スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気判明!

皆さんレオの病気を気にしてくださったのに・・・
レオママったらネタにしょうと思い勿体ぶりました(^^ゞ
昨日、レオを病院に連れて行きやはり病名は

ケンネルコフ のようでした!!

皆さんが心配していた通り。。。
つばさにも感染するようですが(・・・タブン感染してます!)
先生が他のワンコ(チワワ)の話をして下さいました・・・

「そのお宅は3匹飼っている方ですが
 ケンネルコフに感染した仔が病院にやってきて治療中に
 もう1匹に感染してしまいました。
 けど、もう1匹には感染してなかった例もあります・・・
 いゃ感染していたと思われますが症状が現れませんでした。
 なのでつばさくんも感染していても症状が出なければ問題ありません」


とのことです(~_~;) ちょっと一安心!!
でも先生っ~昨日パパが帰ってきたらまた咳がひどくなったんです!

「パパさんが帰ってきて興奮したのでしょう!
 しばらくすれば落ち着きます。。。
 しかし、5日間もお薬を飲んでいても咳が止まらないので
 あと1週間から2週間しないと完全には治らないですねっ!」


はぁ~~またお薬を頂きました!
今回はピンクの錠剤のみ・・・上手く飲ませられるかなっ!?


面白いのを見つけました"^_^"


レオの画廊


つばさの画廊


こんな写真展開きたいものですねっ(^^ゞ
コメント

病名がはっきりして良かったですね。
これで治療の仕方も決まるし完治までもう一息ですね♪
つばさくんに症状が出なくて何よりです♪(´▽`) ホッ。

それにしてもこの画像驚きました!!
こんなサイトさんがるんでしょうか!?
この写真展最高~に素敵♪♪♪

病名がはっきりしてよかったですね~!
病院を変えるのは勇気がいるけれど、でも、いくつかいってみないと、いいか悪いかなんてわからないですよね~。
でもその中では口コミ情報ってとっても大事です!

つばさ君、うつってないといいですね~。
うつってても、本人に抵抗力があれば出ないと思いますし、
そうであってほしいと願っています。

この写真展って、そういうサイトが有るのかなぁ?
わが子の写真展って絶対行きますよね~!
去年、長崎県立美術館でワンコの写真展があったのですが、ムースも撮っていただいてたので、行きました~!

またあるといいなぁ!

病名がわかり 一安心ですね。でも病院かえて
よかったですね。。このまま つばさくんに症状がでないことを願います。いろんな病気があるんですね。。
ピコモモの今後の為にも 勉強しといた方がいいのかな・・。

おもしろいですね♪写真展の画像!!!
れおくん つばさくん とってもかっこいいよ~!!

ケンネルコフだったんですか~
病名が分かりちょっと安心でしょうか。
それに適応したお薬をきっちり飲めばもう大丈夫なんですね。
つばさ君に感染していなければ良いですね~
この写真展は何のサイトで見ましたか?興味があります(^.^)

ケンネルコフだったんですね。
人間でいうところの、風邪みたいな病気ですよね。
でも…それが判れば、後は治すだけ。
引き続き、ガンバレ薬!ですね。。。

またまたご無沙汰してる間に大変なことになってたのですね。
皆さん言っておられますが 病名がはっきりわかって
これからは治療方針も明確にあり その面では安心できますね。
つばさくんにも感染してないといいのですが・・。
レオくんお大事に!
おいしい物いっぱいもらって養生するのよ~!

+++ショコラママさん+++
えぇ~~病名がハッキリしたので治療方法が決まりよかったです^_^;
つばさは症状が出ていないようなのでよかった。。。
レオの完治まであと少しの辛抱ですねっ(~_~メ)
レオとつばさの写真展気に入って貰えてうれしいです♪♪


+++saikoさん+++
そうですねっ・・・あのまま今までの病院でしたら
拾い食いで終わってたかもしれませんねっ(>_<)
その病院の口コミ評価は悪くいう人はいませんでした!!
ムース君って写真展に出たのですか\(◎o◎)/!
私も絶対見に行きます!


+++minさん+++
病名が分かったのでよかったです!
私もあちらこちらの訪問させていただき質問しています^_^;
初対面でも。。。
レオとつばさの写真展お気に入ってもらえ嬉しいです(^^ゞ


+++kiyokoさん+++
やっぱりケンネルコフでした。。。
抗生剤であとは様子を見ることになりました^_^;
写真展のサイト気になります~~!?
http://www.dumpr.net/
なのでお気に入りの写真を入れて保存してみてくださいなっ(^^♪


+++ phoenixさん+++
ケンネルコフって風邪みたいなものなのですねっ!?
だから帰ってきたばかりのレオパパが風邪をひいたのかなっ(~_~メ)
パパが感染したようです。。。
頑張れレオとパパの抗生剤!!


+++みきさん+++
なんだかんだと言ってやっと病名はハッキリしました^_^;
レントゲンをみて肺に影はないようなので・・・お薬で治りそうです!
美味しいモノやり過ぎて太りそうですよっ(~_~メ)

本当に転院して良かったですね!
ケンネルコフってことは、預けたところで感染しちゃったんでしょうか?
怖いですね(>_<) つばさくんが発症しないことを願っています。
この写真展、私もお友達の所で見ました(^_^) お客さんまで
いるところが、手が込んでいていいですよね♪

レオ君の具合、いかがですか?
翼君にもうつってないといいですね・・。
もう少しの間、どうかお大事にしてください。

写真展、びっくりしました~!
そのサイト、今度覗いてみますね(^-^)♪

ケンネルコフ…よくある病気なのでしょうか。
でも皆さんおっしゃってるように、正体がわかれば後は治すだけ!って感じで少しほっとされたでしょう。お疲れ様です。早く良くなるようお祈りしてます。

ところで画廊の写真、面白いですね!

病名が分かっただけでもママは一安心ですよね♪
あとは治すだけ!頑張れレオママさん!&レオくん!

病気のコを見ているのはつらいですね。
体が小さいからなおさらです。
感染性の病気の場合、多頭飼いでは感染を防ぐのが難しいですよね。
感染経路にもよりますが、どうしたって同じ場所での生活ですからね。
レオくんが早く治りますように。
翼んに症状がでませんように。。。
ふたりとも頑張れ! 

ケンネルコフ・・・犬舎咳ですか・・・
でも原因が分かって良かった!
あとは養生してしっかり直してバッチリですね!!
下の写真は面白いなぁ~♪
私もやってみようかな!?!?

ケンエルコフだったんですね。
それにしても早期に治療開始してればここまでこじれなかったかもしれないのにね・・・。
回復には湿度なんかも影響するみたいですよ。
(湿度高いといいんです)
翼君、大丈夫だといいですね。

我が家は動物病院からもらってきた本人(犬)も
他のコも1~3日くらいで症状はなくなりました。
(薬なしでしたが・・・)

ご無沙汰してました。
レオくん、いろいろ大変だったのですね。吐血なんて、私までドキドキしながら読んでしまいました。
病名、詳しいことはわかりませんが薬を飲めばよくなる病気なのかな?早くよくなりますように!!
ママも看病疲れしないように気をつけてくださいね!!

診断名がはっきりして・・・これでちょっと安心ですよね~。
つばちゃん 症状がこの先も出ないといいですね~。
子供でも1人風邪引くと・・治ってきた~と安心する頃に次の子が・・っお決まりのパターンですもんね~。
そうすると 母さんがグッタリきちゃうんですよ。
レオママさんも 体に気をつけられてレオ君が早くよくなるように~。つばちゃんが症状が出ないように~。ですね!!

+++さえさん+++
そのようです・・・ペットホテルも安心できませんねっ(>_<)
能天気なつばさには感染してないのかなっ!?
ってか○○は風邪ひかない。。。ってことも(~_~メ)
そぅこの写真展にお客さんがいて面白い!!って思いつい(^^ゞ



+++ネム太さん+++
もう元気にレオはつばさとバトルが出来るくらい元気になりました^_^;
もう少し頑張ってお薬飲ませます!
このサイト面白いでしょ(^^♪
ネム太さんもマリンちゃんの写真展開いてみて!


+++ぼす子さん+++
お体の方は大丈夫ですかっ!?
ここで皆さん越えられてきた病気のようです・・・無知なレオママです^_^;
始めてうちの仔が病気になっていろいろと知りました!
ぼす子さんもバロンちゃんの写真展開いてみて!!


+++ぽんぽこりんさん+++
有難うございます"^_^" 病名がハッキリしたので
あとはお薬で治すだけです!!
私にまで励ましのお言葉っ(/_;) ・・・パパからはないです。。。


+++ひなたぼっコ さん+++
その後エマちゃんの具合はどうですか!?
そうなのです・・・レオとつばさを隔離しなさいって言われても
我が家では無理難題です(>_<)
それこそいつもと違うってストレスになってしまう・・・気がっ!!
家族みんなで頑張ります!(^^)!


+++CERBERUS@『らるく』さん+++
やはり皆さん知っている方が多いのですねっ・・・今回初めて知ったレオママです(^^ゞ
もう栄養はたっぷり摂っているのであとはお薬が効いてくれれば!!
CERBERUSさんもこの写真展気に入ってくれました"^_^"
『らるく』くんの写真展開いてみてください!!


+++kuroさん+++
ホントにそう思いました・・・始めの獣医がちゃんと見ていてくれたら(ー_ー)!!
注射2回もされてなんの効果もなかったんです・・・
そっかぁ~~暑いからエアコンを除湿にしていたせいもあったのですねっ!!
いろいろ勉強になりました(^^ゞ 有難うございます!!


+++juliaさん+++
お久しぶりです"^_^"
私も初めての病気だったのでここで皆さんからいろいろと教えていただき
そして勉強させてもらいました!!
子育てって常に勉強ですねっ(^^ゞ
バディくんの時の参考になれば幸いです。。。


+++かいままさん+++
そう~そう~~これからはかいままさんとこも気をつけないと
カイくんとハナちゃんダブルで風邪ひかないようにしないとねっ^_^;
おばあちゃまが傍にいるので安心かなっ!?
私の心配までしていただき ”ギザ嬉しい”です(^^ゞ
・・・最近ハマってます・・・この ”ギザ”に年甲斐もなく。。。

みなさまがコメント書ききったあとにいつも出てくるパピヨン店長ですf^^;
ケンネルコフ!
恥ずかしながら初めて聞いてgoogleで調べました!
でも病気さえ分かれば、あとは頑張って治すのみですね!
レオファイトー!
つばさも応援してあげてーー!

金曜日のパパさんが帰ってきての再会シーン感動的だったよ~(T_T) ウルウル 玄関まででないのが レオ君翼君偉いですよ・・うちはすぐ 出ていつも 足拭かなきゃならないから・・・
レオママのおうち 広くってうらやしいじょ~(*^^)v
病名はっきりしてよかったよね・・これで 治ってくれれば・
ケンネルコフってしらないけど 感染するんだね・でも
レオ君 元気そうでなりより・・
またレオママの おもしろブログ復活したようで 安心いたしました(^_-)-☆

+++パピヨン店長 さん+++
レオママもケンネルコフ・・・始めて知ったのですよっ!
ってか覚えられなくて^_^; こちらの皆さんに教えて頂きました(^^ゞ
そうですねっあとは治すことに専念できます!
つばさぁ~てんちょーが呼んでるよぉ~~"^_^"


+++そよかぜちゃん+++
玄関に出たらそのまま何処かに行ってしまいそうなので
出ないように覚えさせました^_^;
あははっおうちですかぁ~~家族増やすつもりがワンコが増えました(^^ゞ
なので今パパが一生懸命に息子たちのためになにやらしてます。。。
もうレオも元気回復してきました・・・良かったです(^^♪
こんなツタナイブログを面白いだなんて・・・シクシク(>_<)
ギザッ嬉ーースッ!

やはり・・・でしたね
風邪よりも重症 喘息よりも軽症って感じかな
抵抗力がある時は感染しないんですよ
感染しても症状にでないんですよね

以前にも話したように 同じ部屋で煙草は控えるように・・
喉の乾燥にも気おつけてあげてね
もう少しです 頑張って!ねッ!!

+++フェンディママさん+++
フェンママさんの言うとおりでした(/_;)
有難うございます!!・・・でもうちは誰もタバコは吸わないのですよぉ~~
あとはエアコンを除湿にして乾燥させないとこですねっ^_^;
あと少し頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。