スポンサーサイト


今日は何の日?

先日はたくさんの方からお祝いコメントを頂き有難うございましたm(__)m
皆さまには訪問の形でご挨拶に変えさせて頂きますねっ!
・・・勝手ですみません^_^;



と・ところで今日は世間は”母の日”ですがぁ~~
レオママの母は私が20歳過ぎにお空の星になって・・・
レオパパの母もパパが小学4年の頃にお空の星になってまして・・・
我が家にはなんの関係も無く。。。トホホッ!

今日の我が家は何の日!?

2008・05・11田植え.jpg
2008・05・11田植え機.jpg

小雨降る中・・・田植えでした"^_^"
これでまた秋には美味しいおコメが食べれますウフフッ(^^♪

息子たちは!?

2008・05・11息子たち.jpg

やっと車の中で静かにしておりました。。。
始めはヒャンヒャンうるさかったのですよっ!!

もぅ~すぐ終わるからねぇぇーーーーっ!
もぉ~ちょっと待っててねっ"^_^"

2008・05・11運転手レオ.jpg

ボクも田植え機運転できますよっ!・・・ってレオが言っているようです(笑

2008・05・11運転手つばさ.jpg

じゃぁ~帰りはボクが運転して帰ります!・・・ってつばさが言っているよです(苦笑

今日は雑用がいろいろあって疲れました(@_@;)
なので・・・もぉ~寝ます(まだ21時前アハハッ)
コメント

そうですよ、“お米どころ”ですよね…。
いや大事なことだと思います、お米がウマいってのは。
運転ポーズ、我が家もコレで遊びました!
結構リアルに見えるのですが…足が届きませんよね、考えてみれば。(汗)

レオママさん、お疲れ様でした。
そうでしたか・・・お母様、そんなに若くして
お星様になってしまったんですね。
父の日がきますよ~!(笑)

レオ君、つばさ君がハンドルにぎって
ますね。かっこいい~♪
つばさくん、安全運転でねっ♪

ゆっくり寝てくださいね。

田植えの風景懐かしいです
此方に来てからは あまり見ない光景になりましたが
お疲れ様でした
レオ君も翼君も 運転上手にできそうね いい子で待ってたね ご褒美たくさん頂いた?

お母様早くに亡くなれたのですね でも母の日に母と過ごした日を振り返るのもいいですよね

田植え、お疲れ様でした。
週末、寒かったからレオママさん
風邪引かなかったですか??
レオ君とツバ君が運転してるぅぅ!(苦笑)
うちのヒメも運転席、大好きですよ。
助手席でジッとしてる姿みたことないもん。

レオママさん、疲れは取れましたか?
疲れた時は、はやく寝るのが一番ですよねぇ~(^_^;)

ホントだぁ~!!
レオ君もつばさ君も運転しているみたい(@_@;)
助手席に乗せて~~(^^ゞ(笑)

週末旅行に出掛けていたので、お久しぶりの訪問でスミマセンでした!
そして♪10000ヒットおめでとーございま~すヽ(^。^)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオママさん、パパさん、早くにお母様を亡くされたのですね。
お淋しかったですね。。。(T_T)
私は昨日、お姑さんにはおウチに行って母の日のお花をプレゼントを渡して
夕飯もごちそうになってきましたが、
自分の母には今年は何もしませんでした(><;)
たまに電話をして元気な声を聞いてるし
少し離れた場所に住んでいるので里帰りも年に2度程度しか
できませんが、こんな事ではいけませんね~。
今夜、母に電話して感謝の言葉を伝えようと思います。
レオママさんのおかげですよ、ありがとうデスm(uu*)m

お母様のこと、お2人ともご苦労なされたんでしょうね。

田植えのお手伝いお疲れ様でした。
美味しいお米楽しみですねっ!
私は農業に憧れがあるのでご実家の話題にはいつも興味津々です。
レオ君と翼君、本当に運転してるみたい!
レオ君は微笑んでるようで、翼君は真剣な面持ち…
カワイ~~~!!

それにしても豹柄のステアリングカバー、パパとママどちらの趣味なんですか?(笑
飛ばしそう~

レオ君とつばさ君 疲れたパパやママの為に
運転してあげよう~って思ってんのかな・

田植えは実家のお父さんの 手伝いなのかな
おいしいお米たくさんできて たくさんママさん
いただけると いいですね

疲れた時は ビール飲んで寝るのが
一番ですね(^_-)-☆

田植えお疲れ様でした。
私は米大好きなので
こうやって苦労なさって
作られているのを見ると
絶対に残しません!!!!
v-275飲んでゆっくりしてください!

お疲れ様~

もうお田植えなんですね!
レオくんたちも車からの応援、お疲れ様!
おいしいおコメが楽しみですね~~。
・・・・って、これ見て我が家もそろそろ田植えの時期だわ・・って。。(汗)
どうにかして逃げたいわたくし。。
機械で植えれたらどんなにか・・ラクでしょうに~~~。

レオママさん田植えお疲れさまでした☆
母の日・・・うちはまだ健在なんですが今年は
何もしてあげられませんでした。できるときに
してあげないとですね。

レオくんもつばさくんもハンドル握ってる姿カッコいい~^^

それから、遅ればせながら10000アクセスおめでとうございます♪

あははは レオ君もつばさくんも運転して どっか行っちゃいそうな雰囲気がありますよ 笑

ハンドルを握る小さな肉球がカワイイです!

レオママさん
田植えお疲れ様でした~
お米・・個人購入できるかしら?
レオ君もつばさ君も運転上手そうね~(笑)
しかし・・ハンドルがヒョウ柄には驚いた!
そっか・・御夫婦でお母様亡くされていたんですね。
その分、他の御家族をお大事にして下さいね。
それと・・我家、1匹見送りして今週中には2匹
送り出します。(大泣)

ご苦労様でした。
そうですね、田植えのシーズンですね。

疲れた身体に、ビールは効きますよね。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

+++phoenixさん+++
ねぇ~~これでタダでまたお米が貰えます(^^ゞ
息子たちの分も貰わないとでしょうかっ(笑
めろん&らむねちゃんもやりましたぁ~~!?
運転するワンコ(^^♪ もぉ~めちゃくちゃ可愛いです!


+++minさん+++
有難うございます^_^;
まぁ~レオパパのお母さんが亡くなった年齢をとっくに過ぎたレオママです!
ちょっとは長生きしてますよぉ~~
父の日が一番面倒なのですよねぇーーーっ!
何がいいのか分からないのですから(ーー;)


+++ミチコママさん+++
ほぉ~~ミチコママさんも田んぼのあるところに住んでおられたのですねっ!
懐かしく思っていただけてよかったです(^^ゞ
息子たちはホントにいい仔に待っててくれ
あまり暑くなかったのでよかったです。。。
ちゃんとご褒美たくさんいただいてました・・・家族から(苦笑


+++ひめりんごさん+++
そぉ~~GWはあんなに暑かったのに・・・急に寒くなりましたよねっ!
温度差があっての米作りなのですが。。。
人間にとっては体が変になってしまいそうです(>_<)
ヒメちゃんも運転しちゃうのかなっ!?


+++宇宙&シエルさん+++
年取ったようです・・・疲れが寝ただけでは取れませんでしたよっ(>_<)
なんだか変なところが痛くてね(苦笑
会社でおばあちゃんみたいな歩き方してました^_^;
助手席に乗りますかぁ~~前進しないですけどねっ(笑


+++さっこさん+++
有難うございます(^^♪
そうなのですよっ・・・親孝行したい時に親はなしなんて言葉がありますが
私がキッカケでさっこさんがお母様に電話する気になっただけでも
嬉しいですよっ(*_*)
なのでレオパパのお父さんとはたくさん思い出を作りました!

+++ぼす子さん+++
農家に憧れますかぁ~~(@_@;)
私はサラリーマンの家庭に憧れてました(笑
主婦になってみると実家には感謝してますけどねっ^_^;
始めて息子たちのこの様子を見た時「可愛い~」って思いました(親バカです!)
なので皆さんにも自慢してしまいました(^^ゞ
ガラスがキレイでないのが残念です。。。


+++そよかぜちゃん+++
この日は小雨が降っていて寒いくらいでした^_^;
なのでビールではなく熱燗がいいと家族が・・・
ただ一人ビールがいいと言っていた人がうちのパパです(ーー;)
どんな季節もビール命なのですよっ!
帰りの車の中では息子たちは爆睡でした。。。


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
有難うございます^_^;
お米作りを手伝っておきながら・・・パン党のレオママ(笑
だから太るんだっ!とパパに言われてます(ーー;)
この日は寒くてビール飲めなかったので
昨日ちゃんと頂きました!(今日もですが。。。)


+++ぜぇママさん+++
うちが終わるとぜぇママさんとこも田植えですねぇ~~
去年そこから会話が出来たのを今でも覚えてます(^^ゞ
この日は小雨が降っていたのでお外でのお手伝いは
息子たちにはさせられませんでした^_^;
今年の夏はどんな感じなのでしょうねっ!?台風も・・・


+++kenkenさん+++
有難うございます(^^ゞ
そうですよぉ~~お元気な時って気に留めないのですが・・・
いざ居なくなると恩返しもしないうちに亡くなってました(>_<)
もぉ~ちょっとキレイな写真だったらよかったのですがぁ~
雨上がりの黄砂でガラスが汚れてました。。。

+++ぐっさん。+++
今度は左ハンドルを運転してみたいと息子たちの肉球が申してました(笑
いゃ実はレオママが・・・^_^;
信号とカーブのない高速道路だけでいいので。。。


+++osumiさん+++
有難うございます(^^ゞ
個人購入ですかっ!?今度ジジに聞いてみますねっ!
うちの息子たちが運転すると脇見運転ばかりするので
危ないですよっ(ーー;)
まぁ~その前に前進しませんけどねっ(笑
そっかぁ~だんだんと巣立って行くのですね・・・
急に寂しくなりますよっ(>_<)


+++pichen さん+++
うちは県内でも遅い方なのですよっ!
品種にもよるみたいですが・・・よく分かりません^_^;
ねぇ~疲れなくてもビールはいいですよっ(笑
まぁお仕事のした後のビールは最高ですけどねっ(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

