スポンサーサイト


心理テスト

今日レオママは午後からホームセンターに行ってきました!

さぁ~~買い物しましょう

大き目の入り口にから目指すところに向かってちょっと大きめな通路に出て

左に曲がった途端・・・・

ヒラヒラしたものが三角を描くように3枚落ちていました

二つ折りの財布から落ちたような千円札が3枚

それを拾うとしていた男の人はレオママが現れたらフッと逃げて行きました

レオママはビックリして思わずマタイで通り過ぎました。。。

そして振り返るとまだ落ちているではないですかぁ~

傍にいた店員に「あそこにお金が落ちてますよっ!」と伝え安心して買い物に。。。




今考えれば・・・拾っておけばよかったかしら・・・

もしかしたらその中に1万円もあったのかも。。。




あなたなら不意に予告もなく大衆の中でお金が落ちていたらどうしますかっ!?

誰もそのお金に気付いていなかったら・・・



あぁ~~あのお金で息子たちのおやつが買えたのに・・・なんて思ったりして^_^;

でもその店員の懐に入っていたら悔しいなぁ~~・・・なんて思ったりして(^_^;)



2008・01・19持って着ました

それはお札ではないのよっ(^_^;)



コメント

そういう時ってどうしたらいいか分かんないですよね~
わたしも多分店員さんに言うと思いますぅ。
でもお金が落ちてたらびっくりしますよね~

レオくん、大きなボールくわえてるんですね♪
カワイイ☆

ん~・・難しいですね(笑)拾って店員さんに
持って行くと思いますが そのもって行く数秒の
間に悪魔のささやきが何度も聞こえるでしょうね(泣)
それと レオママさんと同様 後から「あれもこれも
買えたかも・・」と思うかもしれません。
拾おうとしていたオトコの人、あ~あ・・
と思っているでしょうね。プププ・・・(笑)

レオ君と同じボールをピコさんも持っていますが
かなり大事そうにしていて ソファーの後とかに
よく かくしてありますよ(笑)

レオ君ボールが好きなのね~☆
お金が落ちていたなら 届けて名前書いてくれば
きっと 美味しいおやつが買えたかも~☆

お店の中ならやっぱり定員さんに言うと思います。
道ばたでならわかりませんね♪

私の父と妹はそれぞれ家の前で1000円札を拾ったことがあるのですが警察に届けましたが結局見つからず、拾った人のものということになりました。



悪魔になるかな~??

レオママさん
今日はごめんね~(-_-メ)送ったから楽しみに~~
お金ですね?私は悪魔に変身するかな?
でも、場所とか金額によるかな?
う~ん、でも落した人が困ってる~とか考えて・・
結局、どうするかな~??
レオ君&翼君にお金の臭い覚えさせなきゃ~
シュガーはお札だけは持ち逃げするのよ(*^^)v

そうですね・やっぱり今までの 経験じょう届けてますね・・・警察などに届けたら数ヵ月後に もらえるし・

散歩してて、100円とか拾った時は内緒だけれど
もらっときます(^_^;)
以前 1円が 落ちてた時は 素通りしました・
たかが1000円といえども いつも考えるのは
もし子供のお金だったらって考えます・・
子供にとっては 大金ですからね・・
いづれにせよ お金は落とさないように気を
つける事ですね(^^)

迷わず拾いますっ!!!(きっぱり!)
そして考えます。
お店の中なら店員さんに、道路なら交番。
もし、交番が遠かったら悩むかもですが・・・
私、過去に(ほんの数年前)お財布ごと電話ボックスに
忘れたことがあるんですが
何も取られずに交番経由で戻ってきたことがあるので
世の中、正直な人もいるんだな~~って感激して
それ以来プチ親切はするように心がけています。
立派なことはできないけどね・・・

でも、フッと逃げた人は何だったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪銭身につかず、です!
店員さんに届けて正解だったと思いますよぉ(^^*
そのお金でもしレオつばのおやつを買っても、彼らは喜びません…あ、喜ぶかな(笑
私ですか?拾いたいですが28年間そんなラッキーに出会ったことがありませんです…

お札が落ちてたら、それはビックリしますよね~(^_^;)
私なら多分、「あー!お金が落ちてるー!」って叫びながら
拾うと思います(笑) で、店員さんのもとへGO!
でも・・・道路だったら? どこから飛んできたかわからないし、
むき出しのお札ならもらっちゃうかな~(爆)

あ~・・・これは迷いますね・・・
金額と場所によりけりですね。
野口さんだったらラーメン食べるかも(爆)
樋口さんと福沢さんだったら届けますね。
でもやはり金額に関係なく届けるのが良識ですよね(笑)。

5・6年前になるかしら・・・
あるゲームコーナーで ヴィトンのお財布を拾った事があります。
エピの二つ折りで 結構分厚かったから・・・かなりの中身だと。
当然のように 店員さんのいるカウンターに届けたのですが 後から考えて警察の方が良かったと・・・
ホームセンターみたいに 大勢の従業員がいて確実に保管なり 届けを出してくれればいいのですが・・・
ゲームコーナー従業員が二人の若い男女で軽いノリだったの
フェンママが「そこに落ちていました」っていうと
「あ~どうも」でおわり・・・だった
おいおい・・・でしょう・・後味の悪い一膳だったわ(-_-#)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷わず拾ってしまうか… 落とした相手が見える距離なら届けてあげてしまうかな。

あまり関係ないですが レオ君 翼君の後ろのタコ足配線が少し気になった ぐっさん。でした。

どなたかも書かれていましたが、「悪銭身につかず」。
拾って使っちゃうと、いつか自分が同じようにお金を落としちゃうような気がするんですよねv-356
店員さんにお任せしちゃってヨカッタと思います^^
ここで見て気になったので、うちも「とり農園」で買い物しましたよ~♪♪

店の中でしたら、やっぱし店員さんに届けますね。
場所と金額によって、届けなかったりするかも・・(笑) ウソですよ!

前に携帯の落し物があって探してると思い、プロフィールから番号を見て電話しました。
プライバシーの事もあって如何しょうかと思っていましたが
相手の方は、大変喜んでいました。
落ちているものは、絶対届けます・・・ハイ、約束します。。^・^

私はお店の店員さんに渡してその人にネコババされた事があるんですよ。悲しいけど。
その後、私がとったんじゃないって証明するのにめんどくさいことがあってそーとー腹が立ちました。

ですのでそれ以来いつも直接警察に届けています。
ATM付近でお金&カード見つけたことが一度だけあるんですが、その時だけは銀行に電話しました。

レオママさんの場合は店員さんに伝えたんですよね。きっと店内ならカメラがあるからちゃんと遺失物として扱ってくれたと思います。

+++ぽんぽこりんさん+++
トッサの事で考える余裕がなかったのです!
・・・あったら私が拾ったかも^_^;
よく道端で大金を見つけたって報道がされてますが
お目にかかったことがありません。。。
そしたら警察に届けますかねっ(^^ゞ


+++minさん+++
そうなの・・・振り返るまでの数秒悪魔のささやきが聞こえました^_^;
そうですよねっ!
曲がった直後だったのでその男の人が拾っても
レオママは不振に思わなかったのに(ーー;)
逃げるからこっちがどうしていいか分からなくなってしまいました。。。


+++ミチコママさん+++
レオパパにも同じような事言われました^_^;
お店から持ち出すと窃盗になるから
お店の方から警察に言ってもらい名前書いておけばよかったのに・・・
今更ながら反省しております(>_<)


+++ムツキさん+++
やっぱりムツキさんもお店の人に言う仲間ですねっ^_^;
レオママも道端なら・・・分かりません!
金額しだいでしょうかっ(^^ゞ
1000円でも届けるお父様と妹さんはエライッ!!です。。。
レオママはそれくらいならネコババしそうですよっ(~_~メ)


+++osumiさん+++
osumiさんも時と場合によりますかっ(笑
・・・たぶんレオママも^_^;
自分の財布の中身が淋しいと考えちゃいます。。。
レオパパなんてうちの中でレオにお札のニオイを一生懸命に覚えさせてます(~_~メ)
「ココ掘れワンワンって言うんだぞっ!」ですって・・・


+++そよかぜちゃん+++
反省・・・そよかぜちゃんは天使のささやきです!
レオママなんて1円でも拾ってしまいますから^_^;
よく買い物をしてお金をキッチリ払う時後
1円足りない(@_@;) って事があるので。。。
それくらいなら許して貰えますかっ(笑


+++sakuraさん+++
あぁ~~先に拾ってから考えるって手があったのねっ(@_@;)
今度からそう~しましょ!!
レオママも20歳の時に公衆電話にお財布忘れたことがあるんです。。。
その次の日気付いて探しに言ったのですが無くなってました(>_<)
警察に届けたところ・・・財布は見つかりましたが中身が無くなってました(/_;)


+++パピヨン店長さん+++
悪銭身につかず・・・って言葉(>_<) 耳が痛いです。。。
若かりし頃母の財布からお金を抜き取った事があったので^_^;
学生時代はお小遣いっていうモノがなく
いる時に申告制だったので理由がないと貰えなかった!
・・・そんな事を思い出しました(/_;)

+++さえさん+++
レオパパと一緒ならそれも出来たかも・・・って意外と小心モノなので(^^ゞ
そんでもってパパと相談したりして。。。
パパの前では意外と強気なレオママなので^_^;
頂いちゃうかも!?
駐車場なら拾ってます(~_~メ)


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
迷わず拾うのは・・・
小銭だったら足で踏んで靴紐を直す振りして拾います(笑
お札が立ってたので踏みつけることが出来ませんでした(爆
ってどうしても自分のモノにしょうとする行動ばかりです(^_^;)
帯付きならちゃんと届けます!


+++フェンディママさん+++
そんな経験をされたのですねっ!
若い男の子と限らす・・・今のこの不景気な世の中
コレくらいならって思う人も少なくないと思います。。。
なんてレオママの事言ってるみたい(^_^;)
やっぱり私が拾って届ければよかったなぁ~~


+++ぐっさん。+++
落とした相手はなぜそんなところにお金を落としたのかが不思議です!
レジの近くなら分かりますが。。。
ポケットに穴でも空いてたのでしょうか???
このタコ足配線は全部電話器(携帯&子機)なのでした(^_^;)


+++rinkoさん+++
あははっ^_^; これでレオママにもいい事が訪れたらいいのですけど。。。
我が家も車上荒らしにあっているので
そのお返しが欲しいです(^_^;)
そうですかぁ~~「とり農園」気になって頂けてよかったです!
美味しいと思いますのでご感想聞かせてね(^^♪


+++ホリヌキマントさん+++
携帯・・・そうですよねっ!
レオママのお友達も携帯を落としてしまって。。。
それがお出掛けした県外だったんです!
その施設に電話したのですが見つからず
結局新しい携帯を購入してました(/_;)
マントさんのような人に拾われたらよかったのに・・・


+++ぼす子さん+++
なんかねっ!レオママもその店員に言ったはいいけど・・・
「あっ!そうですか」って言った言葉が気になって(ーー;)
もしかしたら。。。って思ったの!
やっぱりネコババする店員もいるんですねっ(ー_ー)!!
そうですねっ!!防犯カメラがあると思うのでレオママがネコババしなくてよかったです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

