スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼りになる獣医さん

昨日言った通り違う獣医さんに行って来ました!
午後の診察は4時からでしたので・・・
新患は早めがいいと思い (人間の新患の同じ感覚になって・・)
そして病院を出たのが5時でした\(◎o◎)/!
そんだけ親身になってレオの病状を聞いてくれたのでした。。。

いつからの症状だったのかっ?
どんな感じだったのか?
家庭環境・・・生活環境・・・
最近の環境の変化
さまざまなところからレオの症状につながる原因を追究!
嘔吐なのかっ・・・咳なのかっ・・・
その違いが分からない飼い主(~_~メ)
レントゲンを撮っても異物は見つからないので
咳の可能性が出てきました。。。

胃からの吐血だと真っ黒な血の色だそで。。。
肺や食道からだと明るい血の色だそうです。。。
もしかしたらお泊りしたペットホテルで感染した可能性がっ!!
肺の病気のナントかカントか(>_<)・・・覚えられなくて・・・
今まで飲んでいた錠剤薬を止めて
飲みやすい液体の違う薬にしましょう~~
また薬がなくなったら連れてきてください!!
経過を見ましょう(~_~;)


っと折角気を使って頂いたこの薬も飲ませるのに一苦労(/_;)
意外と敏感なレオにガゥガゥ言われながら
飲ませましたょ! レオママ一人で!!
レオパパは昨日から出張で留守(ーー;)
あぁ~~このバトルが後4日も続くのねっ。。。
コメント

親切な獣医さんで良かったですね!毒物の可能性は消えたのかな?
とはいえ、肺の病気だって大変なことだけど・・・感染、ってことは
つばさくんと離したりしなきゃいけないのかしら? 大変だと思いますが、
心強い獣医さんも見つかったことだし、レオママさん頑張って!
実は、夜中だけ嘔吐、っていうのが気になっていたんです。やっぱり咳かも
しれないですね。ワンコの咳って、人間には咳じゃないみたいに聞えるから
わかりにくいみたいですね(^_^;)

おはようございます♪
今日はコメント入れられる~v-410ヨカッタ

焼き鳥パーティの二匹のはしゃぎっぷりは可愛かったでしょうね~v-411
興奮が伝わってきますv-341

レオ君の症状も心配ですねe-263
早くよくなりますようにお祈りしてますよv-354

そうですか!!原因がはっきりしそうなら 前を見て頑張れますよね!!
トンネルを抜けれますように!!
レオママさん頑張れ♪♪

感染ですか(||゚Д゚)

怖いですね。
今度のお薬が効くことを祈ってます((o(> <)o))
レオ君は敏感なんですね~。それが普通ですよね。
うちはおバカだから毎日薬を飲んでるので薬はふりかけとしか思ってないようです、笑
薬だけあげても、おいしそうに食べてくれますよ~(>▽<;;

病院を変えられたのね
フェンママは3度も変えてしまいましたよv-389
フェンディが ストレスからくる胃腸炎で大事になったので
ストレスでは 吐かないとおっしゃった先生にチョット納得できなかったんです
フェンディは2ヶ月半で我が家にきて 3ヶ月頃やはり気になる咳をしていて・・・ケンネルコフと診断されました
犬舎やペットショップからの感染でした
主人にも煙草を控えてもらい 空気清浄機を置き
喉を乾燥させないように ガーゼに水を含ませ口の中を拭いたり 工夫しましたよ 
フェンママも一時は寝ずの看病したり苦労したんです
パディが来てから フェンディは医者いらずになって・・・
パディさまさまなんですよ~
相性の良いわんこは 精神面にはなによりですよね

病院をかえてみて 少しは精神的に気は 楽になったでしょうか? これもひとつの方法だったかも・
何よりもレオ君が 元気になるのが 一番・・パパがいない間
レオママ大変だけど なんとか乗り切ってね(^_-)-☆

心配な時はセカンドオピニオン大事ですよね。
うん。
今のお医者さんに通って様子を見て。
満足いく治療が出来ればいいですね!
早く良くなりますように☆☆☆

わかります

信頼できる獣医と出会うまで 診察に納得がいかなかったら
なおさら違う病院へ行くことを考えるべきですもんね。
うちもイヴを迎えたとき色々あって獣医を何軒も行ってみた経験がありますe-420
はじめの2軒なんて大泉門がこんなに大きく開いてるから
水頭症になりますってはっきり言われました。
でもその後の2軒はチワワになれた先生で、
このくらいの大泉門の開存は平気だよといわれました。
もちろん頭を強く打たないように注意はされましたが。。。
今通ってる先生も後者の診察の方で、診察代金もお安め。
いろいろ分からないことを納得いくまでお伺いできますe-291
やっぱりそういう先生のほうが安心ですよね!
レオママさんも信頼できそうな獣医さんを見つけられて
良かったですねv-411
レオくんお大事にしてくださいね。お薬早く効くといいですねぇ~v-363

私、まだここだ!と思える獣医さんには巡り合ってないです。
獣医さん沢山あるんだけどなあ(>_<)
親身になって話しを聞いていただくとそれだけで
飼い主としてはちょっと気が晴れますよね(^^)
お薬飲ませるの苦労してますね。
上を向かせて喉の奥に入れるのは難しいですか?
レオ君、早く良くなるといいのにね。お大事にね<(_ _)>

2・3日留守してたので、レオちゃんに何が起こったのかわからなかったが、原因不明の嘔吐をしているんですね。
薬 飲ませる時 手を噛まれたりして大変ですが
溶けるチーズを、薬の大きさに包んで飲ませると嫌がらないで飲みますよ。
でも、チーズで嘔吐しないかなあ~?
レオママさん大変ですが、早く良くなってね!

よさそうな獣医さんで良かったですね
咳と嘔吐の区別なんて、私もできないと思います…
こんな時にレオパパさんが出張だなんて、不安だろうけど、飼い主が
不安を感じると、それを犬は敏感に感じ取るらしいので、ど~んと
構えて看病してあげてくださいね
薬のませるの大変でしょうけど、頑張って!

どうですか?レオくん。
心配ですよね~。
それにしても、薬、大変ですよね~。
うちのレオも敏感で、錠剤を大好きなものに混ぜても、うま~く、取り除くんですよ~(汗)
液体ですか?それも、大変そう・・・
頑張れ!ママさん!
レオくんも早く治ってね。

***レオとレオママに励ましのお言葉有難うございます**
+++さえさん+++
口コミでとてもいい獣医さんと聞いていましたが・・・噂通りでした(^^♪
言われてみればっ\(◎o◎)/! つばさには移らないのでしょうかねっ??
なにかの免疫が弱っていたレオに感染したのかなっ・・・また素人考えです。。。
だんだん咳って言われたら咳のような感じに見えてきました^_^;


+++rinkoさん+++
先日は訪問して下さったのにごめんなさいねっm(__)m
焼き鳥パーティ・・・一番ハシャイでいたのはレオママだったりして!
その勢いで息子たちも得したようです^_^;
レオも少しずつですが元気になってきましたよっ!!


+++かいままさん+++
3倍速の忙しい中・・・訪問してくださってありがとうです"^_^"
原因が分かりかけたので目からウロコのような気がしました!
もう少しでトンネルが抜けられそうです^_^;
あと一息頑張ります!!


+++ショコラママさん+++
感染・・・・そのようです(@_@;)
いやいやレオは警戒心が強いとも言い換えられます。。。
ショコラちゃんのようにママさんを信頼していたらいいんですけど^_^;
だって滅多にレオはへそ天姿見せてくれませんよっ!!


+++フェンディママさん+++
そうそうそんな病名でした・・・ケンネルコフ!! だったような(~_~メ)
うちも3泊4日のお泊りがペットショプだったんですよっ(@_@;)
やっぱり感染したのでしょうかねっ!! それに今我が家はお線香焚いてますから・・・
それも原因でしょうかねっ(>_<)
フェンママさんは寝ずの看病して来られたのですね。。。レオママ尊敬致しました(^^ゞ
フェンディくん元気になったのでうちのレオも早く元気になって貰いたいです!!


+++そよかぜちゃん+++
ホントに病院を変えてみてよかったです・・・噂通りのよい先生でした!!
そうなの(@_@;) ママにガゥガゥ言われて咬む真似はしますがっ
レオは威嚇しているだけなので本気咬みはないです^_^;
でも。。。ママショック(ー_ー)!!

+++ねずねずさん+++
セカンドオピニオンを皆さんから勧められてよかったです!!
私が納得いくがいくようにレントゲンも撮ってくれましたし・・・
心配している私の様子で一生懸命に話を聞いてくれた先生でした(^^ゞ
後はレオが元気になってくれるばかりです!


+++イヴパパ&イヴママ さん+++
どこに行っても同じ・・・って考えのレオママでしたので獣医さんを変えてよかったです!
前の獣医さんが悪い訳ではないのですが。。。
レオママが納得しなかったので(^^ゞ
これからはここの獣医さんが行き着けになりそうです!!


+++ kiyokoさん+++
まだ信頼の出来る獣医さんにめぐり合ってないのですかっ!?
レオママ今のところは周りの人がどこに行っているか聞き込みして
殆んどが今行った獣医さんでした^_^;
噂通りのよい先生でレオママも安心できました!
液体ですので小さな注射器のようなもので口から飲ませるのです。。。
錠剤より難しい・・・(@_@;)


+++ホリヌキマント さん+++
以前はチーズに巻いて飲ませたのですが・・・冷蔵庫の中になかった^_^;
なので魚肉ソーセージに挟んだのですがっ失敗。。。
上手に除けて食べてました(ー_ー)!!
そんな話をしたら先生が液体にしてくれたのです・・・もっと難しい(~_~メ)


+++ココママさん+++
ねぇ~~私からして見たら嘔吐のようでしたが・・・咳って言われたら??
そのような気もしてきたりして^_^;
もうよく言い聞かせてお薬飲ませています。。。
早く病気が治って貰いたいから仕方がないのよっ・・・
レオはママの事キライなのっ・・・etr
つばさは傍で小さくなってます(~_~メ)


+++モコさん+++
同じ名前同士・・・同じ行動しますねっ(^^ゞ
薬を目の前で挟み込んでいるママも悪いのですが・・・
先生にそれはダメって言われました!ちゃんと見てるんですよって(~_~メ)
警戒心が強いので液体の方が難しいです・・・顔を振るので目に入っちゃう~(@_@;)

病院をかえて 良かったですね。。
うちも以前飼っていたワンちゃんのかかりつけの
病院はただ診るだけ・・・やっぱり親身になって
お話を聞いてくれるだけでも楽になりますからね。。
レオくん、感染かもしれないんですね。ペットホテルも
コワイですね。お薬 飲ませるのが大変だと思います。
頑張ってくださいね!!!パパさん 早く帰ってきて
ほしいですね。。

レオくん可哀相に…。ペットホテルでのお泊りで感染したとしたら…ショックだし怖いですよね。
でも信頼できる良い獣医さんに巡り合えたとのこと、良かったですね。人間でもそうだけど、良い医者を探すのって結構難しいですもんね。
お薬が効いて早く治りますように!

レオ君の具合いかがですか?
少しは良くなられましたか?

うちのマリンがウチに来た当初、嘔吐→血便→咳と、が出ました。
購入したペットショップには「新しい家に来たストレス」と言われ、とても心配でどうしたらいいか悩みました。
もちろん、ワンコ初心者の不安も大きかったし・・。
結果、キャンピロバクター菌とケンネルコフでした。
ワンコの咳って人間と違って分かりづらいですよね。
心配でたまらないでしょうけど、必ず治りますから、どうかお大事にしてください。

こんばんわ。
病院変えて違う結果なんてちょっとショックです。
でもいい先生のようで、本当に良かったですね。

液体のお薬ですが、注射器であげてるんですよね。
お口のサイドから差し込むように入れて口を閉じた状態でチューって入れると案外うまくいきますよ。
正面からは難しいです。これは病院で教えてもらった方法です。

レオくん早くよくなってくださいね。

親身になって聞いてくれる獣医さん
ホントにありがたいですよね
色んな原因を考えてくれてわかりやすい説明も嬉しいですよね

早く原因がはっきりしてくれるといいですね

ウララの時に思いましたが
獣医さんは慎重すぎていいくらいだと思いました
疑い深い方が最初から病気を決めてかかるよりも
いいと思います

いい獣医さんに出会えてよかったですね(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因究明に向け
明るい兆しですね!!
早く元気になっていっぱい
遊べますように~!!

+++minさん+++
私も前の獣医さんはただ見るだけでその経緯を聞かなかったのです・・・
ただっ拾い食いするのが原因でしょうって(>_<)
なんだか今回の獣医さんに言われたら感染だっ!てそんな気になってきました。。。
パパも出張先でママのことよりレオの事が気になるようです(~_~メ)


+++ぼす子さん+++
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
なんだかこれから息子たちを宿泊させるのが怖くなってきました・・・トラウマになりつつ(>_<)
ホントに2件目でいい獣医さんに当たってよかったです!
信頼出来る腕のいい医者を探すのって大変ですよねっ。。。
レオもだんだん元気になるつつあります!


+++ネム太さん+++
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
レオは少しずつではありますが回復に向かっております!
マリンちゃんも病気になったのですねっ。。。
キャンピロバクター菌とケンネルコフ・・・とちゃんと覚えているの(@_@;)
感心致しました・・・レオママ覚えられませんでしたよっ^_^;
両方とも先生が言ってたような気がします。。。


+++やよちゃん+++
ただの拾い食いから病気に変更です。。。
そうそう液体のお薬! 先生曰く「甘い味がするので嫌がらいと思います!」
その甘さもうちのレオには無縁でした・・・
大人しくしてくれないので口のわきが薬の色に染まりましたわ(^^ゞ


+++不真面目母さん+++
ホントにいい獣医さんに会えてよかったです!
それにお薬がなくなったらそれっきりではなく元気になるまで
経過を見てくださるって有り難いことです(^^♪
分かりやすい説明も嬉しかったのですが・・・覚え切れないレオママです(>_<)


+++鍵コメさん+++
了解致しました!
こちらこそ宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ

+++CERBERUS@『らるく』さん+++
まったくその通りです!!
レオの具合も明るい兆しが出てきましたヽ(^。^)ノ
元気いっぱいになったら『らるく』くんと遊んでくれますかぁ~~!!

(;゚Д゚) ちょっとご無沙汰の間に、レオくん大変だったんですね!
こりゃ夏風邪とか発熱くらいで寝てる場合ではなかった(´д`;)
お薬は、風吹ももう何年も毎日飲んでいますが、すっかり慣れたもの
です。お薬とは長い付き合いになると思い、最初にどんなに嫌がっても
叱らず根気良く褒めながら飲ませたら、お薬飲むの上手になりました。
病院によって、同じお薬でも値段が違ったりと、いろいろですよね~~
どうか1日も早く元気になりますように!レオママさんも大変だと思いますが
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね~。
追伸:先日はお見舞いありがとうございました!

ケンネルコフだったんですね~。
ふと考えてみると、ムースはもどすのはよく有るんですが。。。
でも、新たな見解で見ていただけてよかったですね~。
うちの先生の場合、いつも話を聞いてくださり結構時間がかかります。待ち時間も入れると1時間半かかったりとかしたこともありました。
私もあれこれ聞いちゃうからかもしれませんが、いやな顔一つせずに答えてくださいます。
夜中に体調を崩すことも有るので、夜中にも往診してくださる先生を見つけておくといいですよ~!
こんなときご近所の口コミってすごいですよね!

ケンネルコフだったのですか?
こりゃ翼君も覚悟しといたほうが良いかも・・・
ケンネルコフと言われた時に獣医さんに
治るまで隔離してとは言われませんでしたか?

我が家でも一度ケンネルコフの経験があります。
我が家は動物病院で感染したんですよ。
その後、他のコに時間差でうつって全員が完治するまで大変だったことを思い出しました。

咳は結構体力消耗しますから気をつけてあげてくださいね。
あ・・・潜伏期間は10日前後なのでレオ君から翼君にうつるとしたら、そのくらいたってからです。
覚えておくと症状が出たときに、受診しても先生へのお話がスムーズですよね。

それと見て判断が付かなければケータイに撮っていけば良いようですよ。
咳か嘔吐かわからない時とかね。

+++風ママさん+++
そうですよねっ叱ってはいけないと思いなだめながら飲ませてます^_^;
えっ!! 病院によって値段って違うのです??
それは初耳でしたわっ(@_@;)
食欲も出てきたので回復に向かっているようです!!
風ママさんもお元気になられてよかったです(^^♪


+++saikoさん+++
ケンネルコフの疑いがあるようです。。。。
でもつばさには症状が出ないのでまだハッキリとは分からないんです(~_~メ)
ここの獣医さん夫婦でやられていて住宅と連携しているので
緊急でもみて貰えるのが頼もしいですよっ!!
今までの獣医との距離がそんなに変わらないで。。。決まりですねっ(^^ゞ


+++kuroさん+++
げっっ\(◎o◎)/! やはりつばさも覚悟しておかないとですかっ!!
そうですよねっ・・・レオも感染されたのですから(>_<)
今つばさは至って元気満々ですがっ。。。10日後ですねっ経過見てみます!!
そうそう~~先生とお話ししているとき動画を撮ってみせれば分かり易いと
その時思いました^_^; 以後、そうすることにします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。