スポンサーサイト


初!栗です

これもまた頂きものなのですがっ・・・

季節モノの栗を頂きました(^^ゞ

栗です!

皆さんはどうやって食べますか!?

レオママは料理下手なのでそのまま茹でておしまい。。。

二つに割ってスプーンでほじくって食べましょ^_^;

美味しいのが分かっているのか!?いないのか!?

息子たちがクンクンしています。。。

ではどうぞっ・・・・って(@_@;)

2007・10・04殻つきの栗

ってレオパパ殻つきではないですかっ(ー_ー)!!

仕切りなおして・・・さぁ~どうぞっ! 

の前に恒例の待て!!です(^_^;)

2007・10・04待て!

こういう時だけいい仔になるんですよねぇ~~(~_~;)

レオパパ 「ヨシっ!!」

2007・10・04ウマウマ

おぉ~~パクパク!ウマウマと食べてますよっ(^^ゞ

初!ご賞味だったのですが・・・大丈夫のようですねっ!!

2007・10・04栗美味しい

レオから美味しいって言葉が出ているようですよっ(^^ゞ

これからどんな美味しいモノが出てくるのでしょうねっ!

レオママも楽しみです(^^♪


***** 今 日 の お ま け *****

とうとうレオママやってしまった(/_;)
裏の裏道(・・・うん!?表になる!?)を近道として通ったら
やってしまったのです。。。。ショック!!

やってしもうたっ!

車が1台やっと通れる裏道・・・
電柱にこすってしまいました(T_T)
以前はキレイに通れたのに
一つ年をとったら視界が狭くなったようです。。。
注意しないとですねっ(-_-;)
コメント

レオ君つばさ君、抜糸も終って元気いっぱいなのね~。
良かったね~。

栗、そっかワンコも食べるのね。私、自分が食べないから栗に注目したこと無かったわ。
今度公園で拾ってこよう~っと。

v-411栗食べたい~~~~~っ!!
私も茹でて半分に切ってスプーンでホジホジ・・・です
レオちゃん、つばさちゃんもおいしそうに食べてますね~
うちも栗買ったらあげてみよう

ショックだね~~

私も車好きなタイプだからちょっとした傷は許せないわ~。
ここ数年自分で傷をつけたことないけど・・停めてて誰かに当てられたときはくやしいです。
でも・・電柱じゃ・・文句も言えないね~。
事故したわけじゃないから・・ヨシとしましょ。

うちはね、栗を皮をむいて、渋皮つけたまま何度も茹で汁を変えてコトコト炊くの。
マロングラッセみたいでおいしい栗ちゃんができるよ。
お砂糖は好みで入れてね!

栗!うちもゆでる専門ですよ~(笑)
おいしいですよね~★ユキ&ロコはまだ食べた事ないけど・・・。

車のこすりショックですよね~こすった瞬間『ガ~~~ン!』と言ってしまうわたし(笑)
でも、ボロボロになった今はこすっても気にもしてません(笑)

栗!私も先日いただいて蒸しました。
栗、おいしいけれど、スプーンでホジホジがまた手間取るんですよね~!
だからこそおいしいのかも!!

車、ほんのちょっと当たっただけでもすっごい音がなりませんでしたか?
傷はショックですよね~。
今は既に私の車にはいっぱいあるので1つや2つと思っていますが。。。

栗 おいしそうですね。私も蒸して食べますよ。そういえば
姉の旦那さんが去年、栗きんとん作ってくれました。
美味しかったですよ。今年は挑戦してみようかな??
レオ君つばさ君、美味しそうに食べてますね。
秋は美味しいものだらけ・・人間もワンもみんな太りますよ~(笑)
車、ショックですね。。私の車もキズだらけ(笑)知らない間にぶつけられていてへこんでましたが、のーてんきな私、最近になって気づきました。。いつやられたんでしょう??
レオママさんの車、きれいですね。。私、半年くらい洗車してないです(笑)←酔っての書き込みなので字が間違っていたらすみません。。。

私も茹でてホジホジ派だけど・・・ムキ栗買った時は栗ご飯にするの この違いは何?・・・Ψ(`∀´)Ψ
ミラーこすっちゃったの?あら~ま~
裏の裏道・・・表?って笑えましたですよん
フェンママはこの前 家の前に止めるとき左前輪でプランターを潰しちゃったの プラスチックだからバリッと割れて
土もお花もこぼれちゃったの・・・そうか・・・こういうのもブログに載せれるじゃん・・・片付けちゃったわ・・・(^-^;ゞ

まず 通れる幅かどうかを見極めて、運転席に近い側をギリっギリに合わせて走れば いけますよ。ドアミラーと障害物の間隔ではかればOKです。それでも左が当たりそうなら 「ここはムリ」ってところですね。あと後輪が通過する位置を意識するって感じかな。ドアミラーならタッチペンでちょいちょいっとやっときましょう。

すれ違いで運転ど下手なデミオにぶつけられてミラーが傷付いてるけど 当て逃げされた モンブラン大好き ぐっさん。でした。

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

私も茹でて食べますが~栗ご飯~♪って作ると
パパと娘は あまりご飯に混ざるのが好きじゃない・・。
いい顔しません(汗)
私は豆ご飯 栗ご飯 たけのこご飯大好きなんですが~
2人が唯一食べるのが 五目御飯(笑)

車・・・やっちゃいましたね~。
そういう時って真っ先に パパになんて言おう!!
怒られる~~ですよね~(笑)
・・・・って言っても レオパパさんは優しいから 叱られないですか??

私も栗好きです。『らるく』も大好きですね~
そのまま戴くのも良いですが
栗ごはんが好きですね~(笑)
私は炭水化物野郎なので(爆)

私もホジホジ派!

レオママさん
栗~私も茹でてスプーンホジホジ派です!
レオ君・翼君・・美味しそうに食べてますね~私、まだ、栗食べてません。今日あたり買って帰ろうかな。
車・・凹みますよね~しっかり傷が入って(-_-;)
そのうち傷にも慣れますよ・・そんな問題じゃない(^_^.)
先日、一時停止した所でカブに乗ったオジサンに後からぶつけられまいた。ちょと先で車止めてまっていたら手を振りながらニコッてしながら去って行きましたヽ(^o^)丿うそ~!
今度会ったら当て逃げ犯って言ってやる!

栗は 食べませ~ん・・しかし モンブランのケーキ大好きです・・変な おばさんでしょう~私って・・
狭い道を 車で運転できるだけでも りっぱですよ・
車を傷つけたら そりlゃ~へこむよね・・
パパさんには ゴメンと あやまったかな?(^_^;)

秋ですね~。レオくん&つばさくんおいしそうにぱくぱくいってますね!!
モンブランとか作れたらいいんでしょうけど、私も料理は苦手分野なので茹でて終わり!!ですね~( ̄∇ ̄;)
ドラミラーの傷、見たところコンパウンドで擦れば消えそうな感じがしますよ~。

栗ですか~
秋ですものねー。
すっごくおいしそうですねー!
私も「ただ茹でる派」なんですけど、それだけでもおいしいからいいのいいの。
あと車の傷ですけど私も↑のちゃーみーさんと同意見です。プロに修理に出しても実際コンパウンドでこすって消すだけだと思いますよん。

+++kuroさん+++
お陰さまで元気いっぱいになってしまいました(^_^;)
栗も食べれるのかなぁ~と思い・・・出してみたら有無も言わずに食べました!
えっーーー(@_@;)
公園に栗が落ちているのですかっ!? タダで栗拾いが出来ちゃいますねっ(^^♪


+++ららんじゅさん+++
やっぱり無難な食べ方ですよねっ(^^♪
もうレオの方が早食いなのでつばさの分まで食べてしまいそうですよっ!
レーズンちゃんとハントくんも食べると思いますよぉ~~
あと・・・サツマイモもっ(^^ゞ


+++ぜぇママさん+++
レオママも車好きよぉ~~!!
最近自分の運転に過信しすぎてました(^_^;) 
でもこの車を買ったばかりの1週間しか経ってないのに会社の駐車場でぶつけられた\(◎o◎)/!
その時はショックどころでなかった・・・
へぇ~~そんな栗の食べ方あったのねっ!! 今度やってみよっ!


+++ぽんぽこりんさん+++
よかった同じ方がいてっ^_^;
ユキ&ロコちゃんはちゃんはまだ食べてないのですねぇ~~
たぶん喜んで食べると思いますよっ!!
車・・・もうショックでした(自分でしたのでどこにもアタル事ができなくて(>_<)
まだ買って1年も経ってないんですよっ。。。

+++saikoさん+++
えっ(@_@;) 栗って蒸すんですかっ!?
レオママは茹でてましたが・・・今度どっちが美味しいか試してみよっ^_^;
そうです!スゴイ音しました・・・バキッ!ってなにか踏んだかなっと思ったのですが
はぁ~~今はまだこれ以上増えないで欲しいです(/_;)


+++minさん+++
minさんとこも蒸すのですねっ(@_@;) そんな方法があるなんて知らなかった!
お姉さんのご主人が作ってくれたのですねっ・・・レオパパにも言ってみよっ^_^;
レオママは自動洗車でございます・・・その後走って水切りしてますわっ!
うふふっ(^^♪ 今日はminさんが酔っているのですねっ。。。お互い様ってことで


+++フェンディママさん+++
いたいたレオママと同じ考えの方(^^ゞ 剥き栗ならレオママもご飯にしそうです!
栗きんとん作れないし・・・そんなんしかナイからかな^_^;
そうそうなんでも記事にしてアップしましょ~~!
ならもう一度プランター壊しちゃう!?(笑)


+++ぐっさん。+++
この抜け道いろんな車が通っているのでレオママの車も大丈夫と思ったの・・・
以前は慎重に通ったのだけれど
それを過信しすぎてちょっとスピードが出てたのが悪かった(/_;)
パパがほっといてもプラスチックだからサビないよって・・・
なので今は知らんぷりしております(^^ゞ

+++かいままさん+++
レオママも混ぜご飯大好きですよっヽ(^。^)ノ
でも・・・この栗を剥く作業はいかるなものかっ!?手間暇掛けないレオママです(^^ゞ
うちは一人に一台なので・・・自分の車でなければ怒らないです^_^;
以前パパ主要の車にキズをつけたら・・・文句よりも落ち込んでました(^^ゞ


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
最近は剥いてある栗が多く出てきてますよねぇ~~”むき栗”美味しいです!
『らるく』くんも食べるんですねっ!一緒だ(^^♪
きゃぁ~炭水化物野郎ですかっ・・・麺も好きなんでしょうねっ^_^;


+++osumiさん+++
お近くでお住まいでもsaikoさんは蒸してosumiさんは茹でるのですねっ(^_^;)
これは地方の違いではなかったようです!!
もうねっ自分でつけた傷なので・・・慣れるでしょう(^^ゞ
でも当て逃げは許せませんねっ(ー_ー)!! 
ナンバー控えておいた方がよいですよっ!今度会ったら言ってください!!



+++そよかぜちゃん+++
煮魚は食べれても・・お刺身は食べれなかったレオママでしょうか^_^;
でもお酒を覚えたらお刺身が食べれるようになりました!
我が家は一人一台ですから・・・車のキズは無関心ですよっ(^^ゞ
パパの車だと怒られますが。。。

+++ちゃーみーさん+++
ねぇ~ちゃーみーさんなら分かって貰えると思いましたわっ(^^ゞ
お互いお料理が苦手同士ですものねっ"^_^"
そういう手があったのですねっ!! 
サビなければこのままでもいいかなって思いました。。。


+++ぼす子さん+++
秋ですよぉ~~梨に・・栗に・・柿に・・さつまいも(^^ゞ
みんな実りの秋です!!
体重計が壊れそうなくらいに大きくなってしまいそうですわっ^_^;
車の傷・・・パパに聞いてみますねっ!!

栗はあまり我が家では登場しませんね。
頂くこともありませんし…
でもきっと私も茹でておしまいだと思います。
素材の味のままが一番ですよね!!
レオくんもつばさくんも美味しかったことでしょうvv
あと車、ショックですよねーっ
私も以前普通に通れた道で、思いっきりぶつけたことがあり
ショックで泣いたことがあります(^^;
それも側面べっこべこ。
なのでこのくらい可愛いものです!!ちょちょいと直せますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

