スポンサーサイト


知ったかぶり・・・

最近レオママはカメラの事や・・・写真の事・・・
偉そうに語っていましたが^_^;
まったく分かっていなかったのですよっ実は!!
”マクロ” の意味。。。(ー_ー)!!

っで調べて見ました!
会社のPCに入っているBook shelf・・・
イワユル国語辞書ですけど(^^ゞ
・・・仕事中なにしてるのでしょ~ねっ・・・

マクロ 「巨大であること。巨視的」
対語はミクロ。。。
ミクロなら聞いたことある!!
でも巨視的???
さらに
巨視的 「肉眼、感覚で直接に識別することのできる
     程度の大きさを有するものを対象とするときの見方」
フムフム。。。
分かったような・・分からないようなっ・・・
ってな感じです(>_<)
今まで偉そうに言っていてごめんなさいm(__)m



つばさ「今のママはこんな感じでしょ!」

どこですかっ!?

えっ(?_?)なんのことですかっ??

穴があったら・・・
つばさ「穴があったら入りたい・・」

アタリです(@_@;)
コメント

あら~翼君 ここに居たんですね。
ビックリです。
なんともかわいらしい~

偉そうなんて、とんでもない
またまた勉強になりました。(^_^.)

へぇ~

器用に翼君はおふとんを掛けてるのね~。
パッと見、いないように見えるよね。
どこに雲隠れしたのかしら~って。

イタズラしてここに隠れたらきっとわからないよね。
知らない顔してレオくんがこの上に座るかな??

私も知らなかったこと・・・
勉強になりましたよ~!!

つばさ君~・・・(笑)
そんな狭い所に!!!
ワンは 狭い所が 大好きですよね。

そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないかしら
マクロ=彩度が高めに設定されるモード
ってことで・・・
お花なんかを近くで撮る時にも使うでしょう

カメラにマクロ設定あるのに 使わないでいる人って多いと思うわ♪ 
フェンママもその一人ですよ
教えてくれたレオママさんに感謝していますv-421

つばさ君、中に入るの大丈夫なのね~。
ムースケは絶対布団の中にはもぐらないのよ~。
なので、冬よく毛布をかけてもすぐ出ちゃうの。
おかげで、冬は暖房をかなりつけてます。。。
うちってムースケのおかげで冷暖房完備です。

つばちゃん 可愛い~~!!
お布団代わりなんでしょうか~??
大笑いしちゃいました~。寝ちゃいそうな勢いですよね~(笑)

カメラ・・・でも!!そこから始まるんですもの!!レオママさんがカメラに興味を持ってるのがスゴイですよ。
かいままからすれば・・・ちょっとでも上手になりたい!ってその気持ちが素敵ですよ♪
カメラって・・・その構造自体がかいままには全く理解できない・・それが余計に遠ざけちゃう理由でしょうか??
でもね~。お友達のカメラマンさんが「ベビーレンズ」だよとかって 撮った写真を見せてくれると 「綺麗~~!やってみたい」と撮らせてもらったり・・。
でもね。それでいいんですって~。
分からなくってもやってみればいいんですって・・。もう1歩踏み出したんですから 撮るだけですよね♪

おはようございます~
あれれ。。。^^:
つばさくんがいないっ??
と思ったら、いましたね~今の季節は
こんな光景をよくみますよね!
マクロ。
初めてしりました。う~ん。
勉強になりました。。
私なんて、機能自体何がついてるかも
分からず使っています(汗)

前記事ですが、だいぶ秋らしくなりましたね~
大好きな季節です^^
きになってるお家は、冷房の室外機
ですか??
いっぱいありますね~v-12
なんでだろぅ???
旅館でも経営しているのかしら??

ははは、つばさ君、もぐるの好き?
うちも好きなコが二名ほど・・・・

マクロ、使うけど正確な意味までは知らなかった。
ただ、近い物を綺麗に大きく撮れるって感じで理解してました。
うちの息子もそうなんだけど、
取説読むよりあれこれやってみたほうが覚えるし
自分なりの使い方が出来るのよね~。

知ったか2号!

レオママさん
あはは・・知ったかぶりなんて~
大丈夫ですよ^m^マクロ=チューリップマークみたいな感じで使っちゃてます。
私も「知ったか2号」それと会社のPCでしっかり何でも対応しているのは私も同じです!
翼君・・上手にかくれんぼしてますね~
先日、お話したお隣の「トラジ」ですが、もう一つ面白い癖があるんですよ~お座りしてご飯食べるのえ~っ「食べにくくないか?」って思うぐらい体まげて・・上手くお伝えできないのがもどかしいです。

始め、つばさくんがどこにいるのか分からなかったです!
こんなところにいたんですね!
自分からもぐったんですか?
可愛いですね~
でも、いなくなったぁ!って探しちゃうかも(笑)

カメラですが、知ったかぶりだなんて~
写真なんて、自分で気に入って、よく撮れた!って思えたら、
それでいいんじゃないかな、って思いますよ♪

カメラの話しは 難しいですね・・
私も いいカメラ欲しいと 思ってたけど
何か 難しそうで・・
もう~また 今度 買うときも デジカメで
いいかって 思い始めました・

つばさ君と 一緒で 私も 穴に入りたい
気分です・・
まったく カメラ理解できましぇ~ん(@_@。

全然誤る必要なんて無いんですよ~!
楽しく写真が撮影出来ればいいんです!
私もマクロって辞書でその様に載っているなんて
知りませんでした(笑)
マクロは接写撮影って私は覚えてますよ!

あはは・・・つばさくん、そんなトコに隠れてたの?
びっくりしました~~(^^)

マクロ?
ミクロの事だったんですか?
今知りました~
レオママ、ありがと~~

穴があったら入りたいのは私の方ですわよん

マクロの反対がミクロだったとはっ!

ホントワンコは狭いとこすきですよねv-351
うちの子たちもいないなぁ~と思うと
狭い隙間に隠れてたりします。
器用にお布団?かけてカワイイです

+++pichenさん+++
勉強になって頂けてよかったです(^^ゞ
始め・・・あれっ!?って思ったんですが
よく見たらこんなところに(ーー;)
上手に隠れてました。。。


+++ぜぇママさん+++
敷き布団が掛け布団になってます^_^;
まるでカッパの頭のようになってますねっ!
たぶんレオがこの上に乗ってつばさを踏み潰しそうです(ーー;)
最近レオも手加減知らずになってきてますから。。。


+++minさん+++
なんだかこうやって書き込んでいる本人が知らないで
居たことが恥ずかしくなって(^^ゞ
つばさがゴソゴソしているな~~って思ったら
上手に隠れてました。。。


+++フェンディママさん+++
>マクロ=彩度が高めに設定されるモード
そうだったのですねぇ~~フェンママさんがよく知ってらっしゃる!
レオママ・・・お花だけだと思ってました(^^ゞ
こっちこそデジカメにもマクロがあったなんて
知らなかったんですもの。。。


+++saikoさん+++
うちもレオが布団の中には入らないです・・・
かまくらハウスもあるのですが^_^; 
これも上に乗って潰してくれてます。。。
これだけ性格が違うって息子たちには楽しませて貰ってます(^^♪

+++かいままさん+++
なんでこんなところに潜ったのか未だに不明です^_^;
そうですよねぇ~~有難うございます!!
まずはカメラマン(マンが付いたぞっ!!)の心得として
用語を取得してからですかねぇ~
まぁ~知らなくてもキレイに撮れていればいいだけですがっ(^^ゞ


+++snow angelさん+++
>私なんて、機能自体何がついてるかも分からず使っています
って・・・あははっそれレオママですよっ(^^ゞ
デジカメにマクロレンズが付いていることすら分からなかったのですから
買ったときくらい説明書読めよ・・ですよねっ(^_^;)
↓のおうちは一般の方の家なんですよっ!!
こんな豪邸にどんな車を所有しているか・・・探索しておきます(~_~;)


+++kuroさん+++
kuroさんとこにも潜るのが好きな仔がいらっしゃいましたよねぇ~
このつばさを見たとき思い出してしましましたよっ^_^;
kuroさんとこの息子くんは若いので
試していくうちに覚えるのでしょうね・・・のみ込みも早いでしょうし(^^ゞ


+++osumiさん+++
レオママも会社のPCでコメント返ししょうと検索したら・・・
容量が合わないようで真っ白になってました^_^;
それとも制限(規正)されていて見れないようにしているのかもっ!!
osumiさ~~んとっても前から気になっているので
早くブログ立ち上げてくださ~い\(◎o◎)/!


+++ココママさん+++
これ・・自分でこんな風に潜ったのですよ!!
驚きでしょ^_^; これが最初で最後のようです。。。
カメラの腕がよくないので・・・自信がなかったんですよっ(^^ゞ
まぁ~~見ててください!!これからのレオママを(^_^;)

+++そよかぜちゃん+++
レオママが手取り足取り教えて上げますわっ!
なぁ~んてまた偉そうな口叩いてます(^^ゞ
そよかぜちゃんのデジカメもまだ使えますよ!!
キレイに撮れてますし・・・動画も撮れますし・・・
一緒に可愛い息子たちを撮りまくりましょう~


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
CERBERUS@『らるく』さんがブログで表現して頂いてなければ
未だに知らずにいたレオママです^_^;
もう~感謝!感謝!!です・・・
イチデジばかり使っていたのでコンデジの良さを知りませんでした(>_<)
そうですねっ!これからは楽しく撮影したいと思います(^^ゞ


+++ららんじゅさん+++
つばさはかくれんぼでもしていたのでしょうかねっ^_^;
マクロの反対がミクロって覚えて頂けただけでも良かったです!
そんなぁ~御礼言われることの程ではないですよぉ~
今度は恥ずかしくて隠れたいです(~_~メ)


+++mikaさん+++
雑学のレオママからの一言でした。。。
またこれでmikaさんも物知りになりましたねっ(笑)
今度お会いするまでには腕を上げときますね(^^ゞ
まぁ~○十肩で上がらないかもしれないですが・・・


+++イヴパパ&イヴママさん+++
えぇ~イヴちゃんにレオくんにリンちゃんでかくれんぼしてますかぁ~
でっイヴパパ&イヴママさんが鬼だったりして"^_^"
これ一応敷きマットなんです・・・介護用の(^_^;)

またまた出遅れです(笑)

確かに、分かってるようで分かってないことってありますよね!!
うふふふ♪

つばさくん!すごいトコ入ってますね!やっぱ狭いトコが好きなのかな?ママも入る?って感じに見えるぅ(笑)

器用に隠れて?るんだね~。すごい、すごい!
私も知らなかったので勉強になりました。
人生、常に勉強ですね♪

+++ぽんぽこりんさん+++
そんなことないですよぉ~~
レオママもいつも出遅れてますから(^^ゞ
そうそうこれだけではないのですが・・・
分かっているようで勘違いってこと沢山ありますよっ!!
あははっ!この狭いところにはオデブのレオママは入れません。。。


+++ゆりさん+++
>人生、常に勉強ですね♪
右から来たものを左に流しているレオママは
勉強しても残らないのですよぉ~~^_^;
なのでここで書き残していると忘れた時にまた覚える・・・
の繰り返しのようです(^_^;)
ほらっアレアレ!が口癖です。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

