スポンサーサイト


レトルトな食事

気が付けばもぉ~12月なのですねぇーー(@_@;)

先日今年も後2ケ月なんて云ってたばかりと思っていたのですが。。。




この週末。。。姪っ子1号(21才)が泊りがけで遊びに来てまいした!

只今!就職活動真っ最中(・・・まだかよっ(ーー;)

ってことで(どこだよっ!?)

土曜日はホーム最終戦のサッカー観戦をして

そのままレオママ宅へ!!

夕食はどこかで外食と思っていましたが・・・ちょっと金欠なため

おうちご飯になりました

簡単な水炊き鍋と大根サラダ(明太子和え)帰りに買ったモスチキン付き

そして欠かしてはならないです(^^ゞ

姪っ子1号「大根って生で食べれんの!?」

と言う質問に絶句

レオママ「えっーー!食べたことないのっ!?手作りも美味しいでしょっ!」

って得意げに言い返したら

姪っ子1号「レトルトも美味しいよっ

って・・・・もぉ~~美食がレトルトになっていた(@_@;)

なんとも可愛そうに思ってしまった。。。。

まぁ~~多少の息抜きになってくれればよかったです(-_-;)

2007・12・03ママだって

あははっ^_^;

キミ達のご飯は全部レトルトだったわねっ・・・・

って人のこと言える立場ではなかった(~_~メ)

コメント

姪っ子さん・・・大根は生で食べた事なかったんですね~
びっくりですぅ!
ん?レトルトってことは缶詰とかかなぁ??
便利になったものだわ(笑)

1人暮らしだと自炊をちゃんとってのも 難しいですよね~。
私も学生時代 スゴイ生活でした(笑)
こんな風に お鍋囲んで 家庭料理・・嬉しかったんじゃないでしょうかね~??
 
大根生で・・・ってきっと「おろし」が大根って忘れてるだけでは??(爆)

生で食べないなんて!
大根サラダ、私はよく食べますけどねぇ~♪
生野菜大好きです!
今は会社員時代と違って毎日手作りごはんになりましたぁ~f^^)
姪っ子さんも息抜きは必要ですよねぇーっ
レオつばは遊んでもらえたかな?

おぉ~(@_@)生の大根サラダ、
美味しいですよね~。
食べたことがないなんて ビックリです!!
体にも良いですしね♪
レトルトはレトルトで たまに食べると
美味しいですが やっぱり
手作りですよね♪

冬の鍋は最高ですよね♪
我が家も先週 キムチ鍋しましたが
一人で肉ばかり攻めてました(笑)

姪っこさん 就活がんばって~~!!!

大根スティックにマヨネーズと七味唐辛子をまぜまぜしたものをつけて食べると美味しいよね♪
ビール好きのレオママならもう知ってるかな(笑)

大根サラダ~

レオママさん
姪っこさん、レトルト生活中心なんだね~
でも、最近はレトルトでも栄養のバランス考えて作られてるし~ご飯もレトルトの時代だから・・でも、寂しいなぁ~核家族が原因なんだろうね??って真面目に応えてどうすんのって・・あはは!大根サラダが1番好きなのよ~ドレッシングはオニオンでオクラを入れて食べるのに凝ってます。明日、最後のイベントざんす。頑張って来るね~(*^^)v
だから、今夜はレトルト食で・・

姪っ子さんが泊りがけで来てくれるなんて
レオママさんは とってもいいおばちゃんしてるんだね(^_-)-☆
21歳だし、レトルト生活わかる気がしますが・・なが~くそういう生活しないようにしなくっちゃね(^。^)

大根サラダに帆立貝の水煮の缶詰をトッピングすると美味しいですよ(^0^)
帆立貝が高いから年に数回しか出来ませんけど(笑)。
姪っ子さんも勉強になってよかったですね☆
ワンコのレトルトも栄養のバランスが考えてあるから大丈夫ですよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

大阪に住んでいた時は、大根って苦いものだと思っていましたが岡山に来て近隣から大根を頂き食べると、物凄く甘く美味しいでした。
今の子供さんは、スーパーで売られている野菜しか見ていないから、畑で育った野菜の味がわからないと思う・・・
姪っ子さんも、時々はレオママ宅で家庭の味を・・・

レオママさん、コメントありがとう御座います♪

え~!そうなんですか…
大根サラダとか居酒屋でもあると思うんですけどねぇ…
でも良い時代ですよね
何でもレトルトで食せるから…
それなりに美味しいし(●^o^●)

レトルトも美味しいよですかー。
普段すんごく高いセレブなレトルト食品を食べてるのかな?
大根を生で食べたことがないとは驚き&もったいない!大根サラダおいしいのにねー。
姪や甥って本当に可愛いですよね。
私の姪も大きくなってもレオママさんとこみたいに遊びに来てくれるかな~と思いながら読みました。

大根サラダ、明太子あえ、美味しそう~。
うちはホタテとかシーチキンでマヨネーズ和えが定番なので・・・
今度明太子と縁があったら試してみよう~っと。

お客さんはレオ君・翼君ともに歓迎ですか?

うちも昨日、ブロッコリーに明太マヨネーズをかけて食べました~

レトルトかぁ・・・・
最近の若い子な感じですよね・・・
これで野菜を摂ってる気になってたら
大きな間違いです~(><)

おいしい野菜は生が一番だよね~。
レトルト生活・・かわいそうな気もするけど案外便利なんだよね~。一人分とかだと。。
うちもパピは6匹いるけど、人間は1人だから食生活にムダが多くて~。
レトルトとか好き!
簡単便利がいいな・・って思う時期ってあるのよね~。

とのくんにお見舞いありがとう!
しっかりわんこには手作り食中心で頑張ってますよ~。自分はインスタントがメインだったりして!ハハハ。。

レトルトもいいけど
やっぱり生野菜、美味しいですよね。

レオ君と翼君、あったかそうな
毛布の上でくつろいでますね。
真っ白な毛並みが輝いてますね。e-420

21歳ということは、姪っ子さんは大学生でしょうか?
この時期、就職活動で忙しいですよね。
私は大学で教えてるんですが、みんな大変そうですよ~(^_^;)
お鍋と大根サラダで、パワーアップできたんじゃないでしょうか!

刺身のつまも、生なのよ~!
って教えてあげたいです~!
大根サラダといえば、大根の千切り。
昨年1年間調理師専門学校に行ってたので、
大根の桂剥きをいやというほどやりました。
家でも練習をしていたためそのほとんどは大根サラダとなり、卒業後はしばらく食べたくなくてしてませんでした。
でも最近ならまた食べてもいいかなぁ~。

***放置気味なレオママにコメント有難うです(^^ゞ***

+++ぽんぽこりんさん+++
姪っ子1号はたぶん・・・
褒め上手なのかなぁ~と今更ながら思い始めました^_^;
息子たちのご飯はドライフードだけなのですが
たまに缶詰とか教えて頂いたとり農園のお肉を加えてます。。。
簡単に言えば手抜きご飯ですねっ(^^ゞ


+++かいままさん+++
姪っ子1号は・・・親と同居なのですよっ(^^ゞ
なので食べた事がないと聞いた時・・・\(◎o◎)/!
いったい何食べているのだろう~~って!?
そうねぇ~大根って姿を見たことなかったのかなぁ~~
たぶん・・・魚を見ても見分けが付かないかも(~_~メ)


+++パピヨン店長さん+++
ねぇ~~母親がどんなおかず作っているのか!?
ちゃんと教えているのかが不思議でした^_^;
あまり口を出すとねぇ~(不仲なのよ・・・)
家族がみんなすれ違いみたいなので・・・
レオとつばさが癒しになったようです"^_^"


+++minさん+++
そうなのよっ!レオママもビックリでした(~_~メ)
実家にはいつも採りたての美味しい野菜がいっぱいあるのにねっ!!
作り方教えたので(と言っても簡単なのですが・・・)
今度は自分で食べると思います。。。タブン。。。(^^ゞ


+++やむやむさん+++
大根ステック・・・意外に忘れてました(^^ゞ
一番簡単なのに。。。と今日頂きました!
やむやむさん有難う~~~
また一つ簡単おつまみのバリェーションが増えました(^^♪


+++osumiさん+++
そうなのぉ~~ちょっと察しが付きますかっ(笑)
親と同居なのですが・・・そんな生活なのでしょうねっ^_^;
でもねっ白いご飯が一番美味しいって言われると
他はレトルトでもいいかなぁ~なんて思ってしまいます(^^ゞ
もぉ~最後のイベント終わってますね。。。お疲れ様でした!!

+++そよかぜちゃん+++
たぶん姪っ子1号は長女なので・・・私がお姉さんタイプなのでしょうかっ!?
それに可愛い息子たちに会いたかったみたいですし(^^ゞ
でも来てくれる気持ちが嬉しいですねっ!
姪っ子2号はそんな事言ってくれませんので。。。


+++rinkoさん+++
そうなのよねぇ~大根と帆立貝の水煮缶もお友達のおうちで頂きました!
とっても美味しかった事を覚えてます・・・がっ!
うちも滅多にお目にかからない品なので(^^ゞ
今度は帆立貝と大根とで食べさせて見ましょう~!


+++ホリヌキマントさん+++
冬の大根は美味しいのですよっ!
雪の中に埋もれているものはとても甘くて・・・
甘いと言っても微糖ですが(^^ゞ
レオママが料理教えられる位ならいいのですが。。。
まぁ~家庭の味くらいなら少しくらい出来るかなっ^_^;


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
そうですよねぇ~~でも若いからサラダ系は食べないのかなっ!?
揚げ物が多いようです^_^;
お酒もそんなにイケる口ではないようなので・・・
それもレオママ宅で教えないとでしょうか(笑)


+++ぼす子さん+++
今のレトルトも行列の出来る○○店と言うのも出てますものね!
でもそれも結構お値段もいいようですし・・・
そう言うのは食べてないと思います^_^;
ぼす子さんとこの姪っ子さんも遊びに来てくれるといいですねっ!
・・・レオママが行きたいくらいです(笑)

+++kuroさん+++
わぁ~~kuroさんとこのホタテとかシーチキンは特別に美味しそうですねっ(^^♪
明太子も今度ご縁があったらお試しあれ~!
もぉ~レオとつばさは姪っ子1号に付っきりでした^_^;
パパとママはそっちのけで・・・
なので姪っ子1号も癒されていたようです!


+++ららんじゅさん+++
おぉ~~明太子マヨですかっ(@_@;) 
そういう手がありましたね(笑)
唐辛子マヨはよくやりましたが・・・今度明太子マヨにハマりそうです!
あははっ^_^; ららんじゅさんも若いのではないですかっ!?
いやいやレトルト仲間でなく・・・実年齢の方です"^_^"


+++ぜぇママさん+++
ぜぇママさんお元気ですかっ!? 
そうなのよねぇ~年を取ってからからレトルト系に走るのはいいのだけど・・・
中学の頃からカップ麺をよく食べていたのを思い出して^_^;
いやいやぜぇママさんはまだお若いと思いますので・・・


+++ pichenさん+++
やっぱり家庭の味が・・・手作りが美味しいと言って欲しかったです!
時代+年代の違いなのでしょうかねっ^_^;
この毛布暖かいのですよっ!!
でもよく見えないのですが・・・毛だらけなのです(~_~メ)


+++さえさん+++
訂正・・・あははっ^_^; 21歳でなく20歳でした!!
そうすると短大生になるのかなっ!?
結構のんびり屋のようですよねっ(^_^;)
PCのネットで就職希望のところを検索して印刷して持って帰りました。。。
その後どうなったのでしょう~~かねっ!?


+++saikoさん+++
おぉ~~saikoさんは調理師学校に行ってたのですねっ!
大根の桂剥きが出来るなんてスゴイです(@_@;)
レオママりんごの皮むきも1本になりませんから。。。
毎日大根サラダ・・・お気持ち分かる気がします^_^;
家族の皆さんもそうですねっ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

