スポンサーサイト


お薬キライ!

レオとお薬を飲ませるのに・・・抱っこするだけでガゥガゥ!

2007・09・05レオ

警戒心丸出しのレオです。。。
ママが何かを持っている(ー_ー)!! って確認しています(/_;)


2007・09・05レオガゥガゥ

おぉーーーっ怒ってますねっ。。。
でもママもレオの病気治すために引きませんよっ(*_*;


2007・09・05つばさ心配

つばさぁ~~~レオの気を引いてくれませんかっ!!
その間にママお薬を口の中にチューと挿入しちゃいます(~_~メ)
・・・・って言ってもムリよねっ。。。



2007・09・05レオお疲れ

ママも疲れましたよっ(>_<)
でもだんだんいい仔にお薬飲んでくれるようになったねっ!!
後は首を振らないでくれたらいいんだけどなっ^_^;

2007・09・05つばさもお疲れ

あははっ(~_~;) つばさはなにもしてないでしょっ!
コメント

1番のりかも☆

レオママさんお薬あげるの大変ですよねぇ~\(◎o◎)/!
うちもイヴの避妊手術後の抗生物質をのませるのに
かなり苦戦したので覚えています。。。i-183
レオのときはフードに混ぜればバリバリ食べてたのですが(汗)
お薬飲んで早くよくなりますように~i-176

ちなみにお誕生会は私一人での参加だったので
イチデジは持って行きませんでした。
お写真お褒めいただいたのですが、今回はコンパクトデジカメ撮影でした。
でもイチデジ並に取れたってことだと思うので、とってもウレシイですi-233
ありがとうございま~すi-265

液体のお薬なのね~

うちはまだ液体の薬を飲ませたことがないですよ。
苦いんでしょうね~、嫌がるんだから。。
でも早くよくなってもらわないと!ね。。
違う獣医さんに行ってもはっきりした原因はわからないんですね~。心配はまだ続くけど・・きっとよくなりますよ~。
がんばれ!レオくん&レオママ♪

液体のお薬!
ヴィヴィなら間違いなく飲みません、ええ。
でもちゃんと飲まさせることができるのがすごいですねぇ~っ
つばさも手伝いなさーい(笑
(^^;
レオが早くよくなりますように☆

薬飲ませるの 大変なんですね・・今日のブログから レオママさんの必死さが 伝わってきました・
レオ君の顔の表情は なかなかいいではないですか・・
少しつづ良くなってるんでは ないのかな・・?
つばさ君も レオママさんや レオ君見てて 疲れちゃいましたね・・たっぷり 寝て下さいね(^。^)

わぁ。まだまだ苦戦中ですねo(TωT)o

うちは飲み薬はOKですが塗り薬を警戒して追いかけっこが始まります(>▽<;;
顔に塗ったらペロペロはじめちゃうし。。。
全部舐められちゃったら、ちゃんとお薬効いてるか心配です(ノ◇≦。)

レオく~ん。それは魔法のお薬なんだよ~♪
飲んだら治るのにな~(*´∀`艸)m★+;

お薬飲ませるのめちゃ大変そうですねー。
でも治るまでは飲ませなきゃだし・・・。
レオママさん頑張って!

レオくんとつばさくんの表情が、まさにそのセリフを言っているみたい!
すっごいリアル。よくとらえてますねー。
なんて、レオママさんちが大変な時にこんなこと言うもんじゃないかしら。
でも感動したのですよ。
気持ち通じ合ってるんですよねウンウン

あはっ♪レオ君 表情豊かですね。。かわいい。
気持ちが伝わってきましたよ。ちょっと 落ち着いた
みたいですね。。つばさくんは お兄ちゃんおもいの
いいこ!!レオくんつばさくんも仲良しこよしですね!
レオ君~その調子で お薬飲むのがんばって~!!

そっか~
お薬飲ませるのって大変なんだね。
ママさんの苦労が伝わって来ましたよ。
でも少しずつ受け入れてくれるようになったのね!
がんばれ~って応援したくなっちゃうわね(^。^)
あ!それから事後承諾になってしまいますが
リンクさせてもらいました。
すみません。よろしくお願いします。<(_ _)>

エールの去勢後のお薬は嫌がりながらも飲んでくれたので、助かったんだけど、やっぱり嫌そうでしたよ。
でも、飲まなければいけないものは、ちゃんと飲んでもらわないとね。
レオくん、頑張って飲んでね。

つばさくん、エールに似てきてません?
私だけかな?そう思うのは・・・。
ここ最近思っていたんですよ。
「あ~似てる!」ってね。

こんにちわ。

大変だったですねぇ。可愛そうに・・・・。
でも、とりあえず快方に向かっているようですから一安心ですね。

薬を飲ませるのは、確かに一苦労ですよね。パピヨンは意外と頑固だし。レオ君はちがいますか?


もうしばらくは大変でしょうが、レオママさん、がんばってください。

わ~、レオくん、本当に嫌そうな顔してますね!
液体のお薬って飲ませるの難しそうですね…
固体のほうがおやつとかにまぜやすそうな気が
するんですけど、どうなんでしょうね?
レオママはレオくんを治すのにやってるんだから、
レオくんも嫌がらずに頑張って飲まないとね♪

ホント…慣れてくれるまではタイヘンですよね。
今でこそ問題ないめろんですが、やはり最初はイヤがったもんです。(汗)
必要な事ですもんね…どうしても。
レオくん、がんばれー!

***沢山の励ましのコメント有難うございます(^^♪***
+++イヴパパ&イヴママさん+++
1番のりおめでとう~~ってなにも出なくてごめんなさい^_^;
イヴちゃんも警戒心強そうですものねっ。。。レオくんはなんとなく分かる気がっ(~_~メ)
あの写真がイチデジでなかったらっイチデジでアップした時には
更にキレイな写真になるのでしょうねっ・・・楽しみにしてます(^^♪


+++ぜぇママさん+++
固形のお薬だとダマシが効くのですが・・・液体だと
”これから薬を飲ませるぞぉ~~!!”ってダマシが効かないのが難点ですねっ(>_<)
獣医さんも混合ワクチンを受けているのならその線はないので
ワクチンに無い病気だろうと判断してくれました・・・金曜にまた行くと分かると思います!


+++パピヨン店長さん+++
ヴィヴィアンちゃんも”てんちょーごほうびっ!くれ!!”って言ってくるかもっ^_^;
もう一方的な会話ですよっ・・(一人ごとになってますがっ(~_~メ)
つばさが手伝ってくれるのは”ボクが飲んであげる!”って
寄ってくるんです(>_<)
これではダメですよねっ。。。


+++そよかぜちゃん+++
お口の小さいレンくんはもっと固形のお薬だと大変かもですねっ^_^;
もうレオがこんなにガゥガゥ言われたの始めてです。。。
レオはガゥガゥ言うし・・・ママは痛い痛い(ワザとですっ!)って大声上げるし・・・
つばさはビックリで疲れたようです(^^ゞ


+++ショコラママさん+++
うちはまだ塗り薬は未経験ですわっ(@_@;)
舐めても大丈夫なお薬なのでしょうが・・・効き目ってなると心配ですよねっ!
その手があったです(^_^)/~
今度から”魔法のお薬だょ”って言ってみますねっ♪♪

+++ちゃーみーさん+++
ワンコによっても性格があるのでしょうねっ。。。。
ってか!まだまだママはレオにとって信頼関係が出来ていないように
最近感じられて寂しくなって来ました(>_<)
はぴーくんはママ大好きなので羨ましいです。。。


+++ぼす子さん+++
なんかレオににらまれているようで撮りながら怖かったです^_^;
動物とお話し出来たらこんなこと思っているんだろうなぁ~~って
レオママの仔ですからねっ・・・性格が分かりますわ!!
こんなレオママに感動していただけて嬉しいです(^^♪


+++minさん+++
うちはまだピコたんと桃太郎さんほど仲良くはないですよぉ~~
レオは食欲が出てきたので少し落ち着いてきました(~_~メ)
夜中の咳も少なくなってきました。。。最近は咳のようになって軽いようです!
あともう少しお薬飲んでもらうよう頑張ります!(^^)!


+++kiyokoさん+++
遠いお空の下からいつも応援して頂いてありがとうございます!
レオはママが話しかけると目を逸らすんですよっ^_^;
なんだか分かっていて意地悪しているようなっ!?
リンクして頂いてこれまた有難うございます(^^♪
こちらもリンクさせていただきました!!
これからも宜しくお願い致しますねっ♪♪


+++ともことママさん+++
エールくん優しい仔ですものねっ!! ママを困らせるのが嫌だったのかも!?
そうそう飲まなければならないものはねっ(~_~メ) 拾い食いは辞めてって感じ(苦笑)
私もこの前ねっパパさんが作った名刺をみてつばさに似ている(@_@;)って思いました!!
ひかりちゃんはレオに・・・って思ったのは私だけ!?

+++YAM★YAMさん+++
ご夫婦でレオのお話して頂いたなんて\(◎o◎)/!
なんて幸せなレオなのでしょう!!
意外に・・・でなく頑固一徹ですねっ(頭がいいと先生に言われました!)
少しずつではありますが元気になってきております(^^ゞ


+++ココママさん+++
でしょ~~レオの目!!コワッ(@_@;)
お薬どちらが飲ませやすいかって聞かれたら・・・ぅんん~~
レオに聞いてみないとわかんないなっ(^^ゞ
ママは一つで済むものがいいですねっ。。。
後もう少しママも頑張ります!(^^)!


+++phoenixさん+++
もうめろんちゃんは問題ないですかっ\(◎o◎)/!
イトコとして聞き捨てならないお言葉!!
男の仔のくせにーーーッィめろんちゃんより聞き分けが悪いです(ー_ー)!!
よく言い聞かせます!!

水剤って飲ませた事ないですよ~^。
大変そうですよね~想像しただけでも。
カイ助は何あげても喜んでバクバク食べちゃうけれど
水剤だと マンマの味ですもんね~。
ガンバってレオママさん!! レオ君☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと出遅れましたが、いい獣医さんに出会えてよかったですね!聞いた話、獣医さんも色々得意分野があるみたいです。その症状によって病院を使い分けた方がいいんですって。まぁ~うちはまだ一箇所だけですけど・・・レオくん早くよくなってほしいですね・・・。お薬飲ませるの大変だけどレオママさん!頑張ってね~

お疲れ様です~。
大変ですね~?
でも、だいぶ慣れたかな?
頑張れ!ママさん&レオくん。
つばさくんも応援してるんだね~?かわいい!
お兄ちゃんの応援に疲れたかな?

飲み薬は大変そうですね。

うちも赤ちゃんのとき(生後2,3ヶ月)飲み薬1日2回を2、3ヶ月与え続けたことがありました。そのときのこと思い出しました。そのときはスポイトを使いましたが毎日大変でした。
レオママさんのご苦労お察しいたします。
つばさくんも協力してくれているし、がんばってくださいね。

レオくん、お薬でゲホゲホは止まりましたか?
もしそうだったら、レオママさんも一安心ですね!良かった!
飲み薬、うちはヨーグルトに混ぜて食べさせたことがあります(^_^;)
偏食なのに、ヨーグルトは大好きなので、食べちゃいました。
レオくん、ヨーグルトはダメかなぁ?

フェンディが2ヶ月半~2歳半 病院通いばかりだったので
薬の飲ませ方もバッチリですよ~んv-221
液体の薬は正面からでは 嫌々されるでしょう
前向きに抱っこして 左手でお顔ナデナデしながら自分の
胸に引き寄せてワンコのお口の左側から 自分の右手に持っているお薬をスポイトでシュッと流し込むんです
その後「エライエライ!」って褒めてあげたりして・・・
こんなこと慣れたくないけれど それぞれのワンコに合った遣り方を見つけるしかないですよね 
レオママさん 頑張って!ね・・・・
レオ君も頑張れ!!v-437

こんにちは。
ご無沙汰しておりました~と思ったら、レオくんが
大変だったのですね!!
知らずにいてすみませんv-12
大丈夫ですか??
レオパパさまもいないとなると、さらに不安にもなり
ますよね。。。
お薬大変そうですがお薬、頑張ってくださいね!
お薬きくと良いな。。。
早く元気になってね!レオ君!!

+++かいままさん+++
水剤は先生が言うには甘い味がするので喜んで舐めてくれると思います
・・・って言ってたのですが(ーー;)
レオにはその甘さも感じさせないくらい嫌なようです!!
カイくんはホントいい仔ですねっ(^^♪


+++ぽんぽこりんさん+++
そっかぁ~~人間と同じく得意・不得意の分野がありそうですねっ(@_@;)
でもうちも獣医さんは一箇所だけになりそうですよ。。。
そこは夫婦が獣医さんなので一度に2人の先生に診てもらえます!
一石二鳥ってやつでしょうか(^^ゞ


+++モコさん(レオ君ママさん)+++
ありがと~~うです^_^;
レオが具合悪い声を出すと起きるんです!!
心配そうな顔をして。。。トライアングルの視線で見ています(~_~メ)


+++モコさん(らび君ママさん)+++
そんなちっちゃな時だと飲ませるのが大変でしたねっ!!
こんなに成長したレオでさえ大変だったのに。。。
うちも今スポイトで飲ませています・・・圧力の加減が難しいですねっ^_^;
あともう少し頑張ります!(^^)!


+++させさん+++
レオ・・・前は私が食べたヨーグルトのふちを舐めてたのですが
最近はプィって舐めなくなりました(~_~メ)
私の残り物が気に入らなかったのでしょうかっ。。。!?
レオのゲホゲホはまだありますが以前より苦しそうな感じがなくなってきました"^_^"


+++フェンディママさん+++
フェンママさ~~んお願いっ!! レオにお薬飲ませに来て~~^_^;
私もレオを膝の中に入れて足と手を固めて
左手でレオの顔を押さえ右手でスポイトで飲ませてます(~_~メ)
顔を振るとお口から漏れてしまうのでねっ。。。
あと少しです・・・頑張ります!(^^)!


+++snow angelさん+++
>知らずにいてすみません ってそんなにお気になさらないで下さい!
レオパパはやっと今日帰ってくるんですよぉ~~
なのに明日でお薬なくなります^_^;  でもまだお薬続きそうです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

