スポンサーサイト


安静って・・・

昨日お話ししたように・・・

息子たちの混合ワクチンとフェラリアのお薬を貰いに行って来ました!

以前の動物病院では8種混合だったのですが・・・

今回の動物病院では5種混合だったのです!

先生に「前回は8種を受けてたのですねっ!?」と言われ

レオママ 「ハイ。。。病院任せだったので(^^ゞ」

先生 「8種だと副作用が大きいので・・・具合が悪くなるワンちゃんや
    お薬が合わなくて亡くなってしまうワンちゃんもいるので5種で十分ですよっ!
    なので今回は5種にしておきましょ~~」


と説明してくれた。。。

先生 「フェラリアの血液検査もしますねっ!もし感染していたらお薬が効かないので」

・・・えぇぇぇぇ(@_@;) 以前の動物病院ではそんな検査しませんでしたよっ!?

とこんな訳で病院を変えて良かったと思ってます(^^ゞ

それとですねぇ~~

レオが5.5kgになっていた事にビックリしたママは・・・先生の前で

「おデブ レオ! 前よりも太ったねぇ~~」 と連発していたのですが(笑

先生は無反応。。。って事はまだレオは許容範囲って事でしょうかっ??

と先生に聞けなかった小心者のレオママです^_^;(汗

「お母さんも十分に太ってますよっ!」なんて言われそうで。。。あははっ(苦笑

「今日はワクチンをうったので2・3日は激しい運動は控えて下さい!」

と言われていたのに(ー_ー)!!



息子たちには安静って言葉はないようです。。。

ご心配頂いたつばさも元気になりました!
コメント

翼君良くなって良かったね~
お医者さんも きちんと説明してくれて良かったですね
家も 5種です 8種は同じような事が言われました
もう 注射当分ないね わんこには絶対安静はきかないよね(^_^;)

ご無沙汰しています^^;
いつも読み逃げばかりですみません。

ワクチンの種類が多いと危険率が上がるんですね・・・
それは知りませんでした
あんずの行ってる病院のワクチンも何種類か数えないとわからないですが6種以上はありました。
でも我が家はネズミがいて台所に出現したりしますから(汗)ネズミからの感染症は心配です--;
フィラリアに感染した状態でお薬を飲むと危険らしいですよね。
いつもの病院は検査しません。
前に飼ってた子は途中から飲ませていましたが、何事も起こらなくて良かったと思いました・・・;
避妊だけは他の病院でお願いしてそこも良かったのですが、通うには遠いのでやっぱりいつものところです。

レオ君と翼君は大きめのパピヨン君なんですね。

8種ってこわいんですね。確かうちのわんたちも
5種だったような。フィラリアの検査しないって
びっくりですね(@_@)レオママさん、病院かえて
正解でしたね♪
レオ君、全然太っているようには見えないので
体長が長いんでしょうね。
男の子は大きい方がたくましくてかっこいいですよ!
アハハ・・・レオ君つばさ君には安静の言葉は
ないようですね(笑)仲良く?じゃれあってますね。
つばさくんの元気な姿がみれて良かったです♪

これはこれで

おとなしくしてるつもりなんじゃないでしょうか(^^;
うちのは遊びでもひどい声出しますよ。。。

ガルルル~アウアウア~!みたいな。。。

+++ミチコママさん+++
今回の病院で始めて説明をして頂いて知りました!
なにがいいのか分からなくてね^_^;
ホントこれで注射をしなくて良くなったので・・・
連休どこか行けたらいいなぁ~~って思ってます(^^ゞ
今日辺りもぉ~いいかなぁ!?


+++ムツキさん+++
でしょ~~私も今回の説明で始めて知ったのですよっ!
参考になってよかったです(^^ゞ
ワンコはなんでも口から感染する可能性が多いですから
口廻りも気をつけないとですねっ・・・ってよく顔を舐められてますが^_^;
レオはともかく・・・つばさも大きいほうですかっ!?
あずちゃんに比べたら大きいかもねっ"^_^"


+++YU-KIさん+++
あははっ^_^; いつもに比べたら大人しい方ですかねっ!?
病院から帰ってきたのでストレス発散しているのかも(^^ゞ
もっとひどい声ですかぁ~~
一度聞いてみたい気がします(怖いもの見たさで(@_@;)

ごめんなさいm(__)m 抜けてました。。。

+++minさん+++
8種って怖い注射だったようです・・・
去年は息子たちになにもなくてよかったと聞いた後で思いました(@_@;)
ホントにレオの件で病院変えて正解でした!!
つばさにはあれから神経使うようになったママです^_^;
ちょっとの事で吐くことがあるので。。。
どこまでが病気かが分からないのですよっ(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

