スポンサーサイト


お花見です


やっぱり・・・行って来ましたお花見 

2008・04・13桜満開.jpg

もぉ~散り始めてましよっ!

ここは中心街のお花見名所でもあるのですよぉ~~

桜の木よりも人が沢山いました!

息子たちは抱っこしての移動だったので写真は撮れませんでしたけど。。。

白山神社の春のお祭りをしていたので

2008・04・13人で賑ってます!.jpg
2008・04・13白山公園.jpg

一通り周って神社に御参りして・・・待ち合わせ

2008・04・13メタボ丸出しのパパ(笑.jpg

みっちゃん夫婦と・・・

また同じコースを回りました(笑

一休みしているところ・・・雨が降り出してきたのであえなく退散

ちゃんとお土産として買ったのがポッポ焼き

2008・04・13ぽっぽ焼き.jpg
2008・04・13ポッポ焼き.jpg

これも新潟でしか売ってないのですって

大人になって知りました・・・それも下越地域のみ(!?)

どこかでコレ知ってる~~って方いらっしゃいます

そして多数の方が撮っていたので思わず便乗して(笑

2008・04・13皆さんが撮ってたのでつい。。。.jpg

この1本の桜だけ違ってました。。。枝垂れ桜?
∞∞∞∞∞ 今 日 の お ま け ∞∞∞∞∞

このお花見には姪っ子も一緒に行ったのですが・・・

ダメ出しを貰った写真です(^^ゞ

2008・04・13ダメ出しその1.jpg
「カワラ(トイレ)と一緒の桜撮ってどぉ~すんの!?」
と・・・言われてしまいました(笑



ポッポ焼きを袋の中から覗いた写真を撮ってみせたら・・・

2008・04・13ダメ出しその2.jpg
「ぎゃゃははっ!! ○○○みたい!ダメだよ(爆」
そぅ~~言われれば・・・

でも使っちゃいました(爆
コメント

ぽっぽやき知らないし 長い間生きてる 私ですが
見た事ないよ(~_~;)
どんなお味かな・・・
日本にいながら 知らないとは こりゃ~全国
歩いて名産食べめくり しないといけませんね

写真撮影に トイレが 入っていたら 
やっぱり マズそうです・・・

あっちでもこっちでも。。。

ぽっぽ焼きが!
こないだから食べたいな~と思ってたところだったので、余計にそそられるのですよ。。。


新潟に来るまで知らなかったよ、ぽっぽ焼き。(兵庫出身者より)
下越地方限定、しかも新発田ではぽっぽ焼きと言わないらしいねー。


地域限定の食べ物っていいよねー。
そこに行かないと食べれないってのは、ちょっと残念だけど。

ぽっぽやき?!知りませ~ん。
なんだろうパンみたいな感じ?

地域限定の物っていいよね~。
大阪なんて、そんなめずらいい限定物ないしね。(たぶんw)
だから、いつもお土産とかって悩んで悩んで・・・(笑

あ~やっぱり桜綺麗だわ~。
ホッとしちゃいます。

ぽっぽ焼きに興味津々!!
黒糖むしパンのイメージですかね??
桜はそちらは今見ごろなんですね!!

サクラ、キレイですね~
やっぱり日本人はサクラを見ないと(笑)

・・・ぽっぽ焼き?ん~分かんないなぁ~
カステラみたいな感じなのかなぁ・・・?
どんな感じだろぉ~興味津々!!

ぽっぽ焼きって何ですか???
たい焼きみたいな感じですか??
でもおいしそう♪食べてみたいです。
桜、とってもきれいですよ。こっちは
完全に散ってしまいました。
枝垂れ桜もきれいですね。

レオママさん、お久しぶりでーす!
ご心配いただいてありがとうございます。
嫌なことが続いて、ちょっと凹んでたんですけど、スクール
ホリデーに入ったので、ゆっくり休んで復活しますよ!!
ブログも、また、ぼちぼち更新していく予定です。

ポッポ焼き、おいしそうですねぇ♪
そちら方面へ行ったら、是非食べたいです♪♪

お花見できて良かったね~
枝垂桜綺麗ね~ 地域が違うのに 枝垂桜が同じように綺麗 ちょっと嬉しかったりしますよん
屋台が出て凄い人ね 
ポッポ焼き 知らなかった 美味しいんでしょうね・・・

桜、綺麗ですね。
ごきょうだいで一緒にお花見なんて、仲が良いんですねー。
確かお姉さまとは年が離れていると書かれていた覚えがあるのですが、
レオママさんの事とても可愛いんでしょうね。

ぽっぽ焼きって可愛い名前☆

お花見いいですね~綺麗です☆
結局我が家は今年お花見行けませんでしたよ~(涙)
ぽっぽ焼き・・・はじめて知りました。
地域限定なんですね。食べてみたいけど、新潟はちょっと遠い・・・

お花見いいですね!
屋台が出てると楽しさ倍増ですね(笑

ぽっぽ焼き、食べてみたいです!
たしか黒砂糖が入ってるんですよね~?
なんかで見ましたf^^)
黒砂糖だいすきですー♪

トイレは…言われなければ気づかないかも(笑

レオママさん
ぽっぽ焼き~超興味あり!
どんなお味~知らんかったな??
4番目の写真レオ&つばさを引いてる方??パパ?
桜、とっくに終わったこちらから又お花見できて
良かったわ~(*^^)v
姪っこさん・・するどい突っ込み!
家もいずれそうなるのよね~(汗)

桜がとってもきれいですね~!
枝垂れ桜?も、とってもきれい~!
やはり、桜はいいですね~♪
ぽっぽ焼き、おいしそう!
新潟でしか売ってないの~?食べてみたいなぁ~・・・

ぽっぽ焼きって知らなかったです!
何だか 美味そうですね。こういうお祭りの露店の食って良いですよね。ワクワクしちゃいます。

実は枝垂れ桜が好きな ぐっさん。でした。うむうむ 見事な桜です☆

+++そよかぜちゃん+++
このポッポ焼き・・・お祭りとかの縁日でしかやってないのですよっ!
そよかぜちゃんはちょうど九州の南から全国に向けて
名産の食べ歩きするといいですねっ^_^;
あははっ。。。やっぱりトイレが写ったらダメですねっ(^^ゞ


+++ゆみさん+++
お祭りといったらポッポ焼きですねっ!
当たり前のようにお祭りになると食べてたので・・・
全国モノでない事にビックリ^_^;
地域限定品!? 行脚に行きますかっ(笑


+++ともことママさん+++
うーーーん(ーー;) なんて言ったらいいんだろう~~!?
蒸しパンみたいなモノかな・・・
このお祭りには大阪名物「大ダコ焼き」なんてのれん掛けているとこも^_^;
こっちからみたら全部が珍しいモノばかりですよっ!


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
そうですねぇ~~ヤマザキの蒸しパンみたいにしっとりはしてないですけど
・・・似た味です^_^;
食感はホットケーキのような~~
食べ物を言葉で表現するって難しいですねっ(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
おぉ~~カステラって表現もありましたねっ(笑
あまり最近カステラ食べてなかったので忘れてました^_^;
黒糖味のカステラのような感じでしょう~~
・・・って表現で分かりましたか!?(^^ゞ


+++minさん+++
ポッポ焼きの中には何も入ってないのですよっ^_^;
なのでカステラの方が近いかなっ!?
黒糖風味のカステラってところでしょうか(笑
こっちの桜も散り始めてました。。。


+++ひなさん+++
お久しぶりです! お元気そうでなにより・・・
まぁ~~こんなツタナイブログですが元気になってくれたらいいなっ(^^ゞ
是非是非!! こっちに来られる事があったら食べてみてください^_^;
それもお祭りの時を狙ってね!!

+++ミチコママさん+++
ホント今年やっとお花見って感じの時に来れたのでよかったです!
いつもは散り始めとか・・・夜桜とか・・・
あまり昼間来ることがなかったのよ(^^ゞ
ポッポ焼き子供の頃は美味しかったのですが。。。
最近は昔より味が落ちたような気がします^_^;


+++ぼす子さん+++
昔はこんな風に姉妹でお出掛けなんて考えられなかったです!
やっぱり同姓の姉妹だからでしょうかねっ^_^;
姉とは10離れているので・・・小さい時は姉と思ってなかったの(苦笑
だってまだおばさんたち(父の妹)と一緒に住んでたので(^^ゞ


+++kenkenさん+++
桜の時期って短いのでタイミングを逃すと終わっちゃってますね^_^;
うちも今年は久しぶりにお花見が出来たのですよっ!
ポッポ焼き食べてみたいですかぁ~~(笑
ってやっぱり遠いですよねっ(~_~メ)


+++パピヨン店長さん+++
そうそう屋台が一番の楽しみなんですよぉ~~(笑
一通り周ってからお目当てのところに行く!
てんちょーならポッポ焼き作れそうーーーな気がしますが(^^ゞ
でしょっ!私も言わなければ分からないよ!!って言ったのですが。。。
ダメだって(ーー;)


+++osumiさん+++
ポッポ焼きは・・・黒糖風味の蒸しパンのようなカステラです(笑
↑の皆さんの説明した言葉を全部入れました^_^;
お気づきになられましたか。。。
メタボたぬきがパパでござんす(^^ゞ
そぅ~~大きくなるにつれて言う事が立派になります・・・


+++モコさん+++
桜っていいですよねぇ~~桜と富士が日本の象徴のようなものなんですって!
・・・TVで言ってました^_^;
これからは八重桜や桃の花の濃い色になってきますねっ!
そぅ~なの新潟でしか作ってないようです。。。


+++ぐっさん。+++
おぉ~~全国行脚しているぐっさん。も知らなかったですかっ!?
これて今度新潟にくる楽しみが増えましたねっ^_^;
くる時は必ずお祭りを狙ってきてくださいねっ!!
枝垂れ桜のバックが・・・難点です(~_~メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見会☆~ヒメとお友達~

本当に×2、キレイな桜 ちょっと風が吹くと花びらが舞って最高でした 途中、人工的に散らしてましたけど・・・(苦笑) さてさて、内弁慶な...
