スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じて・・・その1

今日はレオママ私情で会社を早退・・・
早く帰ったら息子たちが「あれっ!?」ってな顔(ーー;)
まぁ~~たまにはいいじゃないのっ。。。ねっ!!

っで今日はものすっごく天気が好くって早くからのお散歩!
・・・いつもはもう暗くなっていて
ライト片手にお散歩してます・・・

気持ちもなんだかいいので
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持ってのお散歩です(^^♪
・・・落とさないように気をつけないと!!

そしたら今まで通らなかったので気付かなかったのですが!!

2007・10・23桜
2007・10・23サクラ

ご近所の桜並木にも季節外れのサクラが咲いてました(@_@;)
・・・ちなみに昨日アップしたのは別の場所です・・・
・・・今回はお天気がいいのでハッキリと桜と分かりますよねっ・・・

なのにこんな季節ものも到来していました!

2007・10・23赤トンボ

赤トンボです・・・桜と赤トンボって(ー_ー)!!
つばさくーーん!それ食べ物でないのよぉ~~

そして夏いつも散歩していた道ですよぉ~~
もうすっかり稲刈りも終わってます!

2007・10・23田んぼ道

息子たちはあっちこっちにクンクンとしてます。。。

2007・10・23夏の散歩道
レオ「久しぶりだなっ!」
 「見ないうちに大きくなったねっ!」
なんって会話しているのでしょうか・・・(^_^;)

2007・10・23そんなに引っ張らないで
レオ「でもそんなの関係ねぇ~先を急ぎます!」
「兄貴~ツイテ行きます!!」
・・・・あははっ(-_-;)

2007・10・23レオママ団地

こちらレオママ宅団地の裏側でございます!
・・・ちなみにレオママの家は映ってございません・・・

2007・10・23息子たちグルグル
「お兄ちゃんアッチ見て!」
レオ「前進あるのみ!!」
リールがグルグル巻きになってます^_^;
っが!!これが別々の向きに行かない方法だと最近気付きました(^^ゞ
・・・レオのお尻が剥げているように見えますが
ハゲではないですよぉ~~・・・

息子たちのお散歩街道はまた明日に続きますヽ(^。^)ノ
今日は秋をたくさん散策して来ました~~

***** 今 日 の お ま け *****

先日こちらにリンクさせて頂いているUn soliloque de L'Arc Ⅲ の
CERBERUSさんから教えて頂いた撮影方法!
コンデジでマクロレンズ使っての撮影ですっ!!
っておっしゃってたので教えて頂きました(^^ゞ

まずは通常のレンズでの撮影です!

2007・10・23通常で撮影


そしてマクロレンズでの撮影です!!

2007・10・23マクロで撮影

ほぉ~~って言った方いらっしゃいました~??
違いますよねぇ~確実に!!
CERBERUSさん有難うですヽ(^。^)ノ
コメント

わ~♪クリスマスだぁe-489
可愛いテンプレートですね^^

日中は暖かかったりするから、桜も咲いちゃうんですね~!v-405
いろんな季節が混ざってるぅ(笑)。

近いところはマクロにしないとぼけちゃいますねv-356
撮影も難しいですが、可愛く撮ってあげたいですもんねv-410

桜にトンボ・・・・おかしなことに
なってますね。トンボちゃんも
寒いから 元気がないようですね。。
レオくん つばさくん くっついて
歩いていますね。
2ワン用リードって使いやすいですか?
私も買おうと思っていますが、
まずは モモがもっと散歩好きにならないと
ダメですね。。
おまけの画像 あきらかに違いますね。

い~え!どういたしまして(^^
確実にレベルアップしてますね!!
写真楽しいですよね!!
マクロの次は広角撮影はどうですか?
実は私がイチデジ欲しい一番の理由はこれ・・・
広角撮影はコンデジは出来ません。
35㎜以下のレンズはコンデジには搭載していないんですよね。
(最近は少しですが売ってるみたいですけど)
折角kiss Xお持ちなのであれば
広角レンズ(28㎜レンズ)で是非試して見て下さい。
青い空や遠景が広がって撮れますよ~(^^

わぁ~なんだか景色が秋の色ですね~
私はそんなふうにゆっくり景色見てないなぁってつくづく思いました・・・・
レオくんとつばさくん、嬉しすぎてグリングリンなってますね~~♪
明日も楽しみにしてます~~

スゴク広い~~~!どこまでも田んぼですね~。
これは歩いててもレオ君つばちゃん 気持ちよいですね♪
嫌な事があっても吹っ飛びそうです!!
1番下の写真 全く全然違いますよ!!
CERBERUSさん さすが!!
そして・・レオママさん 完全にハマリましたね・・。ドンドン腕をあげられるんでしょうね~。

サクラ?
え~異常気象ならぬ異常開花ですか・・・?
びっくりですね~。

このまっすぐな一本道の散歩コース見たら・・・
うちのラスカが振り返って「ね、ね、ボール投げて♪」って言いそうです(笑)


うち、しょっちゅうデジカメ落とすんですが、
たまたま当たり所がいいのか壊れたことがありません。
今3つ使ってて3つとも落とすのに3つとも壊れないんですよ。
これって、あたりが良かったのかな~?
大事にしようと思ったとたんに壊れそうな気もしますが・・・

こういう景色を見ると
つくづく秋だなぁ~とか思っちゃう♪

リードのぐるぐる巻き!
うちも多頭引きリードなので知らん間に巻きついております(笑)

でも、固定されてて飼い主としては散歩しやすかったりするんですよね♪

写真、きれいに撮れてますね!
いいなぁ~うちもほしい~

仲良し~

レオくんと翼くん。ホント仲良しですね。。
齢が近いと、じゃれたり一緒になって
遊んだりする事が多いみたいで、
人間の兄弟と同じですよね~
桜は、最近四季咲きのモノもあるみたいなので、
秋に咲いているの四季咲きの木かもしれませんよ!
それとも、やっぱり今年は異常気象!?

いい景色だわ~♪ これならお散歩も楽しそう(*^_^*)
うちの方は畑は多いんですが、田んぼがない!
田んぼが好きなのにー! それに、坂がすごく多いので
どこへ行くにも疲れます(^_^;)

なんでこんな季節に桜が咲いちゃったんでしょうね?!
しかしレオママさん、すごい観察力ですー!

すばらしい 田園風景ですね。
お散歩気持ちよさそうです。

うちも、2匹でお散歩していると
リールがグルグルからまってしまい
指先もきつく締め付けられて、血が
通わない感じです。

本当に歩きづらいですわ。

お写真お見事 勉強になりました。」

リードがぐるぐる~
こんなにくっついてお散歩するんですね。
本当に仲がいいんだー。

レオ君モデルの写真の違い
私も思わず「おお~」と言いました(笑
全然違いますね。

ほぉ~

レオママさん
ほぉ~と思わず言っちゃいました。なるほど
マクロ使っての撮影ですねφ(..)メモメモ
田園風景が凄いです~長崎は何処見ても山に囲まれているから田園風景憧れです~新潟中越地震から3年も過ぎたのですね~時間の経過は怖いくらい早い!色々追悼式みたいなのがニュースで流れています。レオママ自身もきっと怖い思いしたんでしょうね?
リード=組みひもなってますね~我家な2頭引き2本使ってますが結局同じ状態になりま~す。(~_~;)

レオママさん ここの道は 車が 通らない道ですか?
こういう所を 散歩コース いいですね・
何日か前の 西日本新聞にも 桜とコスモスが 同時に 見られたよ という記事が載ってました・
今年は やっぱり 日本全国おかしな
天気だったんでしようね(^。^)

これから 写真の腕 上がりそうだぁ(^。^) 

+++rinkoさん+++
もぅ~~気分はクリスマスです(^^♪
あははっ!言われてみればいろんな季節が混ざってましたねっ。。。
そうそう~~折角撮っているので
可愛くしてあげないとねっ・・・モデルのために(^^ゞ


+++minさん+++
他の赤トンボは元気に飛んでたのですが・・・
この1匹(!?)だけ地面に居たんです。。。どうしたんでしょねっ(*_*)
このリード2本がグルグルと巻かれて1本になったんですよっ(^^ゞ
うちも始め二股リードがいいと思ったのですが・・・
やっぱり別々の方が良さそうなので(本人たちが)止めました^_^;


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
コツを覚えれば簡単ですよっ・・・後はカメラがビビッ!カシャ!!
ってねっ(^_^;)
>広角レンズ(28㎜レンズ)で是非試して見て下さい。
ほほぉ~~我が家にあるレンズのカタログで検討してみます!!
後は予算と腕ですねっ(ーー;)


+++ららんじゅさん+++
あんまり天気が良くって・・・気持ち的にも余裕があったので
カメラ持参でお散歩したんですよっ(^^♪
お仕事していると景色ってゆっくりと見る時間がないですものねっ。。。
後で続きをアップするのでくつろいでいって下さいなっ(^^ゞ


+++かいままさん+++
スゴーーイ田舎でしょ~~(^^ゞ こんな街にレオママが住んでいます!
この散歩道だと息子たちも好きなようにクンクン出来ます。。。
かいままさんもイチデジお持ちなので一緒に頑張ってみませんかっ!?
レオママより腕が早く上がるかも・・・それも困ったなっ(ーー;)

+++kuroさん+++
こんな事って今まで見たことなかったですよっ!!
異常気象も身近に感じられます(@_@;)
この道だとkuroさんとこみたいに見えなくなったら
追いついて来てくれる・・・って事が出来ないですよっ^_^;
カメラ落としても大丈夫なのですかっ~!?
レオママなんてしょっちゅう携帯落としてます・・・もうキズだらけ
なのでお高いカメラは持っている手に集中してました(^^ゞ


+++ぽんぽこりんさん+++
この写真で秋を感じて貰えました~~
嬉しいです^_^;
ユキロコちゃんもリードがグルグル巻きになってます~
良かった同じ方がいて(^^♪
意外にこれが良かったって思えますよねっ!!
ウフフッカメラ欲しい病にかかりそうですねっ(^_^;)


+++junさん+++
いえいえこの桜の木は春に満開になっていたので
四季咲きではないと思いますよぉ~~
それも枝の先だけでした・・・昨日のも今日のも^_^;
うちの息子たちそれぞれ犬嫌いでなくて良かったです。。。
一緒に歩いてくれなかったら・・・悩んでたかもしれない(*_*)


+++さえさん+++
田んぼ道のお散歩はいいですねぇ~~稲の成長が覗えます(^^♪
畑も野菜の成長が見れて・・・そのうちに味わってしまったりして。。。
坂があって心拍数も上がりますよねっ有酸素運動にならないかなっ!?
観察力が強くて・・・いつも何もないところでつまずいてます(^_^;)


+++pichenさん+++
見通しが良くって気持ちがいいですよぉ~~
お散歩にはもって来いの場所ですね・・・今のところ^_^;
あら~まぁ~~そんなになるまできつく絞められるのですかっ!!
レオママはそのうちに足まで締め付けられてます(ーー;)
写真・・・参考になってよかったです!

+++ぼす子さん+++
これねぇ~~お互いにあっちに行ったり戻ったり・・・
前になったり後ろになったり・・・
でこんなんになってしまうのです^_^;
こうなるともう動きが狭まってこちらとしては楽になります。。。
写真の違い分かって貰えました??
こんな機能があったなんて知らないレオママでした(^^ゞ


+++osumiさん+++
そうそう~昨日で3年経ったのです・・・あの恐怖の地震から(@_@。
月日が経つのは早いですねっ。。。
以前は巻きつかれたリードを元に戻していたのですが
そうするとママの足に巻かれたりしてツマヅキそうになったことがあるんです!
それ以来このままがいいのだと実感しました^_^;
マクロ・・・メモって下さって嬉しいです(^^♪


+++そよがぜちゃん+++
この道は農道になっているので地主さん以外の車は通らないです!
なので安心してお散歩してますよぉ~~
ほぉ~桜とコスモスですかっ~・・でレオママは桜と赤トンボです(^^ゞ
写真の腕は上がらず・・・カメラがいいだけです(^_^;)

我が家も リードのグルグル巻き 直しませんよ~♪
放っておくと2ワンが仲良さそうに(?_?)
ピッタリと並んで歩いてくれるのよね^0^

マクロですか・・・
フェンママもトライしてみますね( ゚Д゚)

レオつば、ぐるぐる絡みまくってますねぇ~
かわいらしい♪
リードはほどかないと寄り添ってくれるのですね(笑
なかよし、なかよし☆

アキアカネは本当に秋がきたーって感じがする昆虫ですよね。
赤い色がきれい。
つばさくんも興味深深ですねーっ。
四季を昆虫で感じることはよくありますが、夏の代名詞「セミ」って欧米にいないの知ってました?
欧米の方はセミの鳴き声を聞くと違和感を感じるらしいです…どうでもいいトリビア(笑

+++フェンディママさん+++
フェンママさんもそうなんですねぇ~~
もう直すのが面倒になってしまって・・・マッイッカ!!
が案外良かったりするんです^_^;
マクロでトライしてみてくださいなっ。。。


+++パピヨン店長さん+++
あははっ赤トンボと全部呼んでいました・・・
てんちょーさんって意外に物知り(@_@;)
へぇ~へぇ~~へぇーーー!
知らなかったよっ\(◎o◎)/!欧米にセミっていないの!?
これでレオママも一つお利口さんになりました(^^ゞ
今度どこかで得意げに話してみよっ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団地団地(だんち)とは人間や産業若しくは各種事物が必要とする都市基盤を支える各種インフラストラクチャーや物流の効率化を図るために同一傾向にある目的や用途や産業などを集中させた一団の区画や地域の名称、若しくは立地している建物や建造物を指す総称。団地の語源は
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。