スポンサーサイト


初めてのおやつ

はぁ~~ぃ 皆さまいかがお過ごしでしたかっ?

そうそう最近の小話・・・
この前ねっ会社の若い子との会話なのですが(笑
モノを伝えるのに咬むことなく早口で話しが出来ることを・・・
レオママ 「カツレツがいいよねぇ~~」 って言ったら
会社の子 「レオママさんそんな言い方したら美味しい食べ物みたい」って言われました!
       「カツゼツでしょっ!」    
       「えっ(汗 カツ列(レツ)じゃぁ~ないの。。。レツの・・・」      
       「舌(ゼツ)ですよぉ~した・・シタ・・」

・・・・とこっ恥ずかしいレオママの小話でした


そんな事よりもっ
またまた千葉から美味しいおやつがレオママに届きましたよぉ~~

2008・05・22高島屋.jpg2008・05・22名誉総裁賞

あのカノ有名なたっ高島屋の包装紙ですよぉ~~
行った事のないレオママはワクワクしながらバリバリと破きました(笑

2008・05・22千葉の素朴な・・・.jpg

こ・心の贈り物ですってぇ~~
しかと受け止めました・・・CERBERUSさんの愛をーーーっ
有難うございましたぁ~~~

ちゃんと息子たちにもおやつが届いておりましたぁ~~

2008・05・22息子たちへ.jpg2008・05・22ギフト.jpg

これまたワクワクしながらバリバリを袋を破きました(笑

中身はなっなんと

2008・05・22おやつの中身.jpg

レオママ地域では見たことのない納豆とチョコメイト
この納豆・・・レオパパがネットで 「ワンコ用の納豆があるんだってよぉーーっ!」
と話してたのですよっ!
そしたらタイムリーにCERBERUSさん家がアップしておりまして・・・
わざわざ送ってくださいました

2008・05・22レオと納豆.jpg

レオはなんだか不満そうな顔をしてますねぇ~~

2008・05・22つばさと納豆.jpg

つばさはなんだか避けているようですねぇ~~

ではっCERBERUSさんとこの『らるく』くんに負けないくらいな食べっぷりを




レオったらつばさの分まで食べちゃいました

つばさったら・・・・
コメント

こんばんは。

『カツレツ!』には大爆笑でした。でもそういう勘違いってありますよね?僕だってありますよ~。決してレオママの事を笑える立場ではありません。

音では知っていても、文字になると、『そーかくんだ1?』ってのもあります。

千葉ですか?落花生は千葉の名産。僕のお袋は千葉の人間なので、お袋の実家の近所では、いっぱい作っています。

アハハハハ・・・
お腹かかえて笑っちゃいました。
カツレツですか(@_@)さすがレオママさん(爆)

ワンコ用の納豆ですか!!!
ホントに今はなんでもありますね。すごい!
レオ君とつばさ君の動画をモモくんが
食い入るように見てました。ゴクン・・って
つば飲み込んでました(笑)

千葉のピーナッツはおいしいですよね~。
犬用の納豆なんて健康に良さそうだし
その食べっぷりからするとかなり美味しいみたいですね。

はい、カツレツは間違いなく食べものです!(笑)
レオママさんの次なる小話を楽しみに待っています。


カツレツって…
レオママさんたらお茶目~
でも、案外そういう間違いって、自分でわかってないだけで、けっこう
たくさんあるはずですよね!

納豆、よっぽどレオくんは気に入ったみたいですね♪
体に良さそうだから、いいかも~
つばさくんは…

「カツレツ」プ・プ・プハァ~~ヽ(^◇^*)
レオママさん、笑わせて頂きました!!
でもたしかに、間違いやすい!(レオママさんと同じ匂いがするアタクシ。。。)

ピーナッツサブレ・・・おいしそー。

ワンちゃんが食べる、なっ・なっとう?ですか?!
何でも、あるんですね~。I(o_O)i オドロキ!
で、レオくんはお気に入りのようですが、臭いはないのかな??

ちなみに私も納豆、大好きですよ~~~。(って聞いてないってか!笑)

カツレツ・・

なんかおいしそうな響きですね~~。
笑っちゃいました!

ドライ納豆・・あははは~~~うちもね、ツバサくんタイプ。
なんじゃこれ???
私も納豆好きじゃないので・・いくらドライといっても・・って思ってました。
うちの子・・やはりお口に合わなかったようでした~~。

“かつれつ”“かつぜつ” そうですよね。
よーく聞かないと、わからないですよね。
だから美味しそうで、グーですよv-218

レオ君、何気に人の分まで・・・
納豆、からだによさそー

ピーナッツサブレ、これ美味しいですよね。

レオママさんカツゼツを カツレツと・・・
もう~そんな難しい言葉・・
普段 かあちゃんそんな言葉 でないですよ
カツゼツという言葉が 頭にあるだけでも
いいですよ(^。^)

らるくパパさんから いい物いただきましたね
千葉の素朴なこころの贈り物が タイトルですか
またうまい うまいと 食べたのかな・・
納豆は しっかりとニオイつきですね

我が家は太郎は食べないで レンならもっとくれと
催促されそうですよ(^。^)

ピーナッツサブレ美味しそうですね~。
犬用の納豆も!
納豆、私も前々から気になって気になって未だに購入に至ってませんよ~(笑)

カツレツ。。思いっきり笑ってしまいました~。(ごめんなさい)

PS。。「プレゼント企画」今日から募集してますよ~
もしよければ応募しちゃってくださいね

納豆は犬にも良いと聞いたことがあったので
人間用の納豆をエサに混ぜてたことがありましたよ~。
ネバネバ感に何となく違和感を感じてたみたいですけど。
ドライだとネバネバ感もなくきっと臭いもマシに
なってるのかな・・わんこも食べやすいですよね!

つばさくんはお気に召さなかったのかしら???

納豆ですか~ そういうのもあるんですね。
でも 頭の茶色い斑点がキュートなつばさくんには まだまだ大人の味?は厳しかったかな 笑 レオ君の口には合うようで。
納豆も藁で作った本場水戸のだと臭みもなくて美味いですよね。

カツレツ大好き ぐっさん。でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++YAM★YAMさん+++
マジで思ってたのです・・・カツレツって(笑
間違えた相手が会社の子でよかったですよぉ~~
他で恥をかくところでした(^^ゞ
YAM★YAMさんも千葉で繋がっていたのですねっ!
このサブレ美味しかったです"^_^"


+++minさん+++
さすがでしょ~~私らしくて^_^;
お腹痛くなりませんでしたかっ!?
モモくんが画面を食い入るところみましたぁ~~
音までは聞こえませんでしたけどね(^^ゞ


+++sakuraさん+++
豆類は人間もワンコも体によさそうですよねぇ~~
食い意地の張っているレオは美味しかったみたいです!
よく吟味するつばさは噛みすぎてネバネバが出てきたみたい^_^;
小話・・・まだまだあるのですが覚えきれません(笑


+++ココママさん+++
>自分でわかってないだけで、けっこうたくさんあるはずですよね!
正しくそのようですよっ^_^;
ヒヤリングが苦手なレオママ・・・思い込みで話しているところがあるみたい!
聞き違い&言い違い。。。
これからは年のセイにできますねっ(笑


+++チーさん+++
ははっはっ^_^; チーさんもレオママと同じ感じですかぁ~~!?
2人で話し込んだら・・・周りからみたら咬み合ってないように聞こえますねっ(笑
ホントに最近では人間と食べ物でワンコ用が多いみたいです(@_@;)
匂いは。。。まさに納豆の匂いがプンプンでした(笑
私は大人になってから納豆が食べれるようになったのですよっ(^^ゞ

+++ぜぇママさん+++
言われるまで・・・食べものと気付かなかったレオママ!?
天然もいいところです^_^;
ぜぇママさんと仔はダメでしたかっ!?
うちはたぶん早く食べないとレオに取られると思い
急いでたのでつかえたみたい(^^ゞ
その後美味しそうに食べてました。。。


+++ pichenさん+++
カツゼツ・・・PCで漢字変換してみたのですがなかったでした(^^ゞ
カツレツもなかったですけど。。。(笑
レオったら始めて食する納豆なのに余程美味しかったみたいです!
体に良さそうなのでどこにあるか見つけてみたいですねっ"^_^"


+++そよかぜちゃん+++
あはははっ^_^; 正直・・・カツゼツは頭になかったのですよっ!
完全にカツレツだと思ってましたから。。。
袋を開けた瞬間(@_@;) 納豆の匂いがしました!
偽りなくドライ納豆! 太郎くんやレンくんにも体にいいですよっ^_^;


+++ともことママさん+++
大いに笑ってください・・・笑うところに福来り!
(ってこの言葉も合ってるのかしら。。。(~_~メ)
この納豆は袋の中では結構な匂いをしますが
食べてるところではそんなに匂いがしませんでしたよっ!
太っ腹のプレゼント企画応募しまぁ~す(^^♪


+++みきさん+++
えぇぇぇーーー\(◎o◎)/!
人間用の納豆をですかっ!?
それは考えたことなかったです・・・今度はそれもいいかもですねっ^_^;
ネバネバ感をどぅ反応するかも面白いかも(笑
つばさは残しそうな気が。。。


+++ぐっさん。+++
この頭の斑点・・・「天星」って言うのですって!
天の星をもったつばさには大人の味でしたねっ(~_~メ)
でも後はパクパク食べてました!
カツレツを食べた事がないレオママ。。。今度カツレツを食べてカツゼツを直したいです(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

