スポンサーサイト


田植えの準備です

お天気が良かったらお花見でも行きたかった・・・レオママ

スッカリ忘れてた実家のお手伝い。。。。

秋のおコメの収穫する為の準備です!

2008・04・13田植えの準備.jpg
2008・04・13苗を作る機械.jpg

いつもタダで貰っているのでコレくらいのお手伝いはしないとですよねっ

2008・04・13ここで待ってて!.jpg

いやいや邪魔になると思うので・・・そこで大人しく待っててねっ!

もぉ~~息子たちは通る人にワンワン吠えたり・・・穴掘りしたり・・・

時間を潰してくれました

2008・04・13お仕事終了.jpg

機械だとアッと言う間に終わりです。。。

お昼にラーメンの出前を頼んだのでそれまで時間があり

初!登場の実姉「みっちゃん」です

2008・04・13チョウダイ!チョウダイ!.jpg

息子たちが大好きなみっちゃん

遊んでいる途中で・・・

「ホレッ!この顔可愛いから写真に撮りなよっ!」と勧められるがまま

2008・04・13お薦め写真.jpg
2008・04・13お薦め写真その2.jpg
「ホラっ!ここから出す顔撮ると可愛いよっ!」
「ホラホラッ!つばはここからだっ!」

。。。。。と息子たちは遊んで貰ってました

お昼を食べておコメ やっぱり(^^ゞ 野菜も貰って当たり前のように・・・

午前中お天気も良かったのでじゃぁ~~これからお花見でもっ!?

さぁ~~どっちでしょうかっ
コメント

お手伝いお疲れ様でしたーー。
おいしいお米がいただけるなんて幸せですよ~~。
スーパーで買ったりすると、どんなブレンドになってるか
わからないらしいですよ。

つばさくん!お姉さんのエプロンの中ですかっ???
ってか、お姉さんって面白そうな人(失礼)だから
もっと登場させてくださいっ!

レオママさんちのご実家は農家さんなんですね。
いいですね~。
採り立てのお野菜、美味しいですものね~。
レオ君、つばさ君もたっぷり可愛がってもらって、よかったね!
野菜なら、ふたりが食べられるものもあるかしらン?(^m^)

お手伝いお疲れ様~☆
新鮮なお野菜におコメ貴重ですよね~ いつも感謝の気持ち忘れずにお手伝い偉いです
私 もらってばかりだぁ~(^_^;) レオ君も翼君も遊んでもらってよかったね 楽しい お姉さんね~☆
こんなになつくんだから 優しいんだよね
で、おコメもらって野菜も頂いて 楽しいお花見に行ってきた(^_-)-☆

お手伝いお疲れさま!

つばさくん、、、ものすごいところに入り込んでますな(笑)
でも、体にフィットして居心地がいいんだろうなー。
人間でもあるもんね、この態勢がすごくいいのよ!って時。

お手伝いお疲れ様ですー☆
農業って憧れますけど、実際は重労働だし頭も気も使うしで大変なんでしょうね。

みっちゃんねえさんナイスです!
レオ君とつばさ君がとても懐いてますねぇー。
わんこは優しい人が分かりますもんね。
私も次回のご登場を楽しみにしてます☆

お疲れさまでした。

そっかぁーー、世間では「お花見~」なんて浮かれてるけど、
農家の方達はもう田植えの準備なさってるんですね。ご苦労様です。
今年も秋には、美味しいお米ができますように、、、。m(_ _)m。

ところでレオママさん、この茶色のは何ですか?!
苗床にまく、肥料なんでしょうか?
チョッと気になってしまいました。

実家が農家をされてるとお手伝いで大変だけど、
副産物がいっぱい頂けるので、うれしいですね!

あたしも、お手伝いに行く~~~~♪p(^▽^)q

+++sakuraさん+++
有難うございます(^^ゞ
生まれた時からうちのお米食べているので違いが分かるようになりました(笑
たぶん・・・うちの姉とsakuraさん同じ世代だと思います^_^;
カメラ以外でお話しが合いそうですよっ!


+++ネム太さん+++
有難うございます(^^ゞ
そうですよねぇ~~採り立ての野菜はやっぱり美味しいです!
もぉ~息子たちを連れて行かないと・・・
「今日はどうしたん!?」ってつまらなそうです^_^;


+++ミチコママさん+++
有難うございます(^^ゞ
いつも当たり前の様に貰っているので・・・感謝の気持ち忘れてます。。。
私には手厳しいですが(笑 息子たちにはとっても優しいですよっ!
ハイッ!やっぱりお花見でしょ~~(^^♪


+++ゆみさん+++
有難うございます(^^ゞ
この写真を撮るのに・・・相当苦労した姉でした(笑
なかなか中に入らなくてね!
姉も疲れてました^_^;


+++ぼす子さん+++
有難うございます(^^ゞ
そうなんですよっ! 幼い頃から農業を見てきているので・・・
「農家の嫁には行きたくない。。。」と幼心から思ってました^_^;
写真で登場したのは初!ですねぇ~~~
許可を得てないのですが(~_~メ)


+++チーさん+++
有難うございます(^^ゞ
そうなのですよっ! 世間がゴールデンウィークなんて賑わっている時は
田植えでお出掛けなんてなかったのです・・・
お出掛けは雨の日なのでいい思い出がありません(>_<)

この機械は苗を作るもので・・・
始めに粗めの土が落ちて。。。それからモミが落ちて。。。
最後に粒の細かい土が落ちて終わり。。。流れ作業です!
・・・たぶん(笑 見た目の感じで(爆
チーさんもお手伝いしに来ますかぁ~~"^_^"

あはははは レオ君&つばさ君にメロメロですねぇ。

お米と野菜 いいなぁ~。

+++ぐっさん。+++
あはははっ^_^; これはおやつにメロメロな息子たちでした!
目の先がおやつにしかいってないですものねっ(笑
もぉ~すぐ枝豆の時期がやってきますよぉーーーっ!
待ち遠しいですねっ(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

