スポンサーサイト


時々・・・冬眠

昨日から雪が降りしきっております・・・・

まぁ~毎年、年末までには車のスタットレスタイヤ交換すれば

良いかなぁ~と思ってましたが。。。

2007・12・04朝
2007・12・04の朝
12月4日の朝はこんな感じで

もぉ~そんなに降らないだろうと思ってましたがっ!

2007・12・05朝
2007・12・05の朝
12月5日の朝には溶けずに残ってます^_^;

あんなに綺麗だった紅葉も終わりを告げてます・・・

そろそろ我が家も雪囲いしないとですねっ!

本格的な雪が積もると朝と帰宅してからの雪カキがありますので

ときどきココを冬眠するかもしれません。。。

今も冬眠ぎみですが・・・

疲れもとれにくいお年頃なので(~_~メ)



そんな寒さしのぎに息子たちのかまくらを用意したのですが(ーー;)
レオのかまくら
つばさのかまくら

お留守番をさせて帰ってくるとかまくらが・・・

ベットに虚しく変形しております(ー_ー)!!

レオのかまくらを見て貰えればなんとなく分かりますよねっ。。。

かまくらよりココ
かまくらよりココがいいって感じで寝ています"^_^"

まぁ~可愛いから許しちゃうけど・・・真冬の時はどうするんだろ!!

かまくら不評
かまくらで寝ると気持ちいいのになぁ~~

コメント

朝だけでなく夕の雪かきもあるんですか。
大変ですが大事なお仕事ですものね。
時間もないから 尚更イライラしながら大変ですよね~。
名古屋も昨日はムチャクチャ寒くて ファンヒーター全開でつけても なんだか寒くて
ついにカイロが登場しましたよ。
腰痛持ちの私には危険な季節です・・。
レオママさんも頑張ってね~。

おーーー
雪ですねーーー
ミオンたんは大喜びです
こちらはほとんど降らないですから・・・・

お布団冬仕様にしないと!!
思い出しました!!
そうだそうだ
買いに行かなきゃ!!

かまくらよりも足の上がいいですよねーー
心も体もあったまるものね。。

大変ですね・・!!
雪かき・・生まれてから2度くらいしか
経験がありません(笑)
雪がほとんど降らない 地方から
すると、少しうらやましいのですが
きっと 積もったら積もったで
キィィィ~ってなるんでしょうね。
降っているときは きれいなんですが、溶けてくるときたないですからね。
冬眠しても 遊びにきますからね♪

レオ君のかまくら・・本当だ!!
変形してますね(笑)
どんな使い方したんでしょう!上に
寝たんでしょうか?(笑)

あと、こたつのキズになっているところって
・・もしかして レオ君かつばさ君ですか?
うちのモモタロウさんが こたつをいつも
ガリガリやっているので キズだらけ
なんですよ~(泣)

雪だぁ~ 寒そうだね・・もう寒くって
散歩いくのイヤだって思ってましたが
レオママさんの地方に比べたら まだまだ
修行がたりんようだわ・・
寒いとワン達が よりそってくれたらヌクヌクで いいね・・
最近はかならず ワンをひざに置いてますよ
レオママさん 雪かきとか 忙しくなるんですか・・
冬眠の 時も あるのかな・・寂しいけど
たまに起きた時 更新しておくれ(^_-)-☆

雪かき・・(涙)
お腰にはお互い気をつけましょうね・・凹

寒くなってくると、みぃんなピトピトし始めますよねー(笑)

我が家はみんな一緒にベッドで寝るのですが(恥)みんなもぐってきます。
かなりの高確率で寝違いです(涙)

おお~っ!雪ですね!(⌒▽⌒)ノ
静岡から出たことのない私には、まぶしく見えますが、住んでいる方たちには当たり前の光景なんですね・・。
雪の中で遊ぶパピヨンを一度写真で見たことがあるのですが、それって・・・普通なんですか??
パピもいろいろ?、平気なコもいるってことなのでしょうか・・??
レオ君、つばさ君は寒がりみたいですね~(^m^)
私と一緒だヨ!!ヾ(´▽`;)ゝ

雪ですかぁ・・・
こちらはまだですがユキは寒がりのくせに大好きです!!ロコはまだ体験してないですがきっとウキウキだろうな(笑)

うちのロコも人間にペタっとくっついて寝てますよ~あまりかまくらには入らない・・・です。ワンコって暖かい場所と涼しい場所はわかってるみたいですね★

おっ!雪だぁ~
私はまだこの冬は雪を見てないです

もっと寒くなったらかまくらに入るのかしら?
だけど、こんなにくっついてくれるとカワイイですよね
こっちも暖かいし~(^^;

レオママさん
いや~つばさ君、やっぱ、みるきーのはとこだけあって上からのショット・・そっくりよ!テーブルの下の2パピ・・ピトってくっ付いて~~ここが落ち着くだろうね~(^^♪
雪かき・・そっか当たり前なんだよね?
私達、九州は無縁だし、↑の写真ぐらいの雪で大雪降ったって大騒ぎするんだもん。
寒い所の人は寒さをしのぐのに頭を使って生活するから・・頭良良いって!暖かな所の人はボ~と過ごせるから○○だって!
私も○○派です。(-_-;)

お久しぶりです。
雪ですかぁ~!
いいですね~♪うちのレオに見せたい~♪
レオママさんの所は、雪国なんですか?
すいません、うちは、なかなか積らないモンで・・・(汗)
雪かき、大変でしょうが、気をつけてくださいね。

かまくら…社会の時間に習ってから憧れて、教科書に載っていた写真に自分の写真を張り付けたりして遊びましたよ(可哀相な子)。懐かしいなあ。
でもさすがに大人になった今では雪かきの大変さとか想像できるので、憧れてばかりもいられないってのは分かります。
寒いとワンズもくっついてくるのですねー。それはいいなぁ~。

お久しぶりです

ご無沙汰してしまってすみません;
でも毎日見てますよ*^_^*

雪、寒そうですね。
でも私の住んでいるところでは滅多に降らないので、降って積もるとなんだか嬉しいです(笑

雪も降らない地域ですがあんずは服を着てももうガタガタ震えてます^^;
やっぱり人肌が温かくて良いんですね。
あんんずも今は私の膝の上で寝ています。

それと・・・リンクを貼らせて頂いてもいいですか?

寒いの苦手だけど
雪景色見るのは好きですよ・・って
軽薄な言葉は駄目ですよねv-431

綺麗な薔薇に棘があるように
綺麗な景色には そこに苦労があるんですよね
朝夕の雪かきって それはそれは大変なことなんでしょ!?
レオママさん!ファイト1v-217!!だけど・・・
屋根から落ちることのないように気をつけてねv-237


長崎人の私にとっては雪って憧れですね~!
旅行で、雪をかぶった山を見ると、もうドッキドキものです!
でも、雪国の人にとっては、厄介なものでもあるのですよね~。

***訪問もしていないのにコメント残して頂いて(涙)・・・感謝です!!***

+++かいままさん+++
コメント有難うございます!
冬の一番の仕事が雪かきなんですよっ^_^;
去年は少なかったのでよかったのですが・・・予想では今年は多いようです!
今から春が待ち遠しいですが(^^ゞ
お互いに頑張りましょう~~!


+++不真面目母さん+++
コメント有難うございます!
子供は雪が好きですからねぇ~~そういうレオママも子供の頃はです(^^ゞ
でもスキーとかスノボが出来ないし・・・冬は苦手です!
お布団冬仕様に交換しましたかぁ~~!?
レオママも敷き毛布敷きましたよ^_^;
暖かくて朝起きられなくなりました。。。


+++minさん+++
コメント有難うございます!
今年の冬はどんなになるのでしょう~!?今からドキドキです^_^;
あまり大降りになって欲しくないのですが・・・
その時はどんな風なのか出来るだけアップ致しますねっ(~_~メ)
息子たちのかまくらは中に入らず上に乗っかっているんですよっ!
かまくらの意味がなくなってます。。。

ってminさん見つけました\(◎o◎)/!
こたつのキズ・・・そうなんですよっ!
いつの間にかやられてました。。。この他にもぉ2つ見えないところにあるんです(>_<)


+++そよかぜちゃん+++
コメント有難うございます!
雪と雨でもぉ~散歩道はグショグショなんですよっ^_^;
なので毎日長靴でお散歩です!
そうそう長靴は結婚してから買いました(^^ゞ
記憶では中学生以来です・・・それまではおしゃれブーツで過ごせました!
まだまだ本格的な冬到来ではないですが。。。
時々覗いてくださいねっ(^_-)-☆


+++mieさん+++
新雪は軽くていいのですが・・・水を含んだ雪は重いですものねっ!
無理をせずお互いに気をつけましょうねっ(^^ゞ
最近うちも下でワンコたちと一緒に寝てます。。。
寝室のベットだと息子たちが落ち着かないようですし
つばさのトイレがまだ完全でないので^_^;
でもそのつばさがママの腕枕で寝てくれるので嬉しいのです!

+++mieさん+++
コメント有難うございます!
・・・が抜けてました(すみませんm(__)m)

+++ネム太さん+++
コメント有難うございます!
そろそろ毎日雪と格闘する日が続くと思います(>_<)
去年の少ない雪の中でもレオは遊んでました!
それも雪玉を体に付けながら・・・始めてみた雪だったみたいです^_^;
今年はつばさが初めての雪になるのですが。。。
どんな反応をするのか楽しみです(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
コメント有難うございます!
スノボの時期が来ましたよぉ~~!
ワンコはおうちの中では暖かいところが好きで
お外に出ると覚悟を決めたのか喜んでますよねっ^_^;
ホントに暖かいところ涼しいところをちゃんと分かっているのですよねっ!
誰が教えた訳でもないのですが。。。


+++ららんじゅさん+++
コメント有難うございます!
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうです!
なぁ~んてお年頃ではないですけどねっ(^^ゞ
去年の寒い頃はちゃんとレオはかまくらに入ってくれてたのですが・・・
まだそんなに寒くないのなっ!?
でも傍で寝てくれるのも嬉しいものですけどねっ(^^♪


+++osumiさん+++
コメント有難うございます!
えぇ~みるきーちゃんと似てる!? やっぱり^_^;
誰かに寄り添って寝てるので・・・もぉ~タマンナイ位愛おしいです!!
物心付いた頃から雪と暮らしてますからねっ(^^ゞ
コレくらいの雪ならヘッチャラですよっ!
でもねっレオママは寒さをしのぐのに頭使わず寝てますから。。。
レオママも○○派です(~_~メ)


+++モコさん+++
コメント有難うございます!
モコさんとこのレオくんも雪を見たら喜んでクルクルしそうですねっ(^^♪
レオママの地域は川端康成で有名になったとろですよっ!
長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・なんてねっ(^^ゞ

+++ぼす子さん+++
コメント有難うございます!
あははっ^_^; 想像豊かなぼす子さんですねぇ~~
今年はレオママが実況付きの雪を見せてあげられます!!
雪次第ですけどねっ(^^ゞ
寒いと息子たちの方から傍に寄ってきてくれるので嬉しいですねっ!


+++ムツキさん+++
コメント有難うございます!
こちらこそご無沙汰していたのに・・・それに毎日来て頂いてたなんて(/_;)
有難う~~(涙)
あんずちゃんも洋服着ても震えてますかっ!?
でも洋服着せられていいですよねっ・・・(良くないかな!?)
この時期はワンコとの距離が近づいて嬉しい時でもありますねっ(^^♪

リンク有難うございます!
こちらも早速リンク貼らせて頂きました"^_^"
これからも宜しくお願いしますねっ!


+++フェンディママさん+++
コメント有難うございます!
レオママも寒いのが苦手で雪を見るのは嫌いではないです・・・
なのでわざわざ山に行ってスキーとかはシナイです(^^ゞ
あははっ^_^; 雪かきはしますが・・・雪降ろしまではしないのです(^^ゞ
残念ながら。。。
雪降ろしは車の屋根くらいでしょうか(~_~メ)


+++saikoさん+++
コメント有難うございます!
もぉ~ねっ!真冬になると朝雪かきから始まって通勤には通常の倍かかるのです(>_<)
そして帰宅するのにまず車の雪下ろしから始まってまた倍の時間かかって帰宅。。。
そして積もった玄関先の雪かき・・・
雪が降るたびにしないとなので厄介なものですねっ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪って外から見る分はきれいでロマンチックなんだけど暮らしている方は大変ですよね。

かまくらベッド暖かそうです。(^^)
ぎんもかまくら大好きだけどよくつぶして上に寝てますよ。一番いいのはママ(パパかな?)かまくらだね!!

もう真っ白なんですね~。
大阪も寒い寒いなんて思って散歩をサボりがち
なのですが 一応これでも12・3度あります^^;
レオママさんの土地では 私は生きていけないかも(汗)

お膝の上?中が一番 温かいですよね!
人間もわんこもほっかほっか。。。

+++やよちゃん+++
コメント有難うございます!
あれから溶けちゃって・・・^_^;
でも来週から予報ではまた雪マークなのですよっ!
ぎんちゃんもかまくら潰してますかっ(ーー;)
どこの仔も同じなのですねっ。。。


+++みきさん+++
コメント有難うございます!
そんなぁ~~大げさなっみきさんってば^_^;
いっぱい厚着すれば生きていけますよっ!!
息子たちが私たちに近寄ってくれるので・・・
寒い時はこちらから息子たちに近寄っていきます(^^ゞ
そんな時ガウガウと言われ立場のないレオママです(ー_ー)!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

