スポンサーサイト


通訳

今日はレオママのお勤めしている会社に

商談のため外人さん(ドイツ人)が来て・・・

その通訳さんも会社で準備!(なんか出来る人と勝手に勘違い)

ふと顔を上げたらその外人さんが脇を通って

目が合いなんと言っていいのかアタフタ!

レオママ 「・・・・・!」

外人さん 「どぉーも~~♪」   って(@_@;)

ってスゴイ社交辞令なお言葉(笑)

うちの息子たちの通訳どこかにいないかしら~~

マジで会話してみたいと思っているレオママです(^^ゞ

2007・11・07通訳
ママはキミ達の言葉はわかんないです^_^;

2007・11・07レオ分かる
あははっピンボケ(ーー;)

2007・11・07つばさは分かんない
いいんですょ!つばさくん謝んなくても(^_^;)




2007・11・07レオワカル

・・・・・・(ー_ー)!!
コメント

ワンコたちの気持ち、表情なんかでわかるけれど、やっぱり通訳いたら面白いでしょうね~!
以前、バウリンガルを買った人が、
すごい事を言っているといっていました。
そのバウリンガルってホントに信用できるの?
と思ったんですよ~。
お値段もケッコウするのに。。。
ワンといったとき、ちょうどスイッチを入れていたそうなのですが、
「早く結婚しろ!」みたいなことが出たそうです。
で、その方確かに40過ぎた独身の方で。。。
内容的には当たっているけれど。。。

最後の写真のレオ君、すねちゃってるの?
そんなお顔もカワイー(*^^*)

同感。

やむやむもそう思ったのか、ウチもバウリンガルを買ったクチですよ。

個人的な意見ですが、あれは微妙(汗)。

まぁシャレにはなるけどね・・・って感じでした。

1日だけでよいので、何を考え、何を想い、そしてどうして行きたいのか、是非とも聞いて見たいものですね。

レオママさんが緊張~~!するのとても分かります~。
病院にも様々な国の人が見えて 英語以外しかしゃべれないのも マレじゃ~なく・・。
モチロン英語も喋れるわけありませんが
単語を並べると何とかなります!!(強引)
でも~~。全く分からない人でも 共通なのはゼスチャーですよね!!(爆)
バカにすることんかれ!このゼスチャー・・・。
どれ程役に立ってるか~~。周りのスタッフは笑ってますが 理解するのに必死ですよ。
でもね~。案外通じるんですよね~(笑)

ワンコは・・・それができないからな~。
言葉を知りたい・・ワンコの会話を聞きたい・・・。本当にそう思うこの頃な かいままです。

私も、マジでワンコ達の会話
一度で良いから聞いてみたいです。

不満、要望、悩みその他もろもろ・・・

聞きたいけど、でもちょっと怖いかな~

私もそれは常々 思ってることです。
話を聞けたらなぁ・・会話ができたらなぁ・・って^^;
でも会話ができたら 文句ばっかりかなぁ~(笑)

先日友達と、一生に1回だけ犬と会話できる
としたら何を聞く?で盛りあがったことがあります。
レオママさんは何を聞きますか?

永遠のテーマですよね、きっと全ての飼い主が思っている事でしょう。
1日に、何度もそう思いますよ…私も。
寝てる…と思っていたら、急に起きてノソノソと私のところに来た時など、つい声に出して聞いたりします。
「どうした?どうして欲しい?」と。
でも、グズッてる時なんかは判らなくて良いのかも知れません。
聞いたって、きっとワガママばっかり言ってるんですから。(笑)

ワンちゃんって 無駄口たたかないから 可愛いいって つい思ってしまう私・・
でも ワンからしたら 私達とお話できたら
いいなぁ~って思ってるかもしれませんね・
下から2番目の つばさ君の写真 肉球がピンクじゃあ~りませんか(^_-)-☆

ん~~同感です!!
でも、実際しゃべれたらどんなこと
言われちゃだろう~~v-12
そこはちょっと怖いです。。。
でも、考えていることはほんと知りたいですっ!!

前記事ですが、レオママさま運転されるのですね~v-218いいな^^
お腹がすくと、いらいらしちゃいますよね~(笑)

聞いてみたい!聞いてみたい!!
どんな事いってるのか気になりますよね~
でも・・・多分ユキ&ロコはご飯頂戴!とか
おやつ頂戴!とかなんだろうなぁ・・・(笑)
ホント食いしん坊(笑)

ワンコの気持ち、聞いてみたいですよね~。何気に、
アニマルヒーリングとか興味ありますもん(笑)
でもレオ君の言うとおり、怒っている時の
気持ちや言葉は、特に通じてるみたいですね(^_-)-☆

+++saikoさん+++
通訳さん居ないかしらネェ~~
そういえばバウリンガルたるものが一時期流行りました!!
ホントかなぁ~って半信半疑な感じでしたが・・・
「早く結婚しろ!」って大きなお世話ですよねっ(ーー;)
志村けんの「どうぶつ園」に出てくるシェリーさん(だってけ??)のような方が
どこかに居ないかしら・・・^_^;


+++ YAM★YAM さん+++
あららっ!? YAM★YAM さんとこにもバウリンガルがあるのですねっ!
ホントにそう言っているのか疑心暗鬼になってしまいますねっ^_^;
今のは絶対に違うだろっ!となった事ありませんでしたか(笑)
今度それ!アップして見てくださいなっ(^^♪


+++かいままさん+++
この日は外人さんが来るって言われていたので・・・
まさか(@_@;) 傍を通るとは思ってもみなくて。。。
挨拶!あいさつ!!って頭が真っ白!!!
ジェスチャーって相手に必死さが伝わりますよねぇ~~
そんな傍で見ているスタッフさんは自分でなくて良かったと思っている事でしょう


+++ pichenさん+++
怖いもの見たさでしょ~ねっ^_^;
知りたいような・・・知らない方がいいような・・・
複雑な思いですねっ。。。
学校に行きたいなんて言われたらどうしましょ~(汗)


+++みきさん+++
みきさんもそんな事言ってた時がありましたねぇ~
うちも文句ばかり言われそうです・・・怒りんぼって(^_^;)
>一生に1回だけ犬と会話できる
いゃ~~悩むなぁ~(@_@;) ナニ聞こう!?
・・・ママはキレイ!?(白雪姫ではあるまいし。。。)じゃなくて!
ここのおうちに来て幸せですかっ!?かなっ^_^;

+++ phoenixさん+++
永遠のテーマ。。。のようですねっ^_^;
黙ってジィーーっと見つめられた時にはどうしていいものか(/_;)
そんな時に声かけしたらぅん~?って首傾げたら「もぉ~~っ」て
なりませんか"^_^"
なんだかそれだけで通じていると勘違いしそうです。。。


+++そよかぜちゃん+++
そうそう↑でも言ったようにもぅ~仕草でギューしたくなりますねっ^_^;
人間だと口答えして来ますが・・・
ワンコはそれがないから尚のこと愛おしいのでしょう~
つばさの肉球は後ろ足でした(^^ゞ


+++snow angelさん+++
ねぇ~しゃべったらどんな事言うんでしょうねっ^_^;
でも具合の悪い時はお話しできるといいと思うのですが・・・
レオママ!車が好きなので運転も嫌いじゃぁ~ないんです・・・
お酒も嫌いではないのです(^_^;)


+++ぽんぽこりんさん+++
ママとは話せなくても・・・せめてワンコ同士で何話しているか^_^;
気になりませんか!? ユキ&ロコちゃんで何言っているんだろ~!?
うちはいつもガゥガゥ言ってるので・・・
どういう会話でそうなるのか傍で聞きだいですねっ(^^ゞ


+++さえさん+++
言いたい事は分かればこちらを威嚇したり噛む行動がなくなるのでしょうねっ!
ガゥガゥだけでは分からないですもの^_^;
あははっ(^^ゞ 怒る時は声が”大”になっているので
流石に聞こえないフリは出来ないですものねっ。。。

最近は海外の取引先が多いんですが イングリッシュ責めにタジタジです。

僕は女性のさりげない言葉の裏に隠れているものが分かりません なんちって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

