jpg

レオママの血管は看護士泣かせ・・・細いのですよっ!
病院での採血する看護士の方々にいつも言われてまして(^_^;)
なので最近では言われる前にこちらから言ってます。。。
体は太いのにねぇーーーー(ーー;)

なんと一緒に行った姪っ子が今回献血10回目という事で
記念品をいただいてました

2008・05・24献血10回記念品.jpg
2008・05・24ガラスのお猪口.jpg

お茶目な姪っ子は・・・レオママがブログをしていることを知っていて
なんでも「これ写真にする!?」って聞いてきます(^^ゞ
を見てもらうと分かるように「味しらべ」をワザと傍に持ってきました(笑

以前は比重が低いかったのでNG・・・
今回は針の入り具合が悪かったのでNG・・・
いつになったら人の為になる献血が出来るのでしょう~~
これまで6回献血しているレオママ(^^ゞ
10回までなんとかやりたいですねっ!
ちなみに血の気の多いレオママは成分献血です。。。
コメント

献血ですか・・・私はやった事がないのですよ。
しかも10回行くと粗品が貰えるとは・・・(^^
因みにレオママさんと同様私も看護士泣かせの
血管でござる。
痛いんだよね~!何回もプスプスやられて・・・
一番最悪なのが点滴(涙)

↓喜んでもらえて良かったっす!
ドライ納豆は食べた後がスゴイっすよね!
こちらこそありがとうございました!!



バイキングも早く行くと空いているんですね
好きなものが 食べれるので私も好きです
デザート 季節が変ると メニューが変るのね 残念だったね でもリベンジが出来るから それもまた 楽しいよね 献血お疲れ様でした 注射跡が痛々しいよ
レオママのような方がいるから 救われるんだよね・・・姪っ子さんもお疲れ様 若いのに偉いね

バイキングっていいですよね~
ただ食べ過ぎちゃうのよね・・・わたしの場合(笑)

献血、まだ未体験です。注射が嫌い(いや怖い?)なのでなかなかいけないのです。
でも!いつかはやってみたいなぁ・・・
姪っ子さん、10回って凄いなぁ~レオママさんも6回ですかぁ~すご~い。

えーーーっ?チョコタワーなかったのー?残念~~。
でも、タピオカ?これも食べ放題だよね?
ちょっと、そそられてます。

献血するなんて、その心構えがエライっ!!
私、血の気は多いし、血管も太くて浮いてるから一発で入るよ(笑)
けど、高校生のころ1回したっきりです。。。

チョコタワーなくて残念でしたね。
お目当てのものがないとかなりのショック
ですよね。また涼しくなったらリベンジですね!

献血、お疲れ様でした。
私は未だ経験がありません。
献血しようと思っても勇気がないんですね・・・。
6回も献血しているレオママさん、すばらしいです。
姪っ子さんもお若いのに10回だなんて!
尊敬します!!!

うわ~美味しそうなランチ。
かえるの卵、とはすごいわ~
どんなかえるが出てくるのか
想像してしまいましたわ。(T_T)/~~~

献血、お疲れ様でしたv-424
私、献血の針が怖くって・・・
もう何十年と、ご無沙汰してます。
レオママさんの、その心がけ、すばらしいですよ。

カレンダー 結婚記念日翼君で登録したのね~☆
間違っていないでしょう~☆

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
意外ーーーーっ(@_@;) 
またまた思い込みで・・・男の人ってみんな血管が太いと思ってました!
CERBERUSさんもレオママと一緒で痛い思いするのねぇ~~
あまり血管が見つけにく時は手の甲に針を入れられ
流石に泣きが入りました^_^;
いぇいぇこちらこそ有難うございました!


+++ミチコママさん+++
第4土曜日の大安だったので混むと思い早めに行きました!
・・・朝飯抜きで(笑
ずーーっとやっていると思ったのですが
季節ものだったようです(/_;) 下調べが足りなかった。。。
>レオママのような方がいるから 救われるんだよね・
そんな事はないのですが・・・少しでも人の為になればって(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
私もいっぱい食べれると思ったのですが・・・
案外前よりも食べれなくなっていて(/_;)
姪っ子が元を取ってくれました(笑
献血。。。20歳の記念にしてから癖になったのです!
その血筋姪っ子にもあったみたい"^_^"


+++sakuraさん+++
そうなんーーーーよっ(/_;) チョコタワーがこの日のお目当てだったのに。。。
リベンジ一緒にしませんかっ(笑
タピオカも食べ放題でしたよ(白玉&餡子&フルーツも)
姪っ子も私と同じB型で2人で成分献血^_^;
血小板も多いと言われ・・・これも血筋!?(笑


+++minさん+++
ホント(/_;) お目当てのがなかったのがショックで・・・
他のデザート全部食べつくしました(笑
たぶんチョコタワー忘れずリベンジになると思います(^^ゞ
献血すると新しい血が体の中で作れると思い込んで・・・
若いころからやってました^_^;
結婚してから献血ルームから足が遠のいてたので久しぶりに行ったのに・・・残念(/_;)


+++pichenさん+++
ごめんなさいねっ^_^; 姪っ子と目玉オヤジかカエルの卵みたい・・・
なんて話していたのを思い出して(^^ゞ
でもタピオカなので食べれますよぉ~~
私も注射針が怖くて腕に刺すところは見れないのですが・・・
血が出てきてるところはしっかり見てます(笑
次回7月まで出来ないので体の調整しないとでねっ!


+++ミチコママさん+++
残念! つばさは登録出来なかったの(/_;)
なのでレオだけ・・・レオママの誕生日に(笑

バイキング、まだ誰も来ていない時にいくの好きです(笑
梅田で働いていたときは、早めのランチにして同じく11:00くらいに近くのお店に行き、バイキングを他の新でました~♪

献血、私もしたことないです~。
大学時代は、構内を献血車がうろうろしてたなぁ。
みんなお金がなかったので、血を抜いたらもらえる「おかし」をたんまり研究室まで持って帰ってきてました。
私は、イタイのがちょっと怖くていけなかったですf^^;

うーん、それ目当てで行ったのにチョコファウンテンがなかったのは残念でしたね~。
分かりますよ、その気持ち。

でもそれよりよく分かるのは、血管が細い人の気持ちぃー!
私もなんざますよ~!
びっくり!
レオママさんとこんなところまで似ているなんて(笑

私の血管は本当に看護師さん泣かせです。
ここに書けないくらい様々なエピソードあります(笑
職場の健康診断では最後まで待たされるの普通でした。
全員終わってから最後に医者含めスタッフ全員で私の採血にトライするのです(爆
でも結局手の甲だったりね(泣

ところで姪っ子ちゃんブログに協力的なんですね。
いいなあ。
姪っ子って本当に可愛いですよね!

マンゴスチンカフェ、行きたいと思いつつまだ行けずにいます(>_<)
そっかー、チョコタワー今はないんだ。
行く前にはHPチェックしてから行ったほうがいいんですねー。
タピオカシロップ漬け状態が気になる、、、(笑)
ちょっとやってみたいような。

献血のサービスもびっくり!
今はそんなこともしてるんですねー。
よっぽど献血者が少ないのか。。。
ま、私も1度しかしたことないんですけど(-_-;)
今度行ってみようかなー。

レオママさんと姪っ子さん若いもん同士
バイキングいいですねぇ~・・
私は もうたくさんの量は いっきに
食べれなくなりました(@_@。

お客さんが いない時に食べれるって
静かでいいよ~

献血えらいよ・・姪っ子さんは若いのにね
私も 昔した事がありますが・・・
献血 年齢制限があるらしいから
ひょっとして もう無理かもね(>_<)

献血・・・もう何十年もしてませんよ~
レオママさんの(?)腕の針跡が痛々しいですが大丈夫ですかv-356
お疲れ様でしたm(uu*)m

チョコレートファウンテンv-345
ワタシは都内ホテルのランチバイキングで経験しました(*^^)v サイコー
ちょうど2月頃だったかな~
バレンタインの季節になると恒例のように毎年お目見えします

レオママさんも今回は残念でしたが、
来年の2月頃にリベンジできるかもですね(*^。^*)

日本人はO型が少ないみたいですね。

献血って大事です。

バイキングって良いですよね。ただ、こればかりは御一人様では行きにくいわ、一緒に行ってくれる猛者はいないわで 一人が好きな人間には難しいエリアではあります。最近は、バイキングだ~って言っても どんだけぇ~ってほどは食えなくなってきました。チョコレートファウンテンは残念でしたが 冬季限定って書いてありましたよ!? 12月までマテ ですね。

今時の献血ってそんなのもあるんですね。でも、前に血液検査で少しだけ血を採っただけなのに、くらっくらになったので献血は怖いです。自称 低血圧 ぐっさん。でした。

+++パピヨン店長さん+++
いつも人が手を付けたモノをよそってたので・・・
ざっくりと形を崩していく感触は始めてでした!
そうそうお菓子(笑
ジュースもお菓子も食べ放題でした(^^ゞ
痛いのは始めだけですよっ!!


+++ぼす子さん+++
バイキングよりもチョコタワーがお目当てだったのに(涙
あはははっ^_^; そうなのぉ~~
ヒョンなところで(笑 似たもの同士ですねっ!
体系も似てるのかなぁ~~(って想像してしまいました(~_~メ)
PCがないので見てないとは思いますが・・・
下の姪っ子が携帯でブログをやっているようです(mixiですが(^_^;)


+++ゆみさん+++
でしょ~でしょ~~やっと行ったのに・・・(/_;)
来年は一緒にリベンジしましょーーー!
献血ルームに久しぶりに行ったらビックリですよっ(@_@;)
でもこれは万代限定のようです。。。
隣のドトールから届けられるみたいですから(笑


+++そよかぜちゃん+++
ホントに静かで・・・このまま誰も来なかったらどうする~~
なんて話してたんですよっ(笑
でも90分いっぱいまでいましたから^_^;
献血って年齢制限もあったのですかっ!?
体重制限だけ知ってましたが。。。レオママは軽くクリアーです(笑


+++さっこさん+++
ねぇ~~この時看護師の主任みたいな方が最後にきて・・・
「先が血管に行っているのですがねぇ~~」ってピコピコと管を動かしてました^_^;
いいなぁーーーっ!いいなぁーーーーっ!!
もぉ~絶対来年リベンジして自慢してやる~んだから(笑


+++janさん+++
献血A型が不足しているみたいです!
よかったら行って見られませんかっ!?


+++ぐっさん。+++
でもねぇーーーっ!仕事中の女性で御一人様がいられましたよっ!
4人用の席に御一人様で居られました^_^;
えっ(@_@;) 冬季限定ってありましたかぁ~~
どこどこ??(笑
レオママも若い時は低血圧だったのですが・・・
お酒を覚えたらショッパイモノをつまみにするようになったら
今は高血圧手前です^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

