スポンサーサイト


ジャァ~ン

パパが営業先のお客さんから・・・筍をいただいて来ました!

ジャァ~ン

2008・05・13筍.jpg



っていう事で。。。とりあえず茹でてみた!



2008・05・13筍茹でる.jpg


そう言えば・・・前日実家から貰ったそら豆もあったんだっ!

ジャァ~ン

2008・05・13そら豆.jpg



っていう事で。。。とりあえず茹でてみた!



2008・05・13そら豆茹でる.jpg


そうそう・・・市内で養鶏場をしているところに行って
今日は卵を買ってきてたんだ!

ジャァ~ン

2008・05・13卵.jpg



っていう事で。。。とりあえず焼いてみた!



2008・05・13卵焼く.jpg


もとい。。。茹でてみた!


2008・05・13卵茹でる.jpg


さて・・・これからジャガイモも茹でようかしら(笑


2008・05・14ママ情けなっ!.jpg

えっ!? 誰が単細胞ですって(ーー;)

ただの一つ覚えですよっ。。。。
コメント

こんばんは。

いいじゃないですか、素材がいいなら、余計な手間や味付けは不要ですよ!

どーも小難しい料理が多くて・・・・って思います。

シンプルなもの程、お酒がすすんだりして!

新鮮な野菜は美味しいよね~☆
ゆでて 手をちょっと加えるだけで美味しいよね~☆
いいなぁ~ 新鮮な野菜食べたい!!

レオママさんもたけのこをもらったんですね。
それも大きいですね。
茹でるだけでも 焼くだけでも
素材がいいと美味しいですからね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、美味しそうなタケノコ。
タケノコ好きです~。
料理されたのも見たかったわ。
そらまめ・・・食べたこと無いです。
でも美味しいってのは知ってます。
この卵、やたらと元気になれそうな卵ですね~。
セサミパワーですか。

上記三点の美味しいお料理食べたレオママさんは
股関節の痛みなんか治っちゃった・・・かな?

私も先日、実家に行ったらタケノコもらいました!
タケノコご飯、タケノコお吸い物、タケノコ天ぷら。。。
かなり色んなバージョンで食べました♪
アレンジしたものの2~4日続いて、さすがに旦那が
「口からタケノコが生えてきそう…」って。
そら豆、大好きです☆
素材そのままを味わえるっていいですよね!

おお、minさんに引き続きレオママさんもたけのこをもらったのですね!
みんな羨ましいなぁ~(^^*
たけのこも、そらまめも、ひじょーに大好きです!
私はよくたけのこを鰹出汁で煮物にします。
つばさくん、「単細胞」って言葉久々に聞きましたよ(笑

素材を生かしシンプルに…が美味しいですよねぇ~♪
スーパーに売っているような物は、そうはいかないですもんねぇ~(~_~;)
この日のビールが美味しそうだわぁ~v-398

たけのこ美味しそう!!
新鮮な食材はシンプルな調理法が美味しいですもんね~。
あーたけのこ食べたくなってきた。

上等です!

貧しいところは世界中あちこちにあるんだから~~。
こんな旬なおいしい食べ物が簡単に食べれてシアワセもんだね~~。
たけのこ・・おいしいですよね!
肌荒れを気にしながらたけのこ食べて・・チョコラBB飲んでます!ホント。

レオママさん
竹の子~今年は一杯頂いて私も堪能しましたよ~
美味しかったです!竹の子にも♂♀が有るのを教えてもらってビックリしたんですよ。
我家のPCからは最近fc2のブログコメント弾かれるのよね~(泣)今日は会社からコメント入れました。
何が違う??XPとVistaの違い?
卵・・卵ご飯で食べたい!

旬の野菜は、素材の味を食べるのが
一番美味しいと思います。
シンプル イズ ベストですよね。

私もきっとそうしてただろうと思います。

卵も黄色が濃くて、美味しそうですね。

今日はなぜか、写真がなかなか見れません(涙)
またあとでチャレンジすることにして、おいしそうな
タケノコを想像してます(^v^)
タケノコ、私もだ~い好きです! この季節、だ~い好き!

そら豆、ゆで卵、ジャガイモってことは・・・おつまみかな?(笑)

+++YAM★YAM さん+++
有難うございます(^^ゞ そう言っていただけて・・・
その小難しい料理が苦手なレオママでして(苦笑
さっこさんなら美味しい筍料理をなさるのでしょうねっ!
そんな奥様が欲しいとレオパパが申しております"^_^"


+++ミチコママさん+++
いつも採りたてを食べているといいのですよねっ!
なのにレオママったら2・3日忘れているのですよっ(>_<)
あっ・・・そう言えば!!って後で思い出してます。。。
スーパーと変わらないですね(苦笑


+++minさん+++
そっかぁ~~焼くことも出来るのですねっ!
この日は茹でる事しか頭になかったです^_^;
新鮮な野菜の見分け方はなんとなく分かる気がするのですが・・・
お魚は分かりません(笑


+++鍵コメさん+++
よかったです! 
つい押し付けたようですみません^_^;


+++kuroさん+++
そら豆食べたことないのですねっ!
ちょっとなら美味しいのですが・・・沢山食べれるものではないです(個人的な意見)
卵は最近ちょっと凝ってまして(^^ゞ
息子たちにも食べさせたくてね!


+++ひめりんごさん+++
おぉ~~流石に4日も続いたら芽が出てきそうですねっ(笑
うちは1日でなくなりました^_^;
なのにそら豆は4日もありましたけどねっ(苦笑
これからは枝豆の時期ですよぉ~~!


+++パピヨン店長さん+++
てんちょーがうちのお近くに住んでいたら・・・お願いしたのにねっ!
おすそ分けついでに(笑
「単細胞」。。。久々に聞きましたかっ!?
レオママはよく聞いてますパパから^_^;

+++宇宙&シエルさん+++
そうこの日はジャガイモも茹でてサラダを作ろうと思ったのですが・・・
ここで終了してしまいました^_^;
おっしゃる通りビールを飲んでしまい。。。
お尻に根が生えてしまいましたので(笑


+++ぼす子さん+++
筍美味しいですよねぇ~~それもこの時期にしか食べれない!
最近ではハウス栽培で季節感がなくなってます。。。
ぼす子さんとこも今日あたり筍食べてるのでしょうかっ!?


+++ぜぇママさん+++
そうですよねぇ~世界中をみるとこうやって食べられる事が
幸せなのですよねっ!
なのに実家のジジったら食べられなくくらいに野菜をお土産にくれるのです(>_<)
ご近所さんにおすそ分けしてます。。。


+++osumiさん+++
へぇぇぇーーーー筍にオスメスがあるのですかっ(@_@;)
それこそレオママも始めて知りました!!
銀杏の木と同じなのでしょうかねっ??
卵ご飯美味しいですよねぇ~~子供の頃からよく食べました(^^♪

>XPとVistaの違い?
今度パパのVistaからコメ入れてみますねっ(^^ゞ


+++pichen さん+++
有難うございます(^^ゞ シンプル イズ ベストですよねぇ~~
なのにレオパパったら料亭のようなのが食べたいって言うのです(ーー;)
だつたら食べに連れてってぇ~~!
と言いたいです(苦笑 財布はいつもママ持ちなんですけどねっ^_^;


+++さえさん+++
写真が見れなくてよかったですよっ^_^;
恥ずかしくて・・・見せれるようなものではないので(笑
さえさんの想像だけで終わらせておいてくださいねっ!
餃子のように美味しく見えるものではなので。。。(^^ゞ

そうそう 良い素材はいじり回さずに仕上げるんです。良い素材を 徹底的にいじるのはプロだけです。タケノコ、空豆、卵…と3連発がたまりません。
この季節 空豆がうまいですよね。固すぎず柔らかすぎずの歯ごたえと 大ぶりで豆~っ!!って感じの風味がいいですよね。

+++ぐっさん。+++
いゃ~ぐっさん。の料理にはレオママ負けますわ(>_<)
こんな単純な事しか出来ないですので・・・
って最近は料理してないようですが"^_^"
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

