スポンサーサイト


消化不良

先日の話しですが・・・

テレビを見ながらウトウトとし始めたころ

どこからか”ウゲッ!ウゲッ!!”と吐き気の音

どっちだろぉ~~と飛び起きて目が覚めた(ー_ー)!!



吐き気をもよおしていたのはこの仔でした!



2008・01・10レオ苦しい

またまたレオでした(ーー;)

以前も苦しがってお医者さまのところまで連れて行った事があったが・・・

その時はウゲッ!ウゲッ!!と3時間も格闘していた(~_~メ)

今は夜中!

出るものと言えば唾液のような泡状のものばかり(今回は胃液でなかった!)

ウロウロとして出てきたのが・・・・



2008・01・10消化不良
           1円玉は大きさを比べるものです^_^;

3つも\(◎o◎)/!

そうなのです!

お散歩で拾い食いをするレオなため(^_^;)
・・・夕方の散歩はもぉ~真っ暗でよく見えないのです・・・

そんな為ママはそんなモノを食べていたなんて気づきもしません!



2008・01・10つばさポリポリ

ホントにいつもレオには心配させられます(*_*)

最近ではつばさまでレオのマネして拾い食いを始めてきました。。。


どうしたら治るのでしょうね(ーー;)


2008・01・10ママはどうなのよ!


ママは拾い食いはしませんが・・・(ー_ー)!!


2008・01・10ママの消化不良


こんな美味しいモノを頂きました(^^♪


2008・01・10ママデブになれ!


・・・・おかげでメタボに磨きがかかってきました(>_<)
コメント

ケーキ美味しそうだね~e-239

>メタボに磨きがかかって・・・
大丈夫~私は万年メタボですからぁ~
きっと会ったらナットクですよ(爆)

レオくん原因がわかってヨカッタですね。
うちもミュウが小さい頃は、いろいろと
誤飲事件やっちゃいましたよぉ~
その部分に関しては随分落ち着きましたけど
下のコは何かと上のコの行動を良く見てますからね。。
やっぱり家もマネするんですよ~小春が。。
そーゆー所はやっぱ群れだナ~って
思っちゃいます。

あら~
拾い喰いはちょっと直したいですよね・・・・
うちの子は大丈夫なんですが
お姉ちゃんちの子が石を食べて困ったことがあります

レオちゃん、これに懲りてくれたらいいんだけどね

おお、なんとレオくんも嘔吐を…!
でもうちの子と違って原因がすぐわかって良かったですねぇ♪
でも結構おおきな石ころですね~あぶない、あぶない。

このケーキ…レオママさんひとりで食べきっちゃうとあぶないですよぉ~(笑
こんなのを見たら夜中なのに食べたくなってきました!

レオ君 石がでてきて良かったね~それも3個もだよ~
決行~拾い食いの ワンちゃん多いよね・・
治す方法はないものかしら

この拾い食いは私も 悩んでいた所です(-_-;)

レオママさん またまた ケーキじゃんこれ 全部食べちゃいそうだね・・・
食べた後は よ~く 運動だよ・・わかった(*^^)v

えぇ~石を3つも食べちゃったんですか!?
吐けて本当 よかったです。。。
腸に行っちゃうと大変ですもんね。

うちのはぴふわも 拾い食い大魔王なんです。
はぴぃは草好き。ふわりは落ちてる物なら目ざとく
口に入れちゃうんです・・
トホホ~~ですよまったく(-_-;)

レオくんお大事にね!

レオくん大丈夫ですかー
全部吐けたかな?
広い食いをやめさせるのは私も悩みます。。
どうしたらいいんでしょうかねー

ケーキ美味しそうです
上に乗っかってるモモ食べたいです♪

家もみるきーが(~_~;)

レオママさん
レオ君結構な大きさの石ころ飲み込んでいたんですね~
出て来て本当に良かった!我家は最近、みるきーが同じように吐き出した物が・・ボタン・ぬいぐるみの目・
原型をとどめていないプラスチック製品を吐き出しました・・家はシュガーとの取り合いで最後の手段で飲み込む技を習得した為なんですが・・
レオ君、拾い食いは治したほうがいいね~(-_-;)
それと、夜中のケーキも・・アッこれはレオママでした~(*^^)v

きゃ~~3つも?

こりゃまた・・困ったねぇ~。
うちのなっちゃんも拾い食いするのよ・・。
きっとおなかに虫がいたのもナットクだわ。
レオくん、注意を引きたいのかな?
そんなことないよね・・。
治したほうがいいよね!レオママの食べすぎも♪
ムフフ・・

レオ君!!大丈夫ですか??
石ころ3つとは・・・出てきてよかったです!
拾い食いはコワイですね。
モモさんは最近なくなりましたが 以前は
何でも口にしてしまい 困ってました。

後住犬は先住犬の真似をしてしまいますからね。
どうしたらなおるのでしょうね?
モモさんは自然となおりましたが・・。

レオママさん、美味しいもの食べましたね!
なんと、羨ましい!私も食べたいです!
もしかして レオママさん一人で食べちゃいました?

石って食べちゃうんですね。
小さいのならウンPと一緒に出てくるんでしょうけど、大きいのは怖い!
ウンPで思い出しましたが、テレビのペット相談室で散歩でウンPをしなくなったワンコが出ていました。
原因は、飼い主が忙しい時期に、ワンがウンPをした途端に家に帰ることが続いたため「ウンPをしたら楽しい散歩が終わってしまう」と学習してしまったのだそうです。
で、考えました。
しばらくは明るい時間にお散歩をして、何か拾い食いをしたらすぐお散歩やめて帰る、ってのはどうでしょう。
「拾い食いしたら損する」って思ってくれるかも…
素人考えかな(笑

近頃は毒入りの食べ物をわざと置いてるような犯罪者もいるようですし怖いですよね。
レオママさん気をつけて下さいね!!

久々の訪問になってしまいすみません!!

レオくん、もぉ大丈夫なんですか?
・・・でも、原因が分かってよかったですね!!
拾い食い・・・うちもロコたんも気をつけてないと木くずとかくわえてるときありますよぉ・・・
暗かったらわかんないですよね。

ケーキおいしそうです!
食べたくなっちゃった~

拾い食いで石ころ3つですか!びっくりです。。
出てきてよかったですが、どこかで詰まっちゃったら・・と思うと、ぞぉ~っとしました。
これからも、くれぐれも気をつけてくださいね。
拾い食いならぬ、ケーキの貰い食いなら、いつでもオッケー、ウェルカム!なんだけどな~私。(^-^;
昨日ちょうど甘いものが食べたくなって、夫がいない隙にちょっと贅沢しようと思ったのに・・・、結局‘まるごとバナナ(チョコ)‘を食べた私です。。
しかも賞味期限近くの半額シール付き!
つくづく、笑っちゃうほど、小市民ですわ~(笑

うちもよく食べますね~。
1歳の誕生日前、ドッグランに連れて行ったら砂利を食べてて、
夕方、がたがたと震えだし、病院に連れて行ったことがありましたよ~。
そのごもいろいろべ食べましたよ。
一番恐ろしかったのが画鋲で、咥えていたのでさかさまにひっくり返して出させました。
取り合えずゴックンしなかったことだけは何よりだったのです。
なので、拾い食いするとなると気をつけてくださいね~。

ワンコは拾い食いどうしてもしてしまいますよね。
でも吐き出してくれて良かった・・・
奥まで入ると一大事っす!
下のケーキうまそうだ・・・

うちの2パピもお散歩中に油断をすると
すぐにパクリと食べちゃうので
他人事では無いです(>_<)
レオ君、無事で良かったですね~(^.^)
それにしても美味しそうなケーキね(^^♪
いつかケーキ1ホール食べてみたいわ~
もう見るのも嫌って気持ちになるかしらね(~o~)

***皆さんお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m***

+++junさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
そんなぁ~~まだ会ってもないのに想像が膨らむではないですか(笑
レオママだって結構イケてますよっ(爆
やっぱり小春ちゃんもそうですか・・・
血は争えないですねっ(^^ゞ


+++ららんじゅさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
レオはこれに懲りることはなさそうです。。。
何度もこんなことを繰り返してますから^_^;
レーズンちゃんもハントくんもしないなんて・・・
お利口さんな仔ですねっ!


+++パピヨン店長さん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなのよっ!ヴィヴィアンちゃんほど心配はなかったのですが・・・
以前、吐血した時はビックリでしたよっ!
ヴィヴィアンちゃんの原因が分からないのは心配ですよねっ(/_;)
このサイズのケーキならレオママ・・・一気に完食です!
やっぱり危ないですよねっ(ー_ー)!!


+++そよかぜちゃん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
レンくんも拾い食いしているようですねっ・・・
今までは吐き出しても1つくらいだったのに
だんだんと麻痺してきたのか3つも出てきたのにはビックリですよっ(ーー;)
いい方法がないか悩みですよねっ!


+++みきさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
ホントにすぐに吐けてよかったです・・・
また何時間も吐き気をもよおしてたらこっちも気が気でないですものねっ!
でも3つも出てきたのにはビックリでした(ーー;)
ぱぴふわちゃんも大魔王なのですねっ!
うちの仔もそうです(笑


+++不真面目母さん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
1つだと思っていたら・・・3つもですよっ!
思わず写真に撮ってしまいました(笑
気付かないうちだったのでこれからは気をつけないとですよねっ^_^;
ケーキ・・・残念!
これはマンゴーでした(^^ゞ


+++osumiさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
わぁ~\(◎o◎)/! ボタンとかぬいぐるみの目とかもあるのですねっ!
そっっ!それが怖くてぬいぐるみはあまり遊ばせてません。。。
いつの間にか目がなくなった事があったので^_^;
そん時はウンPで出てきたのかなっ!?
ケーキ・・・は辞められまへんがなっ(^^ゞ


+++ぜぇママさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
そぉ~~なのよ!今回は3つも出てきて・・・
他はウンPで出てきているのかなぁ~~(~_~メ)
そっかなぁ~気を引きたいのかなぁ???
それともただの嫌がらせ(笑
レオママも治さないとなんだろうけど・・・レオと一緒かなっ(爆

+++minさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
モモさんもあったのですねっ・・・けど治ってよかったです!
うちは未だに治らないようですけど^_^;
そうなの! だからつばさはなんか躾けには苦労(!?)しなかったように思います。。。
ってかレオの失敗を生かしてつばさには甘くなったようですが(~_~メ)
ケーキは・・・レオママにとってこれくらいちょろいものになってしまいました(^_^;)


+++ぼす子さん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
明るい時間っていうのが難問なのですよっ!
レオママがお仕事終わるころはもぉ~真っ暗なので・・・
夏場はまだ日が長いので大丈夫なのですが^_^;
「拾い食いしたら損する」って事を覚えさせたらいいのかもですねっ!
毒入りがあるので気をつけないとですよねっ(/_;)


+++ぽんぽこりんさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
レオはもぉ~大丈夫なのですが・・・コレに懲りて治ったらいいのですが^_^;
私もこれに慣れないようにしないとですねっ。。。
つばさは木くずが好きなんですよっ(~_~メ)
ケーキ美味しそうでしょ! 我慢出来なくて買って食べちゃった(^^ゞ


+++ネム太さん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
3つですよっ!3つ・・・しつこい!?(笑
ホントに吐き出してくれてよかったですよっ!
そうでなければ病院にお世話になるところですから。。。
ケーキのチラシが入ってきて・・・とても美味しそうだったのです!
我慢出来ずにレオパパから買ってきて貰ったのでした(^^ゞ


+++saikoさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
えぇ~画鋲ですかっ\(◎o◎)/! そんな事もあるのですねっ!
逆さ吊りにすることを覚えておきます・・・そうならない事がいいのですが^_^;
拾い食いは怖いことなのですよねっ改めて。。。
これからはより一層気をつけないとです!


+++ CERBERUS@『らるく』さん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
『らるく』くんはそんな癖はないですかっ!?
石は吐き出してくれるのでいいような気がしますが・・・
タバコなどの吸殻とかだとちょっと怖い気がします(^_^;)
以前、実家で飼っていたワンコはタバコの吸殻を何度も食べてましたから。。。
これを吐いたところを見たことがなかったです(ーー;)


+++kiyokoさん+++
お返事遅くなりましたm(__)m
やっぱりチビティ&ショコラくんたちも拾い食いするのですねっ!
その後レオはすっきりしたのか爆睡でした^_^;
こっちは目が覚めてしまって。。。
ケーキを食べてまた寝ましょっなんてねっ!
見るのも嫌ってなっても・・・しばらくするとまた食べたくなっちゃんですよねっ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

