スポンサーサイト


にいがた食いだおれ~!

今更ながら・・・先週(2/10)のお話です(^^ゞ

にいがた冬の陣ならぬ。。。食の陣当日座に行って参りました!

お祭り大好きなレオママ家が行かない訳がなく^_^;

いやいや食べ物が掛かると重たい腰も上がる訳で。。。


着いてからコテ始めに食べたのがっ雪の万代鍋

2008・02・11雪の万代鍋

レオママが並んでいるうちにパパッたら・・・

モツ炒めとビールを買ってるし

じゃぁ~~レオママもっ

2008・02・11初チョコレートビール

期間限定のチョコレートビールですって

限定品に弱いレオママです。。。ハイッ!

次の品を吟味しているとまたパパのこだわりがっ!

2008・02・11くじら汁

くじら汁が食べたいって・・・これはパパだけ期間限定です

朝ごはん食べずに向かったのでお腹ペコペコだったのよねっ(~_~メ)

ってレオママがトイレ休憩していたら・・・

2008・02・11カルビ鍋

またまたパパのこだわりカルビ鍋です

ってちょっとぉ~~~ ペース早すぎではないですかっ!?

そして次なる狙い目の鍋・・・地鶏鍋です!

2008・02・11にいがた地鶏鍋&おにぎり
***** これだけおにぎり付き *****

この間にパパのペースは衰えることなく・・・

胎内牛の串焼きも口にしてました(>_<)

ご飯が食べたいって事でパパはミニまぐろ丼でママはミニ鮭いくら丼
(これは写真撮るのを忘れてました(~_~メ)

まだまだ出るぞぉ~いや食べるぞぉ~~ボルシチです!

2008・02・11ボルシチ&カクテル

以前は一口ワインが付いてきてたのですが・・・

飲酒運転の規制がかかったのでしょうか!?

ありませんでしたのでカクテルを購入 (名前は忘れちゃった(^^ゞ

はぁ~~やっと満腹中枢が効いてきたわけで・・・打ち止め

後は帰って寝るだけぇ~~

そしてこの日の夕食は食べられませんでした。。。(ママだけですが(ーー;)

コメント

うふ、レオママさんもやっぱり居たのね。
来てるはずだ!と思ってました(^^)

いっぱい食べ、そして飲みましたね~(笑)

ボルシチのワインは、罰則が厳しくなったときから無くなりましたよ。
去年?一昨年?だったかなー。


安くいろいろ食べれて、やっぱり楽しいですよね、当日座♪

こんにちは~!
御無沙汰しておりました~!
うちも落ち着いてきましたので、また、遊びに来ますので、よろしくお願い致します~♪

おいしそうですね~!
食いしん坊の私も行って見たい。。。
チョコビール、私、ビール飲めないけど、これなら飲めるかな??

チョコビールって どんなもんなんだろう…。
寒いせいか やたら汁物が多いですね。まあ汁物は持ち帰りができないから その場で… 汁物じゃないのは持って帰れるから自宅でってことですか?

うおっ それってもしかして物産展の極意!? 勉強になりました。

レオママさん
冬眠中のはずなのに・・食に誘われて出かけたのね!
しかし・・いっぱい食べてきましたね~ビールも。
どれも、体が温まりそうですね。
ボルシチ・・美味しそう。
デッ!2パピはお留守番だったですか~?

チョコビール!?・・一体どんなお味なんでしょうか??
私、チョコもビールも大好物なんですが、一緒に食した事はないもので・・(^-^;
それにしてもたくさん味わったのですね~!
食べたことないものばっかりで、見てるだけで楽しそうでした(^-^)

凄い 食欲っていうか 美味しそう 食の陣って ご当地の 名物料理でしょう?それだけでも 行く価値ありだよね 此方は 北海道展 ってのをよくしています
お寿司が めちゃ美味しいんだけど 凄い行列なのよ~
そこだけ・・・・
もう 冬眠から覚めたかしらん(笑)

雪掻き大変ですよねぇ~。腰などに気を付けてくださいね!!

チョコレートビールって、どんな味なんだろう~?(^_^;)(笑)
これだけ一度に色々な物が食べれるって、良いなぁ~(#^.^#)

うお~!「食の陣」ですか。燃えそう~(笑)
美味しそう&腹持ちの良さそうな(笑)お料理ばっかり
ですね! 鮭イクラ丼、ボルシチ…食べたい♪
でも、夕食抜きは正解かもしれません(笑)

レオママさん、時々は冬眠から戻ってきてくださいね(^_-)-☆

レオママさん、冬眠中なのにご訪問ありがとう~
毎日雪掻きお疲れ様です!!

食の陣、飛んで行きたいわ~
皆さんと同じく、チョコレートビールってどんな!?
私は胎内牛の串焼きも魅力的だわっ)))

すごい食欲(爆)
私もそれくらいへっちゃらで食べちゃいますよ。
私的には カルビ鍋が好みです~♪
よだれでそうですよ~・・・。
チョコビールなんてあるんですね(@_@)
甘×苦で絶妙かもしれませんね。
飲んでみたいです。。
私も 最近、冬眠しがちですが 食の誘いなら
行きます(笑)

食の陣いいですねぇ~
こんだけいろんな食べ物があったら 私ビール片手に
持って味めぐりだわ~

しまいには ベロンベロン酔っぱらってたりして(^。^)
最初からいて 最後までいたい場所ですね
パパさんの食欲すごいなぁ~

美味しそう~♪

レオママさん、ご心配をお掛け致しました。
お見舞いに来て下さって嬉しかったです。
痛みも随分楽になって来ましたので、遊びに来ましたら
冬眠なさるとか、、、ウワ~ン。
時々は、目を覚ませて下さいね^^

ワォーーー、
しっかし、レオママさんパパさんよく食べましたねぇ~。
「食の陣」いかにも誘われそうなタイトルです。
夕飯は、食べませんでした??ってママさんだけ???
パパさんは食べたってことですよね!!

パパさん、雪道10週Go----(^◇^)

チョコビールってどんな味がするのですか?
いろんな味を想像しています^^;

いいですね~。。。
今とってもお腹が空いているので 写真見ただけで
お腹がキュルキュルいいだしました。
近かったら行ってみたかった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんとパパさん次から次へと
色々食べましたね~(^^)
これだけ沢山食べる人って大好きですよ~
私も一緒にいたら遠慮なく食べる事が出来ますもんね(~_~)
チョコレートビール美味しそうですね。
やっぱり甘いのかしらね?
気になるわ~(^。^)

おお~私が食べたことないようなお料理がいっぱいですね。
しかも鍋物が好きな私にとってはどれも食べてみたい一品です☆
私もチョコレートビールのお味がとっても気になりますね・・・
ちなみに私はチョコレートもビールも
とっても大好きなのです♪

+++ゆみさん+++
あははっ・・・ビールあるところにレオママ家あり(笑
ってところでしょうか(^^ゞ
白子の鍋を探したのですがなかったのよ!
パンフ見るとお店に行ってコース料理のようでした。。。
でもTVで本町市場で配ってるら・し・い・・・(クゥー(ー_ー)!!


+++モコさん+++
お忙しいところ有難うございます(^^ゞ
こちらもご無沙汰しておりましたが宜しくお願い致します~~
ビールは・・・こんなものかぁ~~^_^;
って感じでしたよっ!
まぁ~ビターチョコに麦芽が混ざったような。。。


+++ぐっさん。+++
これはですねぇ~毎年2月の第2土・日に開催している地場産のようなものです
にいがた物産を分かち合いましょう的!?
以前、近所の方でしょうね・・・自宅の鍋持参していた方もみました^_^;
今度機会がありましたらいらしてみてね!


+++osumiさん+++
ドキッ(@_@;) なんというのか美味しいモノには鼻が利くのよねぇ~(笑
パパはビールにコジ付けて行こ~~って・・・
この日はお天気がよくてバンバンビールも進んでました^_^;
んでっ息子たちはこの近くに預かりをしてて貰ってたの!
酔い覚ましにお散歩して帰りました(^^ゞ


+++ネム太さん+++
チョコビール気になる~~??
鼻に抜ける感じがチョコで黒ビールが薄くなった感じかなっ^_^;
でっ伝わったかなぁ~(~_~メ)
こんな風にお家では作れない鍋料理でしたのでここぞとばかりに
いっぱい食べました(^^ゞ


+++ミチコママさん+++
でしょ~~大食い大会に出れそうな夫婦ですが・・・
1回戦まででしょうね(って勝てるつもりでいるし。。。)
そう地場産のモノを宣伝しながら広めているようです(^^ゞ
レオママも北海道展をよく行きました(^^ゞ
イクラ丼とか美味しいですよねぇ~~
って美味しいモノが掛かると目が冴えてしまって冬眠から出てきました(笑


+++宇宙&シエルさん+++
今年はまだ雪かきするほどではないのですが・・・(^^ゞ
温暖化でしょうかねっ寒いのですが雪は年々少なくなってます。。。
宇宙&シエルママさんもチョコビールがきになりますかぁ~~(笑
チョコとチョコの味がしたかなっ(爆

怒涛の食まつり!ですね。
全部美味しそうだわー!!
私もこれくらいペロッと食べられます(笑
特にこういうところで食べると信じられない量食べちゃいます(笑
くじら汁って食べたことないです。

+++さえさん+++
おっしゃる通り・・・毎年この時期に燃えてる夫婦がいます(笑
意外に汁物ばかりでそんなに腹持ちしなかったので
こんなに食べてしまいました^_^;
最近休日は1日1食の生活になってしまって。。。
もぉ~胃も若くと実感してきました(^^ゞ


+++junさん+++
いえいえ(^^ゞ 時々息継ぎに美味しい空気を吸いに出てきました(笑
久しぶりだったので1日中PCの前にいましたよっ^_^;
胎内には地ビール園がありますし・・・
胎内牛も育ててますので美味しいですよっ(^^ゞ
今度機会がありましたら来てみんなせ(来てみてね)


+++minさん+++
あれぇ~~minさんもこれくらいイキそうですかっ(笑
このカルビ鍋・・・違う人のには星型のニンジンが入ってました!
って子供みたいな事言ってます^_^;
チョコビールはビターチョコのような黒ビールを飲みやすくしたような。。。
まぁ~1杯でいいかなっ(~_~メ)って感じでしたよっ!
今度ご一緒に食べ歩きしたいですねっ(笑


+++そよかぜちゃん+++
結構な人ででしたが・・・やっぱりお土地柄でしょうか
殆んどの人がビール飲んでました^_^;
酒好きなにいがたです。。。
パパはママよりも背が小さいのですが・・・
食は男の人だなぁ~~って感じます^_^;
帰ってから夕食もしっかり食べてましたから。。。


+++チーさん+++
お体の方は大丈夫ですかっ!?
ご無理なさらないでくださいねっ(^_^;)
あははっ雪道10周ですかぁ~~(笑
そのままのお言葉パパに言ったら言い返されました。。。
お前もなっ!って(ー_ー)!!
どうしましょ~~。。。レオママも走らないとダメ!?


+++みきさん+++
みきさんもチョコビールが気になるようですねぇ~~(笑
ビターチョコの風味に黒ビールが薄くなった感じ!?
でっ伝わるかなぁ~^_^;
でもそんなに何杯も飲みたいとは思わないくらいかなぁ~
ここはお腹が空いた時に来てはならないとこです(爆
色気より食い気の強いレオママですから(^^ゞ


+++鍵コメさん+++
大丈夫でしたよぉ~~! 破裂してませんでした!
プチプチが効いてたようです・・・
そのプチプチ息子たちが気に入ってしまって^_^;

+++kiyokoさん+++
わぁ~ヤバい^_^; レオママ家の大食漢がバレてしまった!!
ってもぉ~~前から知ってたかな(笑
そんなレオママを大好きだなんて~~
もぉ~kiyokoさんの分まで食べてきました(^^ゞ
レオママの方も美味しいモノを前にしたら我を忘れてますから。。。
チョコビール気になりますか~(笑
ビターチョコが鼻から抜ける感じで黒ビールを飲みやすくした感じです(~_~メ)


+++kenkenさん+++
レオママ家も自宅では食べた事のないものばかりでした(笑
なのでココぞってばかり美味しくって食べ過ぎて・・・
お腹は膨れたのですがお財布は痩せてきました^_^;
レオママもチョコもビールもOKだったのでものは試しで買ってみましたが。。。
パパもこんなモンだねって申してました(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
そうそう普段よりいっぱい食べちゃうって言うのか・・・
食べれるのよねっこういう時って(^^ゞ
昔からうちの地域ではあったのですよっ!!
夏バテ防止にくじらの味噌汁がレオママが小さい時よく食卓にありました。。。
今はもぉ~高くて高級品になってます^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

