スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりパパ

以前に焼き鳥パーティーを開催した我が家・・・
どうしても焼き鳥屋のような炭火でやりたいと
言い始めた(ー_ー)!!

今日はとってもいい天気だったのでいきなり
「ちょっと出掛けてくる・・・」
と言って4時間帰って来なかった!!

そして帰って来たと思ったら・・・
「これでまだ残っている焼き鳥食べよう~!」
って\(◎o◎)/! なんだよっそれ!!

2007・10・28炭焼き器

これ買うのに4時間も掛かってんの~~??
聞いたら気に入った炭がなかったから
ホームセンターのハシゴして来たとか。。。
一緒に行かなくてよかったよっ(ーー;)


***その間レオママは何してた!?かと申しますと
息子たちはパパと一緒にお出掛けしてたので
カーペットにコロコロを必死にかけてました。。。
そして気になっていた白髪染め^_^;
おうち用ものを購入して鏡とニラメッコ!
息子たちがいると飛びついて来ますからネェ~~***



なっなっなんと!聞いたらパパ炭焼きは始めてだとか・・・

2007・10・28炭が大きすぎた
↑と言って半分に割ってました!
そんな事してもいいのかなぁ~~(ーー;)
まぁ~何はともあれ無事に出来そうな雰囲気!!

2007・10・28凝り性の品

でも・・・やっぱり・・・爆発してしまいましたよっ(-_-;)

2007・10・28炭が爆発!



***** ここからは諦めの悪いパパ *****

着火液がなくなったと言いまたホームセンターへ・・・
備長炭が悪かったのかなぁ~~
(と炭のセイにし始めた。。。)
我が家は知識知らずの上見よう見マネでなんでも
形から始めてしまう夫婦のようです^_^;

でっ。。。只今18時すぎ!!
もう周りは真っ暗です(ーー;)

2007・10・28炭の種火

いつになったら焼き鳥たべれるのでしょう~~(ー_ー)!!
コメント

キャッハッハッ。ありがちですね。

もしご自宅でやっているのなら、ガスレンジで炭を1個直接火にかけて、炭に火がついたらコンロに移して・・・・。

我が家もたま~に似たような事やるので、よ~くわかります。

ほんで一体うまくやれたのでしょうか?

焼き鳥食べれたかな?(笑)
パパさん、凄いですね!うちのパパはきっと
諦めてるとおもいますぅ・・・。

レオくん&つばさくんはそんなパパさんをきっと不思議そうに見てるんだろうな★
うふふ♪カワイイです☆

わかる~(笑)形から入るのよね。
でもいいパパさんですね。うらやましいです。
ところで焼き鳥おいしかったのでしょうか??続きは明日??

↓の動画の容量いっぱいの件ですが、もったいないから消しちゃだめですよ。(^^)
もうひとつフリーで(ホットメールとかね)メルアドとって、また登録したらいいんですよ。私も2つありますよ。

そうそう! これ畳むと すごいコンパクトなんですよね。もう少し軽量化したら自転車の旅に持って行こうかなとたくらんでます。だって現地で炭をゲットして 現地調達の魚とか肉とか野菜とか焼いてみたいですからね。なかなか実現は遠いものです。

あれですよ。小さい炭と大きい炭を作って小さい炭から先に火をつけて大きい炭に燃え移らせるのがいいんです。備長炭は結構 難しいですよね。

炭火で焼くとおいしいんですよね!
うちはマンションなのでこういう事できないからとても羨ましいですよ~いいなぁ。
それにしてもパパさん根性ありますね。
おいしい焼きとりは食べられましたか?
今日はその画像が見られるのかなあ♪
あっ、でもお腹が空いちゃうなぁ

焼き鳥食べれたのかなぁ~・・かなり心配だよ~・・・
パパさん レオ君とつばさ君を連れて4時間も ウロウロですか・・

それって すごいよ・・パパさんものすごく
気が長いですね・
今度のブログは ビール片手に 焼き鳥 ほおばる パパさんの 写真かな?

おお、良いですねぇ~こだわって作ったものはおいしいですよね( ^ー^)ノ
私もこの夏にしたBBQは火をつけるのにひじょーに苦労しましたです(-_-;)
全くの素人なもので…
でも楽しいですよね☆
うちもバーベキューセット買ってみようかなぁ~♪

あはは! パパさん悪戦苦闘だったんですね。
結局焼き鳥は食べることができたんでしょうか?!(*^_^*)
以前は実家に火鉢があって、冬はよくお世話になったんですが、
まず炭を専用の鍋みたいなモノに入れて、ガスコンロに
かけて着火していたような気がします。

で、結局焼き鳥は食べられましたか?
炭の種類にまでこだわるレオパパさんって、
すごいですね~
でも、肝心の炭になかなか火がつかないなんて…
ここまでの思いをしたら、とてもおいしく感じた
ことでしょうね(笑)

いやいや、ご主人に負けず劣らず苦手なんですよ…私も。(笑)
なんというか、トコトン駄目なんですよね~。
私なら、きっともっとヒドい事になっているんじゃないかと…。
いえね、願望はあるんですよ…ビシッと決めたいって言う。。。

お疲れさん!

レオママさん
パパさん!お疲れさん。レオママ・・お付き合いお疲れさん。って感じですか?それで・・焼き鳥食べましたか??感想は?
って質問ぜめでしたね。アハハ・・・
先日はphoenixさんのブログで誉めて頂きまして・・照れちゃいましたよ(*_*)有難うございました。もう、離れているからいいけど
九州圏内の方々にはお会いする可能性が大だから~目一杯メイク念入りにしなきゃ~!!
ご主人、凝り性って事ですね?

すごいすごい(笑)
パパさんはとってもこだわり屋さんなのですね。
んで・・結局炭火焼の焼き鳥は食べれたのでしょうか???
きっとお味も格別においしかったのでは(^_-)

+++YAM★YAM さん+++
ありがちですかっ(^_^;)
レオパパはショッ中ですよ・・・待たされるのにはなれました~
炭を家の中に入れるのは危ないので外でレオパパ頑張りました^_^;
”さざえさん”が始まる頃焼き始めてました。。。
・・・レオパパより・・・
ガスレンジでやる方法もあったのですねっ!
今度時間がないときにやってみます。
有難うございましたm(__)m


+++ぽんぽこりんさん+++
始めはレオママと息子たちもお外で待機してたのですが・・・
だんだんと呆れてきてお散歩が終わったら
おうちで待機することにしました^_^;
窓越しでレオパパを見ていましたが・・・
諦めの早い息子たちでありました(^^ゞ


+++やよちゃん+++
分かります~!?なんでも形からなんですよっ(^^ゞ
カメラも・・・
続きは後ほどアップしますねっ!
↓動画遅かった(/_;) もうすでに記念すべき”初動画”削除してしまいました。。。
でもフリーの登録が出来たのでこれからは大丈夫のようです!
師匠~~有難うです(^^♪


+++ぐっさん。+++
ぐっさん。も欲しいですか~~
レオママこの価値が分かりません^_^;
・・・レオパパより・・・
ほぉ~そういうやり方もあるのですねっ!
着火液しか考えてなかったです。今度キャンプする時やってみます。
有難うございましたm(__)m


+++ぼす子さん+++
もう~呆れたレオママはスーパーでお惣菜買ってきてまってました(^^ゞ
・・・ってレオパパが時間かかるから何か買ってきて!
と言ったので(^_^;)
暗い中一生懸命に焼いてました。。。
その後を後ほどアップしますねっ(~_~メ)

+++そよかぜちゃん+++
なんとか無事(!?)に焼き鳥にたどり着きました(^^ゞ
ビール片手に焼き鳥食べてたのはレオママの方でした。。。
うちのパパはやり始めるとトコトン納得するまでしますからねぇ~~
気が乗るまで時間が掛かりますが(ーー;)


+++パピヨン店長さん+++
あのBBQにはそんな苦労があったのですねぇ~
てんちょーの方は楽しかったでしょ~!
うちはレオパパが一人で楽しんでた気がします(ー_ー)!!
てんちょーもBBQセット買ってみますかぁーーっ!
やっぱり男ですねぇ~^_^;


+++さえさん+++
悪戦苦闘・・・まさしくピッタリなお言葉!!
なんとが無事(!?)に焼き鳥にありつけました^_^;
おぅ~おぉー専用鍋が実はレオママの実家にもあったような・・・
アンカを温める時にそんなの使ってました(^^ゞ

+++ココママさん+++
レオパパも知ったかぶりでしよっ(^^ゞ
・・・レオママと一緒で・・・
パパの気まぐれで始めたので今日はただ待っているだけでした^_^;
味は急ぎ足で作ったので以前よりイマイチだったみたい・・・
内緒ですがねっ(^_^;)


+++ phoenixさん+++
phoenixさんってそうなのですかぁ~~!?
よく皆さんで集まってオフ会などの時やっていそうにみえたのですが・・・
食べる専門だったのですねっ(笑)
今度やってみませんか!?見よう見マネで(^^ゞ


+++osumiさん+++
>お付き合いお疲れさん。って感じですか?
アタリ!!です(^^ゞ よく分かりましたねっ!
なんとか無事(!?)に焼き鳥にあり付けました(ー_ー)!!
味の方は以前に食べた方が美味しかったような気がします。。。
レオママもお会いするならビリーさんに登場して貰わないとです^_^;
始めこのタイトルは”凝り性なレオパパ”だったのですよぉ~
見抜かれてる。。。(ーー;)


+++みきさん+++
あんまり褒めないでください(^_^;)
今度は調子に乗ってしましそうですよっ!!
なんとか無事(!?)に焼き鳥にたどり着きました。。。
味の方は前に食べた時の方が美味しいかった気がします^_^;

笑~♪
結局焼き鳥とビールは頂けましたか?
男はねぇ・・・こういうのこだわりが
あるんですよ・・・
旦那さんの気持ちが分かるCERBERUSでした。

4時間も待ったレオママさんも 立派ですね~!!(笑)
どうしてパパさんたちって 炭火に燃えるんでしょうか!(笑)
我が家のパパさんもBBQっていうと真剣100%で火に向かってますよ(爆)
ナニ??どうした?・って感じですよね~。
でも無事食べられて良かったですよね!

レオパパさんの拘りは
     アッパレですね~\(`0´)/
でも 何時間も待ってあげれるレオママさんも凄いですねえ~(≧▽≦)

待たされた『焼き鳥』の味は
格別なはず・・・ですよ・・ねッ♪


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
あははっ^_^; やっぱり男性はレオパパの見方ですねぇ~
ハイッ!レオママはビール片手に焼き鳥が出来るの待ってました(^^ゞ
CERBERUSさんもこだわるタイプなのですかっ(笑)


+++かいままさん+++
買い物が終わるまで4時間・・・焼き鳥にたどり着くまで3時間半(ーー;)
あっと言う間に1日が過ぎた気がします。。。
かいままさんとこのパパさんもそうなのですねぇ~
男のこだわりってとこでしょうか(笑)


+++フェンディママさん+++
だってこの日はお客さんで居られたので・・・
そりゃぁ~待ちますよっカメラ片手に・・・ビール片手に・・・
焼き鳥はなんと申しますかっ(^_^;)
前回の方が美味しかったです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪のカラーリング~ヘナ~

すっかり最近は髪のカラーリングが当然のたしなみの様になっていますが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。