スポンサーサイト


どら弁当

先週から世の中はGWだぁーーとはやし立ててますねぇ~~

我が家は暦通りですが・・・なにかっ!

そんな土日はどこも行かなかったのにココも連休しちゃいました(笑

ゴロゴロと。。。相変わらずです(^^ゞ

でもねぇ~~ものめずらしい物を発見!

2008・04・28どら弁.jpg
2008・04・28どら弁たて.jpg2008・04・28どら弁よこ.jpg

道楽べんとう=どら弁当(ポチ)

以前はお弁当といえば・・・「駅弁」が支流でしたが

チマタでは「空弁(空港) 」やら「速弁(高速道路) 」などが流行だして・・・

今じゃぁ~~ポチ用にSAでお弁当が売ってますよぉ~~

しかぁ~し これは東日本高速道路のSAかPAにしか売ってないのですって!

西日本の方・・・残念

2008・04・28どら弁中身.jpg

消化不良をおこしやすいワンちゃんにはお弁当を与えないでください。

って今まだ本調子でないつばさがいるので食べさせるのはダメですねっ・・・

とりあえず明日はサッカー観戦でも行ってこようかなっ。。。(^^♪
コメント

タイトル見たとき
「ドラえもん弁当?!」って思った(笑)

レオママさん、キャラ弁作るようになったんだ・・・と(笑)

このお弁当、最近よくテレビで紹介されてますよねー。
でも、東日本しか売ってないとは知らなかったです。

つばさくん元気になって、早く食べれるようになるといいですね♪

最近PAも充実していますよね~
ワンコ専用のも多くなりましたよね。
しかしレオママさんって高速良くのられますね~!
私は最近外環しかのってないっす!

すごいですね。そういえば少し前に
テレビでやっていました。
こっちでは売っていないのでいいな~!
東日本のほうしかないんですね。
今はSAやPAにドッグランもありますし・・・
すごいとしか言えませんね。
つばさくん、まだ本調子ではないのですね。
早く治ってお腹いっぱい食べれるといいですね。

仕事では高速はよく利用するけど、SAって楽しいよね。

つばさくん、まだ本調子じゃないの?
頑張れ~~!早く元気になってね~!

明日はまた「スワン」なのですね♪
今年はアルビ元気ないよねーーー。どーしちゃったのーー?

おはようございます&初めまして♪
ハルくんの所から飛んできました~。
読み逃げしようと思ったのですが(汗)↓笹団子と三角ちまきに思わず反応(笑)
子供のころ私も父の田舎で良く食べました。
きな粉が苦手だったのでレオママさん同様お砂糖だけつけて食べてましたよ~。
最近は父の田舎へ行く事もめっきり少なくなり食べていませんが、お米だけは送ってもらうコシヒカリを常食しています。やっぱり美味しいんですよね~♪

また遊びにきま~す♪

うちも暦どおりですよ~。
お出掛けの予定もないので、別にいいですけど・・。
でもでも、家に居るとあちこち目に付くので、家には居たくないです(^-^;
レオママさんはサッカー観戦という趣味があっていいですねぇ。
私の趣味はインドアなものばかりなので、お出掛けに結びつく趣味もあってもいいかも・・と最近は思ってます。
どら弁、いいな~。食べさせてみたいな。
きっとむしゃぶりつくかと思うと、顔がほころびます(親バカですね・・

私は今日もこれから仕事です(涙)
まあ、普段家にばっかりいるので、いいんですけどね(^_^;)
ところで・・・初めて見ましたよ! ワンコ用のお弁当なんて!
東日本高速道路で購入できるんですね。山形~青森は
今年も行く予定なので、その時探してみます(*^_^*)

つばさ君の具合はいかがですか? 早く元気になって、
GWを楽しめるといいですね。

どら弁当知っていたんだけど、東日本高速道路だけなんだよね・・
西日本も、販売してくださ~いとお願い!

つばさ君、早く元気だしてね♪
レオママさん、サッカー観戦楽しんで下さい。   いってらっしゃ~い!

これ 本物の犬用のお弁当なんですね
こういう時代がやってきましたか・
サッカー観戦 行ってきたのかな
応援してるチームは どうでした?
レオママさんは サーカーが好きなようで
いいですね

家も 連休関係ないのよね~ 混んでる公園も行きたくないし 篭ってるかな
で、どら弁当なんてあるんだね 今度サービスエリア見てみよう・・・・わんこにも優しくなってるよね

聞いたことはあったけど、こんな感じなのですね。
普通のお弁当じゃなくてレトルトパック?になってるのかな。
日持ちするんでしょうね。
今日はレオママさんサッカー観戦行かれたのかな?
活動的な趣味で健康に良さそうですね♪
私はパソコンばかりでダメだわ~

+++ゆみさん+++
あはははっ^_^; 私がキャラ弁ですかぁ~~
パパのお弁当も作ってないのに・・・(苦笑
へぇぇーーーそのTV番組みたことないのですよっ(~_~メ)
最近は有名なのですねっ・・・それを知らなかった!
つばさの元気には波があるようです。。。


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
うちはねぇ~~実家方面が支流なので・・・
実家まで下道で1時間半。。。高速で30分なのですよっ!
なので急いでいる時はよく高速使うのです(^^ゞ
時間を取るかっ!?お金を取るか!? いつも悩みます。。。


+++minさん+++
minさんもTVで見たのですねぇ~~!
その番組を見たことのないレオママがこれを知っているなんて(@_@;)
初めて見た時にはネタになると思ったのです(笑
でも調べてみたら・・・東日本限定だったなんて^_^;
つばさは元気なようなのですがっ(^^ゞ また吐いたりしたので・・・様子みですねっ!


+++sakuraさん+++
あれから久しぶりの「スワン」でした!
今回はパパも一緒です(^^ゞ そして息子たちもっ!
今年のアルビは契約していた選手が居なくなって・・・いろいろあったのですよっ(>_<)
私が年間パス買わなかったからかなぁ~~(笑
今日のつばさは元気1番でした!
そうそう今日時間があったらsakuraさんのお仕事場覗こうと思ったのですが。。。


+++leonmamaさん+++
いらっしゃいませ・・・訪問&コメント有難うございます(^^♪
・・・ってleonmamaさんも食べ物で釣られましたか(笑
私はビールの写真が載っていると。。ついコメしてしまします(^^ゞ
おぉぉ~新潟にご親戚がいられるのですねっ!
なんだか急に親近感が湧いちゃいます(笑
こんなレオママですがこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


+++ネム太さん+++
一緒ですねぇ~~暦通り^_^;
うちはこの前の土曜日にパパがどこか行くかぁ~~って言ったのですが・・・
今更どこも空いているところなんてあるはずが無く(ー_ー)!!
予定も未定です(笑
パパはサッカー観戦よりも呑めればどこでもいい考えなんですよっ(ーー;)

+++さえさん+++
お家でお仕事が出来るなんていいですよぉ~~
一番理想的です(^^ゞ が休日が不定休ってところでしょうかっ!?
よかったぁ~~初めて見た!!って方がいて(笑
だって皆さんTVで見たよっ・・・って言うのですもの^_^;
驚かせようと思ったのに。。。


+++ホリヌキマントさん+++
ただいまぁ~~です!
行って来ましたぁーーお天気のなか観戦に(^^♪
そうなのです・・・調べてみたら東日本限定品!
ってことは西日本限定品もあるのかしらって思いましたが(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
初めて見たときは・・・信じられなかったです!
こんなモノも出たのねぇ~って^_^;
行って来ましたよぉ~~お天気もよくパパと息子たちと一緒に(^^♪
みんなでお出掛け・・・楽しかったです!!
結果は。。。(苦笑


+++ミチコママさん+++
やっぱり・・・連休っていっても関係ない方が多いですねっ!
そうそうこの時期よく県外ナンバーの車みますよっ^_^;
どこの行楽地は混んでますものねっ。。。
そぅいいながらどこか行きたいと思っているレオママです(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
おせんべいが入っていたり・・・お手拭が入っていて(@_@;)
この容器でスープが飲めるようになっているのですよっ!
もぉ~人間のお弁当と同じような感じです^_^;
行って来ましたぁ~~サッカー観戦!!
・・・っていうより飲みに行った感じですけどねっ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWその1☆我が家にもあれが!

連休も終わり今日からお仕事(-_-;) 休み気分が抜けず、早く帰りたくて仕方がなかったです。。。 ま、今週は3日働けばまた休みだし! あと2日、頑張りまっす。。。 さて、連休中はずっと更新してなかったので、しばらくはGW中のお話を書いていきたいと思います。 ...
