スポンサーサイト


新米!

この2日レオママ宅は大忙しでした^_^;

土曜日は朝からレオパパと喧嘩!!
天気がよく窓を開けていたのでご近所に知れ渡ったでしょ・・・
あぁ~~恥ずかしい(>_<)
なんせジィージの49日でしたので朝からバタバタ!!
準備が出来てなくてねっ~~

レオパパ 「ママぁ~~あれはどこ!?
 あっちはどうなってんの~!?」
    って(ー_ー)!!
レオママ 「今更なに言ってんのーー!!
 もう今日なんだよっ!!!」


ってな感じでなんとか無事1日が過ぎました。。。



∞∞∞ そして翌日曜日 ∞∞∞

この日はレオママの実家の稲刈り後の臼引きお手伝い!
稲刈りは機械がしてくれるので人出はいらないようです・・・
おコメを乾燥機に掛けてからそれを袋に入れる作業

2007・10・07レオママ実家

この袋30kgもあってレオママの父も年老いているので
若い者から手伝って貰ったいたいそうで・・・
兄と2人ではなんだかやり辛いようですし^_^;
今年はこの猛暑でしたので出来栄えはよくなかったようです。。。



そんな実家の姪っ子たち初公表!!

2007・10・07お姉ちゃん1号

レオママにそっくりの20歳の姪っ子!

2007・10・07お姉ちゃん2号

お母さんそっくりの19歳の姪っ子!
ってどっちも顔がないですねっ(^^ゞ

この日はみんなに可愛がってもらった息子たち。。。

2007・10・07レオ

2007・10・07つばさ

帰りの車の中ではバッタリと寝てました"^_^"
お疲れ様でした。。。
つばさが昨日右うしろ足を痛がってましたので
病院も行ってきたのです。。。
ハッキリしなかったので痛み止めと抗生物質のお薬を
貰ってから足をビッコ引くのがなくなり
今日は元気に4本足をついて遊んでます。。。
元気になってよかった"^_^"
コメント

レオママさん・・・お疲れ様でした~。
おじいちゃま・・・もう49日なんですね・・・・。
パパさんたちって 結局は自分の実家の事も 全く知らず
(これはウチだけ?? 笑) 話もあまりしないんで
その分 「ママ~あれってどうなってたっけ??」
「先週済ませたよ。」 「あっ!! あれってどうしてたっけ??」 「もう先月の済んだ・・」
そんなコトばっかりですよね~。
頼むよ~!!と思いますが 旅行でも何でも 結局家族全員分の支度をするハメになるんですよね・・・・。はぁ~。

49日 早いものですね・バタバタ忙しいと 仲のいい レオママ夫婦が喧嘩する事 わかる気がしますよ・
お嫁さんとして 大変でしたね・
お米 30キロ袋詰めは 大変な作業ですね・
新米のお米 おいしいだろうなぁ~・
つばさ君の足 どうしたんでしょうかね・でも しっかり歩けてよかったですね(^_-)-☆

レオママさんお疲れさまでした。
こういう時って男の人はあまり頼りにならないですね。
どこも一緒かなと思いちょっと安心です(^_^;)

新米ですか~
美味しいお米が食べられるって幸せですよね
いいな~(^。^)
つばさ君、足の具合はどうですか?
何か普段と違うとほんと心配になっちゃいますよね。

49日法要お疲れさまでした。
実家のお手伝いも大変だったでしょうね。
つばさくん足どうしちゃったのかな~?
わんこって人間より痛みに強いらしいですね。
痛みを感じる神経が人間の何分の一からしいと聞きました。
(詳しく知らなくてごめんなさい)
すぐに気がついて病院へ行ったレオママさん 気掛けてつばさくんを見てあげてるんだなって思いました。

レオママさん、お疲れ様でした。パパさん・・・(-_-;)
お米30キロは持てないですよーーギクっとやってしまいますよ・・。
つばさくん、足、どうしちゃったのでしょう・・。
脱臼でもしちゃったかな?お薬が効いてよかったですね。
そして 姪っ子さんたちに可愛がってもらえてよかったね、レオ君、つばさ君!!!

こんばんわ。

こういう時、男があまり役にたたないのは、否定のしようもありませんねぇ。

話は変わりますが、僕も子供の頃、お袋の実家でおコメの袋詰めのお手伝いした事があります。

体中、かゆくなったりしてね。

今年はおコメはの出来は良くないのですか・・・。この暑さは本当に異常ですもんね。

お疲れ様でした~。
新米ですか~。いいですね。出来るまで苦労されてる分おいしいのでしょうね。

つばさくん、足どうしたのかしら??
普段と違うと心配ですね。
気になったら即病院ですね。
お大事にしてください。

なんだか レオ君とつばさ君は ここぞとばかり よそ行きの大人しさ? って気がするのは俺だけでしょうか 笑
もう新米の季節ですね。レオママさんの地方は米の名産地じゃないですか~。精米したての米なんて おかず要らずなんだろうなぁ などと想像しちゃいます。あああ 腹減った。

お疲れ様でした~
バタバタしてるときに限ってパパって
『あれない、これない』っていうんだよね~
もぉ~わたしもよくブチって切れてますよ~(笑)

お姉ちゃんたちに遊んでもらってレオくん&つばさくん
よかったね~♪
やっぱりレオくん&つばさくんは若いコ好きですかぁ?
うふふふ(≧▽≦)

つばさくん、足痛かったのね~
でもお薬で治ってよかったですね!
なんでだろぉ?使い痛みとかかな?

+++かいままさん+++
そうなのよっ(ーー;) オレもちゃんと考えてるよっ!って言いつつ
なにも支度してないし・・・自分でどこ片付けたか覚えてないし・・・
当てにされるのはいいのだけれど全部任されるのは荷が重過ぎます(@_@;)
パパ曰く「他のお家の奥様は全部してくれてるよっ!!」だって(ー_ー)!!
かいままさ~~んパパのお嫁さんにならないっ!?(笑)


+++そよかぜちゃん+++
親戚さんが集まるのに(ーー;) ママの言っている意味を理解できないパパ!!
だってねぇ~ロウソク包んでいるのに「御明料」って書くんだよっ(@_@;)
お金が入っているんじゃないんだからただの御明しでいいのに(ー_ー)!!
だってママがこれ書けって・・・ちょっとくらい考えて欲しいわっ。。。
いくらレオママが力持ちでも30Kは持てません・・・新米は美味しいですよっ(^^♪
つばさの足はなんともなくなりました(^^ゞ


+++kiyokoさん+++
kiyokoさんとこのパパさんもこんな感じなのですかぁ~~
さぁ~みんな揃ったし出掛けますか・・・の雰囲気だったのにパパったら
「ガソリン入れてくる!」だって(ー_ー)!! もうイライラモード爆発しそうでした!
いつもなら爆発しているのですが・・・親戚さんがいたのでそこは抑えて抑えて(~_~メ)
ホントにこういう時だけ幸せえを感じますわっ!
つばさの足は午後には元気になってました(^^ゞ

+++ちゃーみーさん+++
最近ではねっPCと息子たちとでニラメッ子ですよっ(^^ゞ
あれぇ~パパのお相手は!?・・・全然してません・・・
パパも「またPCしてるしーーっ(ーー;)」って呆れてます(^_^;)
つばさの変化ですかっ!?
ママの一緒にへそ天になって遊んでいるからですょ~~(笑)


+++minさん+++
とっても人任せなレオパパでしょ(ーー;) なので優しいだけがとり得でも頼りないんです。。
うちのパパはなんでもそのうち・・そのうちが口癖でなにもしてないのが現状!
うちの息子たちを抱っこするだけでもやっとなのに30Kは持てないですよねっ(~_~メ)
この日はみんなにおもちゃにされてましたわっ!!
でもどっちが遊ばれているのか分かんなかったですけどねっ(^^ゞ


+++YAM★YAMさん+++
あははっ(^_^;) YAM★YAMさんもそんな感じなのでしょうか!?
あまり深入りはしない方が良さそうですねっ(^^ゞ
そうなんですよねっ!半袖で行くと体が痒くなったりします!
レオパパは稲穂のアレルギー持ちなので帰ってから咳がとまりませんでした(@_@;)
おコメの出来は去年より少なかったようです。。。

+++やよちゃん+++
この時期だけですねぇ~美味しいと思えるのは(^_^;)
いつまで新米って言うのでしょうかねっ!?
うちは実家からおコメ頂いているので・・・後は残りの古米と混ぜられて頂いております(~_~メ)
なので美味しいと思えるのは始めだけなんですよっ!
つばさはもう元気にレオと鬼ごっこするくらい元気になりました(^^ゞ


+++ぐっさん。+++
もう実家の家は大きいのでレオとつばさの遊び放題でした!!
でも兄の服にチッコしてしまったのでそれはもう大騒ぎでしたよっ(^_^;)
レオは慣れた実家だったのですが・・・つばさは長い時間居た事がなかったので
もうそこら中クンクンしてました(^^ゞ
新米はホントに塩でおにぎりにしたら美味しいですよねっ!!


+++ぽんぽこりんさん+++
ぽんぽこりんさんもブチ切れてますかぁ~~
こんなパパなのでレオママなんかしょっちゅうブチ切れてます(^_^;)
レオとつばさも若い子が分かるのでしょうねっ・・・
そういえばうちの姉にはあまり寄って行かなかったなぁ~(笑)
つばさの痛みはなんだったんでしょうねっ!?
先生も分かんなかったくらいでしたから^_^;

つばさくん、良くなってよかったですね~!
捻挫かな? 足の怪我は、すごく心配ですよね(^_^;)

レオママさん、連休は忙しかったんですね。お疲れさまでした!
冷夏よりも暑いほうがお米には良いのかと思っていたけど、
そう簡単にはいかないんですね~。

あらら…後ろ脚、心配でしたね。(汗)
パピヨンって、後ろ脚を痛めやすいんですよね…脱臼とか。
大事無くて、本当に何よりでした。
↓社内報、羨ましいです!
個人的に、こういうの大好きなので…私も出たいっ。
どなたか、phoenixとめろん&らむねを使って下さい~!

レオママさん
お父さまの四十九日法要、お疲れ様でした。いずこもおなじで人が亡くなるとアッという間に時間が過ぎ去るんですよね~パパさん!やっぱりレオママの事を頼りきっているんですよ。大きい息子って思って・・(そんな他人事だから・・・)
あはは、そうですよね(^^ゞ
翼くん、足どうですか?早目の来院で薬処方していただいて良かったですね。
お米・・しかも新米、さぞかし美味しい事でしょうね~羨ましいは米どころの方は、栗ですが、saikoさんのように蒸した方
が美味しいですよ!

お疲れさま~

49日の法要がおわりましたね。
・・でも忙しくて喧嘩しちゃったのね~。うふふ。。
稲刈りも終わったので少しゆっくりできますね。
うちはね・・機械が入らなくて・・手で刈ってるのよ・・ありえんでしょ。
そろそろ新米が食べれるから楽しみね。
うちの実家も今年の出来はあんまりよくないですよ。
随分稲が枯れてました。。



四十九日法要、お疲れ様でした。
本当に早く感じますね。
普段は仲良くてもこういうときって喧嘩するんですよね。分かります分かります。

新米が食べられるなんていいですね。
私が子供の頃(大昔)沖縄では、たしか当時の政策のせいで古いお米しか手に入らなかったのですが、のちにシステムが変わって新米が流通した時もーう感動しまくったの覚えてます。「白いご飯ってこんなにおいしいのー!」って興奮した(笑
内地はいいですよね、おいしいものがいっぱいあって。

+++さえさん+++
お陰さまでつばさの足はよくなりました・・・よくなるとツイお薬忘れてしまうんですよぉ~
レオママも病気がちょっとでもよくなるとお薬飲まなくなってしまって(^^ゞ
おコメを作るのも難しいようですねっ。。。


+++ phoenixさん+++
そうなんですよねっ! いろいろ訪問していると足を痛めやすいので心配しました^_^;
社内報・・・羨ましいですかっ!?
うちの会社でphoenixとめろん&らむねちゃんを載せましょうか(笑)


+++osumiさん+++
ホントに大きな(厄介な!?)息子1号ですねっ!!
その通りですよっ・・・ったくねっです^_^;
もうつばさはピョンピヨン跳ねるくらい元気になりましたよっ!
おコメですねぇ~レオママの実家は有名な地域でないのですが・・・
新米は美味しいですねっ(^^ゞ


+++ぜぇママさん+++
いえいえ忙しくてでなく準備をしてないパパに切れて喧嘩です(^_^;)
ぜぇママさんとこは機械が入らないのですかっ!?
すべてお手製なんですねっ・・・手間がかかって美味しそう(^^♪
うちの方も今年は台風が来なくて倒れなくて済んだのですが
猛暑で枯れてたのでしょうかねっ!?

+++ぼす子さん+++
ぼす子さんとこももうすぐ49日法要ではないですかっ!?
うちのように喧嘩にならないように気をつけてね(余計な心配かなっ(^^ゞ
今の時期だけですよぉ~新米って言えるのは!!
1ケ月も過ぎると新米って言わなくなってしまいますものねっ^_^;
日本人はやはりお米が一番ですかねっ。。。

早いものですね・・・
49日法要 お疲れ様でした!

つばさ君の足 何だったんでしょうか?

+++フェンディママさん+++
ホントに月日が経つのは早いですねぇ~~
とりあえずこれでひと段落着けます(^_^;)
つばさの痛みはなんだったのでしょうねっ・・・先生も不思議がってました。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

