スポンサーサイト


もうすぐ1歳なのに・・・

今日の主人公はこの仔です!

2008・01・18つばさ


もうすぐ1歳になるのに・・・

トイレの我慢が出来ないのか!?

朝一番。。。失敗すること2日あり!

2008・01・18つばさと偽レオ


でもちゃんとトイレシートにはしてするんです・・・夜中(~_~メ)

なので朝にはトイレシートは汚れているためにそこでしないで

玄関に行って長靴に向かって\(◎o◎)/!

2008・01・18つばさの後ろはママ

どうしたものか・・・・(>_<)

2008・01・18ボク悪くない!

そうなの^_^; つばさは悪くないのよねぇ~~

だからってトイレ以外でするのはどうかなっ!?

もぉ~~少し我慢してくれてくれないでしょうか(^_^;)

2008・01・18つばさふて寝

ったく(ー_ー)!!

コメント

もうすぐ1才ですか!
これからの暴れっぷりが楽しみですな!
レオママさん構成が楽しいですよ!!
最高!!

トイレの躾は難しいですねv-356
うちも庭のあちこちにうんちがあって、毎朝回収しています。
何とかしたいと思いつつ、どうしたものかv-394
お互い上手くいくといいですねe-271

写真と台詞がうまくあってて面白いです~v-411
手がかかる子ほど可愛いですね(笑)。

長靴・・・革靴よりはいいじゃないですか♪
って、慰めになってませんか?(^_^;)

つばさ君、一度使ったシートはイヤなんですね。
うちなんか何度も使わせられてて…かわいそうなハル(笑)
うちは夜中にシッコをしないんですが・・・レオママさんが
つばさ君より早起きしてシートを変えるしかない?!(笑)

それにしてもつばさ君、ずいぶんコートが伸びて男らしく
なりましたよね~(^_-)-☆

つばさくん 1歳になるんですね。
まだまだ若いですね。羨ましい♪

トイレ事情は 我が家も問題ありありです。
でもとばさくん 玄関まで行くならいいですよ。
うちの誰かさんのように自分の毛布の上で
するより(泣)
トイレの躾は難しいですね。今日できても
次の日はできなかったり。。。
年齢と共に きちんとできるようになると
思いますよ。

つばさくんのふて寝の写真最高です!
枕で上手に寝ていますね。可愛いです。

つばさ君のトイレ問題は 我が家もそうだから・・
つばさ君 綺麗好きなのかな・トイレと違う場所に
されたら めげちゃうね・掃除面倒だし

枕で寝てる つばさ君見てたら叱れないでしょう~(^^)
ママは困ってますけど

来週にはつばさ君 1歳になるんですね
ヒズメを欲しがるつばさ君の甘える声も可愛かったけど
3枚目の困った横顔のつばさ君も う~~んカワユイ♪

トイレは シートを替えないママの責任ですよ
つばさ君は 悪くないv-359

フェンディもシート替えしていないと 鼻でシートを
避けてからするので トレーがビショビショに・・・
でも そういう時はフェンママが誤りますよ
「フェンディ 汚したままでごめんね」って

ワンコにとって
玄関は 外に一番近い場所なんですよ
お風呂場は 汚れを落とす場所と 
つばさ君だって 考えた場所でやっているんですよ
1歳前に把握できたつばさ君は 本当にお利巧さんv-354
長靴だって もしかしたら散歩の時履いているんじゃないかしら?
もし そこまで つばさ君が理解していたら・・・
レオママさん 逆に自慢事ですよ~\☆/

つばさ君、ドンマイ・ドンマイ(^_^;)
うちの問題児宇宙は、今年3歳になるのですが、朝までトイレを我慢していませんよ~!
最近やっと夜中に起こして、うん○はしなくなってくれましたが…(^_^;)(笑)
その点シエルは、私が起きるまで、我慢している仔です。(小さい頃からそうでしたが…)
なので、個体差なのでしょうねぇ~って、性格かもっ!?(^_^;)(笑)
宇宙もシエルが来る前は、一度汚れたらしてくれない仔だったので、トイレトレーを
2個置いたり、トレーの周りにシートを敷いたり(これは今もそうですが…)
失敗!?(宇宙の場合は、嫌がらせか~(^_^;))させないようにこちらも知恵を使って、工夫しました。
レオママさん、つばさ君と根比べですよ~~!!(^_^;)(汗)

うわー1枚目と3枚目の翼くんの写真エールとソックリ!
特に3枚目の横顔は、すっご~くソックリでビックリしました!

トイレの失敗は我が家のひかりもありますよ~。
トイレでするけどトイレの中で必ずここしかしないって所があって、そこが濡れていると、あっちこっちでしてしまいます。ひかりのトイレは注意して1日に何度も確認します。
うんPは半々くらいで失敗したり、ちゃんとできたり・・・。今日も失敗しちゃいましたよ。

エールは完璧なんだけど、やっぱりL型トイレの下の 部分が濡れていて足に触れる所だったら、それが嫌でトイレの横にしちゃいます。なのでトイレの回りもペットシーツを引いてますよ。

トイレは覚えたものの失敗はありますって。
失敗させないことが、やはりいいみたいで~す。(私も、これは教わりました。)

毎朝、我が家もはらはらしています。
ぴーちゃんが時々忘れたころにおもらしすることが
あるので要注意です。
それがまた、コタツ布団上とか、じゅうたんの上とか
本当にしてほしくない所にしちゃうからねー

つばさくん、がんばれ~
ぴーちゃんもおもらししないよう
躾、がんばりますよー。

つばさくん

わー、正面からの写真メッチャいいお顔してますね!
凛々しいというかハンサムくんです~~~♪

トイレ、難しいですね!
家中、マーキングだらけ、私も一番頭が痛いです。。。
根気だと思うのですが、お散歩でしてくるのにどうして家の中でもするんでしょう???

何かいい方法ないですかねぇ?レオママさん!!

つばさくん、もうすぐ1歳なんですね
これからますますやんちゃになりますね♪
トイレのしつけは難しいですよね~
ココはトイレシートでやろうとしているのですが、
半分くらいもれてしまうことがあって、片付ける
のが大変なときがあります(泣)
つばさくんはトイレシートが汚れているのが嫌で
玄関に行ってしまうのなら、夜だけ玄関にもう1つ
トイレトレーをおくか、トイレシートだけでもおいて
みたらどうですか?
トイレシートでやることを覚えているなら、玄関
だとしてもちゃんとするんじゃないですかね?

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
この構成も悩みました~~^_^;
それに似合った写真を探すのも・・・(笑
もうすぐ1歳になります!
レオの時と比べるとまだまだお子チャマですねっ(^^ゞ


+++rinkoさん+++
躾けの中でトイレが一番難しいと思いますよっ^_^;
以前、実家で飼っていたワン仔もお散歩の時でしたしなかったのです!
それもうちのジィージ(実父)がいつも怒ってたので・・・
あれで躾けになっていたのかなぁ~~と思いましたが(~_~メ)
なので今のレオと同じですねっ・・・親子だっ(ーー;)


+++さえさん+++
膝まである長靴なので・・・柱にでも思ったのかしら^_^;
革靴なら泣きます。。。持ってないですが(^^ゞ
自分のチッコなので少し位節約に協力してもらいたいのですが!
ダメですねぇ~~(ーー;)
ハル君は節約王ですよっ!!


+++minさん+++
早いような・・・まだ1歳になってなかったのですねっ^_^;
ここのところ寒くなってきたので
ママが帰宅するまで我慢が出来なくケージの中でお漏らしもしてました(~_~メ)
なのでうちもまだまだですねっ。。。
永遠の悩みでしょうかっ(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
レンくんもそうでしたよねぇ~~
どこのお宅悩んでるのですよねっ^_^;
どこにしても私たちはいいのですが・・・玄関だと
来客の方臭いと不快に思わないか心配で(と世間体を気にします)
つばさの性格からいくと怒ると伸びない仔なので叱れないです(~_~メ)


+++フェンディママさん+++
つばさ・・・可愛いでしょ(爆
フェンディくんのようにチッコしたいサインを出してくれたらいいのですが・・・
レオと遊びながらチッコした時もあったので目が離せません(>_<)
長靴。。。アタリ(@_@;) お散歩の時に履いてます!
こちらは長靴がこれからお散歩の必需品です(^^ゞ

+++宇宙&シエルさん+++
そうですねぇ~~これから寒くなってチッコも近くなると思いますので
つばさとの根比べになりそうです^_^;
うちもつばさが来たらレオがそこにマーキングでもして
おうちでチッコするようになるかなぁ~~なんて思ってましたが。。。
儚い夢で終わりました(~_~メ)
ワンコにも性格で違うのでしょうねっ!


+++ともことママさん+++
でしょっ! でしょっ!!!
レオママもエールくんと似てる~~って前から思ってました・・・
ついでに光ちゃんはレオに似てる。。。って(^^ゞ
うちはL型のトイレにしました!
新聞紙台の大きさで同じ場所でしがチッコ掛けないのに
新しいのに交換するのが勿体なく・・・
そこだけ小さいのを重ねてます^_^;
トイレ成功した時のご褒美も忘れられませんね!


+++pichenさん+++
ぴーちゃんもあるのですかぁ~~それは悩みです!
忘れた頃って・・・その通りです^_^;
見つけられるところならいいのですが・・・
廊下の壁とかだと分からなくてニオイで気付きます(^^ゞ
レオママの鼻もワンコ並みでしょうかっ(笑


+++チーさん+++
男前で可愛いでしょ~~つばさって(^^♪
・・・ママの写真の腕も上がったかな(笑
トイレの躾ってどこのお宅も永遠のテーマのようです!
なのでレオママもいい方法があったら聞きたいです^_^;
我が家も息子たちのマーキングの後で壁がシミだらけです。。。


+++ココママさん+++
ホントにつばさは体力的に強くなりました!
つばさもちょっと前までL型のトイレシートからはみ出してました^_^;
ちょっと場所を動かすとダメなんですよねぇ~~
我が家はあちらこちらにシミがありますし・・・
床も変色しているところがあります(ーー;)
玄関にもトイレシート置いてみたほうが良さそうですねっ。。。

あははは 翼君は やることがマイペースで大物ですよね。

そうだ! 家中をトイレシートにしてしまおう! そして汚れてる部分だけを交換して…。あれですね靴はまめに下駄箱にしまった方がよさげですね 笑

+++ぐっさん。+++
あははっ^_^;
以前やりました・・・ソレ!
部屋中をトイレシートだらけにしたのですが^_^;
息子たちが暴れるとシートが散乱して意味が無くなってしまいました。。。
壁にシミ有り・・・玄関にニオイ有りです(~_~メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

