スポンサーサイト


田舎娘!

先日・・・レオママの実家に行って来ました!

レオママの実家

レオママが中学から今の家に住んでいます。。。

ってこれ囲炉裏の名残ではないのですが・・・

このガスは自家用ガスなのですよっ!!

なので出が悪い時は黒鉛が舞い上がって

この客間の天井はススだらけなのです。。。^_^;

ジジが「たまには一緒に夕食でも食べようか!?」と言うので

と息子たちを残して行ってきました(^^♪

ジジと食事

近所に都合の良いお店がなく・・・

ジジの知り合いのお店なのです!!

という事はレオママは運転手なのでお酒は×。。。(T_T)

楽しい宴でございました(-_-;)


でもお土産はしっかりと頂いて参りましたよっ!!

手土産^_^;

車の後ろに沢山と^_^;

野菜どんだけぇ~

大根・カブ・白菜・キャベツ・長ネギ・里芋・ジャガイモ・・・・

そしてビール(ウフフッ(^^♪)

実家の野菜

はぁ~~いヽ(^。^)ノ


コメント

レオママさんの御実家 素敵ですね~!
天井がススだらけ・・・
なんか いいですね♪

すごいたくさんのお土産ですね!
今は野菜が高いので いいですね~。

レオママさん お酒が飲めなかった
けれど ビールのお土産がもらえたので
お家で 飲みまくれますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっとっと!
オリンパス35 SPの相場、状態よければ
もっとお高く動いていました。

せっかくですからやっぱり手元に置いてかわいがってあげてください^^

えぇ、どーしてもと仰るんでしたらいつでも喜んで引き受けます(笑



レオママお酒は飲めなかったけど、しっかり
車にスーパードライ入ってるし・・いいな
いいな・・
お野菜もたっぷり いつまでもお父様元気でいてもらわないとね・(^。^)

あはは!やっぱビールか・・・(笑)
多分私レオママさんとサシで飲んだら
ツブされますな(笑)
実家に行くと色々調達出来て嬉しいですよね。
最近全然行っていないので顔出すかな・・・

レオママさんのご実家にいらしてたんですね♪
何か、こういうのもいいですね♪自然っていうか・・・和むっていうか。

野菜とかもらえるんですね♪それはラッキーですね☆★うふふふふ♪当分はいらないかも?ですね(笑)

素敵なご実家ですね~(´ー`)
なんだか暖かい感じがしました!
私も実家に帰ると、必ず車の後ろにどっさりの
野菜を持たされます(^-^)有り難いですよね~♪

自家用のガスの、すごいですね~。
うちはずっとマンションなので、
こんなの見たことなぁい!

お土産いっぱいもらって、心も温まりますね~!

野菜は助かるよね~~。
しみじみ親ってありがたいよねー・・・
親孝行しようねっ!

例のもの、レオママさんが使う気はないの?
使い方とか状態はmikaさんが詳しいと思うので
ぜひ次回のランチ会にご持参を!!!

お父様と仲が良いんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も実家に顔を出すと帰りにアレもコレもといっぱいお土産を持たされます。
野菜やビール、砂糖や醤油、トイレットペーパーまで(笑)
どこのお宅も一緒なのですね~

素敵なご実家ですねぇ~(*^_^*)
そして、運転手で飲めなかった娘に、ちゃんと
ビールもお土産に…(^_^;)(笑)
口数が少なくても愛情が伝わってくるお父様ですよねぇ~♪

いいね いいねえ 囲炉裏ですか・・・
ねえ レオママさんは五右衛門風呂って
入った事あります?

お土産に大根 白菜 里芋 ネギ・・・は
分かりますよ ビールはなに?
普通 逆でしょう
ビールとか手土産しませんか?
レオママさん まさか・・・手ぶら?

わあ~いいなあ~囲炉裏!
日本だー!和だー!
でも自家用ガスって何ですか?
すんません何も知らなくて(汗
自然のガスを引いてるってことでしょうか。
お土産の野菜いいですね!
ええっと、じゃあ私は葱とカブとじゃがいもで!(違)


囲炉裏なんて 素敵~^!!
ススで天井が真っ黒なんて また風情ですね~~。
やっぱり実家はいいですね~!!
私も手ぶらで行って 山ほど積んできますよ。
だって・・・持ってけ持ってけってくれますものね~(笑)
実家は・・・いいです!!

お~~
囲炉裏みたいです!!
スゴイ!!!
おうちの外観とかも趣きありそうです
想像がふくらみます

それにしてもおみやげたくさんありますねーー
私もダイダイの実家に行くと
海産物たくさんもらって帰ってきます♪
ありがたいですよね~

+++minさん+++
ただの田舎でございます。。。
お正月の大掃除の時にすす払いしてましたが・・・
娘たちが嫁いでからはそのままのようです^_^;
野菜やお米を頂いて感謝しております。。。
そしてビールも・・・(^^♪


+++mikaさん+++
私も除いてみましたが・・・二束三文です^_^;
ケースからの出し方さえ分からない私しのお傍にあっても。。。
なので今度の機会にお持ちします(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
あははっ^_^; 親戚のおじさんからのお中元のビール!!
黙っていれば・・・ねっ(^_-)-☆
最近はレオママが喜ぶの知っているので持ってけ!って言ってくれます。。。
もうしばらくは元気でいて貰いたいですねっ(^^ゞ


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
>多分私レオママさんとサシで飲んだら
ツブされますな(笑)
いやいや^_^; 
レオママでは負けが見えているので代打レオパパでお願いします(笑)
私は『らるく』のお酌のお相手で^_^;
・・・・でも一度ご一緒したいですねっ!
たまに親御さんに元気な顔を見せに行ってみてくださいなっ(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
実家には父しかいないので・・・娘としてはなかなか・ねっ^_^;
都合のいい日にしか行かないのですよっ。。。
これからしばらくは野菜鍋ですねっ(~_~;)
安上がりです。。。

+++風ママさん+++
住んでいる時は当たり前のようで感じなかったのですが・・・
最近はこんなのもいいなぁ~~って思い始めました^_^;
野菜ねぇーー有難いのですがっ!
なんせ食べるのは2人だけですから。。。
レパートリーが少ないレオママです(^^ゞ


+++saikoさん+++
こういう家にずっと住んでいたレオママ・・・
アパートとかマンションとがに憧れてました^_^;
今度言った時にでもガスタンクでも写真に撮ってこようかなっ。。。
心も温まり・・・ちょっぴり懐も温まったかな(^^ゞ


+++sakuraさん+++
親孝行はそこそこしているのですが・・・
本人(父)に言わせるとまだまだのようです(ー_ー)!!
例のもの使えるかどうか分からないし・・・
たぶんフィルム撮影に転向しない気がします^_^;
今度のランチに持参いたします!!
・・・っていつ!?(笑)


+++やむやむさん+++
まだ若い頃は話がかみ合わず・・・でしたが^_^;
お互い年をとったのでしょう~~
レオママも野菜やお米は実家で・・・
お惣菜や雑貨は姉の家から頂いております(^^ゞ
末っ子の特権でしょうか(笑)


+++宇宙&シエルさん+++
まぁ~~ねっ^_^; 
年を取ってからのからの子(レオママ)ですから・・・
っていつも心配ばかり掛けてましたが(^^ゞ
運転手にまで気を使うジジになってましたねっ。。。

+++フェンディママさん+++
>ねえ レオママさんは五右衛門風呂って
入った事あります?
ありますよぉ~~親戚のおうちで小学生のころ!!
年代がバレちゃう(笑)
>・・・・レオママさん まさか・・・手ぶら?
ドキッ(@_@;) あははっ。。。いくつになっても子供なのですねぇ~~(笑)
未だに親のスネかじっているみたい(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
そうそう天然ガスのことです・・・自家用車なみに言い換えてみました(^^ゞ
今度ガスタンクでも写真を撮ってこううかなっ!
なんだかありったけの野菜持ってきたようですねっ^_^;
空輸便で送りましょうかっ(違)。。。お隣だったねっ(/_;)


+++かいままさん+++
そうなのっ!あれ持ってけこれ持ってけってねっ^_^;
そのうち現金でもくれないかな(~_~メ)
・・・なんて親不孝な子なんでしょ(苦笑)
ホント実家はいいですねっ!
いつまでも元気でいて貰いたいです。。。


+++不真面目母さん+++
わぁ~~ぃ良いほうにご想像してください^_^;
どんな田舎が出来たのでしょう~!?
今度海産物と野菜交換しませんかっ(笑)
でも料理の苦手なレオママでは・・・
レパートリーが少ないです(^^ゞ

囲炉裏いいですね~
こういう場所で食事するとおいしく食べれそうですね。
もちろんお酒もですね。
それにしてもたくさんお土産いただきましたね~
うちも実家帰ると帰りはこんなですよ~
しばらくは野菜三昧ですね(笑)

素敵~(*^_^*)

レオママさん
実家、囲炉裏があって素敵ですね~
憧れちゃいます。寒い地方って苦手だけど
温かみがとってもあって南に住んでいる私には憧れですよ~(*^_^*)
野菜も新鮮そうでいっぱいもらって帰れるなんて良いですね。
何といっても前にお米の精米を見せてもらったのが1番羨ましいわ~お米美味しいでしょうね!レオママ、お酒残念だったわね?
お酒は寒い所のものに勝てないっていいますよね。実家っていいですね~(^O^)/

ご実家、とても素敵ですね!!
おまけにお土産もたっくさんでほくほくでしょうか。
近頃野菜が高いのでうらやましいですよー
ちなみに…ネギや大根など、庭に埋めて保存するのは
我が家だけなのでしょうか。
うちも頂き物があって、保存しきれない場合は庭に
埋めています(笑)
ちなみにレオくん翼くんはお野菜食べます??
びびは野菜は生でも食べちゃいます。
夏にゴーヤを生でかじられた時はびっくりしましたが…

ご無沙汰しております~
何だかすっごく雰囲気があって素敵ですv-238
心底落ち着きそうな感じですね。

そして、新鮮なお野菜!!
偶然我が家にも夫の実家からお野菜が
いっぱい届きました~v-10
さっそく今日はお鍋にします。
嬉しいですね^^

いい雰囲気のご実家ですね~。
和みますよ~。
野菜、いっぱいもらったんですね~。
うちもパパの実家に行くと、いっぱいもらっております。
ありがたい、ありがたいですね~。
レオママさんにとっては、ビールもあって、また、ありがたいですね~。

ちょっぴりご無沙汰しました。
お元気そうでなによりです!(^-^;

素敵なご実家ですね。
心がほっこりと落ち着きそうな・・。冬は特に?(^-^)
親っていうのは有難いものですね。
いつまでも甘えられる親、羨ましいです。
特にビールのおみやげが・・(爆

+++kenkenさん+++
あははっ^_^; 
結構皆さんご実家に帰られるとお土産が沢山のようでねっ!
ハイッ(^^ゞ ずっと野菜鍋で過ごしております。。。
メタボな夫婦には丁度いいのかなっ^_^;


+++osumiさん+++
レオママも住んでいる時はなんとも思わなかったのですが
離れてこうやってみるといいもんですねぇ~~
そうなの(^^ゞ お米もなくなったら頂きに行ってます!
いつもすり立てのお米貰ってます・・・が今年の出来はよくないです(>_<)


+++さおりんさん+++
いつも野菜は貰っているので・・・値段の相場が分からないです^_^;
>ネギや大根など、庭に埋めて保存するのは
我が家だけなのでしょうか。
いえいえ姉のうちは土に埋めて保存していますよっ!!
でもねっ・・・レオママのところの土は粘土質なのでダメなんですよっ(^^ゞ
なので新聞紙にくるんで涼しいところで保管してます。。
息子たちはなんでも食べますよっ!!
以前レオなんて長ネギ食べた時はビックリしました(@_@;)


+++snow angel さん+++
お帰りなさいです^_^;
おっ!snow angel さんとこも鍋ですねっ"^_^"
冬は鍋が簡単でいいですよねっ!!
さて今日はなんの鍋なのでしょ~う(^^♪


+++モコさん+++
もぉ~20年以上は経ってますねっこの家!
だんだんと趣きが出てきてます^_^;
モコさんは新築になりますが・・・20年経つとこんな感じになるでしょう~~
そうです(^^ゞ ビールは忘れないうちに車に積み込みました!


+++ネム太さん+++
ネム太さん同様・・・元気ですよっ(^^♪
特に冬は足を焦がしてしまいそうなくらいですよっ!
>いつまでも甘えられる親、羨ましいです。
ネム太さんはいらっしゃらないの!?
一番はビールのお土産がよかったです(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

