スポンサーサイト


in 富山とお土産

まずは訂正です。。。
前回のタイトル「白エビを目指して」ではなくて「白エビを求めて」でした(^^ゞ
最近の若い子は言葉使いが間違っている!
なんて言っているレオママですが・・・自分も間違ってます(>_<)


では・・・お待たせ致しました(苦笑
前回の続きでございます(^^♪

目的地についてすぐ帰るにはなんだか素っ気ないので
近くのテーマパークに行って見ることに・・・
そしたら自称:晴れ女のレオママでしたが^_^;
目的を果たしたら効力が弱まったようで(笑

2008・05・06とうとう雨が・・.jpg
2008・05・06雨止まないかなぁ~.jpg

小雨のようなので・・・しばらく待って晴れ間をうかがってます^_^;

少しやんできたようですので・・・
海王丸パークを散策です!

2008・05・06晴れ間をみて.jpg

とやっと海王丸に近づいたら雨が本降りになってきて・・・
あえなく退散です(涙

雨が降っていてはどこにも出られないので帰宅することになり。。。
下道(国道8号)を通ってたのですが途中で渋滞にハマり
やっぱり高速に乗って行くことに(^^ゞ

名立谷浜S.Aにドシャ降りの中・・休憩
そこでも見つけました!

2008・05・06どら弁ポチ.jpg

あはははっ^_^; レオママお得意分野です。。。
でも息子たちには買ってあげなかったレオママでもあります(笑

2008・05・06お疲れ様でした.jpg

ぐっすりな息子たち・・・お疲れ様でした"^_^"

帰りの道中にパパの一言が・・・
「高速使って白エビ食べるよりもさぁ~~
          ネットで頼んだ方が安上がりだったのでは?」

節約を宣言していたママですが。。。
パパのこの言葉に返す事が出来ませんでした^_^;
最後のお天気が気に入らなかったのでしょうねっ(苦笑
たぶん。。。

帰って夕食に食べたのが・・・

2008・05・06お土産その1.jpg

富山のお土産で有名なのが【ます寿し】ですがぁ~~
【ぶり寿し】をパパが食べてみたい・・(ぃゃ夕食にしましょう~とママが(~_~メ)

2008・05・06レオも食べたい.jpg

ごめん・・・朝ごはんを抜いてた息子たちは腹ペコ!
これは食べれないのでレオとつばさには豪華混ぜご飯で我慢してねっ(^^ゞ

2008・05・06ぶり寿し.jpg
2008・05・06ぶり寿し切り身.jpg

これはこれでまた美味しかったです!
『ます』でも『ぶり』でもイケますよっ(^^♪

他に。。。

2008・05・06旅のお土産.jpg
2008・05・06白エビのお土産.jpg

ちゃんと白エビのお土産もありますよぉ~~
これからちょっと旅の余韻を堪能しようかと思います"^_^"


長くなりましたが。。。ご清聴有難うございましたm(__)m
コメント

車で出かけたのに 雨模様でしたか
残念でしたね・・
パパさんとママさんは おいしい物
食べてますねぇ~~・・

私 ブリ大好きですよ・・いいなぁ~

レオママさんが先日教えてくれた どら弁当
ありましたね・・
今度 試しにレオ・つばさ君に 買ってあげて
食べさせてやって下さいな・・

どんな食べっぷりになるのか 見てみたいな(^_-)-☆ 

雨は残念でしたね。
レオ君翼君はパパさんの腕の中でスヤスヤだ~☆
雨でも大満足だったんですね。可愛い&羨ましい。

パパさんの一言笑っちゃったけど、楽しい思い出ができたからいいんですよーウンウン
普段の生活で節約すれば大丈夫ですよ!と自分にも言い聞かせる私(笑

それにしてもお土産が美味しそうなこと!
私のストレートゾーンでございます!
いいな、いいなぁ~

お出かけ、お疲れさまでした~
あいにくの天気だったようですが、ものすごい快晴だと、今の時期は
ワンコたちには車の中は辛いから、ちょうど良かったのではないですか?
(と言い聞かせてみたりして…)
でも長旅で、レオくんもつばさくんもお疲れだったようですね
今日もすやすや仲良く寝ているんでしょうね♪
ネットで頼むのもいいけど、やっぱり現地で食べてこその白エビだった
のだと思いますよ!
ぶりずしもおいしそうですね~

きゃー、おいしそうなものが目白押し!
まだ晩ご飯を食べてない身には辛かった。。。(^_^;)

あー、こっちにもどら弁ネタがあったのね。
前の記事にトラバしちゃったわ。。。
こっちにもさせてもらうねー。

私は食べたことないんですが、だんなはぶり寿しのほうが好きって言ってたなー。

レオくんもつばさくんもお疲れ様でした!
きっと夢でもお出掛けして楽しんでるんじゃないかな?(笑)

GWも終わりましたね
食べたいと思うもの求めて 車で~って共感するわ
私も きっとそうするから 目的な食事は残念だったけどお土産一杯で リベンジしたのかな?
途中雨で残念だったけど 翼君もレオ君も一緒のお出掛け嬉しかったでしょうね
パパさんもお疲れ様でした・・・・

自称晴れ女のレオママさんでも 
目的を果たしたら雨ですか(爆)
でも少しでも雨がやんでくれたので
よかったですね。
レオ君つばさくんの寝顔、ヤバイです。
可愛い~v-345
それも2ワンともあごのせして寝てます(笑)
この寝顔、癒されますね~。
ぶり寿司・・・母の大好物です。
私はまだ食べたことがありませんが・・。
おいしそう♪
楽しい思い出作りができましたね♪

この前、白エビ、テレビで見ました~!
そちらは長崎では見られない海産物が豊富ですね~。
こちらはGWは5日の午前中に雨が降った以外はとても良いお天気でした。
が、5/10に長崎でするオフ会はどうも雨模様。
晴れ女のレオママさんが来ないから??
いえいえ、雨男のムースが参加するからです。

空模様が、もうひとつ冴えなくて残念でしたね。
でも速弁の土産、美味しいそうで~す!
ぶり寿司も白エビも、食べてみたいなぁ~

富山は、まだ旅行に行っていないから、考えよう来年のGWに・・(笑)

+++そよかぜちゃん+++
そぉ~~始めは涼しいくらいでちょうどいいねっ!
なぁ~んて話していたのですが・・・^_^;
最後の息子たちと遊べるところについたら雨がっ!!

どら弁は前回買ったものはもぉ~食べてしまいました(^^ゞ
なので今度また見つけたら2つ買って
可愛い息子たちに食べさせてみますねっ(^^♪


+++ぼす子さん+++
あははっ^_^; 運転しにくいのですけどねっ・・・
でもパパはこれが一番嬉しいそうなのですよっ(ーー;)
息子たちと同じところに行けるって楽しいですよぉ~~
パパからの一言は。。。それを言っちゃぁ~おしまいよっ!
みたいな感じでしょうかねっ(笑


+++ココママさん+++
そうそう^_^; 前日の暑さに比べたらよかったのかぁ~~
なぁ~んて言い聞かせてましたよっ(^^ゞ
お家の中ではおもいっきり走り廻れるのですが・・・
車の中で大人しくしているのも退屈だったよな感じです"^_^"
ネットよりも現地到達が一番いいですよねっ。。。

+++ゆみさん+++
お腹が減っている時に美味しそうな写真を見ると・・・
食べたくなりますよねぇ~~(笑
うちの旦那に「ます」と「ぶり」とどっちが好み!?って聞いたら
2つ並べて食べ比べてみないと分からないだってさっ(ーー;)
トラバどんどんして下さい(^^♪

+++ミチコママさん+++
旅で楽しみっていったらご当地の食べ物ですよねぇ~~
観光もそうですけど・・・一番印象に残るのは食べ物です(^^ゞ
個人的にはねっ(笑
なんでもお出掛けってママが考えないとなんですよっ(ーー;)
いつも「どこ行きたい?」って聞いてきますから。。。


+++minさん+++
そうそう^_^; ちょっと小雨が降っていたのですが・・・
そんなに気にならないくらいだったのです(^^ゞ
でも最後に着ていた服が濡れるくらい雨にあたってしまいました。。。
でしょ~~息子たちの寝顔とっても可愛いのです(笑
親バカですけどねっ(^^♪


+++saikoさん+++
いつもsaikoさんがTVで見たことあるものばかりですねっ(笑
・・・って私もTVを見て食べたいと思ったのですけど(^^ゞ
こっちはGWはほとんどお天気に恵まれました(このお出掛けした日以外は・・・)
お近くなら晴れ女でなく普通にオフ会に参加したいくらいです"^_^"


+++ホリヌキマントさん+++
お出掛けする時はお天気がいいと楽しいのですけどねっ!
気候は息子たちにとって丁度よいくらいでした"^_^"
暑くもなく・・・寒くもなく・・・
あはははっ^_^; 忘れてなかったら来年の予定に入れてみてねっ!

それでも行って食べるかどうかで全然違いますよね。富山の寿司屋で食べた白エビの軍艦のうまさが忘れられません・・・ あとかき揚げにしたのも甘みがあって美味いですよね。富山の鱒の寿司と鰤寿司 どちらも最高ですね。あとホタルイカの黒造りとかも逃せません! 富山の日本酒でも飲みながら ぱーっとやりたくなりますね。

レオ君&つばさくんの爆睡が可愛いですね☆ 俺も爆睡したいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWその1☆我が家にもあれが!

連休も終わり今日からお仕事(-_-;) 休み気分が抜けず、早く帰りたくて仕方がなかったです。。。 ま、今週は3日働けばまた休みだし! あと2日、頑張りまっす。。。 さて、連休中はずっと更新してなかったので、しばらくはGW中のお話を書いていきたいと思います。 ...
