スポンサーサイト


借り物

この前の お花見の時 

sakuraさん からレンズをお借りしてたのです!

借り物レンズ.jpgマクロレンズ.jpg

マクロレンズ AF90mm

あの時に取り付けるには申し訳なくお借りしてきました(^^ゞ
(以前にパパが「ホコリが入ると悪いから借りない方がいい」って言われてたので・・)

でもやっぱり借りちゃいました

風のないお部屋でレンズの取り付けをしてお散歩に同行!

まずは我が家のちっちゃな芝桜をパシャリ



ウィーーーン・・・ウィウィーーン・・カシャ


2008・04・23我が家の芝桜.jpg

ビッッ・・ビックリしたぁ~~何事が起きたかと思いました(汗

レンズが勝手に伸びたり・・縮んだり・・・

じゃぁ~覗かなくても勝手にピント合わせてくれるのねぇ~~

なぁ~んて素人考えでお散歩に突入

2008・04・23まだ咲いている桜.jpg
2008・04・23クローバー.jpg
2008・04・23近所のパンジー.jpg

とお散歩途中で撮ってみましたが・・・こんな感じでOKなのでしょうか!?

使っている本人がまだ分かっていない

可哀そうなカメラとレンズである。。。


ちなみに・・・



息子たちをマクロレンズで撮ってみました!!



ウィーーン・・ウィウィ・・ウィーーーーン・・カシャ!






2008・04・23アレ?アラ?.jpg

何じゃコリャ!? パンダかっ? ぬいぐるみかっ??


気を取り直して・・・


2008・04・23マクロでのつばさ.jpg

つばさでした(^^ゞ

2008・04・23マクロでのレオ.jpg

レオの眼が・・・怖い(@_@;)

フラッシュ焚かないようにしたいのにぃーーーっ!
それも分からない使用者であった。。。

カメラにバカにされている持ち主とも言えるだろう~~
コメント

すみません、勝手にレンズを押し付けたsakuraです。。。
私も中古で買ったんで、すでにホコリとかゴミとか入ってるし
カメラもレンズも最初はすご~く大事にしてたんだけど
ゴミなんて気にしてたら海でなんか写真撮れないじゃん?

お花のめしべが画面いっぱいに取れるので、もっと近寄ってもOK。
その場合、息を止めないとブレます(爆)
ただし、canon純正よりAF合焦に時間がかかります。。。
つまり、ピント合うまでのガガー・・・が長い。

私のリンク先の「Let's Kiss!!!」ご覧ください!
マクロ写真とても上手ですよ。

ホコリなんて気にしないでガンガン使ってみてください!

こんばんは~。

この時期楽しくなるレンズですよね。

↑でsakuraさんも書かれていますが、マクロなので接写・接写で撮ってみてください。

つばさくんのお鼻がはっきり写っている写真ぐらい接写すると良いと思います。

僕は純正のマクロを使っていますが、たまにピントが上手く合わないことがあります。よって結構マニュアルで撮っています。

楽しみにしてますよぉ~。

きれい~

花を撮るのはいいですよね~。目がないもんv-290わんこを撮るときはちょっとしたズレで表情が違うよね~。難しい・・。
我が家のデジイチちゃんは引き出しに入ったまま。。
なかなか出番が来ないのだ。。。
でもやっぱりデジイチ使うと写真はコンデジと比べ物にならないよね!!

写真とってもきれいですね。
あのシャッターを切る瞬間が大好きです。

今の時期は、いい被写体がいっぱいですよね
お花に景色、もちろんワンコ達も
いっぱいいっぱい撮ってくださいね。v-298

すご~い!お花がきれい!
コンデジとは全然違いますね。
いいなぁ~ 欲しい欲しい・・。

デジイチ欲しいです。父が買うようなことを
言っていたので いつか奪います(笑)

本格的ですねー
はまっちゃうと楽しいでしょうね!
接写が綺麗にできて写真の幅が広がりそう。
背景がカッコよくぼかされてていいですね~
でもお高いんでしょうねぇ。
それに私には使いこなす技術が…もごもご。
こちらのブログで楽しむことにします(笑

すごいレンズ!
レンズって、ボディより高かったりしてなかなか揃えられませんよね~。
デジイチは最近のはAFがおおむねついてて便利ですよねぇ。
私は基本的にはマニュアルフォーカスで撮ってます。

レオくんの目に笑っちゃいました~f^^)
私も機械に振り回されないようにしなければ(笑

+++sakuraさん+++
お借りしてます~~っ^_^;
この前パパが「やっぱりマクロっていいなぁ~~!」って
つぶやいておりました!ウフッ"^_^"
その気になってくれたかしら・・・
「Let's Kiss!!!」覗いてきましたぁ~~!
キレイですよ。。。比べ物にならないです(苦笑
お言葉に甘えてガンガン使っちゃいます(^^♪


+++YAM★YAM さん+++
接写・接写でいくのですねぇ~~(^_^;)
どこまでイケばよいのか・・・始めてで分からなかったです!
寄りすぎたらつばさの顔がボケてるし。。。
ちょっとこの週末頑張ってみます(^^♪


+++ぜぇママさん+++
あぁーー勿体ないイチデジ・・・
って私も最近ではコンデジを使ってますけど^_^;
ポッケに入って持ち運びが楽なのよねぇ~~
コンデジはやっぱりイチデジには敵わないですよっ!!


+++pichenさん+++
イチデジはやっぱりキレイですよねぇ~~
最近ではコンデジばかり使ってました(^^ゞ
持ち運びが楽な方を選んでしまって。。。
ワンコを上手く撮れるように・・・
手始めにお花でも沢山撮ってみますねっ^_^;


+++minさん+++
おぉぉぉ~お父様がイチデジ購入の兆しが・・・
それはいい事ですねぇ~~(笑
いつかと言わずにすぐに奪っちゃいましょうヽ(^。^)ノ
その前に裏工作をしておかないとです!!
買っちゃえばこっちのモノですものねっ。。。


+++ぼす子さん+++
ホントに写真の幅が広がると思ったのですが・・・
使用者がまだまだ学ぶ事が多そうです^_^;
なもんで。。。まずは感性を先に磨かないといけないようです(笑
ここで楽しむには10年先になりそうですよっ(^^ゞ


+++パピヨン店長さん+++
そうそう・・カメラを買ってからそれに気付かされました^_^;
レンズってなんでそんなにお高いの??ってね。。。
車もそうですがオートになれちゃうとダメですよねっ(~_~メ)
なんにも考えずに生きてきた性格が表れている写真が出来上がっているようです。。。

あはははは レオ君の目が肉食獣だ 笑

ぜひ レオ君とつばさくんの肉球をマクロで…
むにゅむにゅな肉球フェチ ぐっさん。でした。

+++ぐっさん。+++
そうですねぇ~~それ頂きです!
息子たちの肉球をマクロで接写してみます(^^♪
どっちだか・・・わかるかなぁ~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

