スポンサーサイト


有難うございました!

昨日はレオママのつまらないボヤキに

賛同して頂き有難うございましたm(__)m

呑んで・・・寝て・・・スっきり(!?)はしてないですが

まぁ~~思考を変えました!

2007・11・30つばさ怒る

えっ・・・(@_@;)

そうねっ。。。最近は禁断の台所に侵入してくるんです!

2007・11・30レオ俺じゃねぇ~

っていったいどっちなんだっ!?

↓のお返事に件に関しては訪問にてご挨拶に代えたいと思います。


レオママ・・・今の会社にパートとして勤め始めて

ハヤ10年になります(^^ゞ

会社方針としては社員もパートもありませんので

皆さんが戦力となってこの会社を大きくしていきましょう~~

・・・などといいますが(ー_ー)!!

やはりどこかで区別(比較)され。。。パートだからあれはダメこれは

終いにレオママの上司の課長(女性)なんて

言っている事とヤルことが・・・違うんだよねっ(ーー;)

(パートだからって馬鹿にされてる感じ!!)

細かいことを言うとキリがないですが。。。

他・・・パート同士の人間関係ですねっ!!

今更辞められないし・・・ってとこです^_^;



***** 今 日 の お ま け *****

マニアックなことです"^_^"

2007・11・30カメラ

先日見つけたカメラ・・・

これどうですかっ!?(って誰に言ってんの^_^;)

2007・11・30スタジャン

最近・・・GT-Rの話をあちらこちらで拝見して

あっ!!我が家にこんなスタジャンが\(◎o◎)/!

2007・11・30スタジャンロゴ

って↓おまけのスタジャンです(~_~メ)

2007・11・30おまけスタジャン

レオママはスタンドに勤めてませんので・・・あしからず(^^ゞ
コメント

そうだったんですかーーー!!!
10年 一生懸命働いたレオママさん、
尊敬ですよ~♪
人間関係って難しいですよね!
また 嫌なことがあったら
私が聞きます!溜め込まないで
くださいね♪

おぉ~カメラ 素敵ですよ~!!

まぁ仕事の人間関係はどうしても付きまとうもので・・・
思考を少し変えるだけで大分楽になりますよ・・・

カメラ!これはオリンパス35SPですね!
昭和44年に発売されたスポット測光機能付レンズシャッター機です。
因みにSPはスポット測光の略です。
今では当たり前に付いているスポット測光を
始めて搭載したカメラです。
このカメラの凄いのはレンズがf1.4と明るい事・・・
ちょっと高めのネガフィルムで空を撮ると
ヨダレが出るくらいの青で撮れます!
因みに当時のお値段が24,800円
当時の大卒初任給が32,000円なので
高級カメラですな!
オーバーホールして大事に使ってください!

しかも日産アルティア製のGT-Rジャンパーも持ってるし・・・
レオママさんちは宝の山ですね!(笑)

働いてれば、いろんなことありますよね。。
なるべく溜め込まないように、上手に気分転換しなくちゃね!
たまには呑む日もあるものさ・・(^-^)b
私だってそうですよ。
エスパ○スの観戦チケットをみんなに配ってまわって・・私には完全に無視!素通りですよ。
パートだから、ですかねぇ。。。
でも、飲んで忘れましたヨ。(←忘れてないじゃん!(≧m≦)
でもねぇ、嫌な人はどこにでも居るものだし、ワンコを撫で撫でして、幸せ気分になりましょ~!ねっ♪ヾ(´▽`;)ゝ
近くに住んでたら、ヤケ酒にお付き合いできたのに、それだけが悔やまれます。。

う~ん、確かに色々ありますよね・・・
わたしも職場の人間関係で悩んだ事もあるけど悩むとドンドン落ち込むし・・・
マイペースでするのが一番!!っていう結論になりました(笑)

レオくんとつばさくんもいるのであまり落ち込まないようにしてくださいね!
ワンコはママの気持ちをくみとれるから・・・

又々、一緒!

レオままさん
あはは・・又々一緒で私も今、仕事関係で悩み?怒り爆発寸前v-42
ただ私の場合は上司と顔を合わす事が殆どないからね~悪口を同僚と言い合って時間がたてば少し気持ちがおさまる状態!
仕事、辞めて~うんなもんやってられるか~って思って今日も仕事に出ています。
PCは自由に遊べるからね~(笑)
分かるよ!私は正社員だけど逆にパートさん
には気を使ってるかな?10年も続けてるなんて凄いよ。へたな正社員よりきっと戦力になる!でも、葛藤するよね~
最近はまじめすぎにならない事を自分に言い聞かせる事にした。頑張らないって・・
いい加減になってやる~って!
トホホ・・それが出来ればね??

働いてると難しい人間関係って必ずついてくるし、
パート勤務も本当に色々ありますよね。
私は仕事辞めた後別の職場でパートで働いてみましたが、
県の職場なのに扱いがめちゃくちゃで驚きました。
それを10年も続けてるなんてすごいですよ。
人間ができてるんだと思います。
がうがう楽しいワンズに癒されながらこれからも頑張って下さい☆

無人島でない限り
何処に行っても 人間関係の悩みはありますよ。 
それならば せめて慣れた仕事を・・・と
自分に言い聞かせて切り抜けてくださいね

レオママさんのような経験ありますよ・・
パート仲間同士で私達 馬車馬のようだって
いつもいってました・・働いてる時はこのやろう~って思うことしばしばでした・・
でも辞めた今は過去形で いい思い出になってます・そんな時がきますよ・・
レオママさんは お酒飲めるだけ いいんだじょ~・・飲んですか~と しておくれ

うんうん。分かりますよ~。
あと・・・私は・・。
自分自身の気持ちの中でも
パートでなくて 正社員で働きたい・・でも
時間的に夜遅くまでは 無理・・。
そういう「自身の葛藤」もありますよね!!

頑張りましょうね~!

以前働いていた会社がそんな感じでした~。
わたしはバイトだったのですが、どうも社員よりも責任が重いかも。。。
でも、バイトバイトといわれて悲しかったんですよね~。
やめたのは別の理由からだったのですが、
レオママさんの気持ち、ちょうどそのときの私と同じような気がする。。。

きっと次はいいことがあるよ~!
仕事ってきついから仕事なのかもって思うようになりました。
簡単にできることなら、みんな自分でするから仕事にならないかもって。
そう思って明日もまたガンバロー!
↑と自分にも言い聞かせている私でした!

人間関係ってほ~んと、大変ですよねぇ・・
社員も、パートさんがいるから会社で働けるってことをもっと自覚すべきなんですよ。
うちの社員は会社がマジでヤバくなったら社員のクビをきってパート(バイト)だらけになっちゃうってぼやいてました。
会社を支えているのは社員と、時給で働くパートさんたちの力もあるのにね。
それを分からないとは馬鹿だわ。。
レオママさん、頑張って下さい。たまにはお酒でストレス発散してね。
でも、ほどほどにね。

そうだったのですかー(涙)
色々あるにしても
理不尽なこと・・耐えられないことだってありますよねっ!!
ご近所さんだったら・・
お酒かついで・・お邪魔するのにぃ・・
って!!呼ばれてないのに・・(笑)
でも、ストレスは溜め込んではいけませんよっ!!
発散し、そして息子ちゃん達に
癒して貰いましょう!

結構マメにブログアップをされていたレオママのブログが、ちょこっとアップまでの時間が空いているので気になって覗きにきましたよ。

前々回の内容が内容だけにね・・・。

気持ちが乗らないの時は、無理しないでくださいね。

余計な心配でしたらごめんなさい。

+++minさん+++
ありがとうぉ~~ヽ(^。^)ノ
結婚して今の職場に勤めて10年なんですよぉ~!
今まで働いてきた職場の環境がよかったのかもしれませんねっ^_^;
カメラ・・・minさんとこで見てヒラメキました!!


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
ちょっと話しが合うなぁ~~と思っていたのですが・・・\(◎o◎)/!
CERBERUSさんはスゴイですよっ!!昭和44年時代のことが分かるなんて!
・・って年ごまかしてません~(爆)
これ使い方すら分からずカメラに詳しいお友達に聞いたら
勿体ないからオークションに出してみればって言われ調べてみたら
二束三文でした(ーー;)
今度会ったときに使い方聞いてみますねっ!!
ジャンパーは表面のナイロンが切れやすくて・・・
どちらもレオママにとっては価値観の無いものです^_^;


+++ネム太さん+++
分かるなぁ~~なんでも社員優先であまったらパートみたいな!!
ホントにフェンママさんやネム太さんがご近所だったら
一緒に憂さ晴らしも出来たのでしょうねっ(/_;)
今後、静岡に行く機会があったら宜しくです(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
毎日会う相手だから・・・上手くやりたいのだけど
気を許していると思っていた相手に裏切られたようなぁ~~
もぉ~誰とも深く係わらないようになってきました(~_~メ)
なので帰宅時間が待ち遠しいです!!


+++osumiさん+++
あははっ^_^; 持病時期と会社への悩み・・・タイミングがいつも一緒ですねっ!
レオママも一緒!
辞めてやるぅ~と思いつつ10年も居続け居ました(^^ゞ
今更1からものを覚える能力がないもので。。。
そのうちに変わるだろう~と期待持ちつつ頑張ってます(~_~メ)

+++ぼす子さん+++
顔で笑っても腹ん中じゃ~~煮えくり返ってる怒りを抑えてます^_^;
でもねっ・・・この会社の社員には絶対なりたくない!!
って思っている会社なんですよっ(~_~メ)
まぁ~~パートだからって割り切ってます!!


+++フェンディママさん+++
今までの職場に恵まれていたのでしょうねっ!
・・・って今の会社と比べるとそう思えます^_^;
という事は今の会社は相当~過酷な職場ってことですかねっ。。。
辞めていく若い子は
「ここを勤められたらどこでも勤める事が出来そう~」って言葉が今でも残ってます(/_;)


+++そよかぜちゃん+++
今の職場!殆んどが(3分の2くらい)女性なんですよっ!!
なのでいろいろな性格の人がいますからねぇ~~
苦手だっ!て思ってた人が案外いい人だったり・・・
いい人だった人が!大嫌いになったり・・・
さまざまです(~_~メ)


+++かいままさん+++
うちの会社もね正社員は8時半~17時半が就業時間なんですが・・・
殆んど19時過ぎまでいるのが当たり前(ーー;)
サービス残業ですよっ!!
18時半に帰る人にレオママの課長が早すぎるって考えの人ですから^_^;
この会社の正社員にはなりたくないんです。。。


+++saikoさん+++
そうなの~パートなんだから・・パートでしょっ!・・・
って差別されて悔しい思いをしています(/_;)
その癖社員より働け!!みたいな口調にムカついて。。。
まぁ~~いい事があるように頑張ってみます(^^ゞ

+++ゆりさん+++
うちも一時期・・・社員の首キリがありましたよぉ~~
その時の社内ムードは何か張り詰めた空気でした(^_^;)
ゆりさんのような考えの会社ならいいのですが。。。
今の会社は社員のためのパートみたいな考えなんでしょうねっ(ーー;)


+++mieさん+++
mieさんもご近所だったら憂さ晴らしにお付き合いして頂けます~かっ!
沢山の方に恵まれて嬉しいです(/_;)
いつでも呼んでお付き合いお願いしたいです!!
早く癒して貰いたくて終業時間は即帰ります^_^;


+++YAM★YAM さん+++
ご心配お掛けしました(^^ゞ
お酒呑んで・・・気持ちを切り替えて元気ですよっ!!
YAM★YAM さんの方こそ大丈夫ですかっ!?
物で憂さ晴らし出来ても・・・職場は毎日行かないとですからねっ^_^;
お互いワンコから癒して貰いましょうねっ!!

私は今は無職ですが パートとして働いてた頃
社員にはいろいろと腹の立つことがいっぱい
ありましたよ!
だからレオママさんのお怒り わかるような気がします。
私もボチボチ 職探ししないと・・^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

