スポンサーサイト


バトン!

-with Papillon-フェンディママさんより
バトンを頂きました!

では・・・ブログバトンというものに挑戦!




① あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ・内容など)

 説明ですかぁ~~ うぅーーーん(ー_ー)!!
 そうですねぇ~日ごろの出来事や思ったことを
 面白・楽しく載せて活きたいと思ってます・・・
 最近ではレオママの事ばかりになってきて
 タイトルからかけ離れているようですが^_^;


② ブログタイトルの由来は?

 これはですねぇ~一昨年いろいろありまして・・・
 レオを迎え。。。そして兄弟としてを迎えることになり
 初めてのパパとママの子育てってことでどんな日々になるのか!?
 行き当たりばったりで奮闘するんだろうなぁ~って
 思いでつけました(~_~メ)


③ ブログを始めたきっかけ 動機は?

 翼を迎えるにあたって・・・リンクさせて頂いている
 多頭飼いの方々に訪問してたのですが"^_^"
 自分がブログなんて・・・日記だって三日坊主だし・・・
 そんな時先日ランチ会でご一緒させて頂きましたsakuraさん
 お薦めもありそしてレオの写真をsakuraさんのブログに
 アップさせて頂いてその気になってしまいました(^^ゞ


④ お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

 これもsakuraさんのお薦めっ!
 携帯メールが出来るのならFC2でも同じように
 出来るよ~~ってことで^_^;
 でも写真アップが出来ない時にやよちゃんから
 教えて貰ったのです・・・この2人が居なかったら今のレオママは
 存在しなかったと言っても過言ではありません(^_^;)


⑤ ブログを始めて良かったことは?

 いろいろと悩んでいる時に・・・励まされたこと(^^♪
 ツマンナイだろうな~~と思った内容に・・・面白かったよって
 言って貰えた事"^_^"
 そして各地方の方々とお知り合いになった事!!
 レオと翼の親戚さんともお知り合いになった事!!!
 いい事ばかりですヽ(^。^)ノ


⑥ 反対にブログを書いてむかつくことは?

 最近レオパパがママのノートPCを奪うこと(ー_ー)!!
 ディスクPCがあるのに・・・
 リビングに置いてあるPCを使いたいとダダをコネテ
 取合いになってます!!
 なので最近皆さんのところに訪問&コメント返しが滞ってます。。。


⑦ 好きなブログは?

 これはバトンを廻してくれたフェンママと同じく
 リンクさせて頂いているお方&コメント頂くお方・・・
 そして読み逃げしているお方全部です(^^♪


⑧ バトンを渡す人は?

 そうですねぇ~~
 ではこれまたバトン返しって事で

 パピ太郎とおばちゃん の そよがせちゃん

 **パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく~** の minさん

 どちらもパピとチワワを飼っている方なんですよぉ~~

そしてこのminさん! ブログ2つ持っているので

よかったらこちらmomotarouさんのところに遊びに行ってみてくださいなっ(^^♪


モンブラン

って事でみなさんレオママのこと少しでも分かって貰えたかなっ^_^;
法事用にお菓子を買いに行ったのに・・・
美味しそうなのでついつい買ってしまいました(^_^;)
パパとっ! と思ったのにパパは要らないって!!
結局全部レオママの脂肪となりました。。。


そして最近悲しい出来事が(/_;)
こちらにリンクして頂いているmieさんのリキくんが・・・
遠い虹の橋に行ってしまいました。。。
そしてつばさといとこのミルキーちゃんの赤ちゃんが3匹生まれたのですが・・・
生後間もなく・・ママのおっぱいも吸うことなく・・
遠い虹の橋に行ってしまいました。。。
悲しい出来事ばかりです(T_T)
どちらもご冥福を祈ります。。。

こんな時なんて言葉を掛けてあげたらよいのか・・・
コメント

バトンと なってたので ひょっと して と 思いました・・
ヤッパリね っと ・・ハイ 受けましよ・・
しばらく 待っててね・・忘れないで やってみます・
(*^^)v

ほえ~。。
受け取りました。がんばってみます。。
そやかぜさん、、がんばりましょうね(笑)
ケーキ おいしそう♪私も全部いけますよ~。。
リキくんもミルキーちゃんの赤ちゃんもお空で元気に
走り回っていると思いますよ。

mieさん家の リキくん。
ビックリしました。
でもあんなに 愛情をもらってたんですから・・・。
力くんは本当に幸せですよね~・・・。
でも お別れって やっぱりやってくるんですね。
当然ですが・・・受け入れられない自分も居て・・・・・。
リキくんが虹の橋まで 迷子にならないように行けます様に・・・・・★☆

リキくんとミルキーちゃんの赤ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
大好きなワンコと離れるのは嫌ですよね・・・うちもそんな事考える時あるけどホント悲しくなっちゃいます。

こういう時って、見守ってあげる事しか出来ないですよね・・・
難しいです・・・

こんにちわ~。
そうでしたね。ブログ開設のころからのご縁ですよね。
こんなわたしがお役に立てたなんてうれしいです。でもレオママさんのPCの技術の向上にびっくりしてます。これからも頑張ってくださいね。

リキくんのことつい先ほどお伺いして知りました。もう悲しくて涙が止まりませんでした。私もかける言葉が見つかりませんでした。
小さな赤ちゃんを喪うことも辛いですね。
心からご冥福をお祈りします。

愛犬の死と別れ・・・・
わたしの一番の苦手分野です・・・
言葉がありません・・・・(涙)
その日が来ても悔いが残らないように
精一杯の愛情で日々を過ごすだけです・・・・

***お返事が遅くなってすみませんm(__)m***

+++そよかせちゃん+++
あはっ勘の鋭いそよかせちゃん! 分かっちゃいました(^^♪
レオママもフェンママのところ遊びに行った時・・・何かを感じました!
同じですねっ(^_^;)


+++minさん+++
ありがとうございます(^^♪ minさんがどんな回答するのか楽しみです!
ケーキ・・全部入っちゃいましたよっminさんも入っちゃいますかっ(笑)
でも1日で全部は無理ですよねっ^_^;
・・・そうですねっみんな仲良くお空で走ってますねっ・・・


+++かいままさん+++
リキくん先日まで元気に飛んでたのに・・・ビックリでしたねっ(/_;)
そこでのコメントではみなさんいい言葉を残しているのですが・・・
私は胸がつまり言葉が見つかりませんでした(>_<)
いつかくる自分と重なってしまいます。。。

+++ぽんぽこりんさん+++
そうですよねっ・・・いつかくる・・・必ず・・・その日が・・・
分かっていても悲しいことです(/_;)
でも息子たちより自分達が先に逝かないように気をつけたいです。。。
私たちが居ないと生きていけないので・・・


+++やよちゃん+++
ホントにあの時やよちゃんに教えて貰ってバンバン写真アップが出来るようになりました^_^;
でもまだまだやよちゃんに追いついてイケてないです・・・
・・・リキくんへの言葉がやよちゃんも見つからなかったですかっ!?
お花まで飾ってあげたmieさんのお気持ち考えたら胸がつまりました。。。


+++やむやむさん+++
やっぱり聞くと・・・実の子供より愛犬の方が悲しいと聞いたことがあります(/_;)
それくらい思いが募っているのでしょうねっ・・皆さん!
私も動物と会話出来たら・・・って思ったことが何度もあります^_^;

ありがとございます!

レオママさん
私、「バトン!」見ていなくて・・今、じっくり拝見させていただきました!みるきーの赤ちゃんの事書いて下さっていてくれたんですね。有難うございます。また、私もリキ君のこと・・初めて知りブログ拝見させていただいて涙・涙でした・・
でも、レオママさんのご縁でリキ君がパピー達をきっと導いてくれていると思います。それと、この場をお借りして温かいコメントを頂いたレオママさんのお友達の皆さんへ感謝のお礼を述べたいと思います。「皆様、私、osumiとみるきーはきっと皆様の温かい応援で前向きに頑張って行けると思います。今後もどうか応援宜しくお願い致します。有難うございました!」

+++osumiさん+++
今mieさんとこのosumiさんのコメントでまた涙してしまいました(T_T)
そうですねっ・・・世話好きなリキ君がパピーちゃんたちを導いてくれているでしょ~きっと!!
でも。。。ミルキーちゃんがまだおもちゃをお腹に入れてるなんて(*_*)
母性本能が残っているのですねっ。。。切ないです。。

これからコタツの季節になると、ノートは大事ですよね。バトンを拾おうかと思いましたが、前にやったことあるのでスルーでございます。m(_ _)m

ケーキの中ではモンブランが一番好きな ぐっさん。がやってきましたよ~

+++ぐっさん。+++
そうですよねぇ~~ぐっさん。のところにはいろいろなバトンが廻って来ますものね^_^;
コタツにPCですかぁ~お尻に根が生えてしまいそうです・・・
今はみんなリモコンですし・・・あとはポットとコーヒーカップも傍に置きますかっ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

