スポンサーサイト


ランチ会&カメラ講習

今日はsakuraさんたちが開催しているランチ会に

初合流のレオママです(^^ゞ

つばさが来る前に会ったきり・・・久しぶりでした!

メンバーはゆみさんmikaさんと浩美さんと先生(!?唯一の男性)

ちょっと迷子になって一番最後に合流・・・遠い田舎から出てきたもので^_^;

本日のランチを皆さんはパスタランチにしている中。。。

レオママだけ魚のランチ・・・ちょっとへそ曲がり!?

メニューを一気にお披露目"^_^"
∞∞∞前菜∞∞∞
2007・10・09前菜

∞∞∞サラダ∞∞∞
2007・10・09サラダ

∞∞∞メインの魚∞∞∞
2007・10・09魚料理
<帆立貝柱と海老のクリームソース>

後はデザートのチョコレートケーキとコーヒー!

その写真はどうしたのっ!?って言っているあなた(~_~メ)

カメラで撮る前にレオママのお口の中に入ってしまいました。。。ペロリとっ(^^♪

その後下町をブラブラと探索&お買い物(主婦ですねぇ~レオママ以外)

豆腐ソフトクリームも食べませたぞぇ~~(これまた写真なしです(^^ゞ

そんな中に出会ったパピヨン!!

2007・10・09パピーくん

とっても気さくな奥様でした・・・ってか面白いお方!!
その後・・・sakuraさんのところでカメラ談義 テヘッ(^^ゞ

その前からもお話ししてたんですけどねっ!!

sakuraさんからレンズを拝借して取説いや講師mikaさんから講習を受けました!!

これは望遠レンズだったかなっ!?
2007・10・09望遠レンズにて

あははっ~もう帰ってくると何がなんだったか忘れてしまって(^_^;)

そしてこれがマクロレンズだったよねっ!?(って誰に聞いてんの(^_^;)
2007・10・09マクロレンズ
モデル:::サリーちゃん
これは欲しい一品でしたわっ!!

私のビリーさんで買えたレンズ・・・ビリーさんが先に来てしまった(~_~;)

これは同じレンズで撮ったのだけど・・・
2007・10・09これ何レンズ?
2007・10・09これ何レンズ・2
引きによってなんだか違うの!!面白い(^^♪

もう少し勉強しないと話しに付いてけないレオママ。。。

でも習うより慣れろでしょうかねぇ~~

折角習ったのに・・・

その間シャンプーをして貰ってキレイになった息子たちを激写!

2007・10・09キレイになった息子たち

あぁ~やっぱりまだ身になってないようです。。。

もう一度いちから教えて~~~(/_;)
コメント

ランチ会&カメラ講習・・・楽しそう♪
フェンママも 気づくと食べてしまっているので
今だ お料理の写真がないの(^-^;ゞ

やはり イチデジは使いこなせればv-218ですね

レオママもイチデジ+交換レンズ、興味あるのですね。

実は僕もなんです。この夏にイチデジを購入し、今広角レンズが欲しくて・・・・、でも高くて・・・・・。

望遠・広角・マクロ・・・・色々あるのですが、そのそれぞれに何種類もレンズがあるでしょ?よくわからないですよね。

昨日はありがとうございました!

おはようございまーす。
初カキコ(^^)

昨日はどーもありがとうございました。
遅い時間までお付き合い頂いてすみません(^_^;)

カメラ談義、楽しそうでしたね(笑)
レオくん、つばさくんも近くに居たのに、会えなくて残念!
次回は是非ぱぴ連れで集まりましょう♪

いつもあんな感じでだらだらと長々と・・・なんですが、これに懲りずにまたよろしくお願いします<(_ _)>

おおっ!オフ会ですか!
しかもカメラ談義とはうらやましい
やはりイチデジデスよね~
購入は何時になることやら…

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

ランチ&カメラ談義!! いいな~~!!
ランチもモチロンの事・・・「ワンコを取る為の 初心者講義」ってないですかね~。
「イチデジだけは持ってるが 使いこなせてない人に!!」
とか・・・。
専門用語はモチロンの事 カメラのイロハについて
ホント教えていただきたいよ~。
全く腕の上達がみられない・・・・私達夫婦ですよ。

楽しかったね^^ありがとう!

昨日は長々と連れ回してしまって(?)無事にお帰りになれたかと心配してたんですわよ。
毎回あんな感じでみんな勝手にしゃべって勝手に盛り上がって勝手に食べて、じゃねーーーーと解散なんですが懲りずにまた遊んでください。
それからたぶん、レンズの紹介がめちゃくちゃです。
でもそんなのカンケーねぇ。
可愛く撮れていればいいの。楽しければいいの。
次回お会いしたときはイチからどころかゼロから叩きなおします。

いいですね~。おいしそうなランチ!
レオママさんデザートには目がないようで・・
写真撮るより「食べちゃえ!」ってパクリといってしまいましたね?(≧∀≦)
カメラのテクニックは私にはさっぱりですー。
難しいですもんね。
レオくん嬉しかったのかしら?耳倒れているよ~。

いいカメラが 欲しい 欲しいと 思いつつも 、カメラの事まったく わからない 私・・
レオママの 今日の写真の 説明用語 まったく 理解できて ないし・・
わたしゃ~ デジカメしか わからんよ~(@_@。
おいしそうな ランチと カメラ談義 楽しかったね(^_-)-☆

楽しみながらのお勉強♪
素敵な一時だったのですね!
んーイチデジ・・良いなぁ~(羨)
コンデジでも、ボケボケ写真ばっかしのmieです(恥)

レオ君・ツバサ君、さらふわわん♪
イイ男がさらに、イイ男に!!

カメラ講習 いいなぁ~ うらやましい!!
私も勉強したいです。
でも 難しいんですよね・・・・。
ん~ ランチ、おいしそう♪レオママさん、
へそ曲がりなんですか(笑)???
でも 私も みんなと違うもの食べるかも~!!

+++フェンディママさん+++
そうなのっ! 最初に来た前菜はみんなで撮影会のようにカメラ準備したのですが・・
その後思い思いにお話したり撮影したりしてたので
デザートではすっかり忘れてました(^^ゞ
そうですよねっ!イチデジ様ですもの!!


+++YAM★YAMさん+++
まだ下手な横好きですけどねっ(^^ゞ
そうそうそんな名前のレンズの話しが出てました・・・
そのレンズの特徴があるらしくて^_^;
それを覚えると楽しいのでしょうがまだまだおこちゃまのオモチャ状態のイチデジ様です(~_~メ)


+++ゆみさん+++
こちらこそ有難うございました~~(^^♪
初対面なのに挨拶もそこそこですみませんでした。。。
それにカメラの話しばかりでつまらなくなかったでしたか!?(ちょっと心配してました・・)
なのに全然覚えていなかった情けないレオママです(/_;)
そうですねっ次回はマナーベルト忘れずに持っていきます!!
とっても楽しかったですよっ(^^♪ 全然懲りてませんのでまたご一緒させてください!!

+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
今回はパピ抜きのオフ会でした・・・でもみなさんパピ繋がりなんですよっ!!
そうここぞとばかりカメラ持参で教えて貰いました(^^ゞ
イチデジ様はいいですょ~~CERBERUS@『らるく』 さんも買いましょう!!テヘッ(~_~メ)


+++かいままさん+++
そうそうワンコを撮るためのカメラ講習・・・目の周りが黒い毛の仔は目の写りが悪いから
ここをこうやって焦点をあわせて。。。。といろいろと(^^ゞ
なので家に帰って撮ってみたけど・・・↑写真以外ボケボケでした(^_^;)
なに聞いて来たんだろう~です。。。


+++mikaさん+++
ぎゃぁははっ~(^○^) やっぱり~!?もういっぱいいっぱいだったんですよぉー
この年で覚え込むには難しすぎる専門用語・・・
でもカメラを持って自由に機能をサクサクと使いこなしていたmikaさんにほれぼれしてました。。。
どこ見てんのよぉーーーー!
では”セロ”ではなくゼロから宜しくお願いしますねぇ~また忘れそうですが・・・
初対面と思えないくらい楽しかったです! また是非ご一緒させてくださいなっ(^^♪

+++ちゃーみーさん+++
ここだけの話し・・・デザートはレオママが一番最後に来たのよっ!
なんで取られる~思いで一気に入ってしまいました(冗談ですがっ(^^ゞ
たくさんの機能があるのにON&OFFとシャッターのスイッチしか触ったことのないレオママ。。。
このとき息子たちは撮影用にご褒美を片手に持ってたのでした^_^;


+++そよかぜちゃん+++
あははっレオママの用語もいい加減なものですよっ(^^ゞ
聞いたことのある言葉くっつけて・・・さも覚えていたかのような自信。。。
でもmikaさんに出鼻砕かれました^_^;
でもとっても楽しい一日でした!


+++mieさん+++
そうなの・・・おしゃべりに夢中で話しがあっちに飛んだりこっちに飛んだり^_^;
いろんな話しをしてカメラの使い方も教えて貰い
とっても楽しい一日でした(^^♪
天気がいいのでこのさらふわ長続きしてくれるといいんですがねっ。。。


+++minさん+++
あははっ(^^ゞ ランチがたくさんあってみんなに説明しているのに最後に分かってなかったレオママ・・・
帆立と海老のパスタだと思っていたのです^_^;
みんなに大笑いされましたへそ曲がりです。。。
カメラは日々勉強のようです(/_;)

ランチおいしそうですね♪♪カメラ講習受けれるなんてうらやましいなぁ~
わたしなんて下手だからなぁ・・・

トリミングできれいになったレオくん&つばさくん
ポーズ、きまってますね♪

イチデジ、確かにすごーく綺麗に撮れますが、
私も教えてほしー!!
今はすべてオートで撮っている私です。
たまーにすごい綺麗なのが撮れますが、
それはすべてカメラのせいおかげです。
ここに私も混ざりたかったわ~!
やっぱり可愛いわが子は綺麗にサイコーに撮りたいですよね!

イチデジが非常に欲しくて、でもあまりにも
難しそうで私は断念しちゃいました。
今では簡単なデジカメで数を打てばベストショット!
と名のもとに撮りまくっています(笑)
今は旦那が最新デジカメを出張先に持って行ってしまい
それすらできませんが。悲しい…
それにしても最後のレオくん&つばさくんのお写真
とってもいいですね♪可愛いです!!
これからも可愛いレオくん&つばさくんの
お写真を楽しみにしていますね。

カメラは奥が深いですよね
私なんて簡単なデジカメなのに使いきれてませんよ。。
一眼レフなんて使いこなせないですーーー
でも、使えるようになったら写真を撮るのが楽しくてしょうがなくなりそうです

イチデジ…我がよかパピでも大流行ですよ。
みなさん、バンバン切り替えていらっしゃいます!
ただ、いつも写真がテキトーな私は付いて行けるハズもなく…。(汗)
なんだか、取り残されちゃってるんですよね。
色々と難しいそうですね、頑張って下さい!

ランチおいしそう~
私もパスタよりお魚選ぶかもしれません。
(誰もきいてないし)
イチデジ買ったらはまりそうですね~。
目的がはっきりしてると上達も早いのでしょうね。
でもこりゃゼッタイお金かかりますね(笑

イチデジですか~。欲しいとは思ってるんですが・・・オカネガ・・(^-^;
懲り出すと止まらなくなりそうな世界ですね。
でも、仲間がいるとまた楽しさも倍増でしょうね!いいなぁ~♪
今のコンデジが壊れたら、考えちゃおっかな~??
よぉ~し、頑張って働いちゃおう!
では、いってきま~す♪

ランチ、美味しそうですね。
特に、帆立柱の海老のクリームソース、食べてみた~い!!

おいしいお料理がいっぱい~~!!
おいしそう~♪

カメラのレンズでこんなにも変わるものなのですねぇ。
マスカットが本当においしそうに見えます。
こう言うのを見ると私も欲しくなっちゃいますが 
腕がないもので・・^^;
レオくんつばさくんのためにレオママさん頑張って~!! 

+++ぽんぽこりんさん+++
あははっ(^^ゞ カメラ講習受けたのに・・・
全然覚えてないのよっ!!まったくだよねぇ~~
そうでしょっ!息子たちはマイクロバブルのシャンプーして貰ってたのです(^^♪
キレイでしょ~~!


+++saikoさん+++
私もすべてオートで使用してたので・・・なんとなくでは覚えていたつもりだったのですが^_^;
mikaさんに違うとご指摘!!
saikoさんもいたらもっと楽しかったでしょうねっ(^^ゞ
みなさん最近はtomokoさんと連絡取ってないとも言ってました。。。
可愛い息子たちを撮るのにゼロから教えて貰います(^_^;)


+++さおりんさん+++
イチデジ簡単そうで・・・以外に奥が深くて難しいです^_^;
あらぁ~まぁ~デジカメはご主人様が持って行ってしまったのですねっ。。。
それで携帯での撮影ですかっ"^_^"
でも画質がいいのでそれでもOKですよっ!
レオママの携帯なんて4年前のなので画質が荒い荒い・・・(ーー;)
イチデジで腕を磨いて可愛い息子たちを撮るので楽しみにしててくださいなっ!

+++不真面目母さん+++
初心者向けのkissでしたが・・・奥が深いようです^_^;
レオママなんでデジカメも使いこなしてないですもの。。。
もう形から入っているようですねっ(^^ゞ
機能の良さも分からずに・・・


+++phoenixさん+++
やっぱり可愛いパピをモデルにしたらイチデジ様に頼ってしまいます(^^ゞ
ちゃんとした機能があるのに・・・まったく取説すら読まずに使っているあたり(~_~メ)
phoenixさんの周りの方々はTPOに合わせて調整しているのでしょうねっ。。。
そちらの方が羨ましいです・・・宝の持ち腐れですはレオママにかかったイチデジも^_^;


+++ぼす子さん+++
親近感たっぷりのぼす子さんも魚の方頼みます~~"^_^"
文字で読んでいると質問しても答えてくれる人がいないでしょ~
可愛い息子たちを撮りたい!!と思いイチデジ購入(^^♪
ワンコ貧乏まっしぐら~走ってます!!

+++ネム太さん+++
そうなんですよぉ~始めは息子たちの瞬間を撮りたいと思い買ったイチデジ!
なのに他の方を見ているとこんな風に息子たちを撮りたい!!と欲が出て・・・
ネム太さんも次はイチデジにしましょ(^^♪ そしたら一緒にお勉強ですね!
頑張って働いてイチデジ貯金始めましょ~~


+++みきさん+++
でしょ!でしょ!!もう食い物ばかり撮影していました(^^ゞ
そこまでしなくてもって感じですよねっ。。。
みきさん!大丈夫ですよっ・・・カメラに疎いレオママでも使っているのですから^_^;
ぱぴぃ&ふわりちゃんを可愛く撮るのにいかがですかっ!?(笑)

おお~~出遅れた~~!
楽しかったね~~。やっぱり大勢いると面白いね~!
次回30日(火)ってどうよ。
イチデジは奥深い・・・泥沼にはまるよ~ん。
レンズが欲しくなるでしょ?次はフィルムカメラの良さに気がつくでしょ?
結局、いろんなカメラを使いまわすようになるのさっ!
私はお金ないので安モンばっかだけど、それなりに遊べるよ~~。
レオママさん、次は何のレンズ買うのかな~~(楽)

おじゃまします♪
先日は楽しいひと時をご一緒させていただきありがとうございました(^-^)
お魚のランチ!すごく美味しそうでしたね!
今度わたしもお魚ランチにトライしてみまーす\(^0^)/
また次の会を楽しみにしてますね~!

+++sakuraさん+++
ホントに面白&楽しかったよぉ~~(^^♪
月末の30日はちょっとキツイなぁーーー
もぉ~スキャナーの話しになったら付いてけない・・・ってより始めからですけどねっ(^_^;)
sakuraさんとmikaさんが中国語話しているようでした。。。


+++浩美さん+++
こちらこそ好き勝手にさせて頂きました~(^^ゞ
あの日は浩美さんとの共通点が見つからなかったので
次回はじっくりと尋問させていただきまぁ~す(~_~メ)

カメラの講習会ですか~。いいですね。ぐっさん。は構図とピントが全く×です。旅で撮ってきた写真を見て凹みます。そして「お前の写真はつまらん!」と大滝秀治の物真似をしたくなります。

+++ぐっさん。+++
旅先で携帯でアップが出来ればOKですよっ!!
ちゃんと分かりやすく撮れてますし・・・ハッキリクッキリと写ってます!
それすら出来ないレオママです。。。ハイ(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチの会: 新潟 寿栄堂にて

LOMO LC-A / CENTURIA200毎月恒例ランチの会。本日のメンバーはSakuraさん&浩美さん&マイク太田さん、ゆみさんそして初参加のレオママさん。メニューはイタリアンと和食が程よくミックスされたパスタラン

寿栄堂でランチの会

ああ、やっぱり一番最後の更新になっちゃった(&amp;gt;_&amp;lt;) 火曜日の話なんですがー、ランチしてきました。 場所は本町にある寿栄堂さん。 メンバーは、いつものmikaさん・sakuraさん・浩美さんに加え、初めましてのレオママさんとランチご一緒は久々のマイク太
