スポンサーサイト


落ち着いたら・・・

先日の続きです(^^ゞ

2008・02・21寒中散歩

こんな風に雪の中でいつもハシャいでいる息子たち。。。

お散歩中には気にならなかった雪玉


2008・02・21レオの雪玉

レオの雪玉・・・ぶとうのようですねっ

2008・02・21つばさの雪玉

つばさも負けずに雪玉作ってました

夢中になるのがなくなったら・・・

やっぱり気になるようで

自分で取ろうとしています。。。






今回はつばさの様子でしたが

レオも同じ事しているのですよっ!

取れた雪玉は・・・・食べてます(笑)
コメント

へぇ~、毛の長いパピオンが雪の中を歩いたら、こんなふうに雪玉がついてしまうんですねぇ。 ほんと面白いぐらいついてる! 散歩の後も大変そうだぁ~。 必死に雪玉を取ってる翼くんかわいいですね(笑)。

本当だ!!毛玉すごいですね。デッカイ!!
毛玉、食べちゃったんですね(笑)
問題ないです問題ないです!!!
おいしかったかな??

最近 つばさ君とピコさんの顔が似ているなぁ~って
思います。

あららっ!! たくさんお土産が付いてきちゃったのねぇ~(^_^;)(笑)

レオママさんのお宅は、2重扉(玄関)ですか~?
札幌に暮らしていた時、よく見かけたもので…。。。
雪国は、そうなっている家が多いんですよねぇ~?

そちらの地方独特の雪球 パピヨンは コートが長いから たくさん付くんでしょうね
しっかりお散歩も出来て逞しいけど 雪球重いでしょうね 自分でとるなんて 偉いよね~☆早く雪がなくなるといいね!!

へ~、歩いているだけであんなに雪が玉になってしまうんですね!
初めて見ました!
でも、取れた雪玉を食べちゃうなんて…
散歩中も食べてるのに、お腹が冷えないのかしら?

+++ひなさん+++
そうなんですよぉ~~^_^;
この雪玉が厄介なもので・・・毛に絡みついているんです!
以前は実家で外犬を飼っている時は
こんな風になった事がなかったのでビックリ(^^ゞ


+++minさん+++
あははっ^_^; 問題ないですねっ!
雪ですもの・・・でも絡み付いて取りにくかったりするのですよっ(~_~メ)
つばさがピコたんに似てきてる??
嬉しいお言葉ですねぇ~~でも!?
ピコたんよりお利口さんではないですよっ(^^ゞ


+++宇宙&シエルさん+++
まぁ~~宇宙&シエルママさんは札幌に住んでいた事があったのですねっ(@_@;)
我が家の玄関は南西向きなので・・・
強風や台風の時はドアが開かないくらいだったのです(笑
なので風除室というモノを作りました!
駐車場の屋根よりも先に(~_~メ)


+++ミチコママさん+++
そのようですよねぇ~~北海道の方に比べたら少ない方でしょうけど^_^;
レオが小さい時はそのままにして・・・
お家の中が少し濡れるだけだったのですが(^^ゞ
つばさが来て量が半端ではないので取るようになりました。。。


+++ココママさん+++
初めてでしたか!? うちの息子たちがお勉強にお手本になって嬉しいです^_^;
よくご存知で・・・お散歩の道中でも雪&氷を食べてます(笑
でも未だにお腹を壊したことがない息子たちなのですよっ(^^ゞ
・・・誰に似たんだか(ーー;)

雪玉ってかなりしつこいんですね(^^)
レオ君とつばさ君、気になって仕方ないでしょうね~
でも自分で食べて後片付けしちゃうなんて
中々お利口じゃないですか(^。^)
名古屋も明日の午後から雪になるらしいけど
積もるのかな?
雪が降るとお散歩に出るのが嫌になっちゃうんですけどね^_^;

雪まだ積もってるね・レオ君もつばさ君も
帰ってきたら雪玉がついてて気にかかるのね

雪つけてきたらレオ君達も 毛はそうとう濡れる
のかな・後からレオママさん毛を綺麗にしたり
拭いたり 大変だろうなぁ~って思います

今はいいけれどこれから 雪どけの時期になると
道路汚くって 散歩大変になりますね

レオママさん
お~雪玉・・これこれ!
見たかったのよね~やっぱりしっかり付くんだね!
取った雪玉は食べるんだ~これまた発見!
やっぱり雪国なんだよね~凄い。
この冬こちらではほとんど雪は見ませんでした。
春の気配は届いているのでもう、雪は見られませんね。

へえぇーっ! こんな丸くてかわいい雪玉が、
たくさんついちゃうんですね! いや、かわいいなんて
言っちゃってるけど、冷たいんですよね?!(笑)
でもやっぱり、かわいいな~♪(*^_^*)
これは、積もった雪の中を歩くと毛についてしまうもの
なんですか?

雪玉って初めて知りました。
見てるだけだととても可愛いです!
でも実際は冷たかったり濡れたりで後の手入れが大変でしょうね(笑

ここ2,3日は私、日中は家では半袖で過ごしましたよ。
外出時はさすがに長袖着ましたが、そしたら車中は暑くてちょこっとクーラーかけてしまった。
日本はやっぱり広いです!

雪国のパピヨンって たくましいですね~。
うちの子達はたぶん 雪を見れば固まると思われます(汗)
その前に私が固まって動けないでと思います(笑)

お散歩の後のお手入れが大変そうですね。

こんにちは!レオママさん。
しかし東日本は大荒れですね。電車全部停まってるし・・
雪玉って出来るの知りませんでしたよ!
それを食べてしまうのが可愛いですね。

すごい雪玉ですね。
重くて歩くのが大変そうだわ~。
↓のズボッにはまってしまいました。(笑)
私もズボりたい~。

+++kiyokoさん+++
息子たちの毛が細いのでかなり手こずります^_^;
一つ二つくらいならいいのですが・・・
こんなに葡萄なりに付いていると嫌になっちゃいます(^^ゞ
その後そちらのお天気はどうでしたかっ!?
こっちは強風で寒かったです。。。


+++そよかぜちゃん+++
シャンプーとかだと綺麗になっていいのですが・・・
お散歩後だと土とかの汚れもつくので大変です^_^;
特にシャンプーした次の日なんかねっ。。。
ホント雪解けの後はゴミとかも出てきて汚いのですよっ(ーー;)


+++osumiさん+++
春の気配がもぉ~届いているのですねぇーー!
こちらはもぅ少し待機のようです^_^;
お散歩中の雪を散々食べているのに・・・
まだ雪玉を食べるうちの息子たちって(~_~メ)
余程ご飯食べさせてないみたい。。。


+++さえさん+++
たぶん冷たいのでしょうねっ!
お散歩から帰って来た肉球も冷たくなってます(あっ!当り前ですが(^^ゞ
雪の無いところを歩かせたいのですが・・・
新雪の雪の中を駆け回ると必ず付きますねっ"^_^"


+++ぼす子さん+++
ぼす子さんも初めて知って貰えたのですねっ(^^ゞ
紹介した甲斐があったとでも言いましょうか(笑
どっひぇーーー(@_@;)
半袖で過ごしたのですかっ!?!?
こちらからは信じられない気候です^_^;

+++みきさん+++
そうなのでしょうねっ・・・雪国の気候に対応した
息子たちに育ってくれたようです^_^;
つばさも始めはブルブルと震えていましたが
最近では雪の上に上がって遊ぶくらいになりました(^^ゞ


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
昨日の夜は凄い風の音が聞こえてくるようでしたよっ!
・・・って換気扇がバタバタ言ってたので^_^;
たぶん雪だるまを作る工程と同じ原理なのでしょうねっ!
でも新雪に限りますが。。。


+++やよちゃん+++
いつもない重さが感じるのでしょうねっ!
それとも違和感があるのでしょうか^_^;
ズボッ!にハマっちゃいましたか(笑
レオママもズボズボ長靴でハマってました(^^ゞ

元気ですね~!

雪の中を走ったんですね。
雪玉・・あとから取るのが大変でしょ~~。
うちも前にやってみたら困っちゃったわ!
やっぱり気になって・・自分で取ろうとするんだね。
見てるとたのしそ~~。

先日はとのくんのことでいっぱい心配していただいてありがとうございました。
少しずつもとの生活に戻りつつあるのですが・・・なんせ・・静か過ぎて・・へん。。
もっとにぎやかなはずだったのにね。
元気出して頑張りますからね!!

今日も寒かったですよね~
いいかげん早く暖かくなって欲しいです・・・。

雪玉!こんなにたくさん付いちゃったんですね~
必死に取ろうとしてる姿、可愛いですね☆
きっとロコたんもこんな風になると思います(笑)

あはははは フワフワと長い毛は雪玉まみれになっちゃいますよね。レオ君&翼君には不思議な感覚でしょうね。
必死で雪玉を取って喰ってるところがカワイイです☆

+++ぜぇママさん+++
ご挨拶にいらして有難うございます!
もぉ~少し落ち着いてからでも良かったんですよっ^_^;
ホント見ている方は楽しそう~~に見えますよねっ!
こんなに後が大変だったとは思いませんでしたわっ(^^ゞ
でもこれから毎年・・・こんななのでしょうねっ(>_<)


+++ぽんぽこりんさん+++
うちもまだまだ寒いですよぉ~~!
お散歩中は気付かなかったのですが・・・
よーーーぉく見るとこんな風になってました^_^;
きっとロコたんも同じことするでしょうねっ!
ユキたんは。。。?(笑


+++ぐっさん。+++
遊んでいる時は気付かないのでしょうねっ!
んで、ふと我に返ったら「なんじゃぁコリャぁーーー!」
って必死に取ってます(笑
またその仕草が可愛いのですが(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

