スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のひまわりさん

とうとう息子たちの去勢手術が終わりました。。。

行く前にキレイにシャンプーです
本当は前日までに済ませてください! 
ってなってたのですが・・・・
人間も手術当日の朝にシャワーするからいいよねっ^_^;
と安易な考えの私たち。。。

2007・09・22レオシャンプー

そしていよいよ病院へ。。。
「夕方6時~7時の間にお迎えにきて下さい」と言われ
その間途方にくれる飼い主(@_@;)
今は午前の10時です・・・なにして時間を潰す!?

と考えていたのが映画鑑賞でした(^^ゞ
21日から公開 『ファンタステェック4』 を観てきました!
もちろん吹替版(~_~メ)
それでも終わったのが15時過ぎ・・・
まだ時間があるので気になっていた 『アニマルガーデン』
下見にいったのですが。。。
レオママの覚えている淡い記憶でいったので結局みつからず(~_~;)
・・・今アクセス地図をみたら全然違ってたし。。^^;

そんなこんなんで時間を潰し・・・気を紛らわして・・・
お迎えの時間です(>_<)

息子たちの顔をみて思わず涙が浮かんできたレオママ。。。
先生との説明を聞いている時にレオがずっーーと
パパとママを直視していたのです(T_T)
「パパとママっ!ボクになにをしたの!!!」と言わんばかりの顔
帰りの車の中でレオママ号泣。。。
家についても身動きしない息子たち・・・
そんな姿を見たレオパパも涙を浮かべてきた(/_;)
・・・・後悔っという言葉が飼い主の頭をよぎる・・・・

  
 * * * 22日手術当日 * * *
その夜はレオが痛さのあまり夜鳴きが酷かった(>_<)
ヒィーンヒィーン・・・クゥーンクゥーン・・・
お座りの格好でずっーーと過ごしているし
抱っこするだけでもヒャインヒャインと悲鳴を上げる始末
つばさの方はあまり心配のいらない様子(~_~;)
と思った翌23日の朝6時に嘔吐した・・・薬のような黄色いものを


   * * * 23日術後1日目 * * *
この日つばさは嘔吐のあとそれは濃厚なチッコをした・・・
そんなことで喜んだパパとママ!!
なのにレオは未だ痛がってチッコどころでない。。。
お薬を飲ませ消化のよいご飯を出したら・・・
それはもう前日なにも食べていないので食欲は旺盛(^^♪
つばさはもうカラーに慣れたようで家の中を歩き廻れるようになった
レオはまだ身動きせずに固まっている(*_*)

2007・09・23レオ
 ***こんなとこ撮らないでよっママ!***

でもやっと伏せが出来たのねっ^_^;
少しずつよくなってきているレオです。。。
ショックが大きかったようですが・・・

2007・09・23レオ。。プイッ!
***そうですよっ!!***

つばさはどうですかっ!?

2007・09・23つばさボクだって
***ボクだって・・・・***

2007・09・23つばさ
***ショックってなんですかっ!?***


   * * * 24日術後2日目 * * *
今朝の散歩でレオがやっとチッコしましたヽ(^。^)ノ
レオパパもレオママも大喜びです!!!


こんな日を過ごして来ました(^^ゞ
レオが元気になってきたのでホッ!としているバカ親です
そして皆さんのところに訪問出来ずにすみませんm(__)m
コメント

つばさくんは順調な回復 レオくんはまだ少し傷口が傷むのかな・・?
でも食欲もあって チッチもできればあとは日にち薬ですよね。
レオくんつばさくん 本当よく頑張りました!
レオママパパさんもお疲れ様でした!

私もはぴぃの手術の時に 想像以上に傷跡は大きくて
生々しかったので 後悔したものでした。
でも今では傷口もすっかりなくなって 元気に走り回ってる
姿を見ると よかったんだと思っています!

レオママとパパさん つらい 数日間を過ごしましたね・・
後は 早くカラーがとれて すき~としたいね・これからは
元気になるばかりだから レオママの 明るい顔で レオ君翼君を 励ましてやって下さい・・
ほんと ママもパパも 子供達もよく 頑張りましたよ・・

レオママさん&パパ、お疲れ様でした~~。
すっごい精神的に人間の方がまいっちゃうよね。。。
わかる、わかる~~。
うちは女の子だからちょっと違うけど、一晩お泊りだったんで
何をして見ようもなく、時間がやたら長く感じて・・・
深夜「どうか無事に帰ってきますように」って白山神社行ったもん。(バカか・・・)
でも、無事に終わってよかったね!!!
ワンコのためなんだから、これで良かったんだよ。
レオくんの方が繊細なのかな?
それとも、つばさくんがお子ちゃまなのか?

レオくんつばさくん お疲れ様でした。そして
レオママさん パパさんもお疲れ様でした。
去勢手術は 当日に帰れるんですね。ピコの
避妊手術のときは1日入院で そりゃぁ、夜なんて
眠れませんでしたよ。レオママさんも不安でしたね。
つばさくんの けろっとした顔。強いですね。レオくん
、元気になって ホッとしましたね。
レオくん、つばさくんの元気な姿がみれて私も
ホッとしました。

今朝一度来て記事を読んだものの、
読みながら涙が出てきてとてもコメできず…
出直してきました。

いくら簡単でも外科手術ですものね、個体によってダメージの大きさがこれだけ違うのですね。人間だってそうですものね。

でもレオママさんレオパパさんの深い愛情に包まれて2人(2ワン)は幸せだと思います。
早くカラーが取れるといいですね。お疲れ様でした!

レオくん翼くんお疲れ様!よく頑張ったね☆
あたしもパピイのパテラ手術の時に不安になった気分を思い出しました。あたしは、寝てすごしましたが(笑)手術が深夜だったもので(ーー;)

レオママさんもパパさんもお疲れ様!息子ちゃん達が頑張ってくれたんだもん。元気ださなきゃダメですよ~!!

今は無事に過ごされているのでしょうか。。。
レオ君、つばさ君はもとより、レオママさん、レオパパさんの心情はいかばかりかと、気になってなりません。

去勢手術や避妊手術は皆さん悩まれますね。
実は私も未だに答えが出ずにいるひとりです。
とても他人事とは思えず、読ませていただきました。。。

こんばんわぁ。
いろいろと気をもんだでしょう !?ワンコ達も、人間も初めてのことですもんね。

でも痛くて・・・って言うのには少し驚きました。ウチの2匹の場合は特にそういう事は無かったものですから。

カラーは相当嫌がっていましたけどね。

あとは楽になるだけ。長い目で見れば、ワンコのためにも良かったと思いますよ。

お疲れ様でしたね。

レオくん&つばさくん!よく頑張りましたね!!
レオパパさん、レオママさんも色々考えた末に出した結論だもん!大丈夫ですよ!レオくん&つばさくんの調子も段々戻ってきてるみたいだしよかったですね~♪

初めての事で大変だったでしょう・・・
しかし痛がりましたか・・・大丈夫ですか?
術後は暫く安静ですね。
お疲れ様でした。

レオ君つばさ君頑張ったね!
読んでいてチビティの手術の後の事を思い出しました。
チビティは私がお迎えに行った時に顔をそむけましたよ(T_T)
しばらくはチッコも出なくて心配したものでした。
レオママさんとパパさんのお気持ちよく分かります。
でも無事、成功して良かったですね。お疲れさまでした(^。^)

レオ君、つばさ君、本当にお疲れ様でした!
がんばったね!!

ぃやー15年前の爺さんの手術のときを思い出しましたよ。
あまりに・・心配で・・

・・手術、立ち会いました!!・・・(恥) 
卒倒しかけましたが、麻酔がまだ完全に切れる前でも
尻尾を振ってくれたのが、なんとも言えなかったです(涙)

黄色い嘔吐物は胃液ですかね?

しばらくは安静にですが
少しずつ、体調が戻ってきているとのことで
安心しました。
レオママさん、パパさん、長い一日でしたね。
お疲れ様でした。

レオくんと翼くん去勢手術したのですね。
2人ともよく頑張りましたね。お疲れさまでした。
ママさんとパパさんもお疲れさまでした。
痛がってる様子を読んでると私も涙が出そうになりました。
うちは女の子なんでちょっと違うかも知れませんが、
避妊手術どうしようか迷ってます。
ホントにこの子の為になるのかな?とか思ったりして・・・
よく決断されましたね。。。うちはまだまだです。

これで病気になる確率も減ったし・・あとは回復を待つのみ!1週間くらいで抜糸ですか?
はやくカラーがとれたらいいですね。
レオ君、少しショックだったのね。。。
わかるわかる!!
でも男の子だから傷口は小さくて済んだでしょ。
すぐ治るよ~~。

レオママさんのお話・・・フェンママにとっても切実なこと。
その日の夜、レオ君痛がったの?
レオママさん 後悔って・・?
そんな~ァ・・・

去勢って、やっぱり大変な事なんですね…。
男の子が居ない我が家ですが、胸が痛くなります。
とにかく、早くいつもの2人に戻って欲しいですね!
だって…そもそも2人の健康の為にした事ですから。
ちょっとでも早い回復を祈っております。。。

***沢山のお疲れ様メッセージありがとうございます!***
+++みきさん+++
レオの方が痛みが強かったようです(>_<)
でも日に日に元気になっているので心配ないようです!
ぱぴぃちゃんは女の仔なので傷口はうちより大きいと思います・・・想像ですが^_^;
でも元気なぱぴぃちゃんのようにうちの仔もそのうちになりますねっ!


+++そよかぜちゃん+++
個人差(ワンコ差)があった事にしばしショックを受けました。。。
もう今度は毎日カラーをつけている意味を言い聞かせてます^_^;
レオパパもママもレオが元気になるに連れて明るさが戻ってきました!
あと数日の我慢ですねっ"^_^"


+++sakuraさん+++
そっかぁ~~私たちも弥彦神社にでもお参りに行ってればよかった。。。
でもsakuraさんのその気持ち分かります^_^;
その通り・・・レオは繊細のそうですねっ私たちの言葉が分かる気がするし(なんとなく・・・)
つばさはまだまだお仔ちゃまですねっ(~_~;)


+++minさん+++
そううちの病院も男の仔は日帰りで女の仔はお泊りです。。。
もしうちらもお泊りだったら病院という安心と不安でいっぱいだったと思います(*_*)
でももうどちらとも元気いっぱいになってきたので一安心です!
つばさの方が強いのにビックリでした^_^;


+++ぼす子さん+++
ごめんなさいねっ・・・私の気持ちありのまま書き込んでしまって^_^;
同じ思いで胸がつまってしまったのですねっ。。。
レオはあったものがないって感じが分かったようです(*_*)
息子たちも私たちの愛情を感じてくれたら嬉しいです!

レオママさん すぐに訪問できずにごめんなさいね~。
無事手術が終了して良かったです!
本当に帰ってくるまで ・・・顔を見るまで辛いですね~。
実はハナちゃんのことも先日先生に聞いたんです。
カイの時は1泊入院させたので 私達が迎えに行ったときにはとても元気だったんですよ。
レオママさんパパさんは 痛そうにしてる2ワピちゃんを側に
心配だったでしょうね~。本当にお疲れ様でした。
先生は乳がん率がワンは高いから 初潮がくる前にする事が乳がん率低下にとっても効果があるから
すると決めてるならば すこしでもワンの健康の為に考えて
丁度半年のところでの手術をおすすめします・・と。
カイの時も決めててもいざ予約となると・・・。
1年でしました・・。ハナはもっと体が小さいと思うと・・。
ゆれるかいまま心です。
レオくんつばちゃん!!よく頑張ったね~!!
ママさんパパさんに一杯甘えてね~★

レオ君、つばさ君、本当によくがんばったね!!

気になっていたのですが、無事終わられたようで本当に安心しました。
最近コメする時間がなくてごめんなさい(/_<。)

待ち時間って長いですよね。
うちのこは去勢手術に絶えられるだけの体力がないので
今の病気が良い方向に向かうまで手術の方はお預けです。
術後の様子が以前のショコラとかぶってしまい涙が出そうでした。
検査の麻酔が切れた後ふらつきながらも一生懸命私達の元へ来ようと必死に歩く姿を思い出してしまいました。

本当に本当にお疲れ様でした。

レオくん、つばさくん、よく頑張ったね。

レオママさん、パパさん、お疲れ様でした。
心配で、待ち時間が、そうとう長かったんでは?
レオくん、翼くん、どうですか?
レオくん、痛がってたけど、おシッコ出来て良かったですね~。
ほんと、心配だったですよね~。
早く安心できますように。

レオ君・翼君 手術がんばったね!
おシッコも出たし、ひと安心
同じように手術したのに、レオ君の痛さわかるよ・・・マントも手術の痛さ経験してるからね。
大も、手術しようか迷っている?  他のオスのワンちゃん飼っている飼主さんは、如何しているんでしょうね?

レオくん、つばさくん、お疲れ様~
よく頑張ったね~~えらいぞぉ~
もうだいぶ落ち着いてきましたか?
うちもまだお姉ちゃんしかしてないですが
帰ってきた時はぐったりしてるし、おしっこもベッドに寝たまましちゃうし
ホント、しなきゃ良かった・・・・って涙が出てきましたが
日を重ねるごとに回復してきました
きっとレオくん、つばさくんもそうだよね~
手術したことが良かったって思える日がきっと来ると思います
パパ、ママも元気だして頑張ってくださいね

+++パピくぅさん+++
去勢手術でこんなんなのに・・・パテラ手術なんていったらレオママの方が失神です(*_*)
よく頑張りましたよパピくぅさんもっ!!
でもホントげんきんなもので。。。息子たちの元気な姿を見ていると
私たちも元気になってきます^_^;


+++ネム太さん+++
ネム太さんもまだ悩んでいらっしゃるのですねっ・・・・
でも結局決断するのは飼い主の私たちであってワンコではないのですよねっ(/_;)
それでもワンコの事を思って・・考えて・・決めました!
飼い主の思いは息子たちにも通じると思いますよっ^_^;


+++YAM★YAMさん+++
そうなのっ! レオの方は痛がってました(/_;)
やはり・・・年を取りすぎたのでしょか!?
カラーはうちの仔は受け入れがいいようです(^^ゞ
ちょっと後ろ足でカリカリするとうるさいのですが。。。
そうですねっ! 日に日に元気になっていますよっ"^_^"


+++ぽんぽこりんさん+++
ホント・・・始めはどうなることやら(/_;)
と気が滅入ってしまいましたが。。。
息子たちが元気になるにつれ私たちも元気になってきました(^^ゞ

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
意外にレオが痛がっていたので・・・(/_;)
どうしてよいものかと冷静さを失いかけていました。。。
後は安静にですよねっ・・・\(◎o◎)/!
もう元気になったらバトルが始まりましたよ!


+++kiyokoさん+++
チビチィくんも分かっていたのでしょうね・・・なにが起きたのか!
そんな風に顔をそむけられると切なくなってしまいます(/_;)
やはりチッコが出にくくなってしまうのですねっ。。。
皆さんが通ってきた道を今レオママが通ってます^_^;


+++mieさん+++
手術に立会いになったのですかっ(@_@;)
それはレオママ無理です。。。他の仔だったらまだしも自分の仔は!!
黄色い嘔吐物はたぶん胃液だと思います・・・レオの時も見たことがありますし^_^;
安静ですねっ・・・・うちの息子達には無縁の言葉のようです。。。

+++kenkenさん+++
ホントに最後まで悩みました・・・その仔のためになるのかっ!?
その言葉には深みがありますよねっ(/_;)
でも少しでもこの仔たちの今後の病気になる要因をなくすためにと思い
やっとの思いで決断しました^_^;
この仔たちのためを思って・・・最後に決めるのはワンコではなく
私たち飼い主ですものねっ。。。


+++ぜぇママさん+++
その通り!! 1週間で抜糸です・・・それまでカラーをしてないとみたい^_^;
レオはやっぱり分かったようですねっ。。。
立派なもの付けてましたから(~_~メ)
もう元気に遊んでます!


+++フェンディママさん+++
その日はレオの様子をみて・・・そんな言葉が私たちをよきったの!
でも日が経つにつれ元気な姿をみたらそんな言葉吹っ飛んじゃった^_^;
レオはもうしっかりしたものだったので違和感があったのでしねっ。。。
でももぅすっかり元気になりましたよっ"^_^"
フェンママさんもその日だけです! 辛いのは・・・

+++ phoenixさん+++
去勢は早いほうがいい! って意味が分かりました^_^;
避妊も同じだと思いますが・・・
そうですっ!! 悩んだ末に出した答えは2人のために出した決断だったのですから(~_~メ)
でも日に日に元気になってますよっ!


+++かいままさん+++
そうそう・・うちのご近所のチワワのはなちゃん(同じ名前!)も6ケ月くらいで避妊手術したそうです!
早いなぁ~~って思ったのですが
もうヒートが来る前にしたそうですよっ!
かいままさんも悩むところですねっ・・・ハナちゃんが来たばかりなのに(/_;)


+++ショコラママさん+++
・・・・・・・・ショコラちゃんの様子を読んで(T_T)
重なるところがありますねっ!
みんなワンコのためを思ってすることなので
ショコラちゃんも分かってくれると思います・・・自分が病気だってことも!!


+++モコさん+++
もう4時・・5時になるころが一番長かった時間ですねっ^_^;
今ごろ・・・なんって考えてしまって!
そうなの術後の個人差があってそれぞれに心配しました(~_~メ)
でも同じようになったので安心できましたよっ!

+++ホリヌキマントさん+++
術後はよくガスが出るといいって人間では聞きますがっ・・・
ワンコはやはり通常の事が出来るようになるといいのでしょうねっ^_^;
だいたいの方は手術されているようですよっ!
でもねっ!うちもレオだけだったら手術しなかったと思います(~_~メ)
マントさんも迷っているのですねっ・・・・


+++ららんじゅさん+++
やっぱり・・・同じですねっ(/_;)
あんな辛そうな姿をみると後悔がよぎりますよ。。。
でもうちの仔たちも日に日に元気になってきたので
そんな言葉がどこかに飛んでいってしまいました(^^ゞ
もう少しでそんな日が来そうです!

いやー それでも、良い決断をしたんじゃないかなと思います。飼い主としての責任を果たすという意味では、つらい時があるのも仕方がないと思います。

なんだかここでも、レオ君とつばさ君の性格の差が出ているようで ちょっと笑えてしまいます。まあ、そのうち元気になって何事もなかったかのような日々に戻るでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。