スポンサーサイト


サプライズ劇場

昨日・・・レオママは1日休日出勤しておりました!

まだ夏を思わせるような暑さでしたねっ(@_@;)

帰ってからシャワーをしておめかしをして(普段と変わらないが!)

行ってきました! サプライズディナー! エヘヘッ(^^ゞ

お店は以前TV取材が来たというご近所のお店
どっ!どっ!!ドンとコースを紹介しますねっ(^^♪

まずは前菜・・・

前菜

そしてお店の看板料理エスカルゴ(フランスパン付き)

エスカルゴ

鯛のカルパッチョ(よもぎパン付き)

鯛のカルパッチョ

サーモンとホタテのクリームソース仕立て(ディニッシュパン付き)

サーモンとホタテのクリームソース和え

ここでお口直しのシャーベット(なんとかのパン付き)

お口直しのシャーベット

いよいよメインディッシュです!!

メインディッシュ

ここら辺でレオママ耳が遠くなったようです・・・
ちゃんと説明してくれたのですがよく聞き取れませんでした(~_~メ)
そりゃそうでしょう~~結構(相当!?)飲んでましたから。。。

デザート&コーヒー

最後にデザート&コーヒーです(^^♪
も~う~~レオママお腹いっぱい( ^)o(^ )です!
こんなサプライズディナーでした!!
こんなお店をTシャツとジーパンで気軽に行けるので
レオママは嬉しいです"^_^"
ちなみに・・・飲み物は
ビール&カクテル&白ワイン1本+グラスワインでした\(◎o◎)/!
最後のメインディッシュにはもう飲み物がなくなっていて
グラスワインを頼んだのですが・・・
飲みきれずレオパパから飲んで貰いました(^^ゞ

相当ののんべえ夫婦でございます。。。


レオつばさはというと・・・
レオパパが作ってくれた廊下のマット!!
一枚ボロボロにしてました(>_<)
でも怒れないバカ親たちです。。。

あぁ~~原稿!原稿!!締め切り間じか(T_T)
コメント

わ~お!超素敵な豪華ディナーじゃないですか!
エスカルゴ、おっいっしーですよね!レオママさん、やりましたね~(笑) 
たくさんお酒も飲めたようで、大満足のお誕生日では?!
メインが何なのかすっごく気になるけど(写真で見る感じでは牛かしら~)、
説明が聞き取れないほど飲んでても、こんなに素敵な写真を忘れない
レオママさんはサスガだと思います!(^_-)-☆
私は絶対忘れちゃいますから~(^_^;)

レオママさんのバースディディナーですね~。
わぁおご馳走、いいないいなぁ。。。
おいしそう~!!
ステキなディナーにパパさんに感謝ですね!

原稿は進んでますか~~?
あっプレッシャーでしたか・・・!?(^m^;)

いいなぁ~私なんて こういう料理を とうちゃんと一緒に
食べた事 一度も ございませんよ(@_@。
ム~ド満点で いいなぁ~・
レオ君翼君が こりゃ~と マット ガジガジしても ほんとに
文句いえませんね・
二人で話しも はずんだことでしょう~ めでたし めでたし
でもまだ 原稿が  ガァ~ン (暗くならず ファイト)(^_-)-☆

さすが パパさん!
素敵なディナーだったわねv-360
フェンママは エスカルゴ苦手なんですよv-292
でも お洒落なお店好きだから たま~~~に気張って行くんだけど・・Tシャツとジーパンで行けるの?
フェンママもジーパン好きだから とりあえずよそ行きジーパンにして ヒールのあるミュールならv-426でしょう
ジーパンがファッションとして認められても その分 靴に気を使うかも・・・ね

ママさん素晴らしいディナーじゃないですか(^^♪
お腹一杯になりそう!ってそっちかって?(^^)
メインディッシュの前にシャーベットが出てくるなんて
何ておしゃれなの(~o~)
さあ、次は原稿のお仕事ね!頑張れ~レオママ\(~o~)/

ええっ
皆さんエスカルゴ好きとか苦手とかおっしゃってる
ということは食べたことないの私だけでつか?
えーん。
ところでメインはきっと牛の「どこか風」赤ワイン煮込みですよ。ええそうに決まってます(笑
あと、料理はもちろんパンが全部おいしそうなんですけど
どうしましょう。

オォゥ♪素敵~ ↑私もエスカルゴ食べたことありません。。
イメージ的には、サザエとかそんなイメージなんですが。
食べてみたいですね。すごいお料理の数々。そして ワ☆イ☆ン~ うらやましい限り・・・。よだれ ダラダラですよ。
こんな 素敵なお店なのに Tシャツ×Gパンで行けるなんて
、、緊張せずに入れますね。パパさんと素敵な時間 過ごせましたね。その頃 レオくん つばさくんは・・やってくれましたね(笑)。昨日のウチのコメント・・・レオママさんの酔っているのが 伝わってきましたよ~(笑)

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーだったようですね♪
それぞれの料理に合ったパンを出してくれるなんて、すごく気の利いたお店なんですね
どれもこれもおいしそうで、見ているだけでよだれが出そう~
マットをぼろぼろにするなんて、レオくんとつばさくんは相当さびしかったんでしょうね(笑)

おおぅ・・・・見たことも食べた事もないお料理がズラリ。
こんなディナー、夢のまた夢です~(T△T)
しかも気軽に行けるお店なんですね。
なんてステキなんでしょう!(* ̄∇ ̄*)

っていうか、バースデーに食事?
むかーし、行きつけの近所の居酒屋に一度だけ、連れて行ってもらったっけ・・・・
エスカルゴ?もちろんどんな味なのか知りません~(笑

いや~~!!美味しそうですね~★
最近ゆ~っく外食してませんね~~~・・。
しかしご飯のときも ちゃ~んと写真を撮るレオママさん。
スゴイですよね~!!  えらい!!
飲んべえご夫婦 良いじゃ~ナイですかっ!!
夫婦2人で仲良く 飲んべえなら素敵ですよ♪

+++さえさん+++
これはおまかせコースなのです・・・○千円の^_^;
さえさんはエスカルゴ好きですかっ!?
レオママは苦手だったのですが・・・こちらで出されてから食べれるようになりました!
はははっメインは牛さんですねっ(^^ゞ
すっごく柔らかかったのは覚えてますよっ。。。
デジカメの電池がもうすぐ切れそうだったのですが・・・頑張りました(^^♪


+++みきさん+++
もう~~大満足ですわっ(^○^)
ご馳走を堪能してキマシタ!!
これから原稿に専念いたします。。。あぁ~どうしょう(>_<)


+++そよかぜちゃん+++
そよかぜちゃんもそのうち娘さんたちからご招待されるかもっ!?
ムードはいいですよっ! 居酒屋のようにガチャガチャしてなくて・・・
居酒屋は居酒屋で雰囲気はあるのですがねっ(^^ゞ
もぅ~レオとつばさはヤキモチ焼いていたのでしょうねっ・・・
自分達ばっかり美味しいの食べてって(~_~メ)


+++フェンディママさん+++
そうねぇ~レオママ・・・始めは便所サンダルのようなもので行こうとしたのですが(^^ゞ
ちょっと考え直して下駄箱からミュールを出して行きました!
いくらお馴染みのご近所さんでも。。。ですよねっ(~_~メ)
Tシャツにジーパンで入れる気さくなお店ですよっ!!


+++kiyokoさん+++
あははっ!その通りお腹いっぱいになりました(^^ゞ
ねぇ~シャーベットが出てきたときはもうおしまい・・・と思ったので
ワインを一気に飲んだのに続きがあったなんて(~_~;)
これから原稿に専念しようと思います(/_;)


+++ぼす子さん+++
エスカルゴ食べたことないですかっ・・・あまりお薦めはしません(~_~メ)
ってか味付けで美味しいかが決まります。。。
レオママが始めてエルカルゴを食べたのは・・・
カタツムリのまんまでしたから苦手っていうかゲテモノって感じでしたもの!!
今でもココでしか食べませんよっ^_^;


+++minさん+++
minさんもエルカルゴ食べたことないのですねっ・・・↑同じくお薦めするものではないです!
ココのお店はバターが利いているので食べれますがっ
始めて食べたものは残してしまいましたよっ(~_~;)
今度はminさんが素敵な彼と行ってみてねっ・・・昨日は失礼しました(^^ゞ

+++ココママさん+++
有難うございます(^^♪
そうなのっ! 一つ一つ手作りのパンのようでした!!
今のレオママも写真見てよだれが出そうです・・・昨日のことなのに^_^;
息子たちには出掛けによぉ~~く言い聞かせたのですがっ!
なんとなく察したのでしょうねっ(~_~メ)


+++ネム太さん+++
このコース! レオママも始めてでした(^^ゞ
たぶん・・・このお店が居酒屋だったら同じくこのお店に行ったと思います!
まぁ~~年に一回の年越しなので奮発して貰いました^_^;
エスカルゴですかぁ~~バターの味ですよっ!


+++かいままさん+++
かいままさんとこはカフェしているではないですかっ!!
外食とはいいませんがっ^_^;
お店には記念!記念だからっ!!とか言い訳しながら撮ってました。。。
コースより飲み代の方が高かったりして・・・(^^ゞ

ご無沙汰しておりました~
記事、まとめて楽しく拝見いたしましたぁv-238

大変遅くなってしまい申し訳ないのえすが、
お誕生日おめでとうございます~~v-238
そしてサプライズディナーの美味しそうなのにも
びっくりですが、取材というのにもびっくり!!
すごいですv-19
見たかったなぁ~~~残念!!
頑張ってくださいね!

素敵な旦那さまですね!
のんべえ夫婦いいです^^

すごいごちそう~~~~
いいなぁ~~おいしそうだぁ~
しかも色んな種類のパンが出るんですねぇ(^^)

ってゆーかアルコールお強いですね~

レオママ★やったね
前に言った通り「やけ酒」から「美酒」になりましたね!
エスカルゴ・・・・最近食べてないな~
こちらにもサン○ルクというGパンで気軽に入れるお店があるんですよ。
レオママさんの美味しそうな写真を見てたら行きたくなりました(^。^)

*原稿って何を書かれているのですか?話題についてけなくて今更の質問、ごめんなさ~いi-201

すごいディナーですね~

やったぁ~!ってくらいの量じゃないですか~。
おいしそう。
でもパンだけで何種類も出てくるとは!それだけでおなか一杯になっちゃいそう~。

原稿・・・・・頑張ってねん♪人気作家になったみたい!!

こっ、これは!!
久しくこんなステキなご飯食べてません!
いや、一度も食べたことないかもです…(涙

原稿大変そうですねぇー(~_~;
締め切り間近でも、気にせずに飲んでるレオママ夫妻がいい感じです(笑

飲むんですね~お2人とも!(驚)
スゴいです、お土地柄でしょうか?レベル高いですね~。
私もお酒好きなんですが、その日はいくら飲んでも平気で…全部次の日にくる体質なんです。(汗)
ジョーダンじゃなく辛いので、日ごろはあまり飲まない様にしてるんですよね。(笑)
本気で飲む時は…翌日の事を全て諦めないといけませんので。。。

ちゃんと全部たいらげましたか~??v-291
カジュアルな服装で入れるお店っていいですよね。
カーペット我が家も購入したのですが、敷いてすぐに角の糸をかじり引っ張りボロボロです。
何か良い対策方法ないですか~??

ほんとに毎日暑いですね~いつになったら秋を感じるんでしょう?!
あぁ~どれもおいしそうな料理ですね♪でも、ちゃんと写真撮ってるなんて凄いです!わたしならきっと食べたあとに気付く・・・っていうパターンですよぉ(笑)

遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます♪
パパさんからのお祝いが一番嬉しいですよねv-398
素敵なディナータイムが過ごせてなによりです^^
今頃は原稿を仕上げていらっしゃるのかなぁe-271

+++snow angelさん+++
お元気でしたかぁ~~!! まとめて観て頂いて恥ずかしいです^_^;
有難うございます(^^♪
もうねっ言える年ではないのですよっ。。。
イキナリ美味しそうなご馳走でレオママのところでないとビックリしませんでした(笑)
すみません・・・のんべえ夫婦です(~_~メ)


+++ららんじゅさん+++
アルコール弱いですよぉ~~^_^;
いえいえこれでも弱くなったのです。。。
いつもはそんなに飲まないのですが・・・美味しい料理が目の前にあると
ついついお酒が進んでしまうのです(^^ゞ


+++やむやむさん+++
ホントっ!!やったねっ(^_-)-☆
やむやむさんの言ったとおり ”美酒”になりましたよっ!!
サン○クのお店・・・こっちはなくなりました(>_<)
あのパン食べ放題が好きだったのに。。。今も食べ放題なのかなっ!?
原稿はねっレオママの働いている会社内の新聞記事ですのっ(~_~;)
そこで ”我が家のアイドル”って題で原稿依頼がきました。。。
やっと書き下ろしましたよっ!!


+++ぜぇママさん+++
ぜぇママさんもこれくらいなら ”ペロッ”って入ちゃいそうですか^_^;
お互いビール腹(一緒にしちゃった(^^ゞ)なので気をつけないと。。。
でもアジしているぜぇママさんならこれから運動して痩せれるねっ!!


+++パピヨン店長さん+++
スゴイでしょっ!! なのでここのお店はチョクチョク行けないです^_^;
てんちょーさんもいずれ綺麗なお姉さん(彼女)連れて行くことになりますよっ!!
今から目の保養しておきますかっ(笑)
原稿とかって間際にならないと出来ない性格のようです(^^ゞ

+++ phoenixさん+++
そうですねっ・・・のんべえは土地柄もあると思います^_^;
レオママの廻りも大酒のみが多いです(我が家も入れますか!?)
以前は次の日が休みでないと飲まなかったのですが
今年の夏は飲まずにいれない暑さで・・・鍛えられたようです(^^ゞ
飲みすぎたレオママの次の日は辛いです。。。


+++ちゃーみーさん+++
もぅ~~ズボンのホック外してたいらげましたよぉ~~(^^ゞ
もう食べられませんってくらいに。。。
ちゃーみーさんとこもカーペット敷いたのですねっ!!
うちはビターアップル吹きかけてます^_^;
穴を開けられた座布団は効果バツグンでした!!


+++ぽんぽこりんさん+++
今日も暑かったです・・・明日も暑いと天気予報言ってました!
朝晩は涼しいのに昼間は汗だくです(@_@;)
そうですかぁ~~意外にレオママって几帳面なのかなっ!?
大ざっぱなんだけどなぁ~~(^^ゞ


+++rinkoさん+++
有難うございます(^^♪
そうですねっ・・・いつも傍にいてくれる人からお祝いして貰ったら
嬉しいですよねっ^_^;
これが最後にならないようレオパパには稼いでもらいます(^^ゞ
ハイッ!やっと原稿を書き上げました(^○^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

