スポンサーサイト


健康診断

今日はレオママ健康診断に行ってきました!

今までの会社での健康診断と言うと・・・

えっ!?これって身体測定でしょっ(ーー;)って

パートの中では言われていたので受けないでいたのです。。。

しかし今年から会社が保険証を変えたので

35歳以上は規定による人間ドック(パート準社員も含む)

になっていたのでならばっ!と受けることにしました(^_^;)

会社ではレオママ入社以来・・・の久しぶりの事です!

大腸がん検査・尿検査・血液検査・心電図 (尿検査以外は今までなかった)

問診で先生に「特に気になる異常はないようです!」と言われ

「何か聞きたい事がありませんかっ!?」と聞かれたので

「年々太って来ているのですが・・・大丈夫でしょうかっ?」

「まぁ~肥満ではないのですがこれ以上太らないように気をつけてください!」

・・・って予備軍ってことですよねっ(ー_ー)!!

レントゲンを撮ってそして胃がん検診の為。。。検診車へ

会社の女性4人で行ったので名前を呼ばれ

検査員(男) 「そちらに置いてあるジャージに着替えて順番に行います」

おばさん4人は着替えに夢中!

検査員(男) 「私は見てませんが・・・出来たらカーテン越しで着替えてください。。。」

あははっ\(◎o◎)/!

頭隠して・・・尻隠さず・・・ズボンを脱ぐ寸前でした(^_^;)

恥も外侮もなくなったお年頃。。。なレオママです。。。

コメント

あはは・・

レオママさん
今晩は~大事な体ですから~しっかり検診は受けましょう!
やだ~まだ恥じらい失わないようにね~
アッ今夜からブログデビューしちゃいました。良かったら覗いてみて~(*^_^*)

あっはっは・・

検査員さん・・きっと恥ずかしかったんだね~。
顔が赤くなってなかった?
レオままさんも度胸があるわね~。
私なんて先日保険の更新のため検査に行ったときは恥ずかしくていい歳してても胸を隠したわ~。・・だって・・・ないんだもん。
キャ・・はずかしぃ~。

健康診断お疲れ様です!
でも…隠しましょうよーレオママさん(//∇//)
きっと検査員の方はどきまぎしちゃったのでしょうね。
ある意味役得かしら(笑)
健康でいることって中々難しいですけど
愛犬の為に元気でいないといけませんね。
私はここ数年健康診断を受けていないので
そろそろ受けようか考え中です。

あははは まあ相手が医者ならどうでもいいかと思ってしまうところはありますかね。内科検診の時に腹に力を入れていたら力を抜いてくださいと言われました。

人前で腹の力 抜けるかい!!

すいません、横ですが上のぐっさん。↑
人前で腹の力抜けるかい!!にそうとうウケマシター!!わはははー

病院での検査って、やっぱり本当は恥ずかしいけど、「なんでもないですよ」って顔をして受けます。もうかなり大人だしねー(笑

健康診断、今年は免れました~。
というのも、会社に入る前にしちゃったので、今年はないのです~。

↑え~。。。そうなの??と言いつつも、
学生のときって温泉行くとすごい隠しながら行ってたものですが、最近はさっさとぬいでさっさとお風呂に行けるあたりが、おばさんになっているのね~と思っちゃいました~!

分かる~~!!
ささっと脱げる自分が怖い!!(爆)
それ以上に 婦人科診察でも 中年オバチャマ軍団のパワーたるや!!
1人でもスッゴイけど 集団になると手に負えないものがありますよ(爆)

お兄さん一言言ってくださるなんて良い人ですね。

おっかしぃ~(笑)

健康診断、大事なんですけど”めんどー”ですよね。

会社のサラっと検診しかやってないんですよね。僕も考えないとだめかなぁ・・・。

ウチの会社ももうすぐだぁ…。
毎年ユーウツなんですよ、すでに要胃カメラの年齢なモノですから!
嫌いなんですよね、バリウム飲むのが。(汗)
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですが。。。

健康診断 もう~何年もしてませんね・
健康診断の前日はただ お酒あまり飲めない事が いやでしたね・・

病院で検査するより さ~と流れ作業でしてくれるので職場の健康診断は いいですね
レオママ 毎度いいますが 太ってませんよ
(^。^)

わかります その気持ち
検診車 狭し、4人もいると
なんとなく
全部脱ぐわけじゃ~ないし
みたいな大きな気持ちに
なっちゃいそおーですよね。


健康診断、お疲れさまでした~
私、長い間受けてないなぁ~~

ワンたちは健康診断を受けさせなきゃっなんて思うのに
自分のことは悪くならなきゃ医者に行かないですよね
ってか、私、今風邪でおかまちゃんみたいな声です(^^;

胃がん検診は バリウムを飲んで
レントゲン撮影
あれは 辛いわねえ~♪
レオママさんも台の上で
アッチコッチ向かされたの?

+++osumiさん+++
いゃ~よかったですねぇ~ブログデビュー(^^♪
もぉ~人気者ではないですかっ!!
あははっ・・・検診でしたねっお話し(^^ゞ
もうね恥じらいが薄くなってきているようです。。。
肉厚なのに(ーー;)


+++ぜぇママさん+++
いやっ!若いお兄ちゃんだったので・・・
おばさんのは見たくなかったのでしょう~^_^;
以前は温泉なんかに行くと胸隠していたレオママ。。。
最近では下を隠すようになりました(ーー;)
だってお・な・か凄いんです。。。


+++さおりんさん+++
きゃぁ~~お恥ずかしゅうございます(^^ゞ
若いお姉ちゃんなら黙っていたのでしょうけど!!
見たくもないモノだったのでしょうねっ^_^;
検査員の方が恥じらいがあったようです。。。
自分の体の管理は自分でしないとなので健康診断受けてください!


+++ぐっさん。+++
そうそうどうせ興味なんてないでしょ・・・精神でした^_^;
お腹の力・・・入れたくても入らないレオママです!
どこもたるみすぎて。。。
肩の力はいつも入っているので肩凝りがヒドイですがっ(^^ゞ


+++ぼす子さん+++
ぐっさん。って面白いんですよっ(^_^;)
だってねぇ~~見せたくなくても見せないと分かんないですよっ!
なんて小さい頃から言われてきて・・・
だんだん慣れて麻痺してきたのでしょうかっ(~_~メ)

+++saikoさん+++
>会社に入る前にしちゃったので・・・
って転職したのですかっ(@_@;) 知らなかったです。。。
そうそう温泉なんかに行ってあのおばさん恥ずかしくないのかしら~~
・・・って言っていた自分がそのおばさんになってました(ーー;)


+++かいままさん+++
脱いだ洋服なんか以前はキレイにたたんでいたのに・・・
最近ではポィポィってしてます(>_<)
なりたくなかったおばさんに近づいている自分が怖い(笑)
婦人科のイスにもレオママ慣れてしまいました。。。(^^ゞ
レオママも手に負えないおば様になりそうです!


+++YAM★YAMさん+++
よかったぁ~~笑って貰えて^_^;
引いてしまったらどうしょ~~!
やむやむさんもいずれこうなってしまうのね・・・
って勝手に仲間に入れてるし(~_~メ)


+++ phoenixさん+++
あははっ・・・もうすぐなのですねっ!
胃カメラも最近では小さくなってきてるようですし。。。
そういうレオママも経験済みなんですよっ(^^ゞ
バリウムよりその後のトイレ通いが大変でした(>_<)


+++そよかぜちゃん+++
えぇ~~(@_@;) 何年もしてないのですかっ\(◎o◎)/!
出来たら毎年した方がいいですよっ!!
歯医者もそうですが・・・健康診断も大事です^_^;
>レオママ 毎度いいますが 太ってませんよ
有難う~そう言ってくれるのはそよかぜちゃんだけですよっ(^^ゞ
レオパパなんて”なんだぁ~この肉!!”だって。。。

+++ pichenさん+++
そぉ~そこ!! 全部脱ぐわけでもないしぃ~~
Tシャツ着てるから・・・パンティも履いてるし・・・
それに早く検査終わってほしいのもありました^_^;
隠れていると思ってたのですが(^^ゞ
後ろ向きだけであってこちらからは見えてないだけでした・・・あははっ!


+++ららんじゅさん+++
ららんじゅさんも健康診断・・・最近受けてないのですかっ(@_@;)
何事も早期発見のために行った方がよいですよっ!!
って今お風邪を引いているのですねっ。。。
色っぽい声聞いてみたいです(笑)


+++フェンディママさん+++
そういえばフェンママも夏に受けたのでしたねっ^_^;
それがねぇ~バリウムを飲んだのがお昼だったので・・・
お腹空きすぎて美味しかったです(笑)
あはっはっ・・・U型になった台の上で自分がコロコロ回転してました(ーー;)
言われるがままに。。。

お疲れ様でした♪
結果も良好でなによりです!!
mieは・・
怖くて・・行けてないです(涙)

健康診断

私は6月に検診したのですが
結果が思いっきりレッドゾーンでした(爆)
現在治療中ですよ・・・・とほほ。

健康で何よりでしたね~。
実は私も10年以上 ちゃんとした健康診断って
受けてないんですよね・・(汗)

私も最近 はじらいとか人目を気にしなくなってる自分を感じます。
危険なお年頃かも~(笑)

+++mieさん+++
まだ血液検査結果がまだなのですけどねっ・・・(汗)
mieさんも行った方が宜しくてよっ!!
ジルワンズのためにもね^_^;
mieさんが健康でないねっ・・・ワンズのためにも(^^♪


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
ぎゃぁ~CERBERUS@『らるく』教授たら・・・
そこまでレオママに伝授しなくても良かったのですが~(笑)
イエローゾーンのレオママ。。。
いつかは横に並ぶかもです(~_~メ)


+++みきさん+++
ぱぴふわちゃんも為にもちゃんとした健康診断受けた方が・・・
って皆さんに言ってます^_^;
なにかもマワシ者ではありませんが。。。
だんだん人目を気にしなくなってきているレオママです(^^ゞ
・・・ってお仲間に誘うとしてますわっ!!
みきさんはお気をつけて(^_-)-☆

いやいや ウケてもらって ありがとうございます。笑えるコメンテーターを目指して頑張りますので よろしくです。

+++腹の力を人前で抜けない ぐっさん。+++
いつも笑わせて頂いております~~
笑えるコメンテーターですか??
言えてます・・・あははっ^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

