スポンサーサイト


お休みしてよかった!

今日(4/23)は市内で狂犬病の予防接種をしているので

午後からお休みを頂きました!

帰ったら不思議そうな顔をした息子たち・・・

お昼の定番「笑っていいとも!」なんて見ながらPCも見てたりして(笑

集合場所に行く前にチッコしておきましょう~~と廊下に出てみたらギョッ(@_@;)

2008・04・24つばさのお漏らし.jpg

最近は失敗もなかったのに。。。我慢出来なかったのかなぁ~~

そんなにゆるくなかったし元気そうなので注射をして貰いに行きました!

帰って来てしばらくしてからまたお漏らし・・・それも失敗しなかった

チッコまでしてたのです(ーー;)

これは注意をしなければ! と思いつばさを呼んで言いつけました。。。

そしたら18時にまた(ー_ー)!! でも今度はゆるゆる下痢状態・・・エッエェェ(@_@;)

黄色いゼリー状のモノまであって・・・即病院に行って来ました!






***診断結果***

直腸炎&結腸症(の疑い)。。。

先生が「つばさくんは今日(4/23)は注射をよした方がよかったですねっ!」って(/_;)

ごめんよぉ~~つばさ気付いて上げられなくて。。。

なので今日(4/23)はご飯も抜き・・お水も制限されました(>_<)

2008・04・23つばさの薬.jpg


明日の様子見でご飯も少しずつの摂取になります

病気という病気をしない息子たちなのでちょっと心配です。。。

でも今日(4/23)は早退して正解だったようです^_^;

2008・04・24つばさの様子.jpg

ハイッ"^_^" 分かってますよっ!!
コメント

つばさくん、大丈夫???
いつも体調快調な子が、たまーに体調崩すとすっごい心配になりますよねー。

最近はなくなったけど、ハリーも時々吐いたり下痢したりすることがあった時期があって、仕事中も仕事が手につかないくらい(って、いつもだけどー)心配したこともありました。


早く良くなるといいね。

久しぶりにお邪魔して、コメント読んでると・・

大変、翼くん、お腹大丈夫かなぁ~?
春先は、気温が変わったりして
ワンコも体調を崩しやすくなるね。
翼くん、食事を控えめにして安静にしてると治るからね。

ワンコは喋らないから、行動や排便・嘔吐などを見て
体調の変化を知るのは、大変だと思います・・
レオママさんが、お休みで良かった。

翼君 大丈夫ですか?
今は 季節の変わり目で体調崩す子が多いですよね
日頃元気だと わからないですよ 家もだけど
お仕事 半日で帰ってきて良かったですね
お腹壊すの辛いから 早く治りますように お大事にね!!

レオママさん
我家もシュガーが前日から右耳が倒れしきりに頭をふり
斜め歩きするもんだから会社早退して病院連れて行ったんですよ~外耳炎で耳の中のグチグチを処置してもらって点耳液と抗生物質もらってついでに狂犬病も打って来ました。シュガーは大分、痛みも取れたみたいで耳が立って来ましたがつばさ君が心配ですね~嘔吐・下痢は体力消耗するし・・何か辛そう~(>_<)
何が原因したんでしょうかね??
早く良くなるといいね~osumiおばちゃん心配です。

心配ですねー。
本当にこういう時わんこの気持ちが分かったら、と思いますね。
でも早めに気づいてお医者さんに行けたから大丈夫、きっとすぐ治りますよ。
それにしても、お留守番の時ってケージじゃなくて普通に家の中で自由にさせてるんですね。
ちゃんと良い子にしてるんだぁ。偉いですね。

大丈夫ですか?つばさくん…
ココも去年の今頃、同じようにゼリー状のものが出る下痢をしてしまい、
大変でした
完治まで1ヶ月かかってしまったんですよ!
同じようなお薬が処方されてました
つばさくんは早く治るといいですね
ご存知かもしれませんが、お水より氷を与えたほうが、少しずつしか
水分を摂取できないからいいらしいですよ
病気の時はおもらししてもしょうがないから、大丈夫だよ、つばさくん!

本当、こんな時ってシゴト休みたくなりますよね。
同じ仕事を持つ身として、レオママのお気持ちよくわかります。
つばさ君、大丈夫かな~?
最後のお写真、元気なさそうで可哀想です・・・
ちゃありぃも昔、下痢と血便を繰り返して
診察の結果「潰瘍性大腸炎」でした。
お薬で治りましたが2週間くらい飲ませた記憶が。
ホント、うんちって健康のバロメーターだから
異常ないかどうか、じっくり見てから片付けたいものです。
YAM★YAMは匂いでちゃありぃ、めーぷる、
どっちのうんちか最近わかるようになってきたと
言っております(笑)

つばさ君、お大事にね!

わわわー。

つばさくん、大丈夫ですか??
レオママさん、ビックリされたでしょう!
病名は違うけど、ことらも同じようなゼリー状の物だったです。
初めての事だったし、声が出ないほどビックリしましたよ!!

つばさくんも、悪玉菌が悪さしたんですかね?
完治するのに2~3週間程度かかると思いますよ。
下痢の方はお薬で2日ほどで止まるはずですが、
もし続いているようでしたら、再度病院に行かれた方がよいと思います。

お休みを取っておられて、ほんと良かったですね。
レオママさんが、気付いてあげられなかったわけじゃないですよ。
ウンPと一緒に出るものだから、ウンPがまで気付かないですって。
私なんか会社から帰ってから、わかったんですよ。
だからいつしたのかも、わかりません
大丈夫ですよ!ことらも翌日から平気でした。
心配しないで、すぐによくなりますよ。

1週間毎に、ウンP持って病院通いしましたけどね^^

おお、つばさくんは大丈夫でしょうか~?
わんこは自分では「しんどい」って言えないからかわいそうなんですよね。
でも、レオママさんがいてちょうどよかった日でしたね。
うちの子が新年早々病気したときは仕事どころではありませんでした~。
つばさくん、早くよくなりますように!

その後つばさくんの調子はどうですか?
昨年のこの時期、宇宙もシエルも下痢で(>_<)、そしてシエルは
入院することになったので…(/_;)

つばさ君、お大事に…。。。

つばさくん大丈夫ですか?
いつも元気なつばさくんが具合悪いのはすごく心配です。
最後の写真もしんどいのかな~。
ねーじゅがしんどいとき丸くなって寝てます。
お大事にね。

つばさくん、大丈夫ですか???
いつも元気一杯なので心配ですね。
つばさくん、つらそうですね。早く
良くなりますように!!!
いつも失敗しないのに 失敗するときは 
やっぱり理由があるんですね。

つばさくんの元気な姿が早く見たいです!

91翼君今の調子はどうなのかな?
ワンが普段しないことしたら 要注意だって
こと レオママさんのこの ブログで
わかりましたよ・・

仕事している飼い主さん達は
ワンちゃんの事気にしながら仕事で
つらいですよね・・
今回は お休みしてて 本当に
良かったね

ついついいつも元気だから・・・って安心していたのが悪かったのでしょうか・・でも、原因がわかってよかったですね。
季節の変わり目ってわんこも体調崩すから・・気をつけてあげてね~。
今日は少しはよくなったかな?

お腹こわしちゃったんですか・・・
腸がやられちゃったんですね。
そんな時は絶食が一番す!
お大事に。

あらら!!
それは心配ですね(涙)
原因はなんだったんでしょうね(汗)
でもお腹下した時は、絶食が一番ですものね。
見てるほうもつらいですが、つばさ君、
早く良くなってね!!

つばさ君 大丈夫かな? ちょっと心配ですね。
何となく美味しいところを持って行く元気な子のイメージだったので 気になりますね。

はやく治りますように。。。 お大事に!

+++皆さんご心配頂き有難うございましたm(__)m
その後はお薬が効いてお腹の調子はいいみたいです!+++



+++ゆみさん+++
ハリーくんもっ!? ハイパー同士・・元気がとりえなので
病気になると心配ですよねっ(>_<)
ご心配頂き有難うございました!


+++ホリヌキマントさん+++
そうそうママの調子も悪かったのに・・・
つばさまで移ったかな^_^;
この日はホント会社休んで正解でした。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++ミチコママさん+++
そうなのよねぇ~~
ママが具合悪いのは自分でなんとか出来るのですが・・・
息子たちは具合が悪くても元気だと分からないものですねっ(>_<)
ご心配頂き有難うございました!


+++osumiさん+++
先生にも「何か変わったもの食べさせましたか?」と言われ・・・
同じものをレオにも食べさせているので見当がつきませんでした^_^;
でもいつものつばさに戻ったようでよかったです。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++ぼす子さん+++
いえいえ・・いつもお留守番は別々のケージに居れております(^^ゞ
帰るとすぐに出してあげて喜びのダンスしてくれますよっ(笑
でもこれからはケージを使わないでお留守番させるか検討中。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++ココママさん+++
えっ(@_@;) 1ケ月も完治するのにかかったのですかっ!?
うちはとりあえず3日だけお薬貰って来たのですが・・・
お薬切れたらまた再発って事もあるのかなぁ~~
氷ってアイディア有難うです(^^♪ 
知りませんでしたよっ。。。
ご心配有難うございました!


+++さっこさん+++
そうそう・・・うちも最後は切れ痔ではないかと!?
思うような血が出てました^_^;
YAM★YAMさんは匂いで分かるようになったのですねぇ~~
見習わなければ。。。
ご心配有難うございました!


+++チーさん+++
そっかぁ~~つばさにも悪玉菌が増えたのですねっ!
お薬が効いて下痢は治ったので・・・もぉ良いのかと^_^;
今日でお薬が無くなったので再発するのかなぁ~~
また様子が思わしくなかったら病院に連れて行きます。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++パピヨン店長さん+++
そぅ~こんな事始めてだったので・・・病気とは思いませんでした^_^;
これからは少しでもいつもと違うと思ったら気に掛けたいと思います!
てんちょーもその時は心配だったでしょうねっ(>_<)
ご心配頂き有難うございました!


+++宇宙&シエルさん+++
とりあえず入院はなかったのでよかったです^_^;
今はお薬が効いて下痢は治まりました。。。
でも皆さん1ケ月くらい完治にかかると言われるので・・・ちょっと不安です(~_~メ)
ご心配頂き有難うございました!


+++やよちゃん+++
具合悪そうに丸くなっているので擦ってあげてました(^^ゞ
気持ちよさそうに(たぶん)寝てくれましたよぉ~
いつもはへそ天なんですけどねっ。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++minさん+++
もぉ~1歳になったので・・・失敗しないモノだと思って^_^;
つばさはチッコしてご褒美貰う仔でないのです
レオはつばさがチッコした後にご褒美催促してきますけどねっ(笑
ご心配頂き有難うございました!


+++そよかぜちゃん+++
そのようですねっ・・・言葉が話せない分いつもと違う動作をすると!
頭の片隅に覚えて頂けると何かのお役に立つかな^_^;
このときばかりは携帯ネットでお留守番の様子がみれるのに契約しようかと思いました。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++ぜぇママさん+++
そぅそぅ・・・ぐったりしてたら手遅れなのでしょうけどねっ^_^;
元気にしていると見落としてしまいます。。。
今はお薬飲んで下痢は治まりましたが今後も様子を見ないとのようです(>_<)
ご心配頂き有難うございました!


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
つばさだけならいいのですが・・・レオがいるので(@_@;)
レオのご飯を盗み食いしてしまいましたよっ!
2パピ居ると絶食をさせる難しさを痛感しました。。。
ご心配頂き有難うございました!


+++mieさん+++
やっぱり絶食が一番いいのですねっ!
ママも絶食しないといけないようです・・・(苦笑
レオと同じモノを食べているので原因不明(>_<)
ご心配頂き有難うございました!


+++ぐっさん。+++
ぐっさん。お気に入りのつばさ!!
元気がないと寂しいものですねっ(^^ゞ
でも今はお薬が効いていつものつばさに戻ってます。。。
ご心配頂き有難うございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

