スポンサーサイト


バナナって!?

パパが皆さんに聞いてみなっ!  って言うので・・・



果物で ”いちご”  ”スイカ”  ”メロン”  ”みかん

とかは息子たちに食べさせた事はあるのですが・・・

バナナ。。。にナゼか躊躇しているレオママです(^^ゞ



なぜかっ



糖分が多そうに見えるから・・・(単純です(~_~メ)

んでっバナナって息子たちが食べても良いものなのでしょうかっねっ!?



自分で調べなさいねっ!  って言う方。。。まぁ~~そう言わずに(^_^;)

レオのへそ天姿サービス致しますよっ(笑

本舗・・・初公開です"^_^"

ボカシ無しですよぉ~~!

レオのへそ天.jpg

ちょっと無理やりですが。。。^_^;
コメント

バナナは・・・・。
そうですね、糖分が多そうですし、カロリーも
あるので たまにあげます。それも、ほんの少し。
モモ君はまだ食べたことがありません。
ピコちゃんは喜んで食べます。
与えても大丈夫だと思いますが・・あげすぎには
注意ですね。
おぉ~v-345
レオ君、ぼかしなしですか(@_@)
じっとしている レオ君がなんだか愛おしいです(笑)

バナナもだけど 程ほどならいいのでは わんこのケーキにも 果汁が入っているよね・・・・・
家の子は何故かバナナ食べないよ 匂いかな?
食い意地では凄いのに・・・・

レオ君のへそ天可愛いよ♪ありがとうね!!

レオママ  へ

実家に連れていった時 ばぁちゃんが食べさせてました
お腹がゆるくなるかも・・・と心配はしたけど
多い量をあげた訳じゃなかったから大丈夫でした。
喜んで食べてたしねv-290
レオ君可愛いv-345姿ありがとうv-402 レオ君に触れたら気持ちイイだろうなぁ~
フサフサでサラッとして・・・ 

何でも程ほどだったらいいんじゃないかな~。
家の2パピは喜んで食べます。
バナナって嫌いなワンちゃんが多いみたいですよ~。

レオくんのへそ天、ん~いい感じ。
へそ天姿、大好きで~す★

バナナ・・・そーいやあげたことないかも。
理由としては、、、バナナはフォークとかで食べないから、小さくするためにはちゃんと切らないとダメかと思うんだけど、面倒だから!(^_^;)
かといって、手で小さくするのもねぇ。。。

ま、大量にあげなきゃいいんじゃないかという、皆様の意見に同意です!

バナナはアクがなさそうなので、半分くらいをあげたことあります。
リンは普通ですが、モカはかなり大好きです♪
赤ちゃんの離乳食として与えてよいものは、たいていはワンコも大丈夫だと思ってますけどf^_^;

「アイリスペットどっとコム」でバナナを使ったレシピが載ってるので
食べること自体は大丈夫だと思います。
問題はレオママさんご心配の通りやっぱりカロリーかなぁ。
ここのレシピは、体重5キロならこのおやつの4分の1くらいを、
とかって目安も書かれてるので便利だと思います。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/04/01.html
(バナナケーキ、453kcal)
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/83/01.html
(バナナヨーグルトアイス、110kcal)

レオ君毛並がすごく綺麗ですがなんて言うシャンプーを使ってるのですか?
(既出だったらごめんなさい。)

バナナはあげてみたけど、なぜか食べないんです
他の果物は、だいたい食べるんですけどね
なぜでしょう?
バナナも糖分高そうだけど、ぶどうも高そうですよね?
加工食品でなければ大丈夫だと思って、割と野菜、果物は
あげちゃってますね~
って、なんの役にも立たずにごめんなさい
それにしても、レオくんのへそ天、かわいい~
でも、ぼかしなし、って…
恥ずかしがってますよ~

バナナ、うちは普通にあげてますよ~
ってゆうかすでに好物のひとつになってます(笑)
バナナ食べない子も結構いるみたいですね。
うちは食べないものの方が少ないですけど・・・^^
メタボになるかも・・・(爆)
レオくんのへそ天姿かわいい~そして大胆!♪

皆さんご回答有難うございました!

レオのへそ天効果抜群だったようです(笑

+++minさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
ピコちゃんは食べた事があるのですねっ!
後バナナって水分がないぶん・・・おもちの様な感覚で
ノドに詰まったりしないか心配もありました^_^;
今度は食べさせてみます!


+++ミチコママさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
あらっ!? ミチコママさんちのお子らは食べないのね!?
うちの仔らはどうなるかなっ^_^;
今度は食べさせてみますねっ!


+++ぶりぶちさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
おぉぉ(゜o゜) おばあちゃんが・・・ですかっ!
でも大丈夫だったようで。。。
おばあちゃんも可愛いぶち子ちゃんに何か上げたかったのですねっ"^_^"
今度うちの仔にも食べさせてみます!


+++ともことママさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
そうですねっ! 何でもほど程ですよねっ(^^ゞ
うちなんて喜んでくれると・・・そのサジ加減を忘れてしまいます(笑
バナナ嫌いな仔も多いのですねっ!?
さてっ? うちの仔はどっちになるでしょ~~(^^♪


+++ゆみさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
えぇーーーっ(@_@;) 意外なお言葉!
なんでもゆみさんは手作りしているのに・・・
バナナを細かくするのが面倒だなんて(笑
私の性格上。。。手で潰してから上げそうです^_^;


+++ぼす子さん+++
ご回答有難うございます(^^♪
ぅわーーーぁっヽ(^。^)ノ ぼす子さんそこまで調べてくれたのですねっ!
レシピ付きだなんて・・・思っても見ませんでした!
これってレオママに作ってって事ですよねっ(苦笑
いゃぁ~~作る気満々ですよ!・・・気だけは。。。(笑
シャンプーはお里のペットショップのお薦め品です"^_^"
違いうちに写真アップしますのでお楽しみに。。。

+++ココママさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
うちは上記にあげた4つの果物は食べましたよっ!
そしてぶどう・・・はママが嫌いなので食べさせてません(笑
そうですねっ!加工食品でなければよさそうな気がしてきました^_^;
そのお言葉だけでも嬉しかったですよっ!!


+++kenkenさん+++
ご回答有難うございます(^^♪
もぉ~あずちゃんの好物の1つになってしまっているのですねっ。。。
なんだか躊躇していた私が小さく見えてきました^_^;
うちのレオは完全にメタボになっていると思います(笑

皆さんが書いていらっしゃる通り
バナナはOKですよ。
因みに『らるく』はバナナは食べないですね…
洋梨のような食感のものは
何故か食べません…

うちも昔、宇宙に与えてみましたが、食べなかったので…。。。
リンゴと特にイチゴは好きなんですけどねぇ~♪

レオ君つばさ君の反応が気になりま~す(^_^;)

レオ君のへそ天効果大ですねぇ~。
それにしてもレオ君も宇宙と同じで、お腹にシミが無い仔ですねぇ~♪

おお、一瞬レオくんがヴィヴィ子かと思いましたよっ(^^;
ひっくり返るとますますそっくりだぁ~!

バナナですか、うちは結構食べさせてます。
糖分は気になりますが、フルーツを食べているわんこって…かわいいからです(笑

バナナはOKだと何かで見たことはありましたが
何となく私も躊躇してあげたことはなかったです。
皆さんがおっしゃるように 食べても問題なしなのですね。
でもどのくらいの量をあげたらいいんでしょうねぇ。。

レオくんのヘソ天に萌え~~です♪

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
『らるく』くんはバナナ食べない派なのですねっ!
去年の夏頃に実姉の家に行ったときうちの息子たちは
梨を食べてたような記憶があります^_^;
去年なのにもぉ~~記憶が曖昧なお年頃(笑
そういえば柿も食べてたなぁ~~


+++宇宙&シエルさん+++
果物系で果汁があるのもはだいたい食べさせたようなのに・・・
バナナだけは未知の世界です(笑
その時どんな反応したのかアップしますねっ(^^ゞ
レオの最初で最後のへそ天効果です。。。
綺麗ですかっ!?毛だらけでよく分からないですよっ^_^;


+++パピヨン店長さん+++
やっぱり似てますよねぇ~~ヴィヴィアンちゃんに(笑
最近よくそう思うようになりました(^^ゞ
てんちょーのところはバナナのみですかっ!?
料理上手なんで何かアレンジしてるのでしょうねっ。。。


+++みきさん+++
おぉ~~レオママと同じ考えの方がやっと現れました(笑
その適材適度が分からないですよねっ(^^ゞ
うちも無反応だったら悩まなで済むのですが。。。
今度試してみます!
これが最初で最後になると思うので目に焼き付けておいてください(笑

ヤフって見ましたが、ダメでもないらしいけど、あまりよろしくないみたいですね。いっぱいあげすぎると、やはり糖分が多すぎるようです。柑橘類は あまり良くないって検索結果もありました。気をつけろ!(←永井ヒデカズっぽく …古っ)

+++ぐっさん。+++
いつも有難うございます(^^ゞ ネットで調べて頂いて。。。
じゃぁ~ママのオコボレ程度ならいいのかなっ!?
いつもポロポロと食べこぼしながら食べてますので^_^;
柑橘類は気をつけます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

