スポンサーサイト


兄へ相談したのに~~ぃ!

2008・03・12つばさの相談.jpg


最近・・・つばさに吐きくせがついたようで(>_<)

とくに あの日曜日からなのです。。。

それも黄色い胃液のようなモノと (具も・・・) 一緒に(*_*)

胃酸が強いのでしょうかねぇ~~

でも至って元気そうなのでご飯の量とかも加減しながらやってます!

2008・03・12つばさ吐く.jpg

レオは異物を飲み込んだ時しか吐かないものねぇーーー!

ってよく石が出てきますが(ー_ー)!!

2008・03・12レオが食べてくれる?.jpg

ええぇっっ!?

吐き出したモノを食べるの(@_@;) 

それとも具合悪かったら先に食べてやるって言ってんの?

2008・03・12レオ食べながら・・・.jpg

優しさ・・・っていうより!

食い意地だなっ^_^;

2008・03・12相手を間違えた!.jpg


・・・・・そのようですねっ(^^ゞ
コメント

つばさくん・・・吐き癖ですか。
どうしちゃったのでしょうね。元気なら
良いのですが。
キャーー・・レオ君、食べちゃいけませんよ(笑)
でも 食べても問題はないのかな??
レオ君とつばさ君、仲が良くていいですね。
うちのピコモモも仲良くしてくれるといいのですが。

つばさくん、頻繁に吐いちゃいます?
うちはズンはあれ以来大丈夫なんですが
めずらしいことにハンが一度吐いたんです

ホント、なにが悪いんでしょうねぇ

つばさ君、心配ですね・・・
ウチもよくやりますが内容物無しで半透明の泡っぽいヤツです。

↓ホント、モテモテだ♪至福の時ですね(*^。^*)
そして動けない状態の時でもやっぱりカメラが手の届くところにあるんですね~。
さすがです・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

翼君 吐くの?今は 体調崩す子覆いから 心配ね
でも 元気なら 大丈夫とは思うけど
家も おやつの固いの上げると 急いで飲み込むから
喉にひっかるのか 吐くけどね
吐かなくなるといいね 翼君 お大事に!!

レオママさん
翼君、頻繁に吐くんですか?可哀想に・・
元気なら大丈夫だと思うけど季節変わりは
体調崩しやすいので気をつけてあげて下さい。
↓の翼君&レオ君の寝姿で気づいたんだけど・・
翼君・・頭にちょんまげ模様が有る~(*^_^*)

うちのワンコ達も胃液みたいなのを
吐くことよくあります。
元気で食欲あるから 
とりあえず様子見ているだけなんですが、
何なのでしょうかね?

レオ君と翼君の会話 おもしろい~v-424

あらら、つばさくん、どうしたのでしょうね?
ま、吐くだけで元気があるのなら、まだいいのでしょうけど…
でも、心配ですね
ココもときどき吐きますが、そんなに続けては吐かないし…
なんでもないといいですね

翼くん、大丈夫ですか?
元気ならいいけど、少し心配ですね。
この季節ワンも体調壊しやすいみたいだから、気よつけてくださいね。

あ~うちの仔達・・・お金はいてくれればよかったのに・・・(笑)

以前私がフードの事を調べた時の記事です。

朝や夕方に黄色い胃液をよくあげるので心配です。どうしたらいいのでしょうか?

これは普段からタンパク質を多く含んだものを食べ過ぎているからです。
ドックフードやおやつ等を見直しましょう!
タンパク質の消化は、まず胃酸で分解することから始まります。
ですから、タンパク質が多いと胃酸も多く必要な訳で、
体は常に胃酸を多く分泌してタンパク質が胃に入ってくるのを
待ち受けているようになります。
こういう状態の時に、食事やおやつの時間が少し遅れると、
胃液がだぶついて、もどしてしまうのです。
良質のドックフードに切り替えて、ジャーキーなどを与えすぎないようにしていると、
自然と胃酸の分泌も正常値になってきて、もどさなくなります。

宇宙もよく吐く仔なので、今のフードに切り替え、様子をみています。
確かに黄色い胃液は吐かなくなりましたが、水とフードは相変わらず
吐く事が多いです。そしてそれを喜んで食べるシエルとラールの姿が…(;一_一)

つばさ君、心配ですよねぇ~。はやくいつものつばさ君に戻りますように…

最近 レンも吐いたりしてたので
人間でいう 風邪なのかな?って
思っていましたが・・・

上のコメの宇宙&シエルさんのコメで解答が
でてますね・・これを参考にしましょうかね
レオママ さん(^_-)-☆

レオ君 お口モグモグ おいしおすだなぁ~

+++minさん+++
そうなのよぉ~~なんでか原因が分からず・・・
始めは病院へ連れて行こうか!?悩んだのですが^_^;
至って元気にレオと走り廻ってるので
もう少し様子を見てから~~なんて考えています(^^ゞ


+++ららんじゅさん+++
丁度!レーズンちゃんと同じ頃つばさも吐いてたんですよっ!!
なので人事と思えなくて(/_;)
ハントくんも吐いちゃったのですかぁ~~
原因が分からないと心配ですよねぇーーー(>_<)


+++やむやむさん+++
うちのレオも石を吐き出す時に・・・半透明の泡っぽいのを先に出してます^_^;
そのうちに石が出にくいと胃液のような黄色いモノまで出てきて。。。
レオで慣れていたはずなのですが(^^ゞ
↓のはもぉ~~何度かモテモテだったので
今日は撮るぞぉーーーって思って気合が入ってました(笑


+++ミチコママさん+++
やっぱり・・・そうなのかなぁ~~
いつもはゆっくり食べるつばさなんだけど^_^;
レオが先に食べ終ってて取られないように急いで食べたセイもあると思うのです。。。
特におやつなんかだとねっ(ーー;)
いつも心配させてしまって・・・有難うです(^^ゞ


+++osumiさん+++
季節の変わり目も関係するのですかねっ^_^;
レオの時はそんな事なかったので・・・こんなに違うとは!!
つばさは神経質な証拠なのでしょうかね??
↓のチョンマゲ(笑
レオママも知らなかったのですが(^^ゞ
「天星」って言うんですって・・・皆さんから教えて貰いました(笑

つばさくん、心配ですねぇ。 
なんともないといいですけどねぇ。

SORAも昨日、朝食を食べた後、すぐ吐き、まだ原形が
残ったままのカリカリフードが出てきちゃいましたぁ。
それをまた食べてましたけど・・・

何もできませんが、早くつばさくんが元気になるように
祈ってますね。 

心配だね~

うちもね、ぜぇくんがよく吐くよ。
黄色い胃液・・・。空ゲロとでもいいましょうか・・。
おなか空いてるときね。
それと・・骨のジャキー食べたとき。

元気ならいいんだけど、本調子にならなきゃ・・ね!
うちは、フードをたまに替えてみるのよ。。

心配ですね。

はぴぃもよく吐く子なので・・。
黄色い胃酸は心配ないとは言われますが
それでも頻繁に続くようなら やっぱり心配ですね。
皆さんが言われてるように フード おやつが
関係してるのかもしれませんね。
そう言えばうちのはぴぃもフードを変えたら
吐くのがなくなったように思います。

つばさくんおだいじに。。。

翼くんも吐きます。
大も吐くんですよ・・黄色い胃液、多い時なんか2回も。
吐いたあとは、ケロっとしてるし食い意地は一人前なので、心配はしてませんけど・・(チョットだけ心配)

吐いたあと、具合が悪くなければ大丈夫と思います。
翼くん、身体を休めてお大事ね♪

吐くのって心配ですよね。
何事もなければいいのですが。
気をつけて下さいね!

2わんの写真、本当にセリフの通りに会話してるみたいで大笑いしてしまいました。
すっごく可愛い。
うまいなあレオママさん!

+++ pichenさん+++
そうなんですかぁ~~!?
ぴーちゃん&ちーちゃんも吐いちゃうのですねぇーーーっ^_^;
原因が分からないと心配ですよねぇっ!
息子たちの会話・・・気に入って貰えて嬉しいです(^^ゞ


+++ココママさん+++
ココちゃんも時々吐きますかっ!
そんな時どうしたのかなぁ~~って心配しますよねっ^_^;
時々なので何かのストレスを感じているのかっ!?なぁ~
結構神経質な面も持っているのかなぁ~~!?
って自己嫌悪に陥るママです(^_^;)


+++ともことママさん+++
やはり気候&気圧の関係もあるのでしょうかねっ!?
レオの時はなかったのでちょっと心配してしまいました^_^;
あははっ・・・そうですよねっ!
お札吐いてくれたら3/2は繋がったのにねっ(^^ゞ
それにそっちの方が探すのに楽ですし。。。


+++宇宙&シエルさん+++
的確なアドバイス有難うございます!
フードも関係するのですねっ(@_@;) 今までなんともなかったので・・・
違う方面で原因を考えてしまいました!
まだ吐くようでしたらそちらも考えてみます^_^;
それでも吐くようだったら・・・
私が原因かもっ!?。。。しれませんねっ!


+++そよかぜちゃん+++
こうやって親身になって答えてくれる人がいるって・・・
幸せモノのレオママです(^^ゞ
レンくんも吐いちゃいましたか!?
私は何かのストレスかなぁ~~って考えてしまいました。。。
風邪とかもありそうですね(>_<)

+++ひなさん+++
そんなぁ~~有難うございます"^_^"
祈っててくれるなんて・・・そのご利益があったのか!?
最近は吐かなくなりました(^^ゞ
SORAくんは取られる相手がいないのでゆっくり食べてもいいのでしょうけど・・・
原形が残ったまま出てきちゃましたが^_^;
よく噛んでゆっくり食べましょ~う・・・ってねっ(^_^;)


+++ぜぇママさん+++
そぉ~~固めのジャーキーなんかも出した事ありました!
消化されずに・・・
ぜぇくんもそうなのねっ^_^;
元気そうなので。。。未だそのままです(苦笑
兄弟で違うフードでもいいのかなぁ~って考えちゃって(^^ゞ


+++みきさん+++
はぴぃちゃんはフードを変えたら吐かなくなりましたかっ!?
やっぱり・・・フードも関係するのかなぁ~~^_^;
黄色い胃酸は心配ないのですねっ!!
それだけでも少しは安心しちゃいました(単純なレオママです。。。)


+++ホリヌキマントさん+++
あらぁ~~大ちゃんも吐きクセ(!?)があるのですねっ!
やっぱり・・・心配ですよねっ^_^;
でも日に2回とかは心配しちゃいます!!
そんな時は病院に連れて行きそうな勢いですが。。。
マントさんはドッシリ構えていて母って感じがします"^_^"


+++ぼす子さん+++
あははっ^_^; ぼす子さんが大笑いして頂けて嬉しいです!
ほんの気晴らしになって貰えたでしょうかっ(^^ゞ
そんな上手くないですよぉ~~
こんな会話の仕方・・・うちの兄妹でしている内容なんです(笑
人間(我が家)の会話も垣間見れますよっ(~_~メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

