スポンサーサイト


取材&原稿依頼

困ったことが置きました!!

本日、我が家のレオパパとレオママが

新聞チラシの取材を受けることになっております。。。

写真付きで\(◎o◎)/!

レオママ地域(限定)にしか配られないのですがっ!!

ドキドキ・・・なれないお化粧して行ってきます・・・はぁ~(~_~;)




そして・・・原稿依頼!!

これはレオママの働いている社内報というスクラム新聞に

”我が家のアイドル” という原稿依頼がきました\(◎o◎)/!

もちろんアイドルは我が家の息子たち!!

活字200字前後でワードorテキストデータで作って

メールで転送します。。。写真付きで!!

締め切りは9/20です・・・・悩んでいます(~_~;)

ブログのような書き方出来無いですものねっ^_^;

レオパパが皆さんからいいアドバイス貰えと申してました(^^ゞ

・・・・答えは分かっています!

ありのままを書きなさい!!って・・・ですよねっ(~_~メ)



コメント

取材ですかぁぁぁぁ!!!地域限定でしたか。残念。
みたい~~!!新潟に住んでおけばよかった(笑)。
是非 ブログに載せてくださいね♪
たのしみにしてますよ!!
原稿依頼・・大変ですね。でもアイドル れおくん
つばさくんが 新聞に載るのですね~。。
締め切り 短っ・・・!!!ありのままを書けばいいと
思いますよ。がんばってくださいね。。

レオママさん 何か大変な事に・・私には とうてい アドバイスできませぇ~ん・・ただ 応援の 旗を 振るだけです・
締め切りも 早い・・頭かかえてる レオママさんの姿が目に浮かぶな・・・
誰か アドバイス お願いしますよ~ !(^^)!

ママさん素敵なお仕事されてますね(~o~)
そうですか~「我が家のアイドル」は責任重大ですね(^。^)
いつものママさんらしい楽しくて愛情あふれた
ブログ調ではいけませんかねー(~o~)
締め切りが迫ってますね。レオママさんガンバ!です(^^)

レオママさんの普段のありのままの姿で
ブログに書いているような感じで、原稿書けば良いと思いますよ。。
ママさんガンバッテ・・・家族の皆さんガンバッテね♪
社内報に載ったら、見せて下さいね!

忙しい時に、ごめんね!
リンク貼っても宜しいですか。  私のリンクは、v-426で~す。

おお~原稿依頼ですか!!
blogはスラスラ書けても原稿となると
筆休めてしまうものですが
意外と書けちゃうものですよ~!
ママさん頑張って下さい!!!

+++minさん+++
残念でしたねぇ~~でもねっ新潟にいても中越地域限定なのですよっ!!
中越地区は長岡辺りになりますが(^^ゞ
どんなものが出来るかレオママも楽しみです!
原稿これから頑張ります・・・ってまだかいっ!?


+++そよかぜちゃん+++
旗振りありがとうです!!
そよかぜちゃんのことも書こうかなっ・・・冗談です(^^ゞ
以前の方の記事を参考にして頑張ります!
まだなにも手をつけていないレオママ・・・締め切りギリギリでないと思いうかばなかったりして(~_~メ)


+++kiyokoさん+++
いゃ~~パートのレオママに依頼が来るなんて・・・
変わった??珍しいペットを飼っているお宅に依頼しているようです^_^;
レオママのブログは写真中心に語っていますので
言葉だけで200字って難しいですよねっ。。。
でも折角の機会なので会社の人に自慢しちゃいますよっ(^^ゞ


+++ホリヌキマントさん+++
ありのままっていうのが一番簡単のよう難しいのですよねっ^_^;
まるで新聞記者になった気分です!!
どんなのが出来たかアップしますねっ
リンクして頂けるのですかっ(^○^) こちらもOKです!!
これからも宜しくお願いしま~~すねっ(^^♪

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
そうなんですよぉ~~ブログは思ったことや出来事・・・
絵日記のように書くのでいいのですが
記事となると活字として分かりやすく伝えることって
意外に難しいですよねっ^_^;
でも我が子の自慢したいので頑張ります!!

取材ですか~
それに原稿依頼も・・・。
バタバタですね。締め切りはや過ぎますよね~
ブログ調でもいいのでわ・・・。人目を惹き付けていいかも。
取材も社内報も楽しみにしてます。ぜひUPしてくださいね~

こっちでは見れないんですね~!
ではぜひ次はめざせ全国紙!!

ムースケは長崎限定のテレビには出たこと有るのですが、そのとき、私にマイクが来そうだったので、その日お化粧していないなかった私は公園を激走して逃げてしまいました。
でもしっかりその番組今でも録画残していますよ~!

すごいですね~!!
新聞に載るだなんて~!!
念入りにお化粧したんですか?レオママさん!
写真付きですから~バッチリでしたかぁ~~??(笑)
見たいな~~!!あ~~。見たい(爆)

あと・・会社の方も何だか大変な事になっちゃいましたね~。
かいままは いつものレオママさんが 1番だと思いますよ~♪ 

えぇ~~取材ですか~!?
すごいすごい!!
私までドキドキしてきましたよ。
レオくんとつばさくんも写真に登場するんですか?

我が家のアイドルの原稿ですか?
いざ文章にしようとすると 頭が真っ白になっちゃうものですよね^^;
とりあえず 思いつくままズラズラズラズラ~~~って書いて
後で削って行くと言うのはどうでしょうか・・?

すごぉ~い

スターになった気持ちですね!
取材ですかぁ~バッチリ決めてね♪
それと・・原稿??

むぅ・・・アドバイスなんて出来ませんわ。
ありのままでいいんじゃない?
・・・ありのまま・・ってのが、見て見たいんだけどね。

なつにお祝いありがとうございました~。
やっと再会できま~~す。

200文字ですか~。いきなり書けと言われると どうやってまとめてオチを付けるか難しいですね。いつもの様子を簡単にまとめちゃうと・・・ で200文字ってあっという間に埋まっちゃう気がします。

何事も経験ですよ
しかも 価値ある素材を提供してくれたんですもの
頑張ってね!
ブログの中のレオママさんでいいと 私も思うわ
でも v-158ぐっさんさんの言う通り200字にまとめる方が 難しいかもよ
いざ 書き始めると あれもこれも・・・って・・v-290

私は大好きです!こういうの。(笑)
ガゼン燃える方なんですよね。
…って、私が燃えても仕方ないワケですが。(汗)
頑張って下さいね!

我が家のアイドルは、皆さんもおっしゃっていますが、ありのままでよいのではないですか?

ヤバそうなポイントは、レオママさんの職場ならば、レオママさんもお分かりだと思いますし、その琴線さえ触れなければ良いと思いますよ。

でも、悩みますよね。僕だってその立場なら悩みます。で、きっと悩んだ挙句に、『いつもどおりで・・・』ってなるのだろうなと思います。

新聞チラシの取材?
すみません、どんなものなのか想像できませんでした。

+++kenkenさん+++
今日は1日バタバタでした^_^; ・・・芸能人気分! 気分だけ!!
あの後我が子を自慢したいことを書き出したら
いっぱい出てきて今度はどれを一番にしたいか悩んでます(^^ゞ


+++saikoさん+++
そうなのです・・・地域限定なので(~_~;)ホッ!
全国版ですかっ~~では読売か毎日でないとダメですね!!
なんか悪いことでもしないと載らないようなっ。。。(>_<)
あははっ(^○^) やっぱり逃げましたか!!
レオママも繁華街でTV生中継のインタビューしているところ
視線を合わせないように下を向いて逃げました(^^ゞ


+++かいままさん+++
し・新聞ではないです。。。ちょとしたチ・ラ・シですよっ!!
それがねぇ~~お化粧する時間がなくて^_^;
最後にこっそりカメラマンさんにお願いしたのです・・・
綺麗に修正しておいてくださいねっ!!って(^^ゞ
どんな風にしてくれるか楽しみです(~_~メ)
社内新聞まで依頼がきてしまってバタバタです。。。


+++みきさん+++
残念・・・新聞のチラシには息子たちは載らないのですよっ^_^;
それだったらレオパパも喜んで引き受けたでしょうねっ!
今回の取材は嫌々でしたから。。。。
みきさんの言われた通りズラズラーーーーーーーーーーズラ
って書いたら400字になってしまいました(~_~メ)
ズラズラよりダラダラの書き方みたい・・・・(~_~;)


+++ぜぇママさん+++
ホントに芸能人ってこんな風に時間に追われているのねっ
・・・って気分になりました(^^ゞ
ありのままって見てみたいですかっ!?
ここがありのままです。。。(^^♪
なっちゃん帰ってくるのですねっ! また賑やかになります!! 楽しみ(^^♪


+++ぐっさん+++
そのようでした!! 書き始めたらダラダラと長くなって・・・
どこかのお偉いさんが演説するくらい^_^;
これを掻い摘んで200字にするのが難しくなりました。。。(~_~メ)

+++フェンディママさん+++
そうねっ~人生!何事も経験ですねっ^_^;
それも可愛い息子たちの原稿ですものねっ!!
そうなのっ!!書き始めたらダラダラといっぱいになって・・・
まとめて最後にオチ(!?)を入れるとこまで考えると
逆に悩んでしまいました(^^ゞ


+++phoenixさん+++
なんとなくそんな方だと想像しておりました^_^;
めろんちゃんやらむねちゃんの事となるとハリキリそうですものねっ!
どんな風に仕上がるかまだですが・・・頑張ります!(^^)!


+++YAM★YAMさん+++
悩みますねぇ~~書き始めたら沢山の文になってしまって
そこからオイシイ(!?)ところだけ掻い摘んで自慢するのに悩んでいます(~_~メ)
なんだか漫才のネタでも考えているような気に転換しているようです。。。
あははっ^_^; 新聞のチラシ・・・すっごいアバウトな言い方で
想像付きませんよねっ!
正直なYAM★YAMさん"^_^"

「アドバイス…アドバイス…」と悩んでいる間にコメしそびれました、あほな私ですー。
皆さんと同じでありのままがいいと思いますが、なんか印象的な(或いは象徴的な)「ある一日」に絞って書くのも面白いかなあ?とか。
でも200字じゃ短すぎて逆に難しいですね。すんずれぃしました!
頑張って下さいね~。ブログにアップされるのとっても楽しみに待っています!

新聞チラシの方は無理でも(顔出るんでしょうから)
スクラム新聞はデジカメで取ってきてアップできません?
見たいわ~。
・・・ってごめん、悩んでるのね。。
普通のことが普通に書いてあると、
読むほうも肩に力入らなくて楽しく気軽の笑う所では笑って読めます~。

こんにちは♪
うんうん。みなさんのアドバイス通りなので書くことがないですけど(笑)。
レオ君、翼君の愛らしさがたくさんの人に伝わると思いますよ♪
今夜も何があるのかな~?v-410

+++ぼす子さん+++
そんなに考えていてくれたなんて・・・有難うございます!
レオパパも休日との息子達の過ごし方を書いたら!?と申して
200字って多いようで少ないのがよく分かりましたよっ!
締め切り間じかなので今晩頑張ります(^^ゞ


+++kuroさん+++
どちらも出来る(!?)範囲ないでアップしたいと思います(^^ゞ
私もあまり印象に残らない程度にしたいと思ってます!
会社内なので・・・その後どうなった~!?などと各方面から聞き取り調査
されると疲れますからねっ(^^ゞ


+++rinkoさん+++
ウフフッありましたよっ!とってもいいことがっ(^^ゞ
自慢したいことっていっぱいあってどれを選ぶかに悩んでます・・・
昨日はとても思考能力がなかったので出来ませんでした(~_~メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

